2008年07月21日

くのパン in山梨②

テーマ:パン屋◎山梨

昨日に引き続き山梨の大泉にある大好きなパンやさん「くのパン」 のパンを紹介しまーすドキドキ

菓子パン系が多いんだけど、どれもおいしくってはずれなし!!朝からひっきりなしにお客さんが来る人気のパン屋さん食パン


1

2
明太子フランス

正式名称わからないので、適当につけてます・・あしからず。

結構大きいフランスパンの表面&中に明太子が塗られていますたらこ

そんなにたっぷり明太子入ってないから、ちょっと増量して欲しいなラブラブ


3
フランスパンはもっちりラブラブ!相変わらずおいしい~音譜

そこまでしょっぱくないのでぺろっと食べられちゃいました(*^▽^*)



4
ドライトマト&バジルパン

これが一番好きなパンなんです~ドキドキあったら絶対買っちゃうDASH!

バジルがたっぷり練りこまれているパンのTOPにはチーズがのっていてカリッとしています。



5
中にはドライトマトとクリームチーズがたっぷりヾ(@^(∞)^@)ノ

いつ食べてもおいしい~ラブラブ

バジルの香ばしさとドライトマトの酸味&クリチの甘酸っぱさ!!これがもう最高~トマト

何個でも食べられちゃうビックリマーク

くのパンに行ったら絶対ゲットして欲しいパンですドキドキ



8
ラムレーズン&クリームチーズパン

これも大好きで何回もリピートしているパンです。

ふわふわな白パンの中にラムレーズン&クリチがたっぷり入ってるんです。



9
ラム酒につけたレーズンがごろごろ~ニコニコ

ラム酒の香りとクリチの甘さがまた絶妙音譜ふわふわのパンが優しいおいしさでこれもぺろっと食べれちゃうよチョキ



13
カフェノアパン

コーヒー生地にくるみが入ったパン。こちらは初めて買いました!アイシングのかかったパン買うの久しぶりかも(笑)


14
コーヒー生地がこちらもふわっふわでおいしい~!!

中にはコーヒークリーム&くるみがごろごろカップ1

このクリームがめっちゃおいしいのったらラブラブ!甘すぎなくややビターなクリーム。

クルミのこりこりも合うな~ドキドキ

甘そうなパンかなと思ってたんだけど、このコーヒークリームのおいしさにやられた!!さすがくのパンだね。



10
栗あんぱん

ここのずんだあんぱんが好きなんだけど、残念ながら品切れ。

変わりにこちらの栗あんぱんゲットしてきました。

カップ型で見た目とってもかわいいのがくのぱんのあんぱんの特徴合格


12

11
中には栗餡がたっぷり栗

甘さ控えめでふわふわの生地に思わず癒されるクローバー

あんぱんってあまり得意じゃないけど、くのパンのあんぱんは不思議とぺろっと食べられちゃうんだよな。



6
いちじくくるみパン

どのパン屋さんにいってもあったら絶対購入しちゃういちじくのパン(笑)

ちょこをよくご存知の方はもうわかってますよねにひひ

いちじく大好きなんです~。このパンは2回目の購入です。そんなに大きくないけど、ぎゅっと詰まったパン。



7
中にはいちじく&くるみがごろごろ~アップ

この断面図見る度に、いちじく好きでよかった~ヾ(@°▽°@)ノと思います(爆)

ハードすぎずソフトすぎないくのパンのいちじくパン。

ハード好きとしてはちょっと物足りない感じはするけど、これはこれで完成されたおいしさ音譜

かめばかむほど味わいが出てくるくのパンのパンはやっぱり大好きドキドキ



またいつか買いに行けたらいいな~グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月20日

久しぶりに「くのパン」 in山梨①

テーマ:パン屋◎山梨


一ヶ月近く前になりますが・・長野&山梨旅行に行った時に、少しだけパン屋さんによってもらいました(* ̄Oノ ̄*)

山梨といえば、このブログでも何度も紹介している大好きなパンやさん「くのパン」 にいかなくちゃ~ドキドキ



7
とってもかわいい建物でやっぱり大好きドキドキこの辺りってパン屋がたくさんあるんだけど、どのお店も個性があってかわいくってパン好きにはたまらない地域ラブラブ場所で言うと大泉です。


6

5
今回はお昼過ぎに到着したので、店内でパンを食べることにしました。奥まで行くのは初めてだったので、嬉しいラブラブ

かわいい雑貨やきりんの巨大オブジェなど(笑)ちょっとアジアンチックな店内ひらめき電球

建物のイメージとだいぶ違いますが、それもそれでおもしろいにひひ



2

1

3

4
飲み物をオーダー。私はりんごジュース、相方さんはアイスコーヒー。暑い時はやっぱりさっぱりといきたいものリンゴ

夏になるとなかなか買えないサンドイッチやお惣菜系のパンをチョイス。サンドイッチはツナポテト。これが具沢山で、でもそんなにこってりしてなくってペロッと食べちゃったキスマーク

チーズパンはちょこが、カレーパンは相方さんが。


おいしいおいしいって言ってたので、気に入ってくれたみたいです(笑)

チーズパンは中にも角切りチーズが入っていておいしかった~チーズ



8
お店の外にはちょっとしたテラス席もあります。かわいい器がお出迎え(売ってるみたい)

パンを食べた直後だったけど、この後スイーツタイムへソフトクリーム

くのパンへ来る前に、近くにある「清泉寮」 に寄っておいしそうなスイーツをゲットしていたので食べました(≡^∇^≡)


1

3

4
ジャージーミルクシュークリーム

購入した時は冷凍だったシュークリーム。常温で30分くらいしたら食べごろですとのこと。

少し時間には早かったけど、待ちきれずがぶっとラブラブ!

中はまだ少し凍っててシューアイスみたいな感じでした。でもこの日は暑かったので、しゃきっとした感じとクリームの甘さがちょうどよかった!!



2
清泉寮ミルクロール

ワンホールは買えないので(持ち帰りの時間を考慮して)カットのロールケーキを買いました~

ふわっふわのスポンジ生地にシュー皮が周りに。クリームは甘さ控えめで、これもおいしかったラブラブ

素敵なテラスで甘いもの合格ごちそうさまでした!!


記事が長くなりそうなので(笑)次回はくのパンで購入したパンをアップしまーす!

明日久しぶりのお休みなので、更新しますね~チョキ


めずらしく朝更新のちょこでした(‐^▽^‐)今日はこれからお仕事です汗自転車通勤にこの晴れは堪える(((( ;°Д°))))


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月30日

くのパン in 山梨 ③

テーマ:パン屋◎山梨

9月末に八ヶ岳に行った時 にもちろんいつも行くパン屋さんにも行ってきましたよ~(これが目的っていうのもあるけど・笑)

はじめて紹介した時の記事は→☆こちら☆


9月に泊まったペンションの近くにはかわいくって素敵なパン屋さんがたくさんあるんだけど、その中でも一番好きなのが、くのパン です音譜

いつ行ってもたくさんのお客さんが絶えずやってくる人気店です。ちょこが行った日は生憎の雨の日だったので、比較的空いてました(*^▽^*)ラブラブラッキーニコニコ


くの1
クリームパン

随分前に食べたので忘れちゃいました(ノ◇≦。)今まで暑くて買えなかったクリームパンを買ってみました。

かなりしっとりしたクリームパンでしたが、クリームはマイルドでとっても食べやすかった印象が・・



くの14
ずんだパン

ずんだ好きなのでついつい買っちゃうずんだパン。前回も食べてたのを気づいたのは買ってからでした(笑)ふわっふわの生地の中にずんだ餡がたっぷり!!

優しい甘さで大好き~ドキドキこぶりなのでぺろりと食べられちゃう( ̄▽+ ̄*)


くの2
ベーコンチーズごまのパン

正式名称忘れたので、ちょこ命名で失礼いたします。

お店の方にお勧めは~と聞いたらこちら人気商品です!とのことで買いました。

でも、もともとこのパン買う予定だったんだけど(笑)

かなーりロングなパンです。お皿からはみ出ちゃうくらいヾ(@°▽°@)ノ


くの3
表面にはベーコンとチーズ&ごまが出ちゃってます~こういうパンめっちゃ好みなのドキドキ

くのパンはお食事系パンも豊富でとってもおいしいので、ついついチョイスしちゃうのよねグッド!


くの4
もちろんトーストしていただきましたべーっだ!くのパンはソフト系なんだけど、皮はパリッとしていて美味合格

ごまがたっぷり練りこんでってとっても香ばしい。

ベーコンとチーズがたっぷりで、でも塩気もちょうどよくって音譜大きなパンだけどぱくぱく食べられちゃうのはくのパンマジック宝石赤なんでしょうね~。生地はむっちりしていて気に入っちゃいました!またリピートしたいパンベル



くの10
ドライトマトとバジルのパン

このパン、初めて食べた時はすっごい衝撃でアップまた食べたいと思っていたパン。出会えて嬉しい~。

表面にはバジルがたっぷりドキドキとにかくバジルの香りがぷんぷんDASH!チーズもかかってるのかな。香ばしい焼き上がりがたまらなーいにひひ


くの11
中にはクリチとドライトマトがどーん!!っと入っています。この組み合わせのパンって食べたことがなかったのでくのパンで出会ったときはそれはそれは衝撃で叫びこんなにどーんってはいってるパンたべたことないんだもの。

ドライトマトがとってもジューシーでクリチがマイルド、そしてバジルがきいたパンがもっちりしていて本当おいしい≧(´▽`)≦

くのパンに来たら是非買っていただきたいお勧めのパンですニコニコ



くの7
ミルクスティック

最近ミルクフランスをみつけると、ついつい買っちゃいます。これはとーっても細いパンの中にクリームが入っていました。フランスパンではないけれど、風貌が似ていたので購入(笑)

細さ携帯で比べればよかったな~本当に細い細いスティックのようなパン。


くの8
パカッと失礼しまして撮影カメラミルククリームがたっぷり!!パンにはくるみが練りこまれていて香ばしい(‐^▽^‐)そのままでもよかったのですが、少しだけトーストしてみました。


くの9
やばーい((((((ノ゚⊿゚)ノクリームが溶けちゃったあせる以前徳さんのミルクフランスをトーストして溶かした事があるのですが・・温めちゃだめですね(^▽^;)

食べるのに苦労しました・・。だらだら流れてきちゃって汗

くるみ入りのソフトパンに甘さ控えめのミルククリームがおいしかったんだけど・・ちょっと溶かしすぎちゃったので、次回は気をつけてそのまま食べようと思いますチョキ


くの5
いちじくとくるみのパン

あると買っちゃうパン、NO1登場(笑)

今年になっていちじくのパンどれくらい食べただろうか・・。いちじく好きのちょこですラブラブ!

くのパンでもいちじくパン発見ビックリマークずっしりしていてんん~おいしそうラブラブ


くの6
パンにはライ麦を使用してるのかな~茶色の生地がいい感じドキドキ

刻んだくるみといちじくがたっぷり~ラブラブ!白ワインに漬け込んでいるのかな、いちじくがとってもジューシーでうまっアップむっちんむっちんというよりは、サクッとしていて食べやすいパンだけど、くのパンは具材がおいしいので、それだけでOK目



くの12
くるみとレーズンのパン

こちらも以前買ったパン。リピートしちゃうくらいのおいしさなのだ!!パン生地にはレーズンとくるみがたっぷり練りこまれています。そして中には・・


くの13
たっぷりのカマンベールチーズが入っていますチーズくるみもザックザクで嬉しいヾ(@°▽°@)ノ

この組み合わせ、パンではよくあるんだけどこのたっぷりさってなかなかないですよ得意げ

カマンベールが濃厚でとってもクリーミーでうまっドキドキ

あ~しあわせな時間を堪能させていただきました好くのパンは今年の食べ納めかな。


また八ヶ岳に行く時は、買わなきゃ~ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月26日

くのパン  in山梨 ②

テーマ:パン屋◎山梨

今年5月末に訪れた山梨にある「くのパン」 。今回ちょこママが山梨へ行ってきたので、お土産にくのパンのパンを買ってきてもらいましたひらめき電球

前回くのパンのパンを食べて、あまりのおいしさに大感動しました(^∇^)また食べられると思うとテンションも上がる~上


くのぱん1
ちょこママセレクション~ヾ(@^(∞)^@)ノ

パンの名前がわからないので、今回もちょこ命名になってしまいますが、ご勘弁をごめんなさい

手前のパンは、砂糖がたっぷりかかったクランベリーのパンです。クランベリー大好きなのでたまりませんビックリマーク
くのぱん2
断面図はこちら!つぶつぶが入っていたのですが、鼻がつまっていて何かわからず・・。紅茶っぽい感じだったけど、においがなかったから・・なんだったんだろうはてなマーク

ふわっふわのパン生地にじゃりじゃりっとした食感のクランベリーがおいしいニコニコ


くのぱん3
ブルーベリーパンの断面図。TOPにはブルーベリージャムがたっぷりで濃厚で美味なんだけど、あけてびっくりなのが生地にもブルーベリーが練りこまれていることアップ紫色がとっても綺麗きらきら

こちらも生地がふわっふわでパンだけでも十分おいしいんだけど、このジャムが絶品!!ジャムも買いたい~blueberry


くのぱん4
前回も買ったラムレーズンクリームチーズパン!!前回断面図撮れなかったので、今回はばっちり撮影成功(笑)ラム漬けのレーズンがめっちゃお酒効いていて、これがたまらん音譜濃厚クリチと愛称ばっちりチョキ

このとろりん具合やばいでしょ~これ本当においしいのでお勧め≧(´▽`)≦

何個でも食べられちゃうにひひ


くのパン7
こちらも前回購入したバケッド。中には、じゃがいも・ドライトマト・ベーコンなどが入っていてめちゃうま~なの(°∀°)b サクッサクでソフトなバケッドにこの組み合わせあわないはずがないラブラブ

ジューシーで温めて食べるとなおおいしいヾ(@°▽°@)ノ

お惣菜系パンも他の食べてみたいな~。


くのパン5
いちじくとクリームチーズのパン  

ちょこままが、いちじく好きなちょこのためにセレクトしてくれました~ラブラブ!手のひらサイズのかわいいパンです。

いちじくがちょんとのってるのも魅力的。つぶつぶは全粒粉かなはてなマーク


くのパン6
中には、クリチがたっぷりビックリマークなめらかなクリチといちじくのぷちぷちが合うチョキ

もちもちふわっとパンがクリチいちじくを邪魔してなくって、きちんと考えて作ってるのがよくわかる。


くのパンは、ちょこが大好きなフレーバーが多くって、しかも具沢山で珍しい組み合わせがたくさんあるし大好きなパン屋さんです。もう少し近かったら通うのに(笑)

詳しくは、こちら をご覧下さいねこへび

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年06月11日

ごりらのパン屋さん  in山梨  買ったパン編

テーマ:パン屋◎山梨

山梨パン屋さんレポも今回で最終回です音譜

前回の店内レポはこちら!!


八ヶ岳にあるかわいいパン屋さん「ごりらのパン屋さん」 で購入したパンをご紹介します。

こちらのお店のパンは、全て「白神こだま酵母」を使用した天然酵母のパン屋さん。この酵母は、他の酵母の4~5倍のトレハロース(糖分)を含有している為、砂糖・油脂を出来るだけカットして自然の風味を生かしているそうです。


とってもこだわりをもったパン屋さんパン楽しみ~はーと



ごりらパン1
手前はチョコナッツ&クリームチーズ ¥130

右奥はシナモンシュガー&アップル ¥140

左奥はくるみパン  ¥140


どれもこぶりでとってもシンプルな感じ。さてさて、どんな感じなのかしら~。

くるみパンは、断面図とっていないのですがくるみがたっぷり入っていて、素朴な味わいで美味!!酵母の酸味も少しあって優しい気分に慣れました音譜



ごりらパン2

シナモンアップルは表面にシナモンシュガーたっぷりシナモン中にはりんごのコンフィチュールがとろ~んと入っていて、このりんごが柔らかくってジューシーでおいしかった~o(〃^▽^〃)o

お子様にも人気あるんだろうな~こども女の子



ごりらパン5
チョコナッツ&クリームチーズパンの断面ショットカメラ

濃厚なクリームチーズにビターチョコチップが入っています。よくある組み合わせ・・なんだろうけど、あまり食べたこと無いかも叫び

まったり~なクリチとぷちぷちチョコチップがふわふわパンに合っていて軽く食べられちゃいましたにひひ

ちょこもいつかこの組み合わせのパン焼いてみたいな~アップ



ごりらぱん3
グラハムシュガートースト(マンゴー&グレープフルーツ) ¥150


グラハム食パンに、マンゴー&グレープフルーツのコンフィチュールをのせました。あまずっぱ~い一品。

これを見た瞬間においしいオーラきらきら*が出ていたのでゲットGet

トーストしたグラハム食パンがとってもザクザクしていて、表面には砂糖とコンフィチュールがドキドキ

食パンだけでも十分おいしいのに、このコンフィがめっちゃうまいったらありゃしない(爆)マンゴーが甘くってとろーんとしていて、グレープの酸味も少し利いていてこれだけ売ってたらお買い上げしたいくらいクラッカー



ごりらぱん4
富良野メロンクリームコロネ ¥170

HPに紹介されていた夏までの限定のコロネ。限定と聞いちゃえばゲットしないわけにはいかないチョキ

写真写真じゃわかりにくいんだけど、これ持った瞬間めっちゃ重かったの!

コロネとクリームの色が同化してますが・・この重い理由はやはりクリームの量!!とにかく半端なく大量に端から端まではいっているのびっくり

しかもこのメロンクリームがおいしいのラブラブ甘さ控えめで、とっても濃厚。よく、メロンパンにメロンクリームが入ってるけどどうも合成の味がして好きじゃないのダウン

でも、これは本物のメロンを使っているのねめろんメロン果汁が生きていて、変なにおいもなくって最高~にこ*

これはお勧めの一品です!!


夏までの限定なので八ヶ岳に行かれる際には是非行ってほしいな~場所わかりにくいけどあせる


「ごりらのパン屋さん」   山梨県北杜市高根町東井出4986-160  でんわ0551-47-2217

営業時間  8:30~18:00  配達 地方発送あり(詳しくはお問い合わせください)  定休日 火曜日

長坂ICより車で15分。 小海線甲斐大泉駅からタクシーで約5分。



八ヶ岳

こんな素敵な景色が歓迎してくれますよラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月08日

ごりらのパン屋さん  in 山梨 店内編

テーマ:パン屋◎山梨


ごりら1

八ヶ岳パン屋レポ最後は、とっても苦労してたどり着いたパン屋さんです(爆)名前がとっても変わっていて気になっていたパン屋さんです。

ごりら2
「ごりらのパン屋さん」   山梨県北杜市高根町東井出4986-160  でんわ0551-47-2217

営業時間 8:30~18:00  定休日 火曜日


去年の夏にオープンしたばかりのパン屋さんです。カーナビで入れても出てこないわけだ・・。HPの地図がアバウトすぎてなかなかたどり着けず、一度は諦めたんですが・・頑張りました(運転ちょこママ車あせる

長坂ICからお越しの方は、石堂という信号を右に行くとHP地図にある広域農道(レインボーライン)に出ます。少し行くと、右に自販があって、左にパン屋の看板があるのでそこを左へ。斜め右にあるほそーい砂利道を上がって行くと、たどり着きますチョキ


初めて行かれる方参考になれば幸いです(o^-')b

レインボーラインが最近出来た道路だそうだので、カーナビにはでておりませんのでお気をつけて信号機



ごりら12

砂利道を上がって行くと、綺麗な建物が見えてきました家**住宅兼お店になっているようです。お店のドアも普通の家のドアドアでちょっと入りにくかったけど、勇気を出してオープンロケット外は緑や花に囲まれててとっても気持ちがいい~ニコニコ

テラス席もあるので、ゆっくり楽しむ事もできます。コーヒーも置いてくれてるのは嬉しいコーヒー

ごりら11
もちろん店内で買ったばかりのパンを食べることも可能です。さすが新築のお店きらきらめっちゃ綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は時間がなかったので、パン購入のみです。

でも、奥様に写真撮影の許可が出たので、パンの写真をどんどんご紹介していきますo(^▽^)o




ごりら3
清潔感があって、とってもシンプルな感じがいいですね~にひひ一つ一つ丁寧に説明がきがあります。



ごりら7 ごりら6


ごりら8

画像クリックすると少し大きくなりますよ~。

お客さんがいなかったので、ここぞとばかりに写真撮影(笑)奥様はとっても気さくな方で、前にも男性のブロガーさんが来られて写真とって行かれましたよ~と話してくださいましたドキドキ皆様にここのパン屋さんのよさを少しでも感じていただければいいなと思います音譜



ごりら5 ごりら4
店内にはモデル?になったのかな~「ゴリラのパンやさん」 の絵本と人形のごりらちゃんが飾っていました。

のほほんとしておて心落ち着きますさる



ごりら10
レジ横にもかわいい雑貨達が並んでいました。おばあちゃん手づく血のつまようじセットがあってご自由にお持ちください♪と書かれていました。ちょこは、写真撮影とパン屋に来た興奮とで、もらうの忘れちゃいました叫び


次回は、購入したパンを紹介しますラブラブ!チョキ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月06日

バックハウス・インノ  in 山梨

テーマ:パン屋◎山梨



インノ1
八ヶ岳パン屋レポ2件目は、長坂ICから程近くにあります。でも、細道を入った奥地にあるので最初は探すの大変でした汗

カーナビに住所入れても違う所がでちゃって叫び近くのコンビニの店員さんに聞いて何とかたどり着きましたε=(。・д・。)

このあたりのお店って看板が小さいので、探すのに苦労する~ダウン


インノ2
「バックハウス インノ」   山梨県北杜市大泉町西井出字和田9177  TEL0551-47-3388

営業時間 11:00~18:00  定休日 火・水曜日  駐車場あり


2003年8月にオープンした「バックハウスインノ」細道を行くとどーんと大きなチロル風の建物がありました。

以前は、カフェスペースでランチが出来たそうですが、今は営業していません(残念しょぼん) 


こちらにもたくさんのお客さんがひっきりなしに来られてました。くるまrのナンバーは全国各地!皆様よくご存知なお店なんですね~。

ここの名物といえば中にある巨大な石釜ビックリマーク今回は残念ながら写真とらなかったのですが、すごい迫力でした~目

石釜で焼いたパンと電気オーブンと両方で焼いているそうです。今回買ったパンはどちらだったのかなはてなマーク



インノ4
インノで買ったパン達です~バケットこちらのお店はちょこが大好きなハード系パンが充実してました!!サイズも大きめだったので吟味して購入食パン本当はもっと買いたかったな~。



インノ5
クロワッサン

今回のパン旅で唯一買ったクロワッサン(笑)値段は130円くらいだったと思います。

つやっつやでとっても綺麗ですクロワッサンザックリ系というよりも、サクッと軽めのクロワッサン。あっさりしていてふわふわ~っとしていてとろけました~ニコニコ



インノ6
オレンジとくるみのパン

断面写真なしですが、オレンジピールとくるみがたっぷり入ったパンです。生地は思ったより軽めでカリッとしていて、甘酸っぱいオレンジピールとざくざくくるみがGOODオレンジオレンジピールは自家製だったのかな~おいしかったです。



インノ7
いちじくのカンパーニュ

250円くらいだったかな。インノは少しパンお高めなのが気になりますYenあせる

いちじくはたっぷり入っているわけではありませんでしたが、パリッともちっとしていていました。もう少し酸味があるほうが好みかな。




インノ9

チーズパン  

こちらも200円台でした。チーズ好きなちょこ・・このとろ~りチーズを見て心の中で叫んでました怒(笑)やった~とアップ

しかも、このチーズパンかなり大きかったのドクロ躊躇したくらい。

インノ10
ペットボトルミニサイズと同じ大きさ(爆)相当でかいです!!

角切りのチーズがたっぷり中にも表面にも入っていてこれは大満足チーズ

パリッとしていて中はふわ~。めっちゃハード系ではないのでどなたでも食べやすいです。これ、お勧めです!スライスして召し上がれお料理



インノ8
花豆のバケット

お豆を使った変わったバケットを見つけたので購入音譜

大粒の花豆が甘くってホクホクほくほくバケットは塩がちょっぴりきいていてちょうどいいチョキ

お豆の甘さとバケットの塩加減が絶妙ラブラブバケットはバリッとふわっと合格

このバケットもお勧めです~デリシャス!

インノのパンは自家製小麦を使っているそうなので、とっても安心して食べられますね。

また次回いける機会があったらこちらも立ち寄りたいパン屋でした~食パン



インノ3
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月05日

くのパン  in 山梨

テーマ:パン屋◎山梨


くのパン1
「くのパン」   山梨県北杜市大泉町西井出8240-2924  tel 0551-38-1515

営業時間 8:30~19:00(なくなり次第終了)  定休日 月・火  駐車場あり


5月末ちょこママとわんこチワワ3匹とお泊りしつけトレーニングへ1泊2日で山梨まで行ってきました!!

今回で2回目になります。前回の記事は★こちら★

その前に・・前回いけなかったパン屋さんへGO車DASH!前回はちょうど定休日と重なりいけなかったんだもの泣きおまめ


この辺りは別荘が多くって、おしゃれなお店&建物が多いお菓子の家このくのパンもとってもかわいい建物でうっとり~ラブラブ!

久野夫婦のパン屋さん右矢印くのパンと命名されたそうです。お店は2001年にオープンしました食パン


くのパンに来てびっくりしたのがお客さんの数キメ登場キメがすごいの~。朝10時くらいでしたが、ひっきりなしに車が来る~お出かけ

さすが、八ヶ岳で人気のパン屋さんだけある~パン

すごい時は午前中でパンなくなっちゃうそうです・・この日はたくさんあってよかったほっ

店内もかわいらしい雰囲気でパンの種類が豊富ヾ(@°▽°@)ノ写真撮りたかったんだけど、、たくさんのお客さんがいたのでお願いできず汗変わったフィリングのパンやケーキもあって、中にはイートインスペースもありますコーヒー

旅行初日だったので、あまり買えなかったのですがセレクト品を振り返ってみるとクリチばっかりだったな(笑)


くのパン2

ラムレーズンクリームチーズ ¥158

待ちきれず、帰り道で食べました(笑)ラム種漬けしたレーズンと中にはクリチがたっぷり入ってました~。断面写真はないんですが、ラム酒がきいていてとってもおいしかったです~。

くのパン3
ずんだあんぱん  

マフィン型のかわいいずんだあんぱんそれいけ!大好きなずんだがあったのでセレクトしました。

ふわっふわの生地にずんだの優しい甘さがふわふわ~と広がってしあわせぇ~うま~。甘さ控えめでぱくっと食べられちゃいました。

あんぱんというよりソフトずんだパンといった感じでしょうか。でも、こういうパン食べると落ち着いちゃうのは歳!?(爆)



くのパン5
じゃがトマトのバケット(ちょこ命名汗

おいしそうな匂いを感じたので買っちゃっいました。選んでる時間もあまりなかったので、必死でした(爆)

軽くトーストしてからいただきましたが、バケットはカリカリじゅわ~っとしていてとっても食べやすい固さ。

中には、じゃがいも・ドライトマト・マヨネーズ・チーズがたっぷりチーズ

やっぱりおいしいわ~ラブラブ!

くのパンは惣菜系パンやスイーツ系パンがとっても充実してましたよ~。



くのパン4
最後にこちらの3種類をご紹介。

メロンパンは、久しぶりに買いました(昔はメロンパンばかり食べてました・笑)

ちょっとつぶれちゃったけど、しっとりしてて甘さ控えめでおいしくいただきました。

その隣にあるのは、くるみとカマンベールのパン。レーズンも入ってました!

定番の組み合わせだけど、この断面図見たらびっくりしますよ~ぇ゛



くのパン7
すごいチーズでしょう~!!パンの中にどどーんと入ってました。そこまで大きいパンじゃないのに、これだけたっぷり入ってるってなかなかありませんクラッカーくのパンやるな~あが…ポカーン

くるみのざくざく感とパンのソフトさがちょうどよくってカマンベールチーズ久しぶりに食べたけど、やっぱりいいわ音譜



くのパン6
↑写真奥にあるドライトマトとバジルのクリチパン。HPでバジル系のパンがおいしいと書いてあったので、クリチ好きなちょこにはぴったりのパンを見つけて購入。

買ってから、車内はずっとバジル臭が漂ってました(笑)好きだからいいんですけどパー

バジルがたーっぷり生地にはいっています。パンはもちろんソフト系。中には、ドライトマトとクリチがこちらもたっぷり入っています。

くのパンの中で、このパンが1番気に入りましたドキドキ今まで、食べたこと無い味わいというか食感というか・・とにかくこのおいしさにはびっくりしましたо(ж>▽<)y ☆

クリチのマイルドさと、適度な塩っけが感じられてドライトマトがジューシーでおいしいのったら!!


人気なのも納得しちゃいましたよ。八ヶ岳へお越しの際は是非くのパンに寄ってくださいねキスマークおすすめです!

あ~他のパンも試してみたいので、次回行く機会があればまた寄りたいなチョキ


八ヶ岳パンツアーはまだまだ続く~トースト





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年12月20日

JOICHI (ジョイチ) in甲斐小泉

テーマ:パン屋◎山梨

八ヶ岳のパンレポートも今回で最終回ですあせる

最後に立ち寄ったのは、甲斐小泉駅近くにあるJOICHI ジョイチというパン・ケーキのお店です。



JOICHI

11月中旬に行きましたが、紅葉がとっても綺麗でしたあ流れ星

店内はパン・ケーキ販売の他、ランチも出来ます。中は結構ゆとりがありました。外にはちょっとしたウッドデッキがあって、高原の爽やかな空気を感じながら食べるのもまた格別雪の結晶




JOICHIのパン
昼頃行ったのですが、すでにパンはほとんど売り切れ状態(iДi)


人気のお店なのが伺えます。時間がなかったので、ささーっと買ってしまったためパンの名前忘れちゃいました・・。

確か、玄米パンやチーズパンだったのは覚えてますが・・あとは忘れてしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)


全体的に小ぶりで値段も少し高めでした。一つ一つ包装しているので手土産にもぴったりです音譜

特に気に入ったのがチーズパンです。表面はカリッカリのチーズが、パン自体は確かふわっとしていました。

香ばしいにおいと小麦のやさしい甘さがGOODでした。



りんごのケーキ


ジョイチのシュークリームが有名だそうですが・・ありませんでした(ノ◇≦。)パンより、ケーキショーケースに釘付けになっていたっちょこママがこれ食べたい!!と購入したのがこちらのりんごのスイーツ。


やわらかく煮たりんごをパイで包んでいます。これ、外で食べたんですがめっちゃうまかった恋の矢小さいのであっという間になくなっちゃったんですが、甘さ控えめでりんごが柔らかくって、パイの塩気がまた丁度いい!!


今度行く機会があれば、朝一で・・来なきゃいけません。ケーキももっと食べてみたい(笑)




JOICHI(ジョイチ)  〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間2020-6


TEL・FAX 0551-32-6633  10時~18時。  定休日火曜水曜日


お店のHPはないですが、パン・焼き菓子の発送は可能だそうです。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年12月15日

オーガニックカフェ ごぱん in山梨 2

テーマ:パン屋◎山梨


ごぱん
前回の続きでーす!!山梨県の北杜市大泉町の小さい田舎道を行った先にある、小さなお店「ごぱん」


こちらではランチや天然酵母の蒸しパンを販売しています。オーガニックなメニューがたっくさんてんとうむし

どれを買おうか迷っちゃいます!!



ごぱん7


玄米粉クラッカー&ごまクラッカー

国内産小麦・全粒粉、自然塩・国内産定温圧縮なたね油を使用。しっかりした歯ごたえと自然な甘みが味わえるそうですニコニコ今回は購入しませんでしたが・・素朴な感じで非常にひかれた一品です。



ごぱん8
Ma-ma Yoko季節のジャム!!

こちらはオーナーさん自家製のジャムだそうです。季節の果実を雑穀きび飴を使ってつくる全て手作業で作られているジャムです。いちご・あんず・りんご・梅・桑の実などなど・・・あ~おいしそう!!ていうか、絶対おいしいに違いないジャムアップ


今回は断念しましたが・・・こちらのジャムネットで購入可能なようなので気になる方は見てみてね~。




ごぱんのパン3

鉱泉マフィン(くるみ)&鉱泉むしケーキ(オーガニックレーズン)


鉱泉マフィンは全4種類。プレーン、レーズン、くるみ、塩あん。今回はくるみをチョイスひらめき電球小ぶりなマフィンだけど形がなんともキュートでかわいい(≧▽≦)

岩手の地粉&全粒粉・鉱泉水・オーガニックくるみなどを使った一品。

かなり固めでそのまま食べるとなんとも味気ない感じ。普通のマフィンを想像して食べてはいけませんあせる甘さも控えめなのでジャムなどを添えて食べるにはぴったりです。素材の味そのままを味わえます。


鉱泉むしケーキ・・岩手県産地粉と国産高きび粉などを使用。ささで包んであるのが和物っぽくていいね~(^ε^)

鉱泉水の自然の力でふっくらさせている蒸しパンです。香ばしいお粉の風味と優しいあまさのレーズンが体の毒をとってくれるような錯覚に(デトックス!?





ごぱんのパン2


玄米酵母パン塩あん&干しあんずジャム


玄米ごはんと発芽玄米酒粕・全粒粉でおこした酵母をちょびっといれたもっちりパン。

パンというより団子のような見た目に釘付けΣ(・ω・ノ)ノ!

塩あんは本当まんじゅうみたいな感じ(笑)でも、そのまま食べたのでちょっとぱさぱさしてましたあせるここのパンはどれも甘さ控えめで、甘党の方にはかなり物足りないでしょうが、素材そのままのおいしさを頂くのってとってもありがたい事なんじゃないかな~と思います音譜


干しあんずジャムは、トルコ産オーガニック干しあんずを水でことこと煮たジャムが入っています。

こちらは、少ししっとりしていてあんず好きのちょこにはヒットでしたチョキ

こぶりサイズなのですぐなくなっちゃいましたがσ(^_^;)




ドーナッツ
お店でパンを吟味していたときに、今揚げたてでーすとオーナーさんが持ってきてくださって、即ゲットしたドーナッツ(笑)

揚げたてなんてなかなか食べられませんからね!ラッキーでしたあドキドキ

手作りのドーナッツって感じわかります!?見るからにふわふわしてそうでしょ。


外はかりっと、中ふわじゅわ~なドーナッツクローバーただ、ドーナッツも甘味がないのでお砂糖やジャムなどをつけて食べる事をお勧めします。ちょこは、何もなかったのでそのまま食べましたが(^_^;)



この日は晴天でまさにパンツアー日和となりました晴れあまーいパンもいいですが、たまには自然の素材そのままを生かしたパンを召し上がってみてはいかが(*^ー^)ノラブラブ


「ごぱん」 ←オンラインショップもあるのでみてね~。癒し系のHPみてるだけでもまたいい!!期間限定のシュートレン・パウンドケーキがめっちゃ気になってますおやしらず



次回はもう1件パン屋さんめぐりしてきたのでそちらをアップしまーすベル

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。