1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年03月23日

Boulangerie Chez FaFa  in辻堂

テーマ:パン屋◎神奈川


しあわせ どきっ♪-1
「Boulangerie Chez FaFa」   藤沢市辻堂4-6-18  

定休日 月曜日・第一第三日曜日  営業時間9時~18時


去年辻堂に出来たばかりのパン屋さん。ずっと気になっていたのラブラブ

近くに行く用事があったので、寄ってみましたヾ(@°▽°@)ノ

かわいい建物すぐ発見できましたビックリマーク


店内もとーってもかわいくってフランスのパン屋さんのようなイメージでめっちゃ素敵アップ

ご主人も実はフランスの方で、お噂通り店内はフランス語と日本語が飛びかっていましたニコニコ



しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-3
ランチ用にチキンのサンドを買いました!フワッとしていてでも弾力のあるパンに定番のチキンとトマトとレタスのサンド。

おいしくってあっという間に食べちゃいました(笑)



しあわせ どきっ♪-6

しあわせ どきっ♪-7
レジ近くに置いてあったキッシュ。もちろんお持ち帰り決定ですニコニコ

じっくり温めていただきました。タルト部分は軽めのサクッ。

ふわふわ卵・ベーコンの塩味・玉葱のこうばしさが感じられとってもシンプルなキッシュ。

ちょっとちょこにはしょっぱく感じたけど、優しいおいしさでしたチョキ



しあわせ どきっ♪-4

しあわせ どきっ♪-5
かぶりつき画像で失礼いたしますDASH!

久しぶりにみかけたクロワッサンザマンド!!大好きなパンの一つ。これはもちろんゲットしちゃいましたにひひ

しかもクロワッサンの中にチョコまで入ってる~!!

サクッとしたクロワッサンにアーモンドクリームが美味音譜

甘さもあるので、これは逆にチョコがなくってもいいんじゃないかな~。



お店の雰囲気もとってもよかったし、まだまだ気になるパンがたくさんあるのでまた行こうっと食パン



Boulangerie Chez FaFa (パン / 辻堂)
★★★★ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月26日

BREAD&CIRCUS in湯河原 ⑬

テーマ:パン屋◎神奈川

去年のちょこバースデーに実は大好きなパン屋さん「BREAD&CIRCUS」 さんにへ行ってきました!!


もうすでに食べ終わっていますが・・記念にアップしておきまーすドキドキ



しあわせ どきっ♪-4
フィグバー  

だーいすきなフィグバードキドキ見つけたら絶対買っちゃうんだよね!!前に比べて小さくなったのは、ちょっと寂しいけど、変わらぬ味で大満足音譜シナモンの香りとザックザクのクッキー生地。柔らかいプチプチのいちじく煮もおいしいし、いちじくラバーとしてははずせないニコニコ



しあわせ どきっ♪-5
りんごのマフィン

リンゴの時期だけ登場しているりんごのマフィンアップ秋冬の時期には必ず購入しているマフィンクラッカー

ふわふわのマフィン生地のTOPにはクランベリーがのっています。


しあわせ どきっ♪-6
こちらもシナモンシュガーがまぶされていて、香ばしくっていいかおりラブラブ

中にはりんご煮が入っていてこれがまたおいしの!!優しい甘さで口の中でとろける感じ(*^▽^*)

またりんごの季節が終わる前に食べられるといいな音譜



しあわせ どきっ♪-1
芋南瓜小豆 ピロウシリーズ

憧れのピロウシリーズをついにゲットしました~!!

お店に行くといつも品切れだったので、実は1度もお目にかかったことがなかったので嬉しいラブラブ!

もっと固いパンなのかと思っていたけど、ふかふかのパンでびっくりビックリマーク

中にはこんなにたっぷりの具がアップテンションもあがる~!!

具材本来のおいしさが出ていてホクホクで優しい甘さで、TOPのチーズのカリカリとも相性ばっちりグッド!

家族にも大好評でした~。さすが人気なだけあるわ~。

また出会えたらいいな。りんごのピロウも食べてみたいニコニコ



しあわせ どきっ♪-2
チョコレートポランタ


フィグバーと並んでリピート率の高いスイーツがチョコレートポランタにひひ

大好きなんです音譜

クリームチーズたっぷりの生地にガナッシュチョコとクランベリージャムがドキドキ

このルックスもめっちゃキュートで大好きアップ


しあわせ どきっ♪-3
ザッザクのパイ生地の中にあまーいチョコレートと甘酸っぱいクランベリーの絶妙なおいしさラブラブ

温めて食べるとチョコがとろーんとしていてたまらないо(ж>▽<)y ☆

何度食べてもほっぺたがおちちゃうおいしさラブラブ!



しあわせ どきっ♪-4
石臼挽全粒粉カンパーニュ

大好きなカンパーニュの一つ。一つ買うとかなり大きいので、ハーフサイズを購入。

休日の朝、頂いた野菜を使ったスープとともに音譜

おいしいパンってみるだけでおいしい!!ってわかっちゃうんだけど、B&Cのパンはどれもおいしいキスマーク

外側はカリッと、中はむっちりでいい香り食パン


お友達に頂いた野菜を使ったスープはパンにつけてむしゃむしゃ(笑)


ごちそうさまでした('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年01月20日

今年初パンレポ☆☆

テーマ:パン屋◎神奈川

一週間ぶりの登場のちょこですニコニコ

気がつけばパンのレポが随分ご無沙汰なので・・そろそろレポートします(笑)


忙しくてほとんど写真をとらずに食べていたので、全ては紹介できないのが残念ですがダウン

本日は、いろーんなパン屋さんのレポをまとめてアップしますチョキ


しあわせ どきっ♪-9
「ジョエル・ロブション」   フォカッチャ レギューム  ¥451

恵比寿ガーデンプレイスへ行った際にジョエルロブションでいくつか購入してきました(*^▽^*)

高級パンがいっぱい並んでるので控えめに買いましたあせる

フォカッチャを見た瞬間に買おうと思った商品です。

季節のお野菜がのっているそうです。この時は、かぼちゃ・れんこん・ブロッコリー・パプリカ・なす・くるみ。冬野菜たっぷりかぼちゃ栄養満点!!

野菜はカリッカリヾ(@°▽°@)ノフォカッチャはサクッとしていておいひ~ラブラブさすが高級フォカッチャだわ音譜くるみもアクセントになっていて香ばしくて!!もちろんトーストでじっくり焼いていただきましたニコニコ



しあわせ どきっ♪-3
「パネッテリアアリエッタ」   フォカッチャビアンコ  ¥280

ずっと気になっていたパン屋さんパネッテリアアリエッタラブラブ広尾~恵比寿ツアーの時に購入してきました!!

フォカッチャ・・同じ日に2つ買った私。きっと食べたかったんでしょうね(笑)

九条ねぎ・ハム・ホワイトソース・チーズもたっぷり(^∇^)

ちょこが大好きなものがたっぷりねぎ

ロブションのフォカッチャに比べて柔らかくて食べやすい音譜

ホワイトソース&チーズが濃厚なんだけど、ねぎ&ハムがさっぱりしていておいしかった( ´艸`)



しあわせ どきっ♪-2
「kalaheoベーカリー」   Wチーズ  ¥210

久しぶりに藤沢に行ったので、カラヘオベーカリーに行ってきました。久しぶりに行ってびっくり!!

店内が随分変わってました汗ショーケースに雑然と並んでいて、ハワイ風なインテリアがなくなってしまってちょっと残念。近隣エリアにお店が増えているので、奥の製造場所を広くしたみたいだけど・・。


チーズ好きなので、思わず買っちゃったチーズフランスパンの生地に角切りチーズがたっぷり入ってました。

味はまあ、普通においしかったです(爆)パンはサクッとしてました~。


しあわせ どきっ♪-1
しらすとトマトのピザ  ¥220

カラヘオといえば、しらすを使ったパンが有名なんですが、今回購入したんですが写真撮らなかったあせる

のでかわりにこちらのピザをピザ

クリスピータイプの薄い生地にしらす・とまと・チーズにバジルがたっぷりラブラブ

さっぱりしていて生地はカリッカリ!!しらすの塩加減もちょうどよくっておいしい~にひひ

ピザお勧めですアップ



しあわせ どきっ♪-7
「ミシェルズベーグル」   チーズベーグル  ¥189

去年オフ会で初めて頂いたミシェルズベーグル。なかなか京都にはいけないので・・ついにお取寄せしちゃいました(*^▽^*)

正月休みにぽちっとして、先週無事届きました音譜

トーストでじっくり焼いてから頂きましたが、噂どおりのもっちり感ラブラブ


しあわせ どきっ♪-8
中には角切りチーズ、表面にはレッドチェダーチーズがたっぷりチーズチーズ好きにはたまりません~ビックリマーク

カリッとしたチーズ部分もおいしいし、ソフトなんだけどこのもちもち感くせになりそうにひひ

他にもたくさん頼んだので、今から食べるの楽しみ≧(´▽`)≦


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年07月01日

BREAD&CIRCUS in湯河原 ⑫

テーマ:パン屋◎神奈川

昨日に引き続き、今日も大好きなパン屋さん「BREAD&CIRCUS」 のパンをご紹介しまーす音譜


イタリアンロール1
イタリアンロール  ¥189

見るとついつい買っちゃうのがイタリアンロールドキドキ朝一で行くと焼きたてで出てくるので、ほっかほかでいただけちゃいますo(〃^▽^〃)oでも、焼きたては食べたことないんですがあせる

いつも家に帰ってじっくり温めてから頂いてます音譜


イタリアンロール2

イタリアンロール4
ひよこ豆・ドライトマト・ネギ・チーズに唐辛子が少し入っていてぴりりとしますドキドキ

パン生地がもっちもちでそれだけでも十分おいしいんだけど、この具材が合わさるとおいしさアップアップ

具はたっぷり入ってる訳じゃないけど、ひよこ豆のホクホクとドライトマトの酸味がまた絶妙ラブラブ



イタリアンロール3
パンの底にはチーズがびっしり!!チーズのカリカリとパンのもっちもちがもう最高においしい~!!

何度リピしてもやっぱりおいしいな~ニコニコ大好きなイタリアンロール(*^▽^*)でした。



南瓜1
南瓜と小豆のマフィン  ¥240

B&Cのマフィンも大好き~ラブラブ特に好きなのがチョコマフィンなんですが・・今回は違うものをチョイス。

まずは、初めて購入した南瓜と小豆のマフィン。

ずっと気にはなっていたんだけど、食べたことなかったんです。お勧めしてる方も多かったので買ってみましたべーっだ!


南瓜2
職場でばくっといただいちゃったので、断面図綺麗じゃなくってごめんなさいあせる

南瓜に小豆にカシューナッツにかぼちゃの種がたっぷりはいってますグッド!

これが優しい甘さで全然くどくない!!

バターの香りがとってもよくって、柔らかなマフィンがおいしい~(*^▽^*)

FANが多いのも納得ビックリマーク



杏とクリチ1
クリームチーズと杏のマフィン  ¥210

これ去年食べてとってもおいしかったマフィン音譜見つけた瞬間嬉しかったな~合格

ヘーゼルナッツと杏のジャムとクリームチーズが入っています。


杏とクリチ2
こちらは温めて食べました(=⌒▽⌒=)

表面はサクッとしていて中はふんわりアップ甘さ控えめで優しいお味でGOODグッド!

杏の甘酸っぱいジャムとクリームチーズの酸味が程好いです。

写真じゃクリチ見えませんが、中に少し入ってました~。



チョコレートポランタ1
チョコレートポランタ  ¥320

スイーツ系の中で一番好きなのがなんと言ってもポランタ!!かなりの割合でリピートしてます(笑)

この巾着型がいつみてもキュートですよねドキドキ

あ・・ちなみに、しばってある紐は食べられないのでお気をつけ下さい汗


チョコレートポランタ2
クリームチーズがたっぷり入ったリッチな生地にガナッシュチョコレートとクランベリージャム入り。

パンと言うより、お菓子ですねにひひ

表面のガリガリと中の生地がねちょっとしていてこれがまたおいしいの~ラブラブ


チョコレートポランタ3
このチョコとクランベリージャムのとろりんがたまらない~ドキドキ

少し甘いけれど、この甘さがくどくなくってクセになっちゃう音譜

チョコ好きの方には絶対お勧めですよにひひ



フィグバー1
フィグバー  ¥230

これも大好きな焼き菓子の一つ、フィグバー。何度もリピートしてます!

B&Cの焼き菓子はどれも素朴な味わいでクッキーやパウンドケーキもおいしいのひらめき電球

いちじく好きとしては、毎日おやつで食べたいくらい(笑)


フィグバー2
シナモンがきいたクッキー生地にイチジク煮がたっぷりドキドキ

ザックザクの生地にイチジクのぷちぷちがたまらない~シナモンの香りもいい感じ!

ただ・・前より一回り小さくなっちゃった気がしました。材料高騰で止む得ないんだろうけど、ちょっぴり残念。

でも、とーってもおいしいのでこれからも続けて欲しいな・・フィグバーニコニコ




さーて、B&Cのウェブショップがいよいよ明日オープンですよ~。今回もかなりの方が注文されるんでしょうねアップ

ちょこは、今回も注文しない予定です。お店に直接行って購入したいので( ´艸`)


詳しくは右矢印「BREAD&CIRCUS」  HPをごらんくださーいNEW

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月30日

BREAD&CIRCUS in湯河原 ⑪

テーマ:パン屋◎神奈川

またまた久しぶりの更新になってしまいました汗ご心配おかけしてます~。ちょこは毎日元気に過ごしてますにひひラブラブ

随分前になってしまうのですが、GWに大好きなパン屋さん「BREAD&CIRCUS」 さんへ行ってきました!!

どうしてもアップしたかったので、かなり遅くなっちゃいましたがまとめてレポートします。

たくさんあるので2回に分けてお送りしますグッド!まずは、シンプルパンから食パン



食パン1
食パン  ¥600 

ずーっと食べたかった食パンゲットしてきちゃいましたよ~!!もう大好きなの!!B&Cの食パンがビックリマーク

朝一じゃないとなかなか手に入らないんですよね・・。お店に伺った日はGWの中日の平日だったんだけど、お客さんで店内がいっぱい!!

GWなめてましたダウン大好きなお店が大繁盛とっても嬉しいのですが、とってもお忙しそうだったので次回は平日の午後に行こうかな~。


この食パンの綺麗な焼き上がりラブラブ!思わずうっとりしちゃいますよねラブラブ


食パン2
そのままでもめっちゃうまいんだけど、トーストしてバターを塗ってたべるとまた格別アップ

ぎゅっとつまった生地、皮はサクッサクで中はもち~合格

お粉の優しい甘さがマイルドで何度食べても飽きない味。前回はハーフだったけど今回は1斤お買い上げ。あっという間になくなっちゃうから、1斤で買うことをお勧めします(笑)



オリーブの森1
オリーブの森  ¥400

久しぶりに出会いましたドキドキ大好きなオリーブが練りこまれているオリーブの森大好きなんですひらめき電球

B&Cのパンはどれもビックサイズ(笑)トレイにのせる時、毎回ドキドキしながらのせてます汗

みるからにバリバリでもっちもっちな感じが伝わってきます≧(´▽`)≦


オリーブの森2
オリーブのスライスと細かくしたものが練りこまれています。

そんなにたっぷりスライスオリーブが入ってるわけではないけれど、この塩加減がちょうどよくってべーっだ!

お食事と一緒に頂くにはぴったりのパン。

皮はカリッと、中はやっぱりもっちりとしていて、ううふ~おいしいなラブラブ



修道院1
全粒粉と糖蜜のパン(修道院のパン)  ¥400

レジにたどり着く間、いろんなパンに目移りしてついつい大物追加購入しちゃいました。こちらもその一つ。食べてみたかった修道院のパン。これはハーフを一緒に来ていた相方ママ様にさしあげて、残りは我が家へ音譜


修道院2
んん~綺麗なクラストにうっとりしちゃいますドキドキ丁寧にお仕事されてないとこんなに綺麗に焼きあがらないですよね!!B&Cさんのよさが伝わってきます(*^▽^*)

カリッとしているんだけど、ほどよい甘さは糖蜜なんですね。あまっ!って感じではなく、優しい甘みで体に嬉しいパー


修道院3
全粒粉の粒粒が香ばしくって、これがまたくせになる味わい。

これもいつ食べても飽きない味だなドキドキお気に入りが増えて嬉しいにひひ



フランスコッペ2
フランスコッペ  ¥280

もしかしたら、初めてお店でみかけたのかも・・でも思い返してみると思い出せない汗

大きいパンをたくさん買ってしまうと持って帰るのが大変・・でも絶対おいしいパンに違いないのはわかる・・パン好きの人にはわかる葛藤だと思います(爆)


出会っちゃったら買うしかないな~と買っちゃいました(^ε^)♪携帯と比べるとこの長さ!!しかもこれで280円って安いYOビックリマーク


フランスコッペ1
このクラストのバリバリがもう見るからにおいしそうにひひアップテンションあがりまくりです。

やっぱり買って正解だったな~フランスコッペ。これもトングでトレーに乗せるの相当危ないのでお気をつけあそばせパー


フランスコッペ3
すっごい弾力があって、水分もたっぷりあせるこの気泡がおいしい証拠!!

クラストはガリッガリで、焼いても焼かなくってもおいしい(´∀`)

大人気なのが納得のフランスコッペです。

そのまま食べるのもいいけど、いろんなもののっけてカナッペにして食べるとまたおいしそう~ラブラブ

次回あったらまた買いたいな!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそうなかなかお店にいけない方にはいい情報があります!!

明後日7月2日(水)12時~7月3日(木)12時まで、お待ちかねのWEBSHOPがオープンします。

まだ食べたことない方もこの機会に是非お試し下さい。ちょこお勧めのパン屋さんですラブラブ!

詳しくは右矢印「BREAD&CIRCUS」 (お店HP)

こちらをご覧下さいチョキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月14日

KIBIYAベーカリー⑦&パラダイスアレイ②

テーマ:パン屋◎神奈川

だいぶ前ですが、パン交換会のために鎌倉へふらっと行ってきましたラブラブ自分用にも少しだけ購入(笑)

いくと、やっぱり買っちゃうよね~音譜


1
「KIBIYAベーカリー」   杏食パン

鎌倉といえばやっぱりKIBIYAははずせない!!という訳で久しぶりに本店へ。

平日ということもあり、品揃えも豊富でした。でもお客さんはたーくさん!!さすがだな~。

この日初めて見かけた杏食パン。季節限定なのかな??今はお店に売っているかわかりませんあせる

大好きな杏が入った食パン、買わないわけにはいかないでしょ。


2
バリッバリの食パン相変わらずうま~ラブラブプレーンの食パンだと結構酸味が強いけど、こちらは酸味は程ほど。

杏のぷちぷち&ねっちょり感がたまらないラブラブ!

これ買って正解でした音譜また見かけたら買いたいな~( ´艸`)



5
チョコパン

お店に行くとかならず買っちゃうのがチョコパン!これが大好きなの~。ずっしり重くって、パンの香りがにひひラブラブKIBIYAのパンのにおいって本当癒される~≧(´▽`)≦見た目チョコパンっぽく見えないところが


6
チョコパンは温めてたべるのがお勧め!!みよ~このとろりん画像を目

いい絵が撮れたな(笑)

パンは少し酸味がきいていて、むっちりしています。それとビターチョコの相性抜群ビックリマーク

いつ食べてもやっぱりおいしいな~ドキドキ



3
プレーンスコーン

スコーンは日替わりでフレーバーが変わります。この日はプレーンのみ。

ちょこがお店に行った時、ちょうど店の奥でスコーン作ってました。大きなボールにスコーンのかたまりがどん!まさにこんな感じの形だったな~。そのかたまりの集団見てたら笑いそうになっちゃったべーっだ!

ちょっと変わった形だけど、手作りならではの形でちょこは大好きです。


4
全粒粉入りなのでザックザク!!これが大好き恋の矢ザクザクほろほろ~。ボリュームもあるのでこれ1個で大満足しちゃう。久しぶりにプレーンスコーン食べたけど、やっぱりKIBIYAのスコーンは上位に入るおいしさ(^∇^)

お勧めの一品です。



KIBIYAを後にしてもう1件パンやさんはしごしてきました。1度行った事のある「パラダイスアレイ」 へ。


1

行った時は2種類しかなかったので、ちょこは1つだけ購入。焼きたてだったので、駅でかぶりついちゃいました(笑)ぷっくりしていてこぶりなあんぱんです。模様がいくつかあってめっちゃキュートでしたドキドキちょこのは雷さんかな雷まだ温かくって、とにかくすっごいいい香りなんです~。焼きたてって滅多に食べられないから、本当にラッキーでしたグッド!


2
むっちむっちの噛み応えのあるパン!!リュスみたいにもっちもっちでめっちゃうま~ラブラブ!ラブラブ

あんの中に桜が少し入っていて、甘さの中にも桜の香りと塩気がちょうどいい音譜

仕事終わりのお疲れ体にちょうどいいパンでした!

パラダイスアレイでいつかランチしてみたいな~(入りズライのよね・・お店)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月13日

BREAD&CIRCUS in湯河原 ⑩

テーマ:パン屋◎神奈川

ちょこが1番好きなパン屋さん「BREAD&CIRCUS」 へ梅が香る3月に行ってきました音譜

1ヶ月も前になりますがあせる気づけば今年初B&Cでした~。

近くて遠い湯河原です(^▽^;)


冷凍庫事情であまりパンが買えなかった事に後悔・・でも暖かくなってきたし、ふらっと日帰り旅行気分で行きたいなにひひ
テキサス1
テキサスコーンブレッド

ずっと気になっていたんだけど、なかなか行き着かなかったコーンブレッド。

夕方にお店に行ったので、パンは品薄状態。迷う商品が少なかったのでゲット(笑)

いろんな方におすそ訳したので、ちょこ家には1/3が手元にラブラブ

それでもめっちゃずっしりしてます!!
テキサス2
この綺麗な断面図に思わずうっとり。酒粕?のような香ばしいにほひはとうもろこし粉なのかな~?

むっちりもちゅもちゅ・・この不思議な食感に驚き。おもちみたいにモチモチしてます。

トーストして食べると周りはカリカリ、中はやっぱりもちもちニコニコ

ほんのり甘いのはコーンとはちみつのおかげ。

テキサスコーンブレッドFANが多いけど、これはうなずけるおいしさチョキ


3
イル・ルヴァン(ハーフ)

B&Cの新作イルルヴァン!奥様ブログを見ていて気になっていたので、買えてラッキードキドキ

大きいのでなくなくハーフで汗

この表面ですでにノックアウトアップバリバリな感じがやばっ( ´艸`)
4

サワードーから酸味をぬき、コモ湖のフラットブレッドほどかるくはなく、やさしくて淡泊なうまみ(ブログ参照)


フラットブレッドを食べたことが無いので、比べられないけどほのかな酸味がありました。最初梅干!?っぽく感じました(笑)お勧めの食べ方はバター&生ハム&ドライトマトのオリーブ漬けだそうですが、ちょこ家にはないのであせるシンプルにトースト&バターで頂きました。

周りは香ばしくってガリッと、パンはほどよい酸味ともっちり加減がGOOD音譜バターがしみておいしさ倍増アップ

スープやサンドにしたらおいしさもっとアップすると思う目

また出会えたら食べたいな。


5
石臼挽カンパーニュ (ハーフ)

ハーフが残っていたのでお持ち帰り(笑)全粒粉カンパーニュは食べたことあるけど、こちらははじめてかも!?

全て国産石臼挽き粉を使用。ライ麦率15%全粒粉12%程度。

ハーフでも大きいです!!でもすぐなくなっちゃうんだけどビックリマーク


6
わりとソフトで食べやすいカンパーニュ。シンプルで飽きのこない味わい。

酸味もほとんどなくって、お食事にはもってこいドキドキ食事のお供で毎日食べたいくらい(笑)

でもリアルカンパーニュの方が好みかも音譜それも随分前に食べたから記憶が彼方に・・。


プレッツエル1
プレッツェル

はじめてみたよ~B&Cにもプレッツェるあったんだ≧(´▽`)≦プレッツェル好きのお友達用と2つゲットしました!(ラス2だったのでセーフ・笑)

写真じゃわからないけど、これかなりでかいです!顔くらいかもо(ж>▽<)y ☆

プレッツェルって小さくってカリカリしてるイメージだけど、パンになるとこうなるんだな~驚きの一品。


プレッツエル2
そのままで食べたんだけど、すっごいむっちむちで噛み応えあってうまーい(*^▽^*)

あごが鍛えられるくらい(どんだけ汗)もっちもちなの。

ちょっと塩気が強いけど、これはこれでありビックリマークビールのつまみにあいそうビール


ここからはスイーツ系いきまーすケーキ


バナナブレッド
バナナブレッド

ちょうど買いに行く前日にブログで紹介されいたバナナブレッド。みかけてついつい買っちゃった。でも実は初めて食べました。小さめだけどぎゅーっと詰まったバナナブレッド。

優しい甘さでぱくぱくとまらなぬおいしさでした。何日たってもしっとりしていて、昔食べたことのあるような懐かしさ。ちょこも感じましたひらめき電球

一緒に頂いた紅茶で素敵な一時過ごさせていただきましたラブラブ奥様ありがとうございました!!


1
チョコレートオランジュ 1/4カット

スイーツ系の中でチョコマフィンの次にリピートしてるかもってくらい大好きなチョコレートオランジュ合格

チョコレートとオレンジの組合せって王道だけど、1番好きドキドキ

甘いけど、ザクザクしっとりのオランジュはちょっと疲れた時にコーヒーと一緒に食べるのがおいしい音譜


2
オートミールチョコチップクッキー

初めて買ってみたよ~クッキー。いつもパンばかり買ってしまうのでクッキーは二の次になってました。

今回はお土産用+自分用に買ってみましたべーっだ!

ざくざくのオートミールの食感とチョコチップの甘さがたまらんビックリマークナッツのカリカリもグ~グッド!

自分で今度作ってみようかな音譜チャレンジしてみたいクッキーです。


やっぱりいつ食べてもB&Cはおいしい~そして大好き!!まだまだ食べたことが無いパン&スイーツたくさんあるので少しずつ制覇していけるといいなニコニコ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月27日

陽だまりベーカリー ⑧ 店内レポあり♪

テーマ:パン屋◎神奈川

ちょこ家行きつけのパン屋さん「陽だまりベーカリー」 。横浜の本郷台というちょっとマニアックな場所にありますが、ここのパンが去年からはまりにハマってさあ大変(笑)

いつかお店の写真を撮らせていただこう・・とずっと思っていました。


いつも行く時間が昼過ぎのため商品がほとんどない!!なので写真撮らせてくださいって言えなかったんですしょぼんそれだけ大人気のパン屋さんで嬉しいんですけどね音譜


お店の方には許可をとって撮影しましたよ~。
ひだまり8
撮影したのは結構前です汗とっても小さいお店なので4,5人入ったらいっぱい!!

パンはご主人一人で焼いているそうです。すごいな~。夕方はパウンドケーキが焼きあがってるのよねにひひ


ひだまり2

ひだまり1
天然酵母使用のパンはどれもシンプルなんだけど、モッチモチ!!ちょこママのお勧めはフランスパンと山形パンです(笑)

ちょこは、ピザとチロルが好き~。リュスもおいしいよ(全部すきなんだけどビックリマーク)チロルは何度か紹介させていただいてまーす。


ひだまり5
ひだまり3
ここのベーグルはこぶりなんだけど、もっちもちで弾力がいいので大好き!!2種類のみだけど、いつ食べても飽きませんドキドキ

隣のベーコンチーズクロワッサンは前回紹介済み!上の胚芽パンも紹介しました~
ひだまり4

ひだまり6
ハード系のパンもあります。この日は日替わりでいちじくとくるみのライ麦パン。いちじく好きには嬉しいドキドキ

日替わりパンは午後焼き上がりまーすアップ

食パンはなんといっても天然酵母を使用した山形食パンがお勧め!!もっちもちサックサクがくせになっちゃう音譜


ひだまり7
こちらが日替わりメニューのラインナップ!!ちょこは、水・金にしか行った事が無いので、他のパンは食べたこと無いんです~。いつか制覇したいな音譜


1
なすのピッツア

焼きたてを1度かぶりついてみたいな~と思うのはちょこだけじゃないはずビックリマークいつかオープン狙っていきたい(笑)

なすとベーコンをたっぷり使ったピザピザ

もっちもちの生地がやみつきになるおいしさビックリマークチーズの羽もついてて完全ノックアウトグッド!

香ばしくっておいしゅうございました。こういう惣菜系パンって夏場は怖くてかえないので、今のうちにもりもり食べようo(^▽^)o



2
ポテト&ベーコンピッツア

この日はもう1種類あったので両方買いました。

マッシュポテトとベーコンキューブがのったピザです。

こちらも生地はもっちもち!定番の組合せだけど、ボリュームたっぷりでうまっ!

黒こしょうがぴりりときいていてワインにも合いそうワイン

陽だまりベーカリーのピザってやっぱうまーい(*^▽^*)


3
いちじくとくるみのライ麦パン

水曜限定のパンの一つ。これ見つけるとついつい手が伸びちゃいます(爆)表面からのいちじくが見えてて、いちじく好きには悩殺ショットカメラキラキラ
4
前のデジカメだったら完全にぶれてたのに・・断面図がぶれないってすばらしい(´0ノ`*)

いちじく&くるみがほどよく入っています。このほどよさがちょうどいいんです。

ライ麦の香ばしさとくるみのコリコリがいい味だしてる~。

このパンは割りとソフトなんだけど、この組合せ大好きだからやっぱり買っちゃう一品!!


今材料の高騰で陽だまりベーカリーも前より少しパンが値上げしてるけど、ちょこは応援していきまーすチョキ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年02月26日

陽だまりベーカリー ⑦ in横浜市本郷台

テーマ:パン屋◎神奈川

大好きなパン屋さんの一つ「陽だまりベーカリー」 今年もちょくちょく出向いてます(笑)

本郷台方面に行く予定があると、ついついふらふら~っと吸い寄せられちゃう。

でも、昼過ぎ~夕方になってくるとパンが完売状態になることが多いので行かれる方は予約必須ですよグッド!


1
チーズベーコンクロワッサン

正式名称がわからないので、全てちょこが命名してます~ご了承くださいませ。

こちらは、ちょこママが買ってきてくれた中の一品!!

パン生地が見えないくらいチーズがたっぷりチーズ見るからにやばーい!!ちょこ好みラブラブ


2
断面図とらないでかぶりついちゃったので、反対側の写真を(笑)

綺麗なクロワッサンの層でうっとりラブラブひだまりのクロワッサンバリバリザクザクで大好きなんだけど、プラスチーズの香ばしさ&ベーコンの塩加減が絶妙ニコニコ

これはリピート決定だわ音譜


3
トスカーナ

随分前に食べたので・・忘れちゃいましたが、ドライトマトとベーコンがのっていまーす音譜

トマトの酸味とベーコンってシンプルだけどやっぱりおいしい!チーズもたっぷりでラブラブ!

ピザ生地はもっちもちでやっぱりおいしい~。

ピザピザって陽だまりで初めて出会ったけど、これもお勧めドキドキ


4

5
ミニ胚芽パン

シンプルなパンなんだけど、これすっごいもっちもちしてておいしかったの~!正式名称がわからないので、次回行く時聞いてみようかな(あやふやばかりですいません) ←訂正済みです

茶色のつぶつぶが中にも!これが胚芽なのね。香ばしくって気に入っちゃいましたラブラブ


6

シナモンレーズンベーグル

陽だまりのベーグル大好きニコニコいつもあると買っちゃいます。種類はプレーンとシナレズの2種類のみ。もう少し増えると嬉しいんだけど(´0ノ`*)

レーズンがたっぷり入ってるのわかるかな~


7
むっちりもっちりドキドキシナモンの香りもたまらなーいラブラブ少しトーストして食べるとまたおいしいニコニコ

レーズンは甘いんだけど、ベーグルとすごくあってるから問題なし~!

レポしてるそばから食べたくなってきた(笑)


10
炭火焼チキンサンド

陽だまりベーカリーのサンドって大人気なのでお昼には売り切れちゃうそう。夕方行った時にたまたまあったサンド!迷わずゲット音譜炭火焼チキンは初です~


11
かぱっと失礼しまーす(笑)レタス&マヨとチキンがたっぷり!!

ボリューム満点ですよ~。

チキンの甘辛とレタスのシャキシャキ感がマッチ!!定番のサンドだけどおいしい(*^▽^*)

サンドしているのはこれまた大好きなコッペパン。

陽だまりのコッペパンはすっごくもちもちしてて大好きなの~。コッペパン最高(笑)


12
角食パン

陽だまりベーカリーのお勧めと言えば、山型食パンなんだけどこの日は角食しかなかったので、こちらを購入。ずーっと前に購入しらロミさんのジャムがそろそろ危ないので塗ってみました(笑)

ちょこが大好きないちじくのジャムですドキドキ

もちろんうめ~ビックリマークサクッとしていて、山型のようにもっちりとまではいかないけど、シンプルで美味合格


8
9
オレンジスコーン

昔懐かしい形でスコーンも売ってます!特にお勧めなのがこのオレンジスコーンオレンジ

オレンジピールがたっぷり入ってますニコニコ甘酸っぱくて、しっとり。お味も昔懐かしい優しい味わい。


13
プレーンスコーン

こちらはお友達から頂いたプレーンスコーン。TOPには粉糖がまぶされています。

ふわっとしていてさっくりでもしっとり~ドキドキオレンジの方が好みだけど、プレーンにジャムつけて食べると格別においしかったんだろうなビックリマーク


どのパンも本当においしくって大好き!町の小さなパン屋さんだけど、ちょこお勧めのパン屋さんですチョキ


追記  今日お店に行ったので、パンの名前チェックしてきました汗失礼しました~!!

店内の写真も撮らせていただいたので、後日ゆっくりアップさせていただきますニコニコ


2月27日(水)  ちょこ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月12日

KIBIYAベーカリー ⑥

テーマ:パン屋◎神奈川

またまた久しぶりの更新になっちゃいました~!!3連休は見事に仕事だったので時間なかった~あせる

その間にもむしゃむしゃパン食べてますよ。冷凍庫が今パンでいっぱいラブラブあ~幸せニコニコ


先日地元のデパートに催事で来ていた「KIBIYAベーカリー」 のパンをゲットしてきました!!

大好きなKIBIYAのパンが鎌倉行かなくても買えるの嬉しいラブラブでも、冷凍庫事情であまり買えなかったのが残念ダウン


チーズ1
チーズパン (小)  ¥150

いつもは大サイズを買うんだけど、小さいサイズにしました。小さくってもぷっくりしていて綺麗に焼けてますドキドキクープも素敵キラキラ何度もリピートしてるパンの一つ。


チーズ2
小さいけれど真ん中にちゃーんと太いチーズが入ってましたチーズ

全粒粉入りなので香ばしくってもちもちドキドキ噛めば噛むほど味わいがいい~。

チーズもとろけるとまではいかないけれど、塩気がちょうどよくって大好き!



バジル1

バジル  ¥130

食べたことあるようでなかったバジルパン!!ついに買っちゃった~。ミニサイズだけどぎゅっとつまってるのがKIBIYAのパン。表面はカリッとしててこれだけでもま~( ´艸`)


バジル2
乾燥のバジル入りで、カットするとバジルの香りがたまらなーい音譜

そのままだとちょっと塩気が物足りなかったのでクリームチーズつけて食べたら絶品!!

他にトマト挟んで食べるのもおいしいんですって~。

お食事系パンの中ではかなり気に入っちゃった。これもリピート決定!


チョコ1
チョコ  ¥160

KIBIYAの中でチーズと同じくらい大好きなのがチョコパン!!これがもう大好き(笑)

ただの甘いパンじゃなくって、酵母の酸味&香りが楽しめるお勧めパン。


チョコ2
中にはチョコがとろ~んチョコレートチョコパンは温めて食べるのが好き(‐^▽^‐)

表面はカリッと、中はもちっと。チョコはビターチョコでカリッとしている所ととろ~んなチョコと合わさって絶品にひひいつ食べてもおいしいな~。


カレンツとくるみ1
カレンツとナッツ  (小)  ¥150

これも多分初めて購入したかも。ずっと目はつけてましたが目

こちらも大中小とあるんだけど、小サイズをセレクト。

山ぶどうとくるみが入っています。


カレンツとくるみ2
この断面図じゃカレンツとナッツ少なくみえるかもしれないけど、端っこまでぎっしり入ってました合格

ハードでむぎゅむぎゅラブラブ!ハード好きにはたまらないパンです。

甘酸っぱいカレンツと香ばしいくるみが美味チョキ

シンプルだけど、ぎゅっとつまっていて酵母の酸味もほどよくっておいしかった~。



チーズとアンチョビ
チーズとアンチョビのピザ  ¥1050

実はこれが食べてみたかったの!!

KIBIYA本店では販売されていないピザ!!催事やcomeva(東口段葛店)でたまに販売されてる貴重なピザです。

KIBIYAで昔レストラン経営していた時に大人気だったメニューだそうで、現在レストランはやっていませんが、催事で食べられるなんて嬉しいラブラブ!

ピザは4種類くらいあって迷ったんだけど、レストラン当時から大人気だったというこちらのピザにしました!

ピザ生地はクリスピータイプでカリッカリ。そしてチーズがめっちゃとろ~んとしてるの。こんなにとろ~んとしてるチーズピザはじめてドキドキ滑らかで濃厚でめっちゃうまっアップ

アンチョビの塩加減もちょうどよくって、大人気なのも納得しちゃったビックリマーク

ピザまた食べれるといいな~。


「KIBIYAベーカリー」

鎌倉 西口御成通り本店  鎌倉市御成5-34 0467-22-1862

東口段葛店「ショップcome va」 鎌倉市小町2-3-1 0467-23-6328

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。