1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年05月27日

茅ヶ崎 鮨裕 お魚&日本酒堪能してきました~

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

1ヶ月くらい前になりますが・・ずーっと行きたかったお鮨屋さんで日本酒の会が開催されましたビックリマーク


去年末にオープンしたばかりのお店なんですが、私も忙しくてなかなかいけずしょぼん

今回、ようやくいけました~≧(´▽`)≦



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪

器もさることながら、お料理がもう絶品で!!

新鮮で旬のお魚を食べられてあ~しあわせラブラブ!ラブラブ




しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪



しあわせ どきっ♪


一つ一つ職人の仕事っぷりがよーくわかる・・本当においしい!!もうにやけて仕方ない(笑)

特別料理の数々にもう倒れそう~音譜


〆の鮨&巻き寿司も、最後までぺろっと頂いちゃいましたYOニコニコ




しあわせ どきっ♪


しあわせ どきっ♪


しあわせ どきっ♪


今回頂いた日本酒・・もちろんどれもお魚にあいましたよ~。



来週の日本酒の会も楽しみべーっだ!ラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年05月06日

インド料理を堪能してきました★

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

先月のお話になってしまいますが、ずーっと行ってみたかった茅ヶ崎にある「GARA中海岸」

で日本酒の会が開催されましたヾ(@^(∞)^@)ノ


インド料理好きとしては、どうしても行ってみたかったお店なので、本当に嬉しかったな音譜



しあわせ どきっ♪

小田原産 鯵のマリネ


前菜は私の大好きな鯵のマリネ。とってもさっぱりしていて、マリネの酸味がちょうどいい~ラブラブ




しあわせ どきっ♪

マサラパパド  

緑豆で作ったママラパパド。初めてたべましたが、ブラックペッパーがきいていて、

おつまみ感覚で食べられるおせんべい合格

エシャロットときゅうりの和え物と一緒に食べると、さっぱりしてこれもおいしかったひらめき電球




しあわせ どきっ♪

鎌倉野菜のサラダ


今話題の鎌倉野菜を使ったサラダ。名前はわかりませんが・・しゃきしゃきでくせがなく美味キラキラ

バルサミコソースの酸味が、日本酒とも合いましたよニコニコ




しあわせ どきっ♪

サモサ


ジューシーでサクッサクのサモサ♪お肉と野菜がとってもあっていて、おいしかった~≧(´▽`)≦



しあわせ どきっ♪

サーモンのタンドリー焼き

香辛料が効いたサーモン焼き!サーモン好きには嬉しいラブラブ盛り付けもとってもお洒落音譜




しあわせ どきっ♪

黒ごまのナン



しあわせ どきっ♪

ガーリックナン

ナンが大人気なんだそうです。食べられて嬉しい!しかも2種類もドキドキ

もっちもちで、外はサクサク。これは何枚食べても飽きないナンだわ~にひひ




しあわせ どきっ♪


骨なしチキンのタンドリー焼き




しあわせ どきっ♪


菜の花とグリーンアスパラのスパイス炒め煮




ちょことしたことが・・カレーの写真デジカメで撮るの忘れちゃったあせる

カレーは2種類バターチキンカリーと真鯛のスープカリーでしたアップ



GARAは初めてお伺いしましたが、どれも日本人に合う、味付け&綺麗な盛り付けで

見た目でも楽しませていただきましたドキドキ


日本酒は今回5種類頂きましたが、料理それぞれに合う日本酒をみつけて・・う~む

なかなか難しかったけれど、今回もいろーんな出会いに感謝ラブラブ!


今度はプライベートでいかなきゃ~ニコニコお気に入りのお店がまた一つ増えましたクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月24日

ジャズで愉しむ日本酒の会

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

久しぶりの更新がまたまた日本酒の会のレポになってしまいますが(笑)

今月の会は、憧れのジャズを聞きながらの日本酒を頂く会でしたラブラブ


実は、日本酒の会に入会する前にこのジャズの会の話を聞き、いつか参加できたらいいなと思っていたんですニコニコ


そんな憧れの会にこんなに早く参加出来る事ができて、本当に嬉しいグッド!



しあわせ どきっ♪


しあわせ どきっ♪


今回は岡山の酒販店「酒のみむら」 の店主三村さんが参加。三村さんプロデュースの温羅、芋焼酎翠王がラインナップアップ見てるだけでうっとりラブラブ

焼酎は今回は飲みませんでしたが・・。


種類は火入れ酒・生酒・無濾過生原酒・あらばしりしずく酒。



しあわせ どきっ♪


今回のお気に入りは「温羅 生酒」

すっきりした喉越し、爽やかでとっても飲みやすくってはまっちゃいました音譜

買いたかったけれど、気がつけば即完売!!残念~またどこかで会った時は買おう(*^▽^*)



しあわせ どきっ♪

しあわせ どきっ♪

もちろんメインはジャズの生演奏音譜

今回は湘南在住のギターリスト杉本篤彦さん 、ジャズピアニストの猿楽さん 、そして酒のみむらの三村さんはとランペッターでもあります。その3人のセッション恋の矢素敵でした~。

生演奏をこんなに身近で聞いたのはもちろんはじめて(*^▽^*)おいしい日本酒・・そして・・・




しあわせ どきっ♪

江戸前ばらチラシ


大好きな職人さんの絶品ちらし寿司。お米に赤酢を使用しているそうです。ほんのり赤いのはそのせい。

具はしいたけ・かんぴょう・卵焼き・がり・穴子・海老そぼろ・すばす・こはだ・蒸し海老を使用しています。


さっぱりしていて、それぞれの味を感じることが出来て、あ~おいひラブラブ!



しあわせ どきっ♪

しあわせ どきっ♪

お寿司のにぎりもいただきました!特に大好きな芽葱ドキドキ以前この芽葱がおいしいと聞いて、頂いたところ本当に絶品で。また、このおいしさに出会えて感動しました!!

まぐろもいかもぱくぱく~っと完食鮪



しあわせ どきっ♪


この日は職人さんの息子さんが仕事デビューされた貴重な日となりました。

15歳とは思えない、堂々とした仕事ぶりを思わずじーっと見ていました(笑)


今から将来が楽しみです。

写真↑はその息子さんがお仕事されてる所を激写音譜

最後までお寿司を堪能させていただきましたドキドキ


皆様素敵な会をありがとうございました(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年11月03日

某日本酒研究会へ

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

某団体のオフ会に今年の夏参加した時に、メンバーさんから日本酒の会があるよ~よろしければ!とお誘いを受けました。


実は日本酒が大好きなちょこ(笑)

甘いもの・辛いもの・お酒なんでもOK音譜


お酒で一番好きなのが日本酒お酒

日本酒の会があるなんて聞いたら、そりゃあもう行くしかないでしょ~!!


という訳で、夏から参加していますラブラブ!毎回おいしい食事に合うおいしい日本酒、そして楽しい語らい・日本酒の勉強と、毎回充実した会で誘ってもらって本当に幸せドキドキ




しあわせ どきっ♪-7


しあわせ どきっ♪-5

しあわせ どきっ♪-4

しあわせ どきっ♪-3

しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-1

しあわせ どきっ♪-16


この日は人数が多かったので、いろーんな種類の日本酒を頂きました(*^▽^*)

後半のお酒で一部撮れなかったものも含めて・・全部で10種類くらいかな~(あやふやでごめんなさいあせる



日本酒初心者のちょこは、お勉強の傍ら楽しんでますラブラブ

今回のお気に入りは岩清水の五割麹と小左衛門チョキ



そして、この日は持ち寄りの会。一人一品日本酒にあうものを持参してくださいました!!



しあわせ どきっ♪-8

しあわせ どきっ♪-17

しあわせ どきっ♪-14

しあわせ どきっ♪-11

飲みつつ・・食べつつ・・だったので、あまり綺麗じゃなくてごめんなさいショック!

砂肝の炒め物・豆腐・おくら・山芋の和え物・えびときのこのクリーム煮・えびちり≧(´▽`)≦


どれも手作り、めちゃ絶品ラブラブ!



しあわせ どきっ♪-15

乗鞍土産の山菜とふきのとう味噌和え



しあわせ どきっ♪-13


プロの技光る一品!!こんなに綺麗にかつらむきできたらな~(´0ノ`*)


しあわせ どきっ♪-12

しあわせ どきっ♪-10

しあわせ どきっ♪-9

日本酒にあう大人のおつまみもたっくさん(=⌒▽⌒=)

全部写真とりきれなかったけれど、手作りハンバーグやシュウマイなどとにかくたっくさんアップ


ちょこは・・というともちろんケーキ持って行きました(笑)それにあわせて日本酒も用意してくださって本当に感謝クラッカー

皆様食後でしたが、ケーキ食べてもらえて嬉しかった~音譜



次回も楽しみニコニコ



これだけ食べて飲んだあとずっといってみたかったラーメン屋さんに連れて行ってもらいましたラーメン



しあわせ どきっ♪-18

一番シンプルな潮ラーメン・細めん。


いや~本当にシンプルでさっぱりしていてまさに〆にぴったりなラーメン!!絶品ですラブラブ

こちらはジャズがかかっておる店内でとってもおしゃれ。


茅ヶ崎には素敵なお店が沢山あって羨ましい~移住したい(笑)




しあわせ どきっ♪-20

しあわせ どきっ♪-19

そしてなぜかラーメン屋さんのお隣の宮崎の料理を扱った居酒屋さんで、野菜&チキン南蛮&お酒をいただく・・私この日、どれだけ飲んで食べたんだろうあせる

2日分くらいは食べてる(笑)


お酒飲むと不思議と沢山食べられちゃうんだよな~危険!!



でも、楽しく過ごせたからま~いっか得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月20日

夏の思い出 in西湖

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

またまたご無沙汰してますあせる今月は月の半分がお休み!!この時期だけの特別休暇(笑)

更新せず、あちこちふらふらしております。


パン屋さんにはほとんど行ってないですが叫びお友達とおいしいご飯を食べて飲んで、楽しんでますにひひ


先日某会主催のBBQに参加してきました。我が家のわんこ2匹も参加してきましたしっぽフリフリ


しあわせ どきっ♪-3
天気にも恵まれ、BBQ日和になりましたBBQ

折角なので、一緒に参加していた子供達と泳ぎました船

思いのほか冷たく少し行くとかなり深いので、途中おぼれそうになりましたが(本当危なかった汗

久しぶりに水遊びして楽しかった~アップ



しあわせ どきっ♪-5

しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-1

BBQといえば、料理!!今回は全て用意してくださっていたので、ちょこは食べる&飲む担当(爆)

自家製のスペアリブに焼きそば・カレー!!やはりBBQはがっつり系でいかないとニコニコ


大自然の中でわいわいとおいしいご飯食べるのっておいしいなあヾ(@°▽°@)ノ

その他、ウインナーにたこ焼き・味噌焼きおにぎり・せんべい・お菓子・スイーツまでドキドキ

特にお気に入りだったのが、スペアリブ&カレーカレーライス

残りのカレーは次の日のランチ&ディナーにさせていただきましたドキドキ



しあわせ どきっ♪-4
しめはやっぱりこれでしょにひひスイカ~スイカ

これがまた大きくってめっちゃ甘いの音譜おいしかった~。

写真全部とれませんでしたが、ぶどうや巨峰もあって、至れり尽くせりのBBQでした(*^▽^*)ラブラブ



参加された皆様&買出し&お料理担当してくださった方々ありがとうございましたラブラブ!

いい夏の思い出になりました('-^*)/



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月06日

お花見散策&インドカレーの日♪

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

皆様こんにちは~ドキドキコメント返し&皆様の所になかなかあそびにいけなくってごめんなさいあせる

今日はオフなので久しぶりに外出せず、まったりと過ごしています音譜


関東は気持ちのいいくらい晴れてます晴れお出かけ日和なんだろうけど・・花見にはいい日なんだろうけど・・ゆっくりしてます(笑)



先日新宿へ行ってきました(*^▽^*)この日は天気が悪くって、お花見桜っていう感じではなかったんだけど、近くの公園を散歩してる時に、少しだけ写真撮りましたカメラ



しあわせ どきっ♪-1

しあわせ どきっ♪-2

今頃きっと満開の桜達。この日は7分咲きといったところ。雨だったので写真も綺麗にとれず残念~



しあわせ どきっ♪-4



しあわせ どきっ♪-3
桜の軒下にアヤメ科のモントブレチアが咲いていました黄色い花


グルメ担当のちょこ・・お花の撮影はうまくないのでどうぞご勘弁をオバケ

雨のしずくがいい感じべーっだ!



その後、ずっと行ってみたかった「南インド料理 ムット」 さんへ。

田舎物のちょこには絶対一人ではいけない場所にあるので、今回新宿通のお友達に連れってってもらいましたチョキそれでも結構迷ったんですが(笑)


早い時間に来店したので、私達が最初のお客さんでした汗


しあわせ どきっ♪-6
ちょこはディナーセットAを注文。今回はめずらしくチキンカレーにしました。

チキンがゴロゴロ入っていて、辛さは普通にしてもらったんだけど、もうちょっと辛くてもよかったかなラブラブ!

でもマイルドでめっちゃおいしい音譜

ナンが柔らかくって、もっちもちというまではいかないけれど、ぱくっと食べられちゃいましたアップ



しあわせ どきっ♪-5
パロタセット  ¥900

この日の限定メニューだったパロタセット。パイ生地のようなインドのパンでモチモチしててなかなかおいしかったです音譜セットになってるのはマトンカレー(^∇^)

辛くってやっぱりマトンうまいにゃ~音譜


次回はマトンカレーにしようかなあ・・やっぱりグッド!



インドカレーブームはまだまだ続きますぞナン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月13日

お友達の結婚式へ inグランシェール葉山庵

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

去年のことになりますが、お友達の結婚式に参加してきましたドキドキ

料理教室のお友達で、あちこちおいしいものを求めてお出かけする大事なお友達ニコニコ

そんな彼女から結婚報告を聞いた時は、めっちゃ嬉しかったな音譜



しあわせ どきっ♪-2

みなとみらいに去年3月にできたばかりの「グランシェール葉山庵」 さん。

初めてのレストランウェディングなので、楽しみにしてたの(やっぱり食い気・笑)

挙式会場もとなりにあって移動も少なくっていいですね~ドキドキ



しあわせ どきっ♪-4
活〆カンパチと鎌倉野菜の菜園風 キャビア飾り

5種の薬味とトマトのラヴィゴットソース



しあわせ どきっ♪-5
プチバケット・豆乳パン・クルミパン



しあわせ どきっ♪-6
フランス産フォアグラの茶碗蒸し トリュフ香り


しあわせ どきっ♪-7
三崎産 金目鯛のポワレ フレンチ鯛茶漬け風

佐渡島産のおいしいご飯を添えて


しあわせ どきっ♪-8
じっくり煮こんだ和牛肩肉の赤ワイン煮

三浦大根のブレゼ添え

赤大根のビューレときのこソース


披露宴が始まってすぐ、シェフからお料理の説明がありました。二人の地元神奈川産の野菜やお魚を使ったものを使用したのもシェフの心遣いなんですってドキドキ素敵~(*^▽^*)

おいしい料理に囲まれて、綺麗な花嫁さん見れてあー幸せラブラブ!



しあわせ どきっ♪-11
幸せいっぱいの瞬間はやっぱりおさめないと・・・という訳でぱちりカメラ

ケーキもとってもおしゃれなんですよケーキ


しあわせ どきっ♪-3

しあわせ どきっ♪-10
フルーツがたっぷりさくらんぼショートケーキ久しぶりに食べましたいちご

ショートケーキってあまり得意ではないのですが、甘さ控えめでスポンジふわふわでおいしかった~≧(´▽`)≦



しあわせ どきっ♪-9
いちごのすーぷを浮かべたフレンチ杏仁豆腐 牛乳アイス添え


ケーキとは別にちゃーんとデザートもついてくるんですよ!!すごすぎーる~叫び

こちらも甘さ控えめで杏仁豆腐が牛乳の優しい甘さドキドキかなりお腹いっぱいだったけど、もちろん完食(爆)


しあわせ どきっ♪-1
「グランシェール葉山庵」   横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1Fアディックウエディング横浜店内

tel 045-227-3782



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月07日

超久しぶりに浅草ツアー☆

テーマ:お出かけ・お泊りレポ


去年の10月末に学生時代の親友とめっちゃ久しぶりに浅草へ行ってきました!浅草に行く時は、いつも同じ親友と出かけてます(笑)

この日は10月というのにめっちゃ暑くて、かなり薄着でお出かけしました汗

平日だったけれど、天気がよかったこともあり浅草寺周辺は人だらけでした~びっくり叫び


しあわせ どきっ♪-1
ランチはかなり迷ったけど、江戸らしくおそばをチョイス。うどん派のちょこがそば食べるのって本当に珍しいことです(爆)つるっとしていて食べやすかったけれど、何か物足りなかった・・天ぷらはおいしかったな。



しあわせ どきっ♪-2
ずっと行ってみたかった「ペリカン」 さんに寄りました。雑然としたお店でびっくり!!工場直営店って感じなんですね~知らなかった!!

パンの写真はとらなかったのですが、もちろん食パンを買いましたよラブラブ!

小さいのにずっしりしてて、もっちもち&しっとりドキドキこれは本当においしい~(*^▽^*)

ペリカンに行く前に浅草にあるカフェに入ったんだけど、そのカフェでもペリカンの食パンを使ったフレンチトーストを提供していました食パン浅草のお店ご用達なんですねアップ

また買いに行きたいなクラッカー



しあわせ どきっ♪-3
その後、時間があったのでこちらも超久々に浅草花やしきにニコニコ乗り物回数券を買って3つほどアトラクションに乗りましたアップ途中ちょっと怖かったけど楽しかった(*^▽^*)


写真でもわかるかもしれませんが、右上に怪しげな雲がどんどん近づいてきまして1時間後くらいに大雨&ひょうが降って閉園時間まで雨宿りしましたショック!



しあわせ どきっ♪-5

しあわせ どきっ♪-6

しあわせ どきっ♪-7
激しかった雨もやみ、急に寒くなった浅草。前回浅草に行く前にうめこさんにお勧めしてもらった「浅草もんじゃ ひょうたん」 へ今回もお世話になりました得意げ

鉄板奉行ではないので、お友達にお願いしてもんじゃつくってもらいました音譜

明太子・魚介が入ったもんじゃです~≧(´▽`)≦本場のもんじゃ久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい~ニコニコ

寒かったので、体も温まりますメラメラ



しあわせ どきっ♪-8

しあわせ どきっ♪-9
お好み焼き&焼きそばもはずせないよねお好み焼き

粉物大好きっこにはたまらない鉄板焼きビックリマークお友達に作ってもらうとなおさらおいしく感じちゃう≧(´▽`)≦

お好み焼きは大和芋入りなのでふわふわでとってもヘルシーチョキ

焼きそばはえびがたっぷり入っててうまうま~(≡^∇^≡)



しあわせ どきっ♪-10
最後はマックのチョコレートサンデーを。初めて食べたけど、めっちゃあまっ(笑)

この日は、予想通り食い倒れの1日になりました汗

のせていませんが、カフェにいったり揚げ饅頭食べたり他のパン屋さんに行ったりとかなり充実した1日になりましたアップ



ブーケ1おまけブーケ1


しあわせ どきっ♪-4
夜はこんなに綺麗にライトアップしてるんですね~。ちょうどドラマで浅草寺みていたので、ちょっと親近感わいちゃったり(笑)本当は遠くから撮ったほうが綺麗なんだろうけど、雨が降ってたので移動できませんでしたので真下からのカメラでご勘弁を。


浅草は最近できた今時のお店と昔ながらのお店が点在していてとってもおもしろい(‐^▽^‐)

ちょっとお値段は高めだけど、気になるお店がたくさんあったのでまた行きたいなラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年08月29日

夏の湘南食べ歩きの旅♪

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

今年の夏休みは、いろんな方とおいしいものを食べ歩きました~音譜

まだまだ暑かったとある日に、湘南ブロガーさんのフジエダさん と湘南・江ノ島ツアーへ行ってきましたチョキ


4

「kohori埜庵」  藤沢市鵠沼海岸3-5-11   0466-33-2500

11時~18時  月曜日定休



1

6
鵠沼海岸の駅のほど近くに、有名な氷屋さんがありますドキドキずーっと気になってたんだけど、近いとなかなか行かないもの。。ですよね(笑)

暑かったこの日、オープン直後にもかかわらずこの人!!大人気なんですね~。

回転は速いので少し待てば入れましたグッド!


3
季節のカキ氷  あんず  ¥800


月ごとにメニューが変わる埜庵さん。苺みるくやグレープフルーツなどがありました。

でも、、ちょこがだーいすきなあんずみつけちゃいましたアップ

ふわっふわの氷にあんずの甘酸っぱいシロップがめちゃうま~ニコニコ

暑かったので冷たい氷で癒されましたドキドキ


2

季節のかき氷  マンゴーミルク  ¥800

フジエダさんがセレクトしたマンゴーミルク。角切りマンゴー&マンゴーソース&マンゴーシロップがさらについてます!!

あんずに比べたら甘めだったけど、こちらもふわふわで濃厚でんま~≧(´▽`)≦

彩りもとっても綺麗ですよねドキドキ



5
お店の入り口には昔懐かしいカキ氷機が。季節によっては天然氷を食べられるとのこと。

またメニューが代わったら行きたいな音譜



この後、鵠沼海岸から江ノ島まで歩きました歩く

あまりの暑さで途中休憩をはさみました。こちらも気になっていた海沿いにある「モスバーガー オーシャンカフェ江ノ島店」ラブラブ


8
こちらのモスは他店とは違って、南国風でテラス席(ペット・水着OK)や2階席もあってかなり広いビックリマーク

ゆったりした空間がとっても癒されちゃいます。近くにあれば毎日来ちゃうよ(笑)

江ノ島店では、江ノ島店限定特別メニューがあるんです。それが気になってて!!



7

10
まずは、江ノ島店にしかない!?ビールで乾杯ビール昼間から幸せな一時~ラブラブ

おつまみにはオニオンフライを。ビールを注文すると100円で注文できるとのことですにひひ

サクッサクで相変わらずうま~チョキ



9
ロコモコ  ¥880



11
えびとアボカドのコブサラダ  ¥580


ハワイアンなメニューが盛りだくさん!!ロコモコ食べるの久しぶり!!

モスばだけにハンバーグがすっごくジューシーでデミソースが濃厚でうま~ビックリマーク

半熟卵とご飯とまぜて食べると、ぺろっと食べられちゃいました音譜

ハワイといえばコブサラダ!!大好きなタコスにえび・アボカド・レタスにトマトなど結構ボリュームあります。ドレッシングがおいしいったらドキドキこれあったら買って帰りたかったな( ̄▽+ ̄*)


江ノ島のモスは近いし、またいきたーい車



12
続いて、近くのユニオンでコーヒーの買い物をして江ノ島まで歩きましたラブラブ!

夏休み中だったので、若い人&家族連れがたっくさんいましたDASH!


江ノ島にもう一つ行ってみたいお店があるんですニコニコ


14
「ロンカフェ」   江ノ島のサムエルコッキング苑内

0466-28-3636  12時~19時半(日没まで)  不定休


フレンチトースト専門店のロンカフェです。地元の方はご存知の方多いですよね。

お友達からお勧めのお店と聞いていたので、ずっと行ってみたかったんですドキドキ

お店はとっても小さいので、ちょこが行った時は満席。30~40分かかりますとのことでしたが、15分くらいでお店に入りました(*^▽^*)

まずはアップルティーであつーい体をクールダウンダウン
15
ピンクグレープフルーツとオレンジのフレンチトースト

すっごくたくさんの種類があってかなり迷ったんだけど、夏らしい爽やかなフレンチトーストをチョイスドキドキ

外はサクッと、中はバターがじゅわ~о(ж>▽<)y ☆こりゃたまらない!!

ピンクグレープとオレンジの甘酸っぱさとバニラアイスの甘さともばっちりチョキ


16
パインとブルーベリーのタルト風フレンチトースト

フジエダさんチョイスのこちら。パインブルーベリーにカスタードクリームがのっていますドキドキ

お上品な甘さの中にも酸味があってこちらも美味!!


どちらもとってもおいしかったんだけど、一切れなのがちょっと物足りないあせるせめてもう一切れほしい~。



13
ロンカフェからの景色が本当に綺麗で癒されます。本でも読みながらずっといたーいって思っちゃう。

日暮れ時もとっても素敵な景色なんですってドキドキ冬は激寒だろうけどショック!

もう少し涼しくなったら、またゆっくりと訪れてみたいお店が増えました≧(´▽`)≦



アイス
途中31でアイスを購入アイスクリーム明日まで真夏の雪だるま大作戦を実施中。

チョコレートホリック・ツインベリーチーズケーキ・・だったような。どちらも激あまだったけど、おいしかった~!暑い夏にはアイスかかせないね!!



夜は藤沢に移動して韓国料理屋さんへ。

途中でデジカメの電源がきれちゃったので写真は2枚のみです汗


17

18
琥珀エビスが最近のお気に入りラブラブ飲みやすくって泡がおいしいニコニコ

豚しゃぶのサラダもめっちゃおいしかったですチョキ

その他にチヂミ・牛筋の煮込み・アボカドとマグロのユッケ風(これ絶品!!

どれもこれも本当においしくって気に入っちゃいました合格

フジエダさん素敵なお店に連れってくれてありがとうございましたo(〃^▽^〃)o


また是非デートしてくださいねドキドキ


この日はかなーり朝から食べましたが(笑)おいしいものたーんと食べて満喫できましたラブラブ!

ちなみに、夜ご飯食べ終わったにさらにケーキケーキ食べて帰りました(´0ノ`*)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年08月14日

「夏は大盛りでパスタをもいもい食べる会」in下赤塚

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

レポ遅くなっちゃいましたがあせる8月7日に某団体のイベントへ。今回は初めての夜会に参加得意げ

この日は1日休みだったので、午後から代々木上原ぷらぷらしてから下赤塚へ。

めっちゃ暑かったこの日。どのパン屋さんに行ってもパンがたくさん残ってるアップ

気持ちをセーブしつつ目的地に向かうのでした。


k4

一番隊到着(笑)しばし皆様が来られるのを待ちました音譜


k5
メインはお料理なんだけど、パンもたくさん買ってきてくださいましたラブラブ!

焼きそばベーグル・プリンバトン・ベーグルフォカッチャ・アボカドホワイトチョコオレンジりんごのナチュレ

などなど~


k6

k7
噂のスイカパン!!分解(爆)

初めてみました。ずっと食べてみたかったんです。皆さんの感想曰く去年のよりおいしいらしいニコニコ


k8

茄子の肉味噌カスクルート。古代米バケットを使用しているそうです。1年ぶりの登場ということで、食べられてラッキードキドキバケットがもっちもちで生地は薄め。パンより具が多い!!

ナスに肉味噌長ネギがたっぷり音譜ビールにあうカスクル(^∇^)おいしかった~アップ



ここからはメインのお料理もいもい割り箸


s1

s2

いつものマリネ(カブ・セロリ・カリフラワー・レンコン・タマネギ)にグリーンサラダ(水菜・レタス・キャベツ・赤タマネギ・キュウリ・シソ・ミョウガ)

野菜たっぷりで嬉しいラブラブマリネはシャキシャキしてて初めて来られた方が大興奮してました(笑)おいしかった~


s3
トマトの冷製・フェデリーニ 

トマト・バジル・エシャロット・生ハム入り。

最初のパスタは暑い夏にぴったりの冷製パスタパスタ

トマトの酸味がきいていてつるつる~っと完食。
s4
うなぎ&ミントスパゲティー

うなぎの蒲焼・スペアミント・黒こしょう入り。

これすっごく気になってたんですにひひうなぎとミントの組合せがパスタで食べられるって・・どんな味わいなんだろう??

でもこれが意外とあって普通においしかったです(爆)ミントが山椒のような爽やかさがあって、うな丼よりこっちが好きだなドキドキ
s5
夏野菜スパゲティー

トマト・ズッキーニ・ナス・インゲン・パプリカ・ベーコン 入り。

旬の夏野菜がたーっぷり入ったパスタ。麺より具がメインみたい合格

懐かしくって優しい味わいのパスタでした~

s6
チキンクリームスパゲティ


鶏モモ肉・しめじ・アスパラ・玉葱入り。

このくらいになってくるとお酒がだいぶ進んで・・写真がぶれてます(笑)

クリーム系もめっちゃおいしい!!お野菜が入っているので、ぺろっと食べれちゃいますラブラブ

濃厚なホワイトソースがワインにも梅酒にも合いましたワイン
s8
アンチョビ風味のパスタ

キャベツ・オクラ・ブロッコリー・パプリカ。

ラストのパスタはアンチョビ&ガーリックが香るパスタナポリタン

今回のパスタは全5種類!!いや~食べ応え十分DASH!もいもい食べまくりました!(´Д`;)


s7
バケットにチーズをのせてトーストしたもの。あっつあっつを頂いてチーズ

チーズ好きとしてはたまらにゃーいラブラブ!シンプルだけど、大好きなのよね!ワインともばっちり≧(´▽`)≦



k1

k2

k3

k9
お土産もたっくさん!!

手作りカステラ・手作りヤマモモジャム・白らら 。パンにぬって白らら食べたらもう絶品!!

チーズケーキもこんな食べ方があったなんて!!最高っす。

ちょこは、いつもの「然庵」 のクッキー&マンゴーロールケーキを。

クッキーはお酒にあいそうな、ほろほろシナモン・マカダミアン・塩味クルートを。

しめのデザートはさすがにお腹いっぱいで死にそうだったけど、皆さん大丈夫だったかな・・。


今回は人数が少なかったけれど、その分ゆっくりお話できてよかったなドキドキ初めてKENさんのパンを食べるって方もいらして、こちらも新鮮な気持ちになりましたビックリマーク

今度はいつイベントに参加できるかわからないけど、機会があればまた参加したいなチョキ


k10
いつものおいしいお料理にKENさんパン・お酒におやつに素敵な方達に囲まれて幸せいっぱいでかえってきました。遠くてなかなかいけないけれど、参加してよかった~≧(´▽`)≦


この日はイベントの前にKENさんに寄ったら思いのほかたくさんのパンが残っててびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノ

前回のパンもまだ残ってるのに、さらにたくさん買い込んじゃった(爆)

レポ全部できないと思いますが・・あせる


参加された皆様ありがとうございました!!お店のオーナーさん&買出しされた皆様ご苦労様でしたキスマーク



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。