1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年09月08日

初マルイチベーグルへ!!

テーマ:パン屋◎東京

皆様お久しぶりです~!!今日・明日と久しぶりのお休みでございます音譜

9月から本格的に仕事の研修がスタートして、毎日慣れない仕事に悪戦苦闘しながら何とかやっております~。無事半人前になるのはいつのことやら~毎日不安とのにらめっこですが・・親切丁寧に教えてくださる店長の期待を裏切らないためにも頑張らなければ!!


毎日ぐったり~なので、ブログの更新もお休みと時だけしか出来ないと思いますが・・よろしくお願いしますドキドキ



随分前になりますが、念願だった「マルイチベーグル」 へ行ってきましたビックリマーク実は夏の間に2回も行ってきちゃいました(笑)なのでまとめてレポしますにひひ



1
プレーン × エッグ&ポテトサラダ


初めてだと注文の仕方もわからないので、かなりドキドキ。お客さんも並んでたので、余計じたばたあせる

最初はシンプルにプレーンベーグルにエッグ&ポテトサラダをサンドしてもらいました。


2

3
このはみでちゃってるよー画像カメラ他のブロガーさんの写真みてたので憧れてたんです!!

その憧れのマルイチサンドが手元に恋の矢感動ものです(爆)


もっちもっちでかみぎたえのあるベーグルにさっぱりとしたエッグ&ポテトサラダ激うま!!

特にポテトサラダが気に入っちゃいましたラブラブ!具沢山でさっぱりしていてあまりマヨっぽくなくって。



4
エブリシング × 南瓜サラダ&ベジタブルクリチ


にんにくのにおいがぷんぷん香るエブリシングベーグル。他のベーグルにもにおいが移ってました(笑)

中には南瓜サラダとベジタブルクリチをサンドしていただきました。

南瓜サラダにはお豆も入っているので、少し甘め。好きだけど、あまり甘いの好みではなかったな。

ベジタブルクリチはかなり濃厚!!途中でちょっとあきちゃいました汗



6
オニオン  × ポテトサラダ&ドライトマトクリチ


こちらは、また後日行った時に購入したサンド。ポテトサラダがやっぱり忘れられなくて音譜

相変わらず野菜がしゃきしゃきでうま~ドキドキ

オニオンも強烈なにおい(笑)全体が匂ってました~


7
ドライトマトクリチだったかな~酸味のあるドライトマト&野菜が入ってました。クリチは基本的には大好きなんだけど、マルイチのクリチはかなり濃厚なので、少しずつ食べるのをお勧めします。

一度に食べられないくらい濃厚(笑)



8
シナモンレーズン × アップルシナモンクリチ


2回目に訪れた時もあつーいあつーい夏の8月でした。3時過ぎに伺ったんですが、意外とまだたくさんの種類が残っていてびっくり叫びあまり買わない予定だったのですが・・ついついあると買っちゃう(笑)

暑い時期は比較的空いてますよとお店の方がおっしゃってました。

確かに暑いとわざわざパンベーグル買いに行くっていう人少ないのかな~。


9
シナレズベーグルにアップルシナモンクリチを。このサンドもとっても食べてみたかったんですドキドキ

むっちりのベーグルに爽やかなアップルシナモンがうま~いラブラブ!

濃厚なんだけど、りんごのシャキシャキ感とシナモンの香りがたまらないビックリマークそれにあわせてベーグルはシナレズにしたんだけど、大正解だったな音譜

デザート系もおいしいマルイチごちそうさまでした!!



5
これも皆様のブログでよくみかけていたマルイチサブレ!!ザッザクでかなり大きいサブレ。おおいしく頂きましたニコニコ

この夏2回もマルイチにいけてよかった~。涼しくなってきたし、また行きたいなクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月28日

ブランジェリーKENさん ⑱

テーマ:パン屋◎東京

ひつこいぐらい続きます(爆)


キーマ1
ほうれん草とキーマカレーリュスティック



キーマ2
ほうれん草がたっぷり!挽肉もはいってるよ~ドキドキ

もっちもちのリュス生地にピリ辛スパイシーなキーマがたまらない!!

最近カレー熱が急上昇なので、これおいしかったひらめき電球



梅1
赤じそ&梅干のリュスティック



梅2
リュスもういっちょ!

大好きな梅干を使ったパンがあるなんて!!これは食べなくては≧(´▽`)≦

赤じそも入っていて、すっぱー!!って感じはそこまでしないけど、ごまも入っていて香ばしさもいいし、これは朝ごはんに食べたい!!ご飯替わりになりますにひひ



もつ煮1
もつ煮ベーグル



もつ煮2
寒くなって、ついつい食べたくなっちゃうのがもつ煮!!それがベーグルに入ってるって!!

聞いたときは驚きました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

KENさんやるな~(笑)


TOPにはみそが塗ってあって、中にもつが入ってます。

でも、これちょっと中のモツがちょっと水っぽくていまいちでした。解凍の仕方が悪かったかもしれないけど・・。中のもつを味噌煮込みにしてほしかったな~なんて思いました。



ちょこくるみ
くるみチョコベーグル


ちょこくるみ2
くるみ生地にチョコが入ってます。この組合せもシンプルだけど、大好きなのでついつい選んじゃいます。

くるみのコリコリと、チョコのとろりんがね~。写真みてるだけでよだれが出ちゃいます汗

レンチンしてたべたけど、ベーグル弾力あってチョコが少しとけていいですね!!

たまにレンチンで食べるのもいいかも!(普段はトーストです)



F1
Fバトン



F2
Fシリーズいつか食べてみたいなと思ってたのでうれしい。

もちゅもちゅ生地がくせになりそうです。

中には練乳クリチのみが入ってるだけだけど、甘みと酸味がこのパンにあいますね。



簡単なレポになって申し訳ないですダウン

9月からいよいよ仕事が本格的にスタートしますので、ますます更新できないかとは思いますがじかんがある時にレポートしていきますので、たまにのぞいてみてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月27日

ブランジェリーKENさん ⑰

テーマ:パン屋◎東京

まだまだKENさんレポ続きます。ながーいですが、自分の食べたものの記録として残してますので、さらっとご覧くださいまし。


マンゴー1
バナナマンゴークロワッサン

夏らしいマンゴーたっぷりのクロワッサン。TOPにはドライマンゴーがのってるう~グッド!


マンゴー2
バナナは生地に練りこんであるそうですが、マンゴーが強いのでバナナっぽさはあまり感じませんでした。

私だけかな汗

相変わらずのザックザク生地に甘いサワークリームがめちゃうめ~ドキドキ

KENさんのクロワッサン大好き!!



ペイザンヌ1

ペイザンヌ2

ペイザンヌ3
ペイザンヌカンパーニュ  1/6

毎回行くと買っちゃうペイザンヌカンパ。1つ相当でかいです。1/6でも大きい(笑)

このもっちもっちが大好きで音譜ジャムやクリチぬって食べるとまたおいしい~。

でも、そのままで食べるのが一番のお気に入り。



1
トロピカルバトン

こちらも夏らしいとろぴか~るなバトン。



2
ココナッツがお口いっぱいにふわ~っと広がります。ドライフルーツはなんだったんだろう。

しゃきしゃきしてて甘くっておいしかったですドキドキ




16
シリアルモーンクロワッサン

お店でみかけてついつい手がのびちゃいました音譜とっても小さなクロワッサンですが、中にはモーンペーストがたっぷり入ってました!



17
アイシングもあって少し甘いけど、中にはくるみも入っていて食感がすごくいい。モーンのぷちぷち感とも相性ばっちりビックリマーク

モーンペーストが入ってるパンって初めて食べたけど、おいしいんですね~(今更だけど)

他のモーン系パンも試してみたいなにひひ



塩1
塩キャラメルクロワッサン

他の方のブログで紹介されていて気になっていたクロワッサン。

ちょこも購入してまいりました。

TOPにはお塩がのっています。

このザックザクのおいしさを知っているから、なおさら期待も膨らみます。
塩2
キャラメルがカチカチ・お塩はザクザク・クロワッサンはガリガリ~!!この食感はすごいぞアップ

あまじょっぱくて、これはくせになりそうな一品クロワッサン



KENさんレポはまだまだ続きまーすパンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月26日

KENさんのベーグルたっくさん! ⑯

テーマ:パン屋◎東京

今日も引き続き下赤塚にある「ブランジェリーKEN」 さんの特集お送りします。

本日はベーグル特集ベーグルを。すごい種類があるKENさんのベーグル。ついついたくさん買い込んじゃうんだよな~。しかもボリューム満点なので、持って帰るのに一苦労ガーン

ま、嬉しい悲鳴ですけど(笑)



SP1
SPビアベーグル

今更になっちゃいますが・・6月のイベントでお土産ベーグルとしていただいたビアベーグル。

この日のために特別に作っていただいたそうでラブラブ!

ビア生地に、サーモン・枝豆・空豆・ベーコン・クリチ入りです。


SP2

SP3
実はこのベーグル、1つだけはずれが合ったそうですが・・・ちょこのは当たりでしたチョキよかった~。

中にはたっぷりってほどではないけど、お豆とサーモンが入っていてまさにおつまみ的ベーグルでしたо(ж>▽<)y ☆



5
白玉&白胡麻ベーグル

和菓子系ベーグルドキドキTOPの白玉が何ともかわいいニコニコ



6
黒胡麻餡が中にたっぷりニコニコむひゃ~おいしー!!

ごまも練りこまれているから香ばしさもアップアップ

白玉もベーグルに入ってて全然違和感なし。むしろめっちゃうま~!!

これはまた是非食べたい組み合わせチョキ



7
くるみ・ペッパーチーズ

くるみもチーズも大好き~!!シンプルだけど、この組合せ合格最高~音譜



9

8
くるみ生地にあらびき黒胡椒・チーズ入り。

チーズがごろごろ・黒胡椒がぴりりときいてます。

少し甘めのくるみ生地ベーグルに塩気とぴりりがよく合いますグッド!TOPのチーズもにくいね~ビックリマーク



10
きなこ生地 白餡・白玉・大納言・栗

ゴージャスな組合せを発見!!もちろんゲットしてきました~!!

TOPに本来は栗がのっていたんだろうけど・・持ち帰った時にはいませんでしたしょぼん



11
カット部分が悪かったので大納言しかみえませんがあせる全部少しずつ入ってましたよ。

女子が好きなものがどどーんとでも、お上品なベーグルでした~。

甘さもほどよくって、きな粉生地のベーグル初めてたべたけど、きなこって言われないとわからないな(笑)



18
いちじく・くるみベーグル


大好きないちじくくるみの組合せ!毎回買ってます~!!

が・・しかし、こちらもTOPにのっていたであろういちじくがいないショック!切ない・・ダウン


19
前に比べていちじくくるみが減ったような・・。

でもおいしいにはちがいないけどドキドキ外はガリッと中はもっち~(*^▽^*)

やっぱりKENさんベーグルおいしいな~。いちじくのぷちぷちとくるみのコリコリはいいねチョキ



12

づんだ・チーズベーグル


これも大好きな組合せ!!人気のベーグルなのも納得しちゃうおいしさ(≡^∇^≡)
13
甘めのベーグルにもぴったり!!ピリ辛がお好きな人はマスタードなど塗ってもいいかも音譜



14
アボカド・ココナッツベーグル

2つだけしか入ってないと思ったら・・りんご・ルバーブ・サワークリームが入ってるんだって(笑)



15
食べたらしゃくしゃくしたからびっくりしちゃった(笑)

この組合せどうなんだろうって思ったけど、好きな方が多いということでリクエストしてみました。

デザート系のベーグルですね。爽やかなココナッツとりんごがよくあう!

アボカドは少し入ってたのかな。りんごが主役なので、あまり目立たなかったけど、おいしゅう頂きました音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月25日

ブランジェリーKENさん ⑮

テーマ:パン屋◎東京

またまたご無沙汰してますあせる8月はお休み月間とだいしてあちこちでかけておりますにひひラブラブ

おいしいものをたーんと食べて素敵な夏の思い出になりました~ニコニコ

出来るだけアップしたいと思いますが・・今週末から忙しくなるので、写真のみの簡単なアップになるかもダウン



随分前になりますが、6月に某イベントに行った時にKENさんのパンを大量購入!

今月もその会に参加したので、KENさんのパンがたっくさん(笑)



1

2

トリッパカスクルート

6月に話題になっていたトリッパカスクルート。トリッパとは牛の胃袋のこと。

何を隠そうホルモンが大好きなちょこ(*^▽^*)

ずっと食べてみたかったのドキドキ

表面にはチーズがたっぷりヾ(@°▽°@)ノ



3

4

にんじんがどどーんと入ってますにんじんトリッパもお忘れなく!

見た目はグロテスクですが(笑)こりっこりでうま~!!

トマトで煮てるのかな・・もうちょっと辛い方が好みかもドキドキ




夏野菜1

夏野菜2

夏野菜のミートソースカスクルート

ミートソース・なす・チーズ・トマト・クリチなどが入ってますチョキ

パンがすっごくもちもちしてて、なすがジューシーでうまっ( ´艸`)

この組合せ好きだな~。わりとさっぱりしてます。



焼きそば1

焼きそば2

焼きそばパン ハーフ


以前のイベントの時に気に入っちゃった焼きそばパン。リクエストしちゃいましたドキドキ

普通のよくある焼きそばパンってあまりすきではないんだけど、KENさんの焼きそばパンが大好き!!


焼きそば3

焼きそば3

もっちもっちのパン(カンパーニュ?)に焼きそばにきゃべつに紅しょうががたっぷり練りこまれていますにひひ

素朴な味わいでお気に入りのパンドキドキ



ドック2

ドック1

ベーグルドッグ

お店でみつけたベーグルドック!もちろんお持ち帰りしちゃいましたよ~。かわいいルックスのわんわんちゃん。意外と大きくてびっくり(笑)


ドック3
ソーセージかと思いきや、チョリソー&チリソースで結構辛いですメラメラ

アボカドも入ってます。もっちもちのプレーンベーグル生地に、ピリ辛チョリソーうまうまニコニコ

かわいいルックスで騙されないように(笑)大人味のベーグルドッグ!!



かぼちゃ1

かぼちゃのフォカッチャ

大好きなかぼちゃのフォカッチャ。お店でみつけてこちらもゲット得意げ

TOPにはかぼちゃのスライスにベーコンにチーズがたっぷりアップ


かぼちゃ2

中にもかぼちゃがたっぷり練りこまれてますドキドキホクホクかぼちゃに塩気のきいたベーコン&チーズがたまらない!!フォカッチャのもっちもっち生地がやっぱり大好きハロウィン



豆カンパ1

豆のカンパーニュ

評判の高かった豆のカンパを予約しましたグッド!カンパーニュ大好きなので楽しみラブラブ

こんがり焼き色がいいですね~ラブラブ!大きいパンなので1/4サイズで購入しました。



豆カンパ2

ひよこ豆・うぐいす豆・うずら豆??などお豆がたっぷりのカンパーニュ豆

この水分量たっぷりのパンわかりますかー??

半透明みたいになってますラブラブ!

食べたらもちゅもちゅむっちりでうまか~(*^▽^*)お豆のホクホクもいいね!!

クリチつけて食べたけど、おいしかった!少し酸味があるけど、ちょこは好きなカンパーニュだわ音譜

皆様好きな理由も納得グッド!




随分前に購入したパンなので、現在は作られていないかもしれないのでご了承くださいませ食パン

KENさんレポはしばらく続きまーす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月16日

憧れのマルイチ&ちまちま!

テーマ:パン屋◎東京

レポが随分遅くなっちゃいましたが・・先日chapi-hちゃん とデートした時に、マルイチのベーグルとしばらく休止に入ってしまったちまちまのパンを頂きましたドキドキ

マルイチはまだ行った事がないのでずっと気になってたのビックリマークそしてちまちまは今となってはとっても貴重なパン。なので、頂いてからすぐ食べられなかったの(もったいなくって)汗

でも、思い切っていただきましたよ~アップ



1
岩塩ベーグル

想像以上に大きなベーグルにびっくりにひひむっちりしていて重量感もたっぷり!これでサンドされてたらどれだけのボリュームなんだ~と想像膨らんじゃいますラブラブ


2
TOPには岩塩がたっぷり塩結晶がめっちゃ綺麗ですキラキラ

そのまま食べるのももったいないので、野菜をたっぷりサンドして食べました(°∀°)b


3
シンプルにレタス・ハム・チーズ・今が旬の新玉葱をそのままのせて。塩がきいてそうだったので味は何もつけずにそのままかぶりつきました(笑)といっても、やはりかなりのボリュームなので半分にカットしてみました。


4
んん~みるからにボリューム満点!!お店のサンドも憧れだけど、今はこれで精一杯あせる

お味は本当にむっちむっちでかみごたえがあって、お粉の甘さも感じられておいしいドキドキ

ただ、岩塩の部分になるとかなりしょっぱいので野菜をサンドして正解でした音譜

新玉葱の甘さも重なって、初めてのマルイチ大満足でしたアップ


間もなく長期休暇に入るマルイチ・・その前に行きたいな~どなたかご案内よろしくお願いしまーす(笑)

サンドに夢見るちょこでした星


続いては「ちまちま」 レポをお送りします。1度だけ通販で頼んだことがあるのですが、通販&お店が3月いっぱいで終了。多くのちまちまFANが寂しがってますよね。ちょこもFANの一人です。

休止前にchapiちゃんがお店に行ったそうで、ちょこの分もお願いしちゃいました(*^▽^*)ありがとう~ブタ


1
ユズチーズ

これ気になってたんだけど、通販では頼み損ねたパンなの。だから頂けてとっても嬉しい晴れ

小さなパンだけど、重量感ある~これがちまちまのパンなんだよねビックリマークフォークの模様もかわいい(≧▽≦)


2
きゃ~音譜中にはたっぷりのクリチ&ユズジャムが~ドキドキもう文句なしにおいし~ビックリマーク

クリームチーズの爽やかな酸味とコク、そしてユズの甘さが絶妙ラブラブ!

パンは表面がカリッカリで中はむっちんむっちんクラッカー何ておいしいの~アップ

これはお店が再開されたら絶対リピートしちゃいますグッド!



5
ベリー+チェリーベーグル

もちろんベーグルもお願いしちゃいました(^ε^)♪大好きなベリー系だ~きゃ~(テンション上がるアップ

久しぶりのちまちまのベーグル。大きさやつやつやした感じが陽だまりのベーグルにもちょっと似てるかな。でも、重量感はやっぱりちまちまのがあるニコニコ


6
クランベリー・ブルーベリー・グリーンレーズン・ドライチェリー・くるみがたっぷり入っていますよ~!

この断面図だとわかりずらいかもしれないけど、中にはぎゅーって詰まってますブーケ2

酸味と甘みとくるみのコリコリ。そしてベーグルの表面はパリッと中はむち~合格

そうそうこれがちまちまのベーグルなんだよね~と懐かしい気持ちと切ない気持ちがありつつ完食ビックリマーク

ごちそうさまでしたパー



3
秋パン

これも大好きなパン、秋パン。この中に、いちじく・プルーン・オレンジピール・アーモンド・くるみ・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・レーズンなどぎゅっと詰まっています。

なかなかこんな豪華なパンはないです!!


4
ついつい写真もたくさん撮ってしまいます(笑)ドライフルーツ&ナッツ好きとしては最高峰のパンだと思う。あったらいくらでもスライスして食べちゃいそう!原価が高騰してるから、すごい値段のパンになりそうだけど∑(゚Д゚)

パンの酸味とライ麦の香ばしさ、そしてドライフルーツの甘さが一つになって・・もうたまりませーんビックリマーク


休止になるって分かっていたら、もっとたくさん通販しておけばよかったな~って思ってる人も多いんじゃないかな。ちょこもその一人です。

いつか、ちまちまに会える日を楽しみにしています音譜


chapiちゃん今回も貴重なパンたくさんありがとう!レポだいぶ遅くなってごめんね~m(_ _ )m



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年03月10日

ヴォルテール・ピープルズ in自由が丘

テーマ:パン屋◎東京

今日は1日オフのちょこです、こんにちは。先日の記事をみて風邪の心配してくださった皆様ありがとうございますしょぼんまだ本調子ではないのですが、今日はゆっくり静養して治したいと思っています。

今週も結構ハードスケジュールなので・・無事乗りきれるよう頑張らなきゃビックリマーク


ということで自由が丘レポも今回で終了です。最後に紹介するのは、自由が丘の住宅街の中にある小さなパン屋さん「ヴォルテール・ピープルズ」 のパンレポをお届けします。


v
たまたまこの辺りを歩いてたら発見しました(笑)気になっていたkadocafeが閉まっていてしょぼん

ショックな気持ちを残したまま歩いてたらみつけて嬉しくなっちゃった(笑)

かわいい自転車がお店の前に置かれていてキュートラブラブ店内はそんなに広くないけど、パンの種類が豊富でどれ買おうかかなり迷いましたあせる


ringo
りんごのタルト

きっと季節限定なんだろうなと思ってゲットしたリンゴもの。クピドでもりんごのデニッシュ買ったけど、こちらはお菓子のような雰囲気。

角切りのりんごが甘酸っぱくて、下のタルト生地がザクザクでおいしかった~ドキドキ買ってきてすぐ食べちゃいました音譜


vフィグ1
フィグ

どこへ行っても買っちゃういちじくパン(爆)もちろんこちらでもにひひ大きなパンをスライスして購入。

いちじくたっぷりで嬉しいラブラブこちらは割りとソフトな仕上がり。でも粉の香ばしさはとっても感じられました。
vフィグ2
さらにいちじくジャムをつけてアップこりゃうまーい≧(´▽`)≦しっとりもちもちラブラブ!いちじくやっぱりおいしいな~。

値上げでいちじくものもかなりお値段あがってるけど・・ちょこは食べ続けまーすグッド!


vくろ
クロワッサン

つやつやしていてとってもかわいかったので買っちゃいました( ´艸`)ルックスも大事なクロワッサン。

ぷっくりきれいに焼きあがっています。初めてのお店では必ずクロワッサンは買うかも。


vくろ2
断面がきれいに撮れなかったのが残念ですが、サクサクでふわふわ~なクロワッサン。

ガリガリが好きなちょこにはちょっと物足りないけれど、こういうクロワッサンも好きドキドキ

バターの香りも爽やかで、とってもシンプルだけどご近所にこんなかわいいパンやさんがあれば・・なんて思っちゃう。


vショコラ
パン・オ・ショコラ

ショコラも見かけたらすぐ買っちゃうパンの一つ。やっぱりチョコ好きにははずせないパンですよねビックリマーク

小ぶりのショコラで手のひらサイズパーもっと大きくてもいいけど(笑)

TOPにはアーモンドスライスがのってました。
vショコラ2

小さくても中にはぎっしりチョコレートチョコレート興奮する~!!

チョコの塊がとろ~んと溶けておいしいドキドキクロワッサンはサクサク音譜

おいしく頂きました(≡^∇^≡)


vケーゼン1
ケーゼ・ブロート
写真が右に寄っちゃって見難くなっていますガーン旧デジカメが壊れてから撮影しているので・・液晶画面みえないまま撮影してます(爆)

このパン見た瞬間に買おう!!と思いましたキスマークちょこが大好きなチーズがたっぷりチーズ


vケーゼン2
画像が暗くて申し訳ないです。中にはそんなにチーズたっぷりではなかったのだけど、もっちもちパンにチーズの香ばしさが何ともいえずおいしい~ドキドキ

チーズ増量お願いしまーす(笑)温めて食べるとやっぱりチーズパンはおいしさアップ


ヴォルテール・ピープルズのご主人はブロートハイムの出身だそうで、そのおいしさも納得!

しかもお値段もお手頃価格で嬉しいドキドキ

ブロートハイムって実はまだ行った事が無いので、今年は行ってみたいな~にひひ

長々と自由が丘レポお付き合いありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月08日

CUPIDO(クピド!) in奥沢 ②

テーマ:パン屋◎東京

皆様だいぶご無沙汰してます・・ちょこです!!忘れられちゃったかなしょぼん

仕事でバタバタ、休みの日も出かけたりでなかなかPCに向かえず、ここにきて風邪ひいたりと・・もう若くないな~なんて思う今日この頃です(mixi見てる方は知ってると思いますが・笑)


写真もたくさんとってるんですが・・のせきれない汗せっかく新しいデジカメでばしばしとってるんですが、いつ更新できるかわからないという状況。なので、ちょこが印象深かったものだけをこれからはアップしていこうと思ってます。まだまだ前のデジカメで撮った写真もあるので、しばらくはそちらになりますが。


・・という訳で1月末に行った自由が丘で購入した「CUPIDO」 のパン。

レポ① に続いて②をお送りします。今回で最後だけど(笑)


ク6
カンパーニュ  量売り 100g150円~

クピドといえばハード系パン。何を買おうかなと思っていたんだけど、店員さんにシンプルなカンパーニュが好きなんですと言うと、ならこちらとお勧めしてくださったのがこちらアップ

クピドのハード系は量り売り。とっても珍しいですよね~。何g買ったか忘れました(笑)

見るからに好みなんですけど~!!めっちゃいい香りラブラブ

そのまま食べると、表面はガリッガリラブラブ!中はむっちむっちのもっちゅもちゅ(*^▽^*)

これやばいよ~本当おいしいDASH!


ク7
いろんな風に食べたんだけど、自家製かぼちゃサラダと一緒に食べた時は格別においしかったなハロウィン

かぼちゃ&卵のあまみとカンパーニュの香ばしさが何ともいえずたまらなーい音譜

もっとたくさん買えばよかったな~。次回行く機会があればリピート決定チョキ


ク8
フィグ  量売り100g170円~

ちょこといえばいちじく(爆)もちろんゲットしてきましたよ~。こちらはカンパーニュよりたくさん買いましたにひひ

いちじくはたっぷり!っていうほどではないんだけど、ぷちぷち感はちゃんと味わえますドキドキ

これはセーグルが使われてるのかな?カンパーニュとはは違うもっちり感はあとひくおいしさ合格

甘さ控えめだけど、このもっちり感は気に入っちゃいましたラブラブもう少し安いと嬉しいんだけどな~


ク3
シャポー  ¥242

何ともかわいらしい形のパンを発見!!まさに帽子の形をしたパン。フランス語でシャポーは帽子の意味だそうです。

周りのガリガリがめっちゃ気になる~にひひ


ク4
ひっくり返して写真撮影カメラつやっつやでめっちゃきれい音譜ガリガリで甘くっておいしかったんだけど、これ何で出来てだろうо(ж>▽<)y ☆


ク5
周りの固い生地はマカロンですって教えてくれたな~。それで買います!って即答した記憶が汗

下のガリガリもメレンゲだったのかな。

外側はガリガリ、中はとってもしっとり。アマンドクリームだったと思いますがサンドしていてこれがなかなかうまいビックリマーク下はパイ生地みたいになっていてサクサク~。

かなり完成度高いです、パンというよりお菓子みたいなパン。でも大人価格なので毎回買えないけど、とってもおいしかったです~見かけたら是非お試しあれパー


ク1
パン・オ・ショコラ  ¥221

クロワッサンにしようか迷ったんだけど、チョコがたっぷりのってるの見ちゃったら買うしかないっしょ(笑)

ついつい見かけちゃうと買ってしまうパンオショコラ。クピドのは表面にチョコ&アーモンドでトッピング恋の矢これはやばーいラブラブ!


ク2
中にももちろんチョコレートが!たっぷりってほどではないけど、表面にもかかってるから問題なし!ビターチョコでした。このクロワッサンの層がめっちゃ美しい宝石赤キラキラ

サクサクほろほろでちょっと食べにくいんだけど、バターの風味がとってもきいていてあぶらっぽくなくチョコとも合う~お月様このクロワッサンなかなかおいしい~ラブラブ

今度はシンプルなクロワッサンクピド食べてみたいなチョキ


次回はもう1件たまたまみつけた自由が丘のパン屋さんレポをお送りします!明日か明後日には更新できると思います!!


コメント返信の遅れ&皆様の所になかなかコメント残せずごめんなさいo(_ _*)o

時間が出来ましたら、ゆっくり遊びにいかせていただきますドキドキ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月06日

はじめまして♪CUPIDO(クピド!) in奥沢 ①

テーマ:パン屋◎東京

先日お友達と自由が丘グルメツアーに行ってきました!!パンマニアではないお友達を無理矢理連行(笑)

最初の目的地はずっと行ってみたかったパン屋へラブラブ


クピド
「CUPIDO」(クピド!)  世田谷区奥沢3-45-1  03-5499-1839

不定休  営業時間10時~商品終了まで

東急目黒線奥沢駅徒歩1分 東急東横線自由が丘駅徒歩7分


自由が丘からテクテク散歩しながら無事たどり着きました汗久しぶりの自由が丘だったので、ちょっと迷子になりながら・・(^▽^;)

商店街沿いにある小さなパン屋さん。素通りしちゃいそうだけど、発見できました!!

店内はとってもおしゃれでゆったりした空間でパンのいい香り~ラブラブ都会のパン屋さんだな~(笑)

朝一で行ったので焼きたてパンは店内で頂いて、そのほかいろいろ購入しちゃいました。


クリームパン1
クリームパン  ¥137

あんぱんとクリームパンが焼きたてでした。迷わずクリームパンをチョイス。店内にあるイートインスペーッスで朝から優雅にコーヒーとともに焼きたてパンをむしゃむしゃ。なんて幸せなんだろう≧(´▽`)≦

こういうゆっくりした時間がたまらなく好きニコニコ

小ぶりなクリームパンだけど、つやっつやでぷっくり音譜


クリームパン2
焼き立てなのでパンがめっちゃ柔らかくってふわふわ~アップクリームがとろりんクローバー

優しい甘さでおいしい(^∇^)焼きたてのクリームパン初めて食べたけど、こんなにふわふわでクリーミーなのねドキドキバニラも香って、とっても上品な甘さでおいしかったです。小さいけど、クリームたっぷりで大満足!!


マロニエ1
マロニエ  ¥299

あっこさん の所でみて気になっていたマロニエ!友達がテイクアウトしてました(笑)ちょこも購入したんだけど、お写真撮らせていただきました音譜

季節限定と言われると気になっちゃうのよね( ´艸`)

ぷっくりデニッシュにクランブルがおいしそうドキドキ


マロニエ2
家に帰ってからカットして食べましたドキドキザックザクのデニッシュ生地の中に栗の渋川煮&アーモンドがそのまま入ってます。写真じゃわからないけどアマンドクリームも入ってました。

あっこさんが絶賛されてただけあってこれおいしいラブラブ

栗ものって今まであまり食べなかったんだけど、去年KENさんのパンで栗物にはまってからすっかり栗ラバーになりました!

これまた食べたいなグッド!お気に入り~ラブラブ!



りんご1
ポムミエル  ¥263

こちらも季節限定のデニッシュ。柿と迷ったけど、リンゴ大好きなのでこっちにしちゃったラブラブ

うすーくスライスしたりんごがたっぷりのっていますチョキ


りんご2
アップでどうぞにひひラブラブりんご数えたら10枚のってました~。最近りんごのデニッシュよく食べてるけど今までで一番のってるかもリンゴ

買ってきた次の日にじっくり焼き戻していただきました!


りんご3

クリームは特になかったような気がしたんだけど・・ダマンドクリーム入ってたのかな(あやふやでごめんなさい)


とっても薄いデニッシュ生地だけど、サックサクでバターの風味がお上品でおいしいドキドキ

クピドのデニッシュおいしいなニコニコクロワッサンも買ったから楽しみ~。

りんごの酸味がきいていて甘さ控えめで美味ラブラブ!好みだわんグッド!


トマトとオリーブのガレッド
トマトとオリーブのガレット  ¥184

こちらは友達がテイクアウトした品です。出来立てではなかったのでちょっと冷たかったけど、周りはサクッとしていてトマトの酸味がきいていてとってもおいしい合格

ハムとオリーブの塩気もちょうどよくって、小さいサイズだけどこれ温めて食べたらもっとおいしかったんだろうな~音譜


クピドでは大好きなハード系ももちろん買ってきましたよ(≡^∇^≡)そのレポートはまた次回キスマーク

自由が丘ではあちこち散策してきたので少しずつアップしていきまーすべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月05日

ベーグル&フレンチサンドイッチハウス 清水  in秋葉原②

テーマ:パン屋◎東京

前回の続き「清水」 で購入してきたパンをどどーんと紹介しますドキドキ


チーズ1
チーズサンど  ¥360 (どは平仮名でした音譜


エダムチーズベーグルにクリームチーズとチェダーチーズの3種類のチーズ!

チーズ好きにはたまらないですドキドキ最後の1つだったので迷わずゲットチョキ

清水のロゴも素敵≧(´▽`)≦


チーズ2
チーズがベーグルからとろりんチーズうお~たまんねえヘ(゚∀゚*)ノ

ルックスからしてちょこ好み!!ゆっくりと焼き戻してから食べました。


チーズ3
ちょっとカット失敗したあせる中にはチェダーチーズの間にクリチが挟まっててまさにチーズサンドですビックリマーク

濃厚でまったりなチーズにエダムチーズベーグルの優しい甘さと香ばしいチーズが最高音譜

野菜やハム挟んだらもっとおいしかったかもしれないけど、チーズ好きとしてはこのまま食べました(笑)

いや~これはおいしい!リピート決定ラブラブ!



クランベリー
クランベリーベーグル  ¥200

クランベリー大好きなちょこ。こちらも最後の1個だったので買っちゃいました!表面からもクランベリーがたっぷり!断面図が綺麗に取れなかったので写真はこれだけダウン

むっちりベーグルは相変わらず健在。クランベリーがあまり甘くなくてそのまま味わってる感じ。お酒に漬けてないのかな??

甘酸っぱさが絶妙でした~



エダムチーズ1
エダムベーグル  ¥200

↑のチーズサンドで使われてるエダムチーズベーグルとは違いますね。名前は一緒だけど。

ぷっくり綺麗に焼きあがっていますラブラブ


エダムチーズ2
カットするとほのかにチーズの香りがラブラブ!うっすら黄色い断面図。気泡が所々にあって、もっちりしてそうだわ。

このまま食べるのもさみしいので、大好きなクリームチーズをたっぷりぬって食べてみました( ´艸`)キラキラ


エダムチーズ3
いただきまーすヾ(@^(∞)^@)ノ

チーズサンドとはまた一味違ったサンドです。さっぱりとしたクリチと優しい味わいのエダムベーグルがGOODチョキ

とってもシンプルだけど、弾力があってむっちりラブラブガーベリのベーグルはやっぱりおいしいな~クラッカー


チョコ1
アップルブランチョコレートベーグル  ¥200

チョコレートってついてるだけで買っちゃうちょこ(笑)チーズやチョコものには弱いんですにひひ


セミドライアップル・小麦フスマ、チョコチップ入りの体に優しいベーグルちゃん。


チョコ2
断面図汚くってごめんなさーいしょぼん

アップルがちょっと少なくて残念だけど、チョコチップとブランのこうばしさが合う~ドキドキ

繊維がたっぷりで、体にもいい!!って感じが食べてよくわかるベーグル(笑)

チョコはたっぷりだけど、そんなに甘いわけじゃなくってほどほど。



ドライフルーツ
フルーツナッツ2008  ハーフ¥310

大好きなハード系もいくつか並んでました。バタールやパルメザンパンなどなど・・。全部お持ち帰りしたかったんだけど!!ここはグッとこらえてドライフルーツ好きのちょこは、こちらのフルーツナッツ2008をセレクト!

ハーフサイズでもOKとのことだったので、ハーフで。

断面図みてびっくり!!なんだYO~この具の多さは!!

クランベリー・ブルーベリー・サンメイドレーズン・ピーカンナッツ・くるみがたっぷり入っています得意げ

たまりましぇーんラブラブ!

外はサクッと、中はもっちりしていてドライフルーツとナッツの最強コンビが食欲倍増アップ甘さや酸味もちょうどよくって、天然酵母の香りもいい~ビックリマークこれホールでかえばよかったなと後悔叫び


この商品は、ガーベリの正月の福袋に入っていたそうで、とっても人気が高かった商品なんですって。お店のお姉さんが教えてくれました(°∀°)b 目の付け所よかったんだ、ちょこ(笑)



久しぶりのガーベリだったけど、千葉までいかなくても東京しかも秋葉原(笑)で買えるなんて~ビックリマーク

これは再訪しなくてはロケット



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。