2008年10月06日

zopfのパン ⑧

テーマ:パン屋◎千葉

またまた1週間ぶりになりましたラブラブ!ちょこでーす。段々秋めいてきて、ちょこが大好きなチョコのお菓子がたくさん出てきてうはうはな最近(笑)

毎日甘いもの食べてるので、太ってやばいガーン


パンは毎日食べているのですが、最近忙しくて食べたパンの写真ほとんど撮ってません汗

なので、前に撮った写真をのせていきますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m


本日は夏に初訪問した「zopf」 のパンを紹介しまーすドキドキ



1
クリームパン   ¥140

Rzopfで食事した後、もう一度訪問(笑)クリームパンの焼きたてが出てきたので、迷わずゲットグッド!

食後でお腹いっぱいだったんだけど・・焼きたてのクリームパン食べたいじゃんビックリマーク



2
ほくほくのクリームパン。表面はつやつやキラキラで、ぷっくりしててまさに芸術品!!

みてるだけでうっとりしちゃうニコニコラブラブ



3

パカッっとわってみると・・すごいクリームの量DASH!しかもゆげも出てるよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ふわっふわのパンにクリームがたっぷりこれだけで十分に幸せ感じちゃうんですが


4
自家製の秘伝のカスタードクリーム。

バニラビーンズも入っていて上品な味わい。甘すぎず、大人なクリームパン。絶品です音譜



6
桃のブリオッシュ  ¥260

夏季限定商品の桃のブリオッシュ。もちろん予約していきました(=⌒▽⌒=)これが一番のお目当てでした~アップ

初めて食べるので、ドキドキ。TOPにはピスタチオがチョキこの桃のつやもいいですね!!



8
桃が水水しいったら!!柔らかくってとってもジューシーにひひ

カスタードクリームは甘さ控えめで、桃との相性抜群ビックリマーク皆が好きなのも納得。食べられてよかった~



5
マンゴーブリオッシュ  ¥250

以前食べてとってもおいしかったマンゴー。店頭で見つけてついつい追加しちゃったうちの一つ。

マンゴーの角切りが相変わらずたっぷりのっています。  
7
とろっとろのマンゴーにカスタードクリーム。うーん、こちらも絶品音譜

でも、桃の方が好みかも!

果物の好みはひとそれぞれ。いろいろお試しくださいね。

こういうパンって店頭でしか買えないからとっても貴重なパン。

ふわふわブリオッシュまた食べたーいアップ



9
ずんだあんぱん

夏の季節のあんぱんはちょこが大好きなずんだでしたラブラブこちらももちろん予約して購入しました。

一口サイズのとーっても小さなあんぱんです。



10
小さいけれど、中にはずんだあんがぎっしり(ノ´▽`)ノ枝豆のつぶつぶが残っていて、甘さもちょうどいい。

もう少し大きいのが食べたいけど・・小さいとパクパク食べちゃうよね(笑)

パンは薄皮でふわっともちっと。2,3個買って置けばよかったな・・。



12
豚肉の角煮ラップ  ¥380

憧れのラップサンド、ついにゲットです。ボリュームあるって聞いていたけど、本当すごい重量感!!ずっしり幸せの重み感じちゃうにひひ
13
豚ばら肉の角切りと三色豆が入っています。具材がごろごろ~これがまた絶品!!優しい味付けで、生地もうま!!

そしてもう1つは店頭で見て買っちゃったダウン



14
海のラップ  ¥380

ぐちゃっとつぶれちゃって見た目かなりひどいことに叫び

ぷりぷりの海老とシーチキン・パプリカなどが入ってます。

こちらはピリ辛でビールにも合いそうな一品ビックリマーク

どちらもとってもおいしかった!!念願のラップサンド食べられて幸せ。


ちょこは角煮のが好きだな~ピンクのブタ



11
かつサンド   ¥350

ついついお店でしか買えないものを・・追加追加しちゃいました(爆)

これも食べてみたかったカツサンド!!

最近とんかつに目がないの目

分厚いカツがまたジューシーでおいしいったらドキドキ

ソースとキャベツのふわふわな食パンもうまっ音譜


もう全てがおいしいです。これで350円は安いクラッカー


zopfのパンは、何でもおいしいはずれなし!!最近も朝食で頂いてますが、毎回悶絶してますо(ж>▽<)y ☆お勧めです~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年09月16日

憧れのzopfへ♪

テーマ:パン屋◎千葉

連休も終わり、今日明日とお休みのちょこです~。

更新もなかなかできませんが、皆様の所にコメント残してなくって本当にごめんなさい。

でも、時間があるときに携帯でこっそり拝見してますニコニコ


仕事から帰ってくるとばたんきゅーで夜11時には消灯なんてときも(笑)

新しい職場環境で責任も今まで以上にあるお仕事だけれど、素晴らしいスタッフさんに支えながら頑張っておりますので、皆様ご心配なさらずに~パー



さて、今日は、まだまだ暑かった8月末にパン屋さんの聖地でもある千葉にある「zopf」 へ行ってきました!

一人で行くの心細かったので、千葉に住んでる学生の頃の友人を無理やり誘っていってきましたアップ


1
駅から少し歩いて無事到着!!いつも行列が絶えないって聞いていたから、随分早くいったんだけど、がらがらでした(笑)

夏のパン屋さんってどこも空いてるのかな。平日ってこともあり、この後何度もお店に顔出しましたにひひ

レストランを予約していったんだけど、時間が余ったので近くの公園で腹ごなし( ´艸`)ラブラブ


3
茄子のピザ

やっぱり店頭でしか買えない調理パンって買わなきゃそん!

まだ温かかった茄子のピザいただきましたドキドキなす&チーズがとろん合格

お腹すいてたから、もうめっちゃうま~ラブラブ!

4

5
お友達チョイスのりんごとローストポークサンド&アップルパイ音譜

少しずつかじらせてもらったけど、どちらも絶品!!

チキンとりんごって意外と合うんだな~ヾ(@°▽°@)ノ知らなかった。

アップルパイはりんごがめっちゃ入ってるのリンゴサクッサクのパイ生地がボリュームあってめちゃうめ~≧(´▽`)≦

お友達も気に入ってくれてよかったグッド!



2
パンで腹ごなしをしたあとは、いよいよメインのRzopfへ音譜ランチの時間からずらして予約したので、席も比較的空いてました。予約しなくてもよかったぐらい(^∇^)

夏のzopf狙い時ですよ~チョキ



6
料理とセットでついてくるパンてんこ盛り食パン写真じゃ少なく見えるけど、結構量あります(笑)

テイクアウト用の袋もついてくる嬉しいサービスが素敵音譜

料理に合わせてパンの種類が違うのもこだわりを感じますドキドキこのパンだけで頼んだ料理が分かる人は、相当の通ですにひひ



7
豚肉の無花果ソース煮


行く前からコレにしようって決めてたんです(爆)なんたって、ちょこが大好きないちじくを使った料理ナイフとフォークですからね恋の矢

一緒にお豆のサラダとピクルス・とうもろこしにラタトゥユが添えられてました。
10

このお肉がね~ナイフいらないくらいめっちゃ柔らかいのо(ж>▽<)y ☆お口の中でとろけますラブラブ

濃厚でいちじくの甘さがたまらない!!これ本当においしいですアップ

周りのお豆にラタトゥユも優しい味付けでおいしい~。パンとも相性ばっちりです!


8
この時はとうもろこしのスープがセットで。これもとうもろこし本来の味が楽しめて、とってもマイルドでおいしかったです~。何杯でも飲めそうクラッカー



9
ポテ

お友達が選んだポテ。塩漬けした豚ばら肉とキャベツ・人参・じゃがいものすーぷ。

ポトフみたいな感じかな。薄味なんだけど、昔懐かしい味わいラブラブこれも何杯でも飲めちゃいそうでしたよ~(^O^)


お店で2時間以上まったりさせていただきました。空いてたこともあって本当にゆっくりとzopfランチ楽しめました。この後、予約していたパン+また追加で買って友達もどれだけ買うんだ!?と驚いてましたにひひ


念願だったzopfにいけて本当に嬉しかったです。忙しくなる前にいけてよかったドキドキ

我が家からはかなり遠いけど、意外と乗り換え回数少なく行けると行くことが判明したのでまた行かなきゃビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年07月04日

zopfのパン ⑦

テーマ:パン屋◎千葉

ずーーーいぶん前の催事でゲットした「zopf」 のパン。

かなり前に食べ終わってますが、、記録としてレポートさせてください(;´▽`A``



z7
黒糖ノアチェリー  ¥300

いつか食べてみたいなと思っていた黒糖ノアチェリー。出会えて嬉しいニコニコ

黒糖の甘さ、胡桃のコク、ドライチェリーの酸味が1つになり、とても滋味深い味になっています(HPより)


黒糖大好きなので、ついつい黒糖って書いてあると手が出ちゃうのよねドキドキ


z8
周りにはたっぷりのオーツ麦。クラストは固いんだけど、中は意外と柔らか。

そしてチェリーの甘酸っぱさがとってもいい!!

優しい甘さは黒糖。そんなに主張しすぎていないところがまたzopfらしいねラブラブ

そんなにおおきくないんだけど、重量感があってこれはおいしい音譜

みかけたらまた買っちゃうかも~ドキドキ



z3
ファルセカスタニエ  ¥250

呪文のような名前のパン、フォルセカスタニエ。POPをみてこれ~と思って買ったんだと思う(記憶が曖昧・笑)

天然酵母「サワードウー」で作るモチモチとしたハード系のパン。
チキンと栗のソテーを包み焼きしました。旨味と香りが閉じ込められていています。(HPより)


見た目もとってもかわいらしいパンですよね!B&Cのフルーツバンドルみたい(これは全部食べられるタイプ)


z4

後ろにはチーズがびっしりチーズこういうパンに弱いのよね~

なにしろ随分前に買ったので、どんなパンかも忘れていました。なのでカットして具がゴロゴロ出てきたときには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


z5

パンは、少し酸味があって弾力がすごい!!ハード系好きにとってはたまりましぇん。

栗とチキンって始めての組合せな気がするけど、意外と合うんだな~音譜

ハーブが少しきいてて、具だけでもジューシーでめっちゃうまいドキドキこれ買ってよかった!



z1
アプリコーゼ  ¥180

大好きなアプリコーゼ!!リピートしちゃいましたよ。

お店に行かないと食べられないものメインで買ったんだけど、こちらもその一つ。

しっかりした生地を生み出す「サンフランシスコサワードウ-」のテーブルロール。
中にはクリームチーズとアプリコット(杏)が入っています(HPより)


z2


むっちむっちにばりばりなパンがもう大好きでビックリマーク小ぶりなんだけど、これ大きいサイズ希望しちゃう。

大好きな杏&クリームチーズの組合せラブラブおいしいんだよね~。甘酸っぱさと酸味がたまんない。



大好きなzopfのパンまた食べたいな~。9月から忙しくなるので、夏休み中にzopfに行こうと計画中です( ̄▽+ ̄*)今のうちに行きたいパン屋さんいかなきゃ~DASH!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年05月04日

zopfのパン ⑥

テーマ:パン屋◎千葉

前回に引き続き、今日も催事でゲットしてきた「zopf」 のパンをご紹介しまーす音譜


桜あんぱん1
桜あんぱん

季節限定の桜あんぱん!あんぱんってあまり買わないんだけど、限定だし~購入(笑)

ミニサイズでとってもかわいいドキドキ



桜あんぱん2
小さいあんぱんの中にはたっぷりのあんこ!!しかも、ピンク色でめっちゃかわいいんですけどラブラブ!

甘さの中に桜の塩加減がちょうどよくっておいひー桜

限定あんぱん買って大正解でしたo(^▽^)o



ヨーグルトライ1
ヨーグルトライ(中)

zopfのミルフィーユに使用されているヨーグルトライ。今回はミルフィーユゲットできたかったので、こちらをグッド!前回も食べてとってもおいしかったので、リピートしちゃいましたドキドキ

ずっしり重みのあるヨーグルトライ。香ばしいかおりがたまりましぇーんDASH!


ヨーグルトライ2
ライ麦粉40%。ヨーグルトが口あたりの良いまろやかで、さわやかな風味を生み出します。

皮はカリッと、生地はもっちり。あーやっぱりうまいな~。サンドやスープと一緒に食べるとより一層おいしんだろうな。もう半分残ってるので大事にとってます(笑)

ほのかな酸味がちょうどよくって、酸味苦手な人でも食べれるんじゃないかな。

うー今度はミルフィーユ食べたいなドキドキ


ゴルゴンノア1
ゴルゴンノア

大好きなチーズ&くるみの組合せ!見た瞬間にきら~んキラキラ

自家製酵母(Z酵母)。自家製粉全粒粉のコンプレ生地にゴルゴンゾーラ(青かびチーズ)と、
ローストした胡桃を巻き込みました。焼き上がった所に蜂蜜をたっぷりかけてあります。


ゴルゴンノア2
むっちむっちでハードなパンが噛めば噛むほどあごが鍛えられそう(笑)チーズのくせはあるけど、問題なしニコニコくるみのコリコリとチーズの香ばしさがめっちゃうまーいにひひ

はちみつの甘さがまた後味ひく~チョキこれはリピート決定だわんドキドキゴルゴン好きにはおすすめ!!



1
ベーマーバルトブロート 1/2

お試しサイズみたいな形でちょこんと置いていたベーマーバルトブロート(噛みそう・笑)

こういうシンプルなパンに最近よわーいちょこです。お食事系パンが好きな今日この頃。

またこのルックスに一目ぼれラブラブ!


2
ライ麦90%。サワー種を使用した、酸味と粘り気も兼ね備えたライ麦パン。

ヨーグルトライよりは酸味もありますが、この酸味がまたたまらないドキドキ

もちもちか見ごたえがあって、バターぬって食べたらおいしかったニコニコ

もちもちだけじゃなくねっちょりしていて、これも大好きな食感音譜

こちらももう半分あるので、じっくり味わいたいと思います(°∀°)b


zopfのパンも残りわずか・・いつ食べようかなと思いながら手がさせないちょこでした叫び


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年05月02日

久々!!ZOPFのパン ⑤

テーマ:パン屋◎千葉

3月末にパン好きさんの間で話題になっていた日本橋高島屋の催事にちょこも行ってきちゃいましたよ~!

お目当てはもちろん「zopf」 のパン!!

たまたまこの時期にお友達と東京へ出かける予定をしていて、お友達に朝一からお付き合いしてもらっちゃいました。

日本橋高島屋に開店5分前くらいについて、催事場所がわからなかったので店員さんに聞くとこちらです~と猛ダッシュDASH!されたので、ちょこも後をおってダッシュ(笑)


日曜日だったので、かなりすごい人がいるんじゃないかと思ったけど、オープンだったのであまり待たずに購入することが出来ました音譜ラッキー!

でも・・冷蔵庫事情もありあまり買わなかったのが悔しい~ダウンいつか本店に行ってみたいな~ニコニコ


デニッシュ1


              オランジェ  ¥220

今回は通販できないパン・・お店でしか買えないパンをメインに購入してきました!!まずはデニッシュを音譜このデニッシュの層に一目ぼれラブラブ!大ぶりのデニッシュですぞ。


デニッシュ2

ドアップでどうぞ(笑)洋酒に漬けたオレンジがたっぷり3切れのっていまーすオレンジオレンジ大好きなので、このデニッシュはお気に入りになっちゃいました。TOPにはピスタチオがONビックリマーク


デニッシュ3


断面図でサクサク具合わかるかな~ラブラブザックザクでうまいよ~ラブラブ!オレンジが爽やかでめっちゃジューシー音譜

カスタードクリーム・・が入っていたと思いますあせるクリームは控えめだったけど、お酒かおるオレンジ&ザクザクデニッシュがGOODチョキ



杏1

杏のブリオッシュ  ¥220

前にも1度食べた杏のブリオッシュ音譜杏が大好きなので、また出会えて嬉しいラブラブぷっくりブリオッシュに杏がどでん(*^▽^*)バターの香りもたまらな~いにひひ


杏2


ぷりっぷりの杏が甘くってジューシーでたまらないドキドキ   

カスタードクリームがたっぷりでバニラの香りもいい感じにひひ

ブリオッシュがふわふわでやっぱりおいしい~ヾ(@°▽°@)ノリピートしてよかったビックリマーク杏好きにはお勧めですよ~

シチュー2

          クリームシチューブリオッシュ  ¥210

ビーフシチューブリオッシュとどちらを買おうか迷ったんだけど、その日の気分でこちらをセレクト。

お惣菜系パンはお店でしか買えないから出会えて嬉しいドキドキ


シチュー3

海老と帆立のシーフードシチュー。貝類も入っていました。じっくり温めていただきましたにひひ

とろ~んとしたシーフードシチューすごくコクがあっておいしい音譜具沢山でブロッコリーも入っていて、ランチパンにはぴったりビックリマークしっかりした味付けでパンにもぴったり。妥協なしのお味でやっぱりzopfってすごいな~。

ピタサンド

            スモークチキンのピタ   ¥300
憧れのサンドイッチ・・これも本店にいかないと絶対買えない!!という訳で迷わず買いました。

薫製の良い香りのチキンをスッキリ味のホワイトオニオンマヨネーズで和えました。

もちもちのピタにマイルドなマヨネーズソースがめっちゃうまい!きゅうり&レタス&チキンは王道の組合せだけど、チキンがたっぷりでおいしい~ラブラブ!


人参サンド

  焼き豚と人参のサンド  ¥300

もう1種類レジ横にあったので、もちろん購入!にんじんがめっちゃたっぷり入ってます。

人参と生姜のソテーと焼豚のサンド。異色なコンビが大人気!Zopfオリジナル。

確かにこの組合せは初めて!どれも大好きだから嬉しい。

ふわふわのパンにコリッコリの人参&焼き豚がめっちゃジューシー音譜

生姜の風味も重なって和風テイストのサンドおいしゅうございました。


zopfのお店にまだ1度も行った事が無いので、今年こそいってみたいな~。遠いけど・・憧れのzopfでご飯も食べてみたいし、募る気持ちは高まるばかり!!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年09月11日

ル・クール  in千葉 おゆみ野②

テーマ:パン屋◎千葉

前回の記事の続きでーす音譜kaerupyonちゃん と湯河原鎌倉デートした時に、頂いた千葉のル・クールのパンをご紹介しまーすヾ(@°▽°@)ノ


ルクール4
クロワッサン オ ザマンド  ¥220

kaerupyonちゃんお勧めのクロワッサンが買いに行った日には販売してなかった・・という事で、代わりにこちらのアマンド頂きましたドキドキ

その心遣いがとっても嬉しいわ~ニコニコ


ルクール5
横からも写真とってみましたカメラこの層みて~目ぷっくりしていてこの厚み!!横からアーモンドクリームの焦げ目?がでちゃってます(≡^∇^≡)

食べる前から絶対おいしい!!ってわかるぞ(笑)

ルクール7
カットしてみましたナイフアーモンドクリームがこんなにたっぷり!!こんなの初めてだわ~。

クロワッサンアマンドといえばVIRONのが今の所NO,1なんですが、ルクールのアマンドも負けず劣らずおいしいドキドキバターとアーモンドの香りと、クロワッサンのザクザク食感とがマッチチョキ

ほろほろ~とお口の中でとろけちゃうキスマーク甘さも丁度いいし、油っぽくないし音譜ラム酒の香りもたまりません。

さすがkaerupyonちゃんお勧めだけあるわ~。次回は是非クロワッサン食べてみたいな~(ずうずうしくお願いしてみたり・笑)



ルクール1
セゾン   ¥480

ドイツ産石臼挽ライ麦全粒粉を使用し、自家製りんご酵母で発酵。いちじく・クランベリー・オレンジピール・くるみ入り。

ドライフルーツがたっぷりのセゾン!こういうパンめっちゃ好みなのラブラブ!なのでいただけてとっても嬉しいひらめき電球


ルクール2
ちょこが大好きなもの全部入ってる~ビックリマークとっても贅沢なパンです。いちじくのぷちぷちとクランベリーの甘酸っぱさ、オレンジピールの苦味にくるみのコリコリ~アップ

パン生地はもちもちとしていて甘さもちょうどいいし、これお気に入りです( ´艸`)



ルクール3
リュスティック メランジェ  ¥240

リュスティックにドライマンゴー、クランベリーがたっぷり入っています。

リュスもkaerupyonちゃんのお勧め~ドキドキ形はちょっと変ってる?

リュス
カットしてみてびっくり!この気泡とドライマンゴー&クランベリーがめっちゃたっぷりヾ(@^(∞)^@)ノ

水分量も多くって、むっちむっちむっちむっち!!あ~おいしい音譜

皮はカリッカリだし、このリュスやばいよ~アップあっという間に完食しちゃった(笑)



ルクール6
スコーン  2個入り¥220

国産小麦・ハチミツ・沖縄産きび砂糖・北海道産バターなどで作られています。

四角くってこぶりなスコーンちゃん。厳選した食材で作られてるル・クールのパン。とっても安心できますね合格


ルクール8
写真ぼやけちゃいました汗生地が白いとどうしてもぼけちゃう~ガーン

みっちりすまったスコーンだけれど、食べ始めるとサクサクほろほろ~と滑らかに溶けていきますにひひ

ほのかに甘いのはきび砂糖なんだねドキドキ何もつけずにそのままでも十分おいしくいただきました!!



kaerupyonちゃんおいしい千葉のパンたくさんありがとうございました(*^▽^*)



実は、昨日とあるブロガー様とはじめましてデートしてきちゃいましたラブラブ!そちらの記事はまた次回~


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年09月07日

ル・クール  in千葉 おゆみ野 ①

テーマ:パン屋◎千葉

先月kaerupyonちゃんと湯河原鎌倉デート した時に、千葉のル・クールのパンをお土産に頂いちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

なかなかいけない千葉のパンをいただけてとっても嬉しいドキドキ

kaerupyonちゃん 大好きなパン屋さんということで、ちょこも気になっていたお店だったのでめっちゃ楽しみにしてましたラブラブ!

今日はベーグルをご紹介ベーグル3


プレーン
プレーンベーグル   ¥130

国産小麦100%の生地を低温で一晩熟成させることで、口どけよく仕上げています。

油脂・砂糖不使用のベーグルです。

むっちりしていてずっしりとおもーいルクールのベーグル!!


プレーン断面
フラッシュで白くなっちゃいましたが、うっすら茶色くって生地がめっちゃつまってる~!!

食べる前から何となく想像してたけど、本当にむっちむっちしてる≧(´▽`)≦

ほのかな甘さは粉の甘さかな~ドキドキむちむちもっちもちでこれはおいしい~音譜

ブルーベリージャムつけてたべたけど、おいしかった≧(´▽`)≦



オレンジ
オレンジベーグル  ¥150

香り高い洋酒に漬け込んだオレンジピールがたっぷり練りこまれているベーグル。

オレンジ大好きなのでたまりませんチョキ

つやつやでとっても綺麗な焼き色キラキラ


オレンジ2
つぶつぶオレンジピールがめっちゃたっぷり入ってるオレンジ

生地は相変わらずのむっちむち!!皮はパリッと。

このオレンジピールがほろ苦くて大人味。でも甘さもちゃんとあっておいしい~ドキドキ

今回頂いた中で一番の好みだわニコニコクリチぬって食べてもまた相性ばっちりグッド!



玄米1
玄米ベーグル   ¥150

「コシヒカリ」の発芽玄米をたっぷりと練りこんだベーグルです。

玄米ベーグルなんて初めて見ました~。いろいろ考えるもんですね~その発想力すごいな~合格

表面にお米が見えるよ~!!


玄米2
中にも発芽玄米がたっぷり米もっちり感が他のベーグルよりあるのは、やはり玄米のせいかなはてなマーク

玄米のつぶつぶ感とカリッとした感じが新食感クラッカー

香ばしさもあってヘルシーなベーグルベーグル


kaerupyonちゃんごちそうさまでした~!!


ベーグル以外にもたくさん頂いたので、そちらは次回アップしまーすドキドキ




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年07月02日

ガーデンベリーズ in千葉県流山市

テーマ:パン屋◎千葉


ガーベリ1
「ガーデンベリーズ」    千葉県流山市西初石4丁目1423-2-101  電話番号047-155-4636  定休日 木曜日

東武野田線初石駅徒歩10分 又はつくばエクスプレス「流山おおたきの森」下車13分  営業時間 8時~18時半


先月zopf便を届けてくださったゆうかちゃん から何とガーデンベリーズのパンまでお土産でいただいちゃいましたheart22

心優しいゆうかちゃん本当にありがとう~ビックリマーク

気になっていたパン屋さんだったので、とっても嬉しいニコニコ心トキメキますぽにゃっ*


ガーベリ2

ベーグルプレーン  ¥168

ガーベリのパンは、ベーグルが何といっても人気商品!その他ハード系やソフト系にスイーツ系などかなりパンの数充実しているそうで、次回は是非本店に行ってみたいなトースト

そんなガーベリで1番人気なのがこのベーグルプレーン。貴重なベーグルを頂けてちょこ幸せ~幸せ

ガーベリ7
つやつやしていて、中味もぎゅーっとつまっていますベーグルプレーンベーグルって食べるの久しぶりだけど、とっても綺麗な白で思わずうっとりうっとり・・・

小麦の甘さを感じることが出来ておいしい!そしてむっちり弾力アップ噂通りのベーグルだわ~。

ガーベリのベーグル種類がたくさんあるので他のベーグルも試してみたいな。


ガーベリ5
オレンジシナモンライ ハーフ

シナモン生地のライサワーにオレンジピールとレーズン。ライバラエティーの定番人気商品なんですって。

細長くってろーんぐなライ。シナモンの香りがいいグッド!

バリッとしていてシナレズの組み合わせってやっぱりおいしいな音譜

オレンジピールはあまり感じられずちょっと残念だったけど、パン自体がおいしいからOK~ラブラブ!



ガーベリ3
ビスケット シナモンレーズン

こちらもシナモンの香りがただよってきてもだえそう(笑)大振りなビスケットで手作り感のあるガーベリのビスケット。

見た目はスコーンのようだけど、軽くてふわっとしてる~


ガーベリ6
こちら断面図。ちょっとレーズンが少ないですね汗もったいない!!

中はサクッというよりふんわりほろ~っとしていて素朴な味で癒されるペンギン甘さも控えめでほどよい感じ。


ガーベリ4
ベリー&チーズライ  ハーフ

カマンベールチーズとセミドライベリーが入ったライブレッド。ハーフサイズをいただきました!

チーズとベリーは大好きな組み合わせチーズ

ソフトなライで、パリッもちっとしています。ライ麦の香ばしさとベリー&チーズの酸味と塩気がマッチ星

ただ・・これもやはりベリー&チーズもう少し増やしてほしいな・・なんて。


ゆうかちゃん貴重なガーベリのパンありがとうございました~かに座 

こちらのパンは通販も可能なので是非チェックしてみてねドキドキ


「ガーデンベリーズ」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月26日

憧れのzopfのパン ④

テーマ:パン屋◎千葉

ゆうかちゃんに購入してきていただいたパン好きの憧れの店「zopf」 のパンもだいぶ少なくなってきましたえぐえぐ。。。

おいしさをかみ締めながら毎朝素敵なパンライフ送れて幸せ~なちょこです四つ葉のクローバー


アプリコーゼ&フィグ
フィグ (小) ¥160  写真奥

アプリコーゼ  ¥180 写真手前

どちらもライ麦粉を使用したパンです。最近全粒粉やライ麦粉を使ったパンに目がないちょこ。今回はちょこが大好きなフレーバーの杏やいちじくが入っているパンを見つけてこれは食べたいビックリマークと思って購入していただきました。


フィグ
フィグ断面図です。

大と小があるのですが、今回は小を。手のひらサイズのかわいいフィグPi-でも中にはぎゅーっとおいしさが詰まっています。

自家製酵母(Z酵母)パン・石臼挽き全粒粉20%・国内産小麦粉を使用。白・黒いちじくをたっぷり使ってます。

くるみのザクザク感といちじくのジューシーでぷちぷちがもう最高~ニコニコお粉の香ばしさもふんだんに感じられ、弾力も十分。小1個で十分にお腹いっぱい心も大満足しちゃうzopfのフィグドキドキこれもリピート決定チョキ


アプリコーゼ
続いては、アプリコーゼの断面ショットカメラ SP

しっかりした生地を生み出す「サンフランシスコサワードウー」のテーブルロール。中にはクリームチーズとアプリコット入り。


もうね~杏もクリチも大好きなちょこにとって、この画像やられますよ好まじでービックリマーク

アプリコーゼは通販できない商品なので、頼みたかったの。念願かなって嬉しいはーと

もっちり噛み応えがあって酸味のある生地にクリチ&杏がベストマッチ手

杏はドライタイプを使用してるのかな?でも、とっても肉厚でジュワ~っとあんずのおいしさを感じられます。この組み合わせ実は食べたこと無かったんだけど、やっぱり合うな~。表面にのってるひまわりの種??がぱりぱりしてて食感もよし。


枝豆チーズ
前回紹介出来なかった季節のリュスを紹介。皆様さすがです!正解者続出キャーハートキラ*

6月の特別リュスティックは、枝豆チーズ ¥380でーす。

冷凍庫で少し眠っていたリュスだけのこの弾力&綺麗な断面図はすごい音譜

枝豆とチーズの塩気がきいていてランチにもピッタリなパンですね。

水分量も程好くって、噛めば噛むほどじゅわ~っと枝豆チーズが広がっていって・・ワインワインのおともにもいいかも!

もちもちだけど外はパリッとしていて全然飽きないべーっだ!

人気の枝豆チーズを食べられて本当によかったヾ(@^▽^@)ノごちそうさまでした



フロッケンセザム
フロッケンセサム スライス(3枚入り) ¥150

ゆうかちゃんがサプライズでこちらのパンをプレゼントしてくださいましたドキドキなんて優しい子なの~о(ж>▽<)y ☆

自然の甘みたっぷりのグリーンレーズン・レーズン・ごま・くるみが詰まったライ麦パン。

好きなものてんこもり入っててこりゃたまらんラブラブゆうかちゃんナイスセレクトありがとう(^ω^)

ライ麦パンの酸味+レーズンの甘みとくるみの香ばしさが溢れてきます。何といってもごまが十分ひけをとってない所がすごい。外側にたっぷりかかってるんだけど、そのごまがぷちぷちでさらに香ばしさ倍増させてくれている。

いい仕事してくれてます*>∀<*


zopfのパンってどれもこれも緻密に計算されていてはずれのパンなんてない!!さすが聖地だわ。

次回の特集で最後です・・寂しい。最後までお楽しみににひひ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年06月20日

憧れのzopfのパン ③

テーマ:パン屋◎千葉

まだまだ続くよ~「zopf」 レポート食パンチョキ

パン好きの方にとっては憧れのお店の1つビックリマーク今回は買ってきていただいたけど、次回は是非千葉のお店に行ってみたいな~。

zopfのカフェにも超行きたいクラッカー今年中には行きたいという野望がありますラブラブ!どなたか連れてってください~電車



かぼちゃ栗ミルフィーユ
かぼちゃと栗とベーコン・チーズのミルフィーユ  ¥350


あちこちのブログでずーっとお見かけしていたzopfのミルフィーユドキドキやっとちょこ家にもやってきましたよ~アップ

写真でしか見た事なかったので、とっても小さいのかと思いきや・・結構でかい(170g)さすがだわお

ミルフィーユの中で1番人気なのがこちらのミルフィーユ。季節の限定商品のようですが、まだ売ってるみたい。

ご自慢のヨーグルトライの中に具沢山に挟まっていますニコニコこれ見ただけでもうくらくらしちゃうそんな~~~~!!匂いもたまりません匂い


かぼちゃ栗ミル2
さらにアップにするとこんな感じ。ホクホクのかぼちゃと栗、ベーコンにチーズがそのままどーんと入ってます。

こんなパン見たことないYO~ぶっまさにミルフィーユひらめき電球

チーズとベーコンは少し控えて、かぼちゃと栗を引き立ててる感じがします。程好い塩加減もまた絶妙DASH!

ヨーグルトライの酸味とこのかぼちゃ栗最高に合う~かぼちゃ人気なのもわかるな!!

噛めば噛むほど、むぎゅ~って味わいが伝わってきますハート

次回もこれ買うぞ~。



チョコイチジクミル1
2種の無花果とチョコのミルフィーユ  ¥350


白と黒の2種類の無花果とビターチョコを挟んだスペシャリテ。

このミルフィーユ、ちょこにとっては最高の組み合わせですラブラブ!いちじくもビターチョコも大好き何だもの~好き

袋からあけた瞬間に甘いチョコの香りがふわ~よだれだらだらです(笑)


チョコイチジクミル2
サイドからみるとこんな感じ。チョコよりいちじくがリードって感じかしら。

これがね~もうたまらんぐらいおいしかった(言葉変・爆)

少し温めて食べたんだけど、チョコがとろ~んととろけて、いちじくとヨーグルトライに絡みつく×2ラブ

ヨーグルトライのバリッふわ~感と絶妙に合ってますハート

ちょこはこちらの方が好みだわ。これもまた食べたい!いや、絶対食べます!!



リュス2種類
zopfのリュスティックも食べてみたかったパン。今回は2種類頼みました。1つは季節のリュス(後日アップしまーす)ともう一つ。手前に写っているのが・・


リュス チョコ栗
チョコと栗のリュスティック ¥300

ビターチョコと蒸し栗を入れたリュス。ビターチョコ・・という組み合わせはついつい買っちゃうメニューの一つバレンタインチョコ

結構このリュスも大きいんですが、クラストがパリッとしていてクラムはふんわりしてるの。写真でも伝わるかな写真

栗がまるごと&ビターチョコたっぷり。かどっこまでぎっしり詰まっているのはさすがだわ。

甘くってホクホクなんだけど、いくらでも食べられちゃう危険なリュス(爆)

ふんわりもちもちでやっぱり人気なだけあっておいしいチョキ



カンパーニュ
ルヴァンカンパーニュ ハーフ ¥260

大きくってずっしりなzopfのカンパーニュ。胚芽カンパーニュも気になったんだけど、ハーフにできるこちらにしてみました。

でも、ハーフでもかなりでかい&重い汗買ってきていただいたゆうかちゃんに本当に申し訳ないと思ったパンの一つ泣

酸味のある自家製グリーンレーズンを使用。店内にある石臼で国内産小麦を挽いた全粒粉入り。

いやいや、石臼がzopfにあるんですねぇっ*すごいこだわりビックリマーク


最近、こういうシンプルなパンがブーム中のちょこ。アミーンズで食べたカンパーニュがおいしくって、それからパン屋へ行くと買います。でも重いから持ち歩くのは大変なんだけど焦


カンパーニュ断面
断面図はこちら。全粒粉入りが好きなのでもう匂いがたまらなく素敵~キスマークこの香ばしい感じが大好きラブラブ

クラストはカリッと、中はふわっとしています。酸味はマイルドでちょこ的にはもっとあってもいいかななんて思う。

ま、好みは人それぞれだけど。

今回はギャッツをお取寄せした時に、購入したねぎクリチを試しに塗って食べてみました。

適度な塩加減とマイルドなクリチがGOODグッド!

サンドにしてもスープと一緒に食べても、スイーツ系としてもいけるカンパーニュね音譜

ハーフサイズといえども大きいので冷凍庫に入れてちびちび消費中トースト

今度はどんな食べ方しようっかなヾ(@°▽°@)ノ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。