2008年02月04日

これで最後!!パンデュースのパン②

テーマ:パン屋◎関西

じゅんちゃんさん から送っていただいた関西パンもこれで最後しょぼん

じっくりと味あわせていただきました。「パンデュース」 のパンどどーんと紹介しまーす音譜


たこ
TAKO

パンデュースといえば、TAKOちゃん有名ですよねたこ迷わずリクエストしちゃいましたチョキ

モッチモチのパンにチーズがカリッカリ!ウインナーは少し甘みもあってうまっ!!

見た目はかわいいけど、大人向けのパンやわ~。かわいいルックスにも一目ぼれだけど、また食べたいなドキドキ


野菜1
お野菜たっぷりオープンサンド

これ見た時におもわず叫んじゃったよ!!めっちゃ具沢山ですごーいアップ

こんなにいっぱい詰まったオープンサンドみたことない。さすがパンデュースさん。

南瓜・ラディッシュ・玉葱・パプリカ(赤・黄)・ウインナー・じゃがいも・レンコン・・ラブラブ!


野菜2
アップの写真もう一丁~グッド!お野菜がとっても甘くってジューシーラブラブ

パンは、バジルが入ってるのかな。もっちもちでうまーいビックリマーク冷凍してしばらく経ってるんだけど、もうおいしいったらキスマーク

じゅんちゃん、次回もこれおねがいしまーす(笑)



りんご1
りんごのデニッシュ

とっても小さなデニッシュも頂いちゃいました!!甘酸っぱいりんごのスライスが5枚のってまーす。

リンゴが大好きなので、とーっても嬉しい≧(´▽`)≦


りんご2
ぱくつき画像で失礼しまーすDASH!サクッサクのデニッシュ生地が薄いんだけどめっちゃうまい音譜

さっきからおいしいしか言ってませんね(笑)

アーモンドクリームはほんの少し。でもおいしいから十分なのです。りんごの酸味とパイのサックサクそれだけでおいしいんだもの。



小松菜ベーコン
小松菜とベーコンのパン

小松菜大好きで我が家ではよく登場する野菜なんだけど、パンにも小松菜ビックリマークこの組み合わせは初めて。ドッキドキ~。ベーコンが真ん中にどどんとのっていて脂がのってておいしそう~音譜

パンは、これももっちもちしててチーズがのっていて香ばしさアップアップ

小松菜はシャキシャキしててパンと合う~ラブラブどうしてもパン生活だと野菜不足になっちゃうけど、パンデュースのパンだと体も嬉しいんだろうなチョキ



パンデュース1
抹茶小豆パン

最初これ見た時なんだろう??って思ったの。甘いパン?お食事系?みたいな(笑)

匂ってみると甘い香りがしたので、これは甘い系だなと確信合格

TOPにのってるのは、何だろう?求肥みたいな感じの食感でした。

カットしてみると・・・
パンデュース2
綺麗な層になってました~。中には小豆と抹茶が登場!!カットしてみないとわからないこのドキドキ感が何ともいえず好き(笑)

小豆はホクホクでも甘さ控えめで、抹茶は濃い目でザックザクしていて不思議な食感。

和のパンもいける~



パンデュース3
バナナとチョコのパンペルテュ

ラストのパンはこちら!!最初にんにくかと思っていたんだけど、甘いいい香りがするから違ったみたい(笑)

チョコ好きなちょこのためにセレクトしてくれたのかな~ありがとうございます!!

バナナとアーモンドのスライスがたっぷりのってますチョコレートバナナ


パンデュース4
カットしてみると、中にはチョコチップがちりばめられてました!

外はサクッと、中はねっちょりしていてチョコバナナの組みあわせって王道だけど、やっぱり好きバナナ

香ばしいアーモンドとバナナが甘さ控えめでとってもお上品で美味でしたラブラブ!


今回でパンデュースのパンも最後しょぼんどれもとってもおいしくって斬新で目で見ても楽しめるおいしいパンがたくさんで気に入っちゃいました(´0ノ`*)

じゅんちゃん次回も楽しみにしてまーすクラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年01月24日

はじめまして!!「パンデュース」①

テーマ:パン屋◎関西

大阪にお住まいのじゅんちゃんさん からアッシュ意外にももう1店舗リクエストしちゃいましたラブラブ!

関西パン屋さんの憧れの一つでもある「パンデュース」 のパンを送ってくださいました音譜


初めてみるパンデュースのパンに早くも大興奮DASH!貴重なパンなのでこれもちびちび頂いてます(笑)


れんこん1
れんこんとチーズのパン

パンデュースといえばタルティーヌが有名だけど、それをイメージしちゃうようなパンです!!

れんこんものとリクエストしたので、これ買ってきてくださいましたドキドキれんこん大好きなんです~。

れんこんを使ったパンってKENさんぐらいでしか食べたことがないな。

れんこん&チーズがたっぷり入っててめっちゃ好みラブラブ!


れんこん3
カットしてみると、中にトマト&野菜ペースト?が入ってました!!これがお野菜の甘みを感じられてめっちゃおいしいラブラブれんこんのシャキシャキ感がおいしくって、あっという間にたべちゃった!!

パン生地がめっちゃ香ばしくってもっちりしていて美味o(〃^▽^〃)o

れんこんとチーズって合うんですね~。ますますれんこんのタルティーヌが食べたくなっちゃった音譜



クリーム1
クリームパン

とってもミニサイズのクリームパン。初めてみました、この小ささ(笑)

普段あまりクリームパンって買わないので、とっても嬉しいラブラブ


クリーム2
カットしてみるとクリームがたっぷりドキドキ小さいのにこんなにたくさん入っていて素敵ビックリマーク


温めて食べると、普通な感じだったんですが、残りの半分常温で食べてみてびっくりしたのが生地のモチモチ感ニコニコ皮は薄いんだけど、すっごくもっちりしてるの~。さすがパンデュースさんドキドキ

クリームは固めでちょっと物足りない感じがしたんだけど、生地がおいしかったのでOK~アップ



チョコ1
チョコクリームパン

こちらもミニサイズのパン。チョコ好きにはたまらないな~このルックスチョコレート

TOPにはチョコチップがちりばめられています≧(´▽`)≦

表面はつやつやで綺麗宝石緑


チョコ2
こちらもクリームがたっぷり!!チョコ生地にチョコクリームベル最高です~ドキドキ

チョコクリームは甘さ控えめでちょうどいい!!生地は温めて食べたので、しっとりふわふわだったんだけど、これもきっとそのまま食べてたらもっちりしていたんだろうな~。


パンデュースレポはまだつづきまーす(´0ノ`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年01月23日

アッシュのパン②

テーマ:パン屋◎関西

ちょこの憧れのパン屋さん「フールド・アッシュ」のパンをじゅんちゃんさん が送ってくださいましたドキドキ

レポが随分遅くなってごめんなさーいあせる

ゆっくり味わいながら、たべてまーす。いつか関西パンツアーへ行った際には絶対行ってみたいお店の一つです。


アッシュ1
栗と桃のデニッシュ

正式名称わからなので適当につけてます汗とっても綺麗なデニッシュに思わずうっとり。

冷凍していてもこの艶やかさは健在ビックリマークさすがアッシュやわ~。かぶりついて食べたので断面図なし(笑)なので、アップ写真を音譜


アッシュ2
マロングラッセが甘くってめっちゃジューシーラブラブこの組み合わせのパンって初めて食べるかも!

桃・・だとおもうんだけどシャキシャキしててマロングラッセと良く合うのドキドキ

またデニッシュ生地がバリバリもちもっち~(≡^∇^≡)生地がめっちゃうまい!!



アッシュ3
バターサンド

ちっちゃなパン。でも見るからにおいしそう!!こういうシンプルなパン大好きなので嬉しいな!じゅんちゃんさんのチョイス素敵すぎる音譜

周りに紙が巻いてあったので、なにかはさまってあるのかなと思ってパカッとわってみると


アッシュ4
バターがどーんと入ってました!まさにシンプルニコニコ

少し温めていただきました。バターが少し溶けるくらいに。あんまり温めると全部解けちゃいそうで怖かったので(笑)

バターの溶けた部分がちょこっとパンに染み込んで塩気がんま~( ´艸`)ラブラブ

特別なバターなのかな~。これとってもおいしかった~


アッシュ5
半分にカットしてみました。クラストがパリッパリでめちゃうまっにひひ

パン自体はもっちりしていてバターともよくあう。そういう風に作られてるんだろうな。

近所にあったら、毎日朝食に食べたいメニューの一つ。



りんご1
りんごのデニッシュ

もう1種類デニッシュ頂きました!!アッシュのパンは全体的に小さいのがちょっと寂しい所。でもデニッシュはデザートみたいなので、パクパク食べれちゃう危険な代物≧(´▽`)≦

リンゴ大好きなので、嬉しいニコニコデニッシュ生地の層がめっちゃ綺麗!

これもかぶりついちゃったのでアップ写真をあせる


りんご2
カラメリゼしたりんごのあまずっぱさがちょうどいい。手作りの味を感じますよ~。しいていえばシナモンちょっときかせてもいいかな~なんて、まあ好みですね。

パイ生地がこれもバリッバリ!!クロワッサンで感動したけど、やっぱり生地自体がめっちゃうまーいラブラブ


さすがアッシュ!!残りはあとわずか・・・。次はもう1つのお店のパンを紹介しまーすドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年01月16日

久しぶり~アッシュのパン①

テーマ:パン屋◎関西

去年大阪にお住まいのじゅんちゃん から憧れの関西パンをたくさん送って頂きましたラブラブ!

かなり細かい注文しちゃいました汗快くOKしてくださったじゅんちゃんには本当に感謝!!


まずは大好きな「フールドゥアッシュ」 のパンをご紹介ラブラブ貴重なパンなので去年からじっくり温めてました(笑)


アッシュ3
クロワッサン スペショー

じゅんちゃんが絶賛されていたクロワッサンクロワッサンずっと食べてみたかったのドキドキ

素敵な焼き色そしてつやつやなボディに釘付けラブラブ


アッシュ4
表面はザクザクそして生地はもっちり音譜これが大人気のクロワッサンね(‐^▽^‐)

バターの香りがすっごくいいんだけど、油っぽさが全くないのにひひ焼きたてをいつか食べてみたいなひらめき電球

ザクもっちり感にやられちゃいましたドキドキこれなら何個でも食べられちゃいそう(爆)塩加減もちょうどよかった!



アッシュ1
ハナミの冬

これ関西美女のmoguさん が紹介されていて思わず釘付けになっちゃったパン!

ハナミシリーズがあるらしいのですが、これは冬バージョンだそうです。季節事にいろいろ変わるのかな。とってもこぶりなハナミちゃん桜

見た目がめっちゃかわいくって悩殺されちゃった(///∇//)

ホワイトチョコがTOPからたら~んと・・たまらにゃいネコ


アッシュ2
ザクッとカットすると、ドライイチゴと苺のコンフィチュールが真ん中にどどんと入っていてびっくりビックリマーク

ドライイチゴのザクザク感とセーグルのねっちょり感、そしてコンフィ&ホワイトチョコの甘酸っぱさがたまらなーいドキドキ

これはおいしいよ~。ミニサイズなので大きいサイズ希望しちゃいますラブラブ!



アッシュ5
ルーロセーグル

よくみたら以前にもじゅんちゃんに送ってもらっていたルーロセーグル汗食べてから気が付きました叫び

ちょことしたことが・・でもレポートしてなかったのでもう1度。

セーグル生地に南瓜・栗・さつまいもがたっぷりラブラブ

まさに秋づくしのパン。食べられて嬉しい(#⌒∇⌒#)ゞ


アッシュ6
かなり分厚くって食べ応え十分のルーロセーグルドキドキしかもこんなにたっぷり入ってるパンってなかなかないよ~(KENさんくらい?)

かぼちゃがちょっと水分不足でぱさぱさしちゃったけど、もちもちセーグルにこの3種あわないわけがなーい!セーグルの皮部分?がカリッとしていて香ばしくってうまうまニコニコ

具材の味をそのまま感じられてまさに贅沢なパンでした~目


アッシュのパンってやっぱりおいしい音譜今年は関西遠征できたらいいな~(〃∇〃)ラブラブ

レポはまだまだつづきまーすにひひ


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年05月14日

「ameen's oven」のパン ラスト! いちくる・カンパーニュetc

テーマ:パン屋◎関西

前回に引き続き、今回も先月初めてお取り寄せした兵庫にコウバがある「ameen's oven」 のパンレポートお送りします!

今回で最終回でーすしょぼん


冷凍庫にあるパンも残り少なくってちょっと寂しいわ(ノДT)



いちくる1
いちくるバンズ ¥380  いちくるスティック  ¥280


ちょこが今大好きな組み合わせいちじく&くるみのコラボレーション!!もちろん頼んじゃいましたにひひいちくるスティックはセット内に入っていましたが、バンズもおいしそうだったので両方買い(笑)


いちくる2
アップいちくるバンズの断面図です~。ぎっしり入ってます≧(´▽`)≦こんなに具沢山ないちくるパン食べたことないビックリマーク

いちじくの甘い香りとカンパーニュの酸味が見事にマッチドキドキあ~これ止まらないよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いちくる3
いちくるスティックの断面図です。中味はバンズと一緒なんだけど、形が違うと味わいも変わってきます。こちらはザクザク感がとっても感じられました。

ちょこ的には、バンズの方が好みですね。なぜでしょう~なぜだろう(笑)




カンパーニュ1

カンパーニュ  ¥320

カンパーニュ2
こちらの季節のお勧めパンセットに入っていたカンパーニュ(現在は代わっています)

袋から取り出して写真カメラをパシャパシャ。パン便が到着したのは夕食食べた後だったんだけど、カンパーニュがすっごくいい香りがしてたので、思わずパクリッ(笑)


焼かずにそのまま食べたけど、外側はカリッと中はもっちもち(´∀`)独特の酸味がきいていて最高においしい宝石緑

おいしい匂いのパンは絶対おいしいと確信してるちょこ・・なので、これは納得の一品グッド!


サンドで食べたらもっと最高に違いないわ。ハムや野菜、卵やクリームチーズ・・想像するだけでよだれが汗

カンパーニュって今まであまり手出さなかったんだけど、おいしいのね(今頃気づいたショック!

カンパーニュチェックこれからしなきゃメモ




セーグルカレンズ1
セーグルカレンズ  ¥450

黒すぐり、カレンズがたっぷり入ったパン。ライ麦生地の酸味とカレンズの甘さが一つになっておいしい。
セーグルカレンズ2

HPにはクリチと一緒に食べてもGOODと書いていましたが、ちょこはそのまま食べます(笑)

甘酸っぱいカレンズと黒すぐりがライ麦生地によく合うわ~。噛めば噛むほどシューシーでモチモチガリガリ(なんだそりゃ)


重量感たっぷりか見ごたえ十分なので、薄くスライスしてちょっとずつ食べて丁度いいくらいラブラブ!



「ameen's oven」 のパン最後までおいしく頂きましたドキドキ次回の通販受付日は6月4・5日となっています。

今回はベーグルなど頼まなかった商品もあるので、今度頼みたいな~。夏頃また注文しようかしらニコニコ



昨日は母の日でしたね~。皆様は何を贈ったのかしら~。ちょこは今日ママンリクエストのケーキ焼きました!初めて作ったので、完璧とまではいかないけど無事焼きあがりました(笑)

画像は後日アップいたしまーすケーキ



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年05月11日

「ameen's oven」のパン ② クロワッサンetc

テーマ:パン屋◎関西

先月初めてお取寄せした「ameen'soven」 のレポ続きをお送りします。

前回の記事は→こちら!!


今回はクロワッサンをご紹介(´0ノ`*)

クロワッサンは秋から春までの限定商品!現在販売終わっています。限定ですから、これは絶対頼もうと思っていたので買えてラッキーでしたドキドキ



クロワッサン達
全部で3種類。手前のはクロカントクロワッサン ¥190

ぷっくりしてて手のひらサイズのクロワッサン(^∇^)

「クロワッサンに胡桃とメープルシロップのペーストを混ぜ込みました。バニラの香りもして少しアラビアのようなお菓子です」


断面図とらなかったのですが、中にはクロカントはたっぷり入っていて思った以上にボリューミー音譜

シナモンとバニラ風味が何とも絶妙でおいしいビックリマーク外はふわっと中はざくっとしていてこのペーストがたまらないわラブラブ

お勧めのクロワッサンです!!




クロワッサン


クロワッサン断面

クロワッサン  ¥160


こぶりなクロワッサン。これみて、ちまちまのクロワッサン思い出しちゃいました(笑)アミーンズのクロワッサンも少し酸味がきいています。

断面図綺麗じゃなくてごめんなさーい!本当は、もっと綺麗な層になってるのよ~しょぼん

全粒粉入りなのもあって香ばしく、発酵バターの風味もまたよい感じ。ちまちまのはザックリ系だったけど、こちらは比べると少し柔らかでしっとり。


でも、素材の味を十分に堪能できるクロワッサンです。




ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ クロワッサン  ¥190


チーズ好きにはたまらないクロワッサンチーズ表面にはカリッカリのチーズが。中にもゴルゴンゾーラがちらほらと(写真じゃわかりにくいけど)

ゴルゴンゾーラ独特の香りはあまり?しなくって何だかちょっと物足りない感はあったけど、ざくっじゅわ~が味わえるクロワッサン(-^□^-)


歯ごたえもあって食べ応え十分チョキでした~




いよかんトースト
いよかんトースト  ¥400

アミーンズオーブン人気のトーストビックリマークこれが1番の楽しみでもありました~。

この写真じゃわかりにくいけど、オレンジピールが大きくってしかもたっぷり入ってますDASH!

トーストすると、もちもちパリパリ( ̄▽+ ̄*)

いよかんピールこんなに大きいの見た事ありません(^∇^)

酵母の酸味といよかんピールのほろ苦い&甘さが最高にマッチクラッカーこれは大人なトーストだわ~ドキドキ


皆さん大絶賛するだけあっておいしく頂きましたアップ



ブラウニー
ブラウニー  ¥280

チョコ好きは頼まずにいられないブラウニー(笑)パン屋でブラウニーって意外な気もするけど、アコルトに行った時も買っちゃったんでしたにひひ

ラム酒に漬け込んだレーズンとくるみ・いよかんピールが入っています。


見るからに濃厚そうでしょ!?これ結構大きいんですよ!!一つ食べきるのちょっと苦労しました(2回に分けてたべたけど・爆)

かなり甘めなブラウニーだけど、ラム酒漬けのレーズンやいよかんピールが入ってるので、外国的な・・大人な・・ブラウニー(なんだそりゃ)

くるみもザクザク入っていて、コーヒーにぴったりのおやつです。甘党な方にお勧めですよ~。



レポートは次回で最終回です。お楽しみに~べーっだ!


今度の「ameen'soven」 の予約受付は6月4、5日です。詳しくはHPご覧下さいね~。初夏限定のパンも買えますよドキドキ

パン工場でも予約して購入できます!兵庫県西宮市ですが・・お近くの方は是非是非о(ж>▽<)y ☆





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年05月04日

初めてのお取り寄せ「ameen's oven 」 ①

テーマ:パン屋◎関西


アミーンズオーブン

パン大好きブロガーさんにも大人気の兵庫の自家製酵母のパン屋さん「ameen's oven」 のパンを初めてお取り寄せしましたニコニコ

ダンボールを開けた時にパンがいっぱいラブラブこのふたを開けるまでのドキドキ感が大好きです(*^▽^*)


何度かHPみていたんですが、たまたまみた時に受付しててこれはチャーンスビックリマークと思いポチッとしちゃいました(笑)

初回は春限定だった季節のパンをご紹介しまーす!

お得な季節のおすすめセットがあったのでそちらを頼みましたクローバー




よもぎトースト

よもぎトースト  ¥380


材料は国産小麦・酒種酵母・玄米酒粕・塩・キビ・甜菜糖・菜種油・有機レーズン・クコの実。
よもぎパンにレーズンとクコの実入り。


TOPの焼き色がなんともたまりません馬
よもぎトースト断面
こちら断面図。クコの実・レーズンが所々に入ってます(=⌒▽⌒=)

とっても鮮やかな緑色が綺麗なよもぎトースト。

よもぎの香りがふわ~っと漂ってきます。酵母の酸味とトーストのもっちり感が絶妙でうま~グッド!

体に優しい食パン食パン




エンドウよもぎ

よもぎエンドウ  2つ  ¥350


和歌山で露地栽培されたえんどう豆を混ぜ込んだ、ちょっと塩味のパン。

エンドウよもぎ断面
断面図はこちらアップ

こちらも彩りがとっても綺麗桜餅さすが春メニューだわん音譜所々に隠れているエンドウ豆がプチっとしていておいしいラブラブ!エンドウ豆が入ったパンって食べたこと無いけど、合うのねドキドキ蓬との相性ばっちり(°∀°)b

パンは弾力があって噛めば噛むほど、よもぎの味がふわ~っとお口に広がっておいしい目





よもぎアンパン
よもぎアンパン  2個  ¥360


よもぎ生地に自家製あんこがたっぷり入ったあんぱん。くるみ・けしの実入り

よもぎアンパン断面
表面の焼き色がとっても綺麗なあんぱんちゃんドキドキしっかりしたよもぎ生地にあんがこんなにぎっしり入っちゃってますニコニコ

あんこのつぶつぶと胡桃の食感がGOOD!!甘さ控えめなのも嬉しい(・∀・)

弾力があってよもぎの匂いとあんこ・・・おいしく頂きましたキスマーク



「ameen's oven」 次回の受付日は5月7・8日となっています。気になる方は是非チェックしてみてねビックリマーク

ちなみに今日紹介した春のパンは販売終了しています。初夏メニューとして発芽小麦のパンに新茶のベーグルなど。。気になる商品ばかり(‐^▽^‐)


レポートはまだまだ続きまーすドキドキ

今日から4連勤のスタートです汗のんびり頑張りまーす(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。