1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年10月10日

葉山 日影茶屋

テーマ:外食 

またまたご無沙汰しておりますあせる

今月からお休みが少なくなって、休みの日は全てお出かけしてますのでにひひPCに向かう時間がますます減っております汗

アップしたいものがどんどん増えて大変叫び


ちょこは相変わらず食欲もりもりアップ風邪などひかず元気に毎日過ごしております。



9月初旬のまだまだ暑さ続く頃に、千葉から遊びに来てくれたお友達がどうしてもいってみたいということで、葉山にある「日影茶屋」 へ行ってきました。



しあわせ どきっ♪-4

しあわせ どきっ♪-3



しあわせ どきっ♪-1



学生だった頃、1度お邪魔したことがあるんですが、その時は建物内を見学させていただいただけで料理は頂かなかったので、今回リベンジ兼ねて行って来ましたにひひ


この辺りでは超有名店で、お菓子は頂いたことがあるのですが日本料理を頂くのは初めてラブラブ



しあわせ どきっ♪-7

しあわせ どきっ♪-6

しあわせ どきっ♪-5

お店の奥には竹林、そして池や離れがあります。

とっても日本らしい庭園が広がっています。


んん~たまにこういう景色をみると本当にああ、日本人に生まれてきてよかった・・としみじみ感じます。



この日は平日ということもあり、お客さんはかなり年齢層高かったです(笑)

私達、きっと浮いてたと思われる(/ω\)



悩みに悩んで、今回は茶屋膳をセレクト。料理は季節や月によって変わります。




しあわせ どきっ♪-8

先付  湯葉汁豆腐  蒸しうに



しあわせ どきっ♪-9
前菜 秋刀魚焼寿司  柿と胡瓜荏胡麻和え  枝豆田舎煮


満月丸十うさぎ



しあわせ どきっ♪-10
十五夜が近かったので、うさぎちゃんとまん丸お月様ドキドキめっちゃかわいい~。満月はお砂糖とレモンで煮たさつまいもです(*´σー`)




しあわせ どきっ♪-12

椀  菊花仕立 大黒占地




しあわせ どきっ♪-13

造り  季節の魚盛り合わせ




しあわせ どきっ♪-14

焼き物  秋茄子二色田楽



しあわせ どきっ♪-15

煮物  鰆と松茸 冬瓜の蒸し物




しあわせ どきっ♪-16

もちきび入り粥・おぼろ豆腐



しあわせ どきっ♪-17

水菓子  あんずのジュレ




しあわせ どきっ♪-18

こちらのデザートはどうしても食べたくて追加注文しちゃったいちじくのゼリーよせ。

いちじく大好きなのドキドキ夏の時期しか食べられない果物だからメニューみた瞬間からお腹いっぱいでも食べたい!!と思ってたのラブラブ!


コースでかなりきつかったんだけど、ゼリーはぷるっぷるでいちじくの優しい甘さと、上のクリームがココナッツ風味でめっちゃ美味ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

頼んでよかった!!



久しぶりに会席料理いただきましたが、風流な場所で優雅にお食事。いいですね~昼間からとっても素敵な時間を過ごすことができました。



日影茶屋の隣には和菓子処、すぐ近くには洋菓子屋さんも併設してます。


しあわせ どきっ♪-20

しあわせ どきっ♪-19

今回は時間の都合上、和菓子屋さんのみ立ち寄りましたが和菓子もとってもおいしかったですよ(写真とらず食べきっちゃった・笑)



高級なお店なので、なかなか行くことが出来ないけれど、季節ごとにお料理あじわってみたいものです。

また機会があれば訪れて、のんびりとお食事いただきたいな。


大人に一歩近づいたような・・もう十分大人ですけど(笑)そう感じさせてくれるお店でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年09月11日

夏の思い出 part2 鵠沼海岸編

テーマ:外食 

9月になって急に秋めいてきた今日この頃星空


夏休み中に沢山おでかけしたので、記念にアップいたしまーす!!


今回は神奈川の鵠沼&元町のグルメレポですナイフとフォーク



しあわせ どきっ♪-3

「埜庵」  暑くなってから何度埜庵にいってるでしょうか(笑)大好きですラブラブ

この日は初めての夜埜庵夜の街

ちょこがセレクトしたのは、今日から登場したという「和梨」を梨

ふわっふわの氷に優しい甘さの梨のシロップがおいしい~ニコニコ

和梨は初めてたべたけど、さっぱりしていてGOODビックリマーク 


しあわせ どきっ♪-2
お友達セレクトの確か・・みぞれミルク!!

こちらは定番メニューなんだけど、ちょこはきつも季節限定商品を注文しているので、定番商品ってなかなか食べる機会がないので、今回頂けてラッキー音譜


ミルクが甘くてとろりんとしていて美味!!シンプルだけれどやっぱり自家製のミルクおいしいなラブラブ

容器もかわいくってお気に入りチョキ



埜庵でスイーツを頂いてから、駅前の「KABUTOSCAFE」 でディナーナイフとフォーク


しあわせ どきっ♪-5

フレンチフライのチリチーズ   ¥420


特製のチリソースとグラナーパターノチーズをフレンチフライにからめた一品音譜


しあわせ どきっ♪-4
綺麗ないろのカシスビアビールぴったりのおつまみでしたアップ



しあわせ どきっ♪-8

鵠沼バーガー  ¥950


カブトスカフェの看板メニューの鵠沼バーガーももちろんオーダー!!

ジューシーなハンバーグに野菜とアボカドをサンドした一品。ボリューム満点ビックリマークだけど、すごくあっさりしていて食べやすかったですドキドキ

ソースを2種類かけてばくっといただきました(*^▽^*)


しあわせ どきっ♪-7

9種野菜のオムライス  ¥950


人参、玉葱、南瓜、茄子、ズッキーニ、ピーマン、エリンギ、しめじ、舞茸・・・etc
たっぷり野菜と十五穀米のチキンライス。ふわふわ卵の上から特製デミグラスソースをたっぷり。


ふわふわの卵に野菜たっぷりのチキンライスが優しい味わい。デミソースも濃厚でクリーミーでおいしドキドキ


しあわせ どきっ♪-6

写真くらいですが・・和風ハンバーグ鉄板焼き ¥1150


熱々の鉄板の上に醤油ベースのあつあつハンバーグアップ

大根おろしとしそがきいていて、こちらもぺろっと食べられちゃいましたニコニコ


どれも見た目はこってりですが、どれもさっぱりしていてよかったですラブラブ

お店の雰囲気もいいし、なんといっても駅の目の前なので、時間気にせずご飯食べられます(笑)


お気に入りのお店がまた1件増えました!!


元町紹介しようと思ったんですが・・長くなってきたのでまた次回ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月28日

7月の外食レポ♪

テーマ:外食 

今年の夏は曇が多い日々が続いてますね~お久しぶりです、ちょこです音譜


夏の時期は仕事が一段落するので、1年で一番余裕のある時期ですにひひ

という訳で、夏はひまっこなので、あちこちでかけられたらいいなと思っていますラブラブ


写真がたまりにたまってるので、今回もまとめてアップさせていただきます。


今回は藤沢特集ですラブラブ


しあわせ どきっ♪-7

まずは、大好きなインドカレー屋さん「オーカルカッタ」 さんへ、今月は2回行きましたよ~。

やっぱり暑い時はさらにインドカレー恋しくなっちゃいますドキドキ

休みの日のランチで利用することが多いです。ランチはかなりお買い得だし音譜


最初はサグマトンセットを注文。辛さは少し辛めでってお願いしたんだけど、物足りなかったわ~汗

ほうれん草入りだから、マイルドになってしまいました・・。でもおいしいからいいんだけど(笑)


しあわせ どきっ♪-6
2回目の訪問はこちらでは初の豆カリーをチョイス。今回は辛めでビックリマークとお願いしたので、まじ辛かった(爆)

さらっとしたスープに数種類のお豆が入っていて、体にも優しい豆カレーおいしかったな。


ナンは前回より明らかに大きい(*^▽^*)アバウトな感じがまあ、いい所なのかもにひひ

連れて行った友達にも気に入ってもらえてよかった~。ランチは650円~ととってもお得なので、お勧めです!

8月もインドカレー沢山たべるぞー!!



しあわせ どきっ♪-1

続いてはお気に入りのお店へ♪(近所なので名前は伏せておきます)

ママンと二人で夜ご飯食べに行ってきましたチョキ


こちらはちょこママオーダーの「若鶏と野菜のマリネ丼」お味噌汁と一品とお漬物がついて850円!!安いです合格


しあわせ どきっ♪-2
店内ムーディーだったので、フラッシュ撮影させていただきました。

お野菜たっぷりでとってもヘルシー。しかもボリューム満点!!

ご飯にお酢が入っていて、なんとも不思議な味なんですが、さっぱりしていてくせになる味わいでした音譜


しあわせ どきっ♪-3
ちょこが頼んだのは夏季限定の「冷やし豆乳胡麻だれほうとう」¥1000


この日は少し寒かったのですが(笑)限定メニューにひかれてつめたいほうとうをチョイス。

冷やしほうとう実は初体験ヾ(@^(∞)^@)ノ


新鮮な生野菜がしゃきしゃきでおいしいんですが、豆乳胡麻だれがクリーミーなんだけどとても濃厚でぺろっと食べられちゃいましたニコニコ上にのってる黒いのはナスに紫蘇がたっぷり絡み付いてるものです(正式名称がわかないあせる)これがまたいいアクセントになんていて美味!!


ご飯系から一品ものまでとっても充実してるお店なので、また行かなきゃ≧(´▽`)≦



続いては、夏のスイーツといえば・・のこちらのお店をご紹介サーフィン


しあわせ どきっ♪-4

「kohori-埜庵」  鵠沼海岸にある大人気のカキ氷屋さん埜庵さんへ今月は2回行ってきました!

まあ、インドカレーと同じ日に行ってるんですが(笑)


夏のメニューを頂きたくてアップまずはグレープフルーツのジュレ氷グレープフルーツです。

この日は二駅分歩いてお店に伺い、尚且つ猛暑晴れで倒れそうになってましたので(そこまでして食べたかったんです・笑)さっぱりしたグレープフルーツ狙ってたんです(^∇^)


ふわっふわの氷にグレープフルーツジュレがトロリンとしていてめっちゃうま~(´0ノ`*)



しあわせ どきっ♪-8
W生メロン氷


こちらはもう終了してしまったかもしれません・・。夢にまでみたW生メロン氷ちゃん。


しあわせ どきっ♪-9
表面にもメロンがかかっていますが、中にも生メロンがゴロンと入ってるんです~メロン

これが本当においしいー!!新鮮なメロンにゼリーがコーティングしていて最高にうましドキドキ

さっぱりしていてジューシーで幸せなひとときでしたラブラブ!



しあわせ どきっ♪-5
お友達が注文した「抹茶金時」

抹茶系は私はあまり選ばないんですが、これ・・抹茶がめっちゃ濃厚でヒット!!

その日の分だけ抹茶を溶いているそうで、中には小豆が入っています。

抹茶がほろにがで小豆が甘めで、シンプルなんですが、食材本来の味が楽しめて抹茶好きな方には是非抹茶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月25日

味処 まるたか  遠藤店

テーマ:外食 

知り合いからお勧めのお店があると聞いてずっと気になっていたお店!!「味処まるたか」

4月、5月と続けて行ってきちゃいました音譜


こちらのお店はまぐろ卸しの水産直営のお店なので、魚系の料理がとっても充実してるんですフグ



しあわせ どきっ♪-9
ミックスフライ



しあわせ どきっ♪-8
メヒカリの唐揚げ


しあわせ どきっ♪-7
キスの唐揚げ


しあわせ どきっ♪-6
穴子の天ぷら


揚げ物オンパレードで失礼します(笑)家族3人で食べましたにひひ

特にお気に入りなのは穴子の天ぷら!

ふわふわで外はサクッと美味ラブラブ唐揚げメニューも豊富でビールにもばっちり(´0ノ`*)



しあわせ どきっ♪-3
季節の海鮮丼



しあわせ どきっ♪-2

うに丼


しあわせ どきっ♪-1
大海老フライ 


こちらはランチの時に頂いたメニューです。ランチ限定のメニューもあるようですが、食べたいものをチョイス(笑)

お友達はこちらの3種をセレクト。海鮮丼はどれも身がぷりっぷりでおいしかったそうですニコニコ

ちょこは大エビフライ頂いたのですが、こちらも身がたっぷり詰まっていてぷりっぷりエビフライラブラブ

久しぶりにエビフライ食べたけど、おいしかった~≧(´▽`)≦


しあわせ どきっ♪-4
金目鯛の煮付定食


ちょこはもちろん大好きな金目鯛の煮付けをセレクト!!

もう大好きなんですよ~金目音譜こんな所で出会えるなんて思えなかったので、メニュー見た時に大興奮しちゃったアップ


しあわせ どきっ♪-5
このつやつや~もううっとりしちゃいますラブラブ!

濃厚でご飯にのせて綺麗に食べました音譜最高においしかったです~ビックリマーク


今回は定食にしてもらいましたが、単品でも注文できます!



まるたかは不便な所にあるんですが、近くに大学があるので学生さんで大賑わい。

しかもこれだけボリュームあるのに安いんです≧(´▽`)≦

お気に入りのお店がまた一つ増え増したチョキ


魚食べたくなったら行こうっと割り箸


「味処まるたか」

神奈川県藤沢市遠藤4151-1  TEL/FAX 0466-48-9299

11時~15時 17時~22時  定休日第三月曜日



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月27日

モトヤでランチ♪ 山東でディナー♪ in横浜

テーマ:外食 

皆様ご無沙汰しております!!ちょこです音譜


もう誰もみてないんじゃないか・・って感じですがあせる


いえ!見てくださってる方には申し訳ないですm(u_u)m


仕事で帰ってきてばたっと寝てぐぅぐぅ休みの日はお出かけばかりしてるので、更新する余裕ありませんでした~ダウン

今日はオフなのですが、珍しく家でのんびりと過ごしています音譜


相変わらず元気に過ごしています。デジカメも変わらず食べ物の写真しかない(笑)

GWはほとんど仕事なので、またまた更新ほとんどできませんが・・たまに見てくださればありがたいですニコニコ


さて、今回はちょこが大好きな横浜のお店2店紹介しますアップブログでも何度も紹介してます(‐^▽^‐)



しあわせ どきっ♪-9

先日お友達と2ヶ月ぶりに横浜・元町にある「モトヤパンケーキリストランテ」 にランチしてきました。

お店に着いたら、たまたまお友達と出会ってびっくり!!ちょうど帰りの時間だったので、ちょっとしか話せなかったけど。


まだ胃の調子が本調子ではなかったので、一番軽いサンドのセットを注文。

季節のサンド「アスパラとベーコンのオムレツサンド」


しあわせ どきっ♪-10
柔らかくてサクッとしたクリスピーパンケーキにお野菜がたっぷりサンドしています!!写真じゃ分かりにくいけど、中には半熟卵が入っていました。アスパラ・トマト・レタス・ベーコンと具沢山音譜おいしかった~恋の矢


かなり満腹になりました(^∇^)こちらの季節メニューは4月のものです。



しあわせ どきっ♪-7

お友達はサラダセットを注文。ちょこも大好きなアボカドの和風サラダのセット。

たっぷりのレタスの上にわさび醤油で合えたアボカドとクリームチーズがのっていて大好きなサラダ(^∇^)

少し頂いたけど、やっぱりうまー≧(´▽`)≦ラブラブ



しあわせ どきっ♪-8
セットについてくるパンケーキ3枚。相変わらず綺麗な焼き色。ふわっもっちもちで絶品!!

かなりボリュームあるので、お腹すかせていかなきゃなモトヤ。

久しぶりのランチ大満足でしたラブラブ



同じ日ではないのですが、先週の仕事終わりにお腹をすかせて横浜の中華街へ!!

中華街に行くと行くお店はいつもここです(笑)

水餃子で有名な「山東」(さんとん)グッド!

日曜日の夜だったので、さすがに並んでいましたあせる20~30分は待ったかな。大人気のお店です音譜


しあわせ どきっ♪-1

豆の苗炒め


ちょこが山東で一番好きなメニュー豆苗炒め。初めて連れてきてもらって食べた時はもう感動しちゃって!それ以来必ず頼むメニューです。

連れて行ったお友達も喜んでおりました(笑)もちろんビールのおともにぴったりビックリマーク


しあわせ どきっ♪-2

ピータン

お友達セレクションのピータン。ちょこはそんなに沢山は食べられませんが、嫌いでもない食べ物(爆)

ネギ好きなので、上にのってるネギととも頂きました。ここのピータンはくせがなくて食べやすかったです音譜



しあわせ どきっ♪-5

春巻き

食べやすくカットした状態ででてきた春巻き。うん、うれしい心遣い。でも二人じゃ多い・・中華メニュー(^▽^;)揚げたてなので、サックサクで干しえび・干ししいたけのエキスがぎゅっとつまっていておいしかったラブラブ



しあわせ どきっ♪-3
回鍋肉

そういえば、回鍋肉ってお店で頼んだ記憶がないちょこ・・出てくるまでどんな料理か想像つかなかったんだけど、出てきて納得(笑)

たっぷりのキャベツ・ピーマン・豚肉が入った甘辛味噌の炒め物ですね~!!

たまに家で登場してたな!!


これが、またご飯にあうおかずで絶品!!シンプルなんだけど、山東のメニューはどれもおいしいんです。

こういうシンプル料理が特においしいラブラブ

家庭的なおいしさ健在!!ご飯にあうおかずですが、今回はビールで頂きましたラブラブ!



しあわせ どきっ♪-4
水餃子

山東といえば水餃子!一テーブル必ず一皿は頼んでます。

今回隣の席に座っていたお客さんが4人前注文してたんですが、お皿てんこ盛りになってました(笑)

もっちもちの皮と中に入っているお肉がジューシーで、餃子のタレがココナッツ風味なのが変わっているんだけど、これが後引くうまさ!!


1年ぶりくらいに山東にいったんだけど、やっぱりおいしい~ドキドキまた行きたいな!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月09日

2月の外食レポ

テーマ:外食 

最近パン食べてますが、写真とってないのでご飯ブログになっている「しあわせどきっ♪」です(笑)


今回は2月の外食レポをおおくりしまーすにひひ

まずは、「モトヤパンケーキリストランテ」 から紹介しますアップ



しあわせ どきっ♪-1

バレンタインショコラパンケーキ 自家製のパルフェ 

ビターチョコソースかけ


2月の頭に食べたので現在はもちろんないメニューですあせるレポがだいぶ遅くなりました。

去年このパンケーキを食べたくて15日にいったら、すでに終わってて食べられなかった、ちょこにとっては幻となったパンケーキなんです。今年は、15日以降もデザインが変わって食べられたみたいですけどガーン

ハートのソースがめっちゃラブリーラブラブ



しあわせ どきっ♪-2
ふわっふわで甘さ控えめのチョコパンケーキの上には、生クリーム&バニラ・ストロベリーアイスがトッピング音譜女子にはたまらないですね~。写真撮り損ねちゃいましたが、別添えでチョコソースがついてきます。

これがまた濃厚でおいしかった~(*^▽^*)


ちょっと甘かったけど、やっぱりモトヤのパンケーキうまうま~ラブラブ!



しあわせ どきっ♪-3
こちらはちょこママがオーダーしたブルーベリーパンケーキ

パンケーキが3枚にクリームリーズがたっぷりのったボリューム満点のパンケーキ。

おいしいのよね~!!何度食べても大好きチョキ

ちょこママモトヤ初体験だったんだけど、さすがに途中で飽きたみたい(笑)

次回はオムレツ食べてもらいたいなomelete*




しあわせ どきっ♪-3

「餃子の王将」

先日、こちらもちょこママと数十年ぶりに餃子の王将へ行ってきました。小学生の頃に行って以来、相当ご無沙汰してました。餃子はよく食べてるのですが、お店で食べるのは本当に本当に久しぶりニコニコ


ちょこママが注文したのは大好きな酢豚セット旦那

しあわせ どきっ♪-1
餃子が食べたかったのでWで注文にひひ

皮はパリッとしていてジューシードキドキおいしいんだけど、ちょっとあぶらっぽかったかな汗

料理している人によって餃子の焼き加減もあるから難しいんだろうけど。



しあわせ どきっ♪-2
高菜チャーハン

昔は焼き飯ばかり食べていた記憶が・・。今回は高菜チャーハンにチャレンジドキドキ

ピリ辛でコリッとした高菜がおいしい~合格

でも、やっぱりちょっとあぶらっぽかったかなあせる


お店によって味が微妙に違うようで、次回は違う店舗にいってみようかな。



しあわせ どきっ♪-1

「アンチョビ」   カルツォーネセット


この日はお友達とカレーランチする予定だったんだけど、たまたま定休日でしょぼん

そこで、前から行ってみたかったアンチョビへ音譜急遽変更しました。

アンチョビは、老舗の捜索イタリアンのお店。メニューはパスタをはじめイタリアンおじやや肉料理・ピザなど豊富!おじやがかなり気になりましたが、ちょこは軽めにカルツォーネのセットに。

これと別にサラダorデザート、ドリンクがつきます。

しあわせ どきっ♪-2
写真が綺麗じゃなくってごめんなさい汗中にはご飯とチーズがたっぷり(^∇^)カレー風味でとっても濃厚でした~。サクッとした手作りのカルツォーネおいしかった~ドキドキ

日本人好みに作られてて不思議な食感だったけど、これもこれもありです~グッド!



しあわせ どきっ♪-3
ブレッドグラタン

アンチョビで看板メニューがこちらのブレッドグラタン!!写真がうまくとれなくてわかりにくくてすいませんダウン

食パン3/4斤の中をくりぬいて、中にはホワイトソース・パスタ・野菜・卵・ベーコンなどとにかく具沢山!!これだけボリュームあるのにさっぱりしていてめっちゃおいしいヾ(@°▽°@)ノ

食パンもサクサクで、何人かでシェアして食べるのがちょうどいいかも。

今回は、サイズがわからずお友達が選んでこの量だったのでさすがに食べ切れませんでしたが、ハーフサイズもあったので次回はそちらでもいいかも音譜


有名なお店だけど、とってもアットホームなお店で気に入っちゃいましたニコニコメニューも変わっていていろいろ試したくなりましたひらめき電球



しあわせ どきっ♪-4
「喜久家」   ラムボール

横浜元町にある老舗の洋菓子屋喜久家さん。こちらでなんと言っても有名なのがこちらのラムボール。

元町は何度も行っているのに、実は1度も食べたことがなかったんです。

今回はモトヤの帰りにバレンタイン用に購入しました。


まず驚いたのは大きさ!!直径5センチくらいでかなり大きい((((((ノ゚⊿゚)ノ

そしてラムの香りがぷわわ~んアップ



しあわせ どきっ♪-5
中にはナッツ・スポンジ・レーズンがたっぷり。かなり重いんです重量感が!!

中もチョコだと思っていたのでびっくりしましたが(笑)

一つ食べればケーキ1、2個分くらいの満足感が音譜


それにしてもラム酒の香りがすっごいアップ酔いそうラブラブ!

ナッツのコリコリとスポンジがずっしりとしていて、周りのチョコがパリッ。

何となくだけど昔懐かしい味わいラブラブ


大人気なのも納得のおいしさ!!この大きさで230円はお得ドキドキ

また元町に行った際は行きたいな(^ε^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月26日

1月の外食レポ♪

テーマ:外食 

1月はお休みが多かったので、時間的にも余裕が出来ましたニコニコ

お友達とランチにいったりと短い時間だたけれど、おいしいご飯が食べられました音譜

今日はその時の模様をまとめてアップしまーすアップ



しあわせ どきっ♪-4
「PINY」   藤沢市片瀬2-2-2  0466-27-2231

月曜~金曜日  9時~21時  土日祝日8時~21時


湘南のパン屋さんとして昔から愛されているPINYさん。実は本店に1度も行った事なかったんですよねガーン

近いといかないものです(笑)藤沢駅から少し離れた片瀬山に本店があります。

ここではお食事も楽しめるとのことで、いつか行ってみたいなと思ってました。今回は平日のランチにお友達を誘って行って来ました合格


しあわせ どきっ♪-1

しあわせ どきっ♪-3
お食事のメニューは10種類以上あってかなり迷いました。どのセットにも必ずついているのが、パン食べ放題(爆)

ランチ時は湘南マダムでいっぱいでした!!平日なのにこの賑わい驚きました((((((ノ゚⊿゚)ノ

スイーツ系からデニッシュ・バケット・ロールパン・白パンなどパンは15種類くらいありました。


今回はパンに合うメニューということで。。


しあわせ どきっ♪-2
お豆と野菜とソーセージの煮込みセット  ¥1500


写真撮り損ねちゃったんですが、これ以外に前菜として大豆のコロッケ・海老とかぶのブランシール・インカのめざめ(じゃがいも)と焼き豚のサラダとドリンクがセットになっています。+200円でデザートもつけられます。

前菜は素材のよさをいかした味付けでさっぱりしていておいしかったです音譜

ちょっとずつ器に盛り付けられていて、女性に人気なのも伺えますチューリップ赤


スープはかなり具沢山!!お豆に玉葱・じゃがいも・ソーセージなどたっぷり≧(´▽`)≦

この日は寒かったので、かなり温まりました。トマトベースで優しい味わい、もちろんパンにつけて食べましたニコニコ

パンは、ソフトだったけれどおいしかった~。友達はデニッシュが気に入ったみたいドキドキ


また訪れたいお店が増えましたグッド!



しあわせ どきっ♪-1

ヒマラヤ  八王子市散田町5-9-12  042-667-3318


またまた八王子方面へ所用で出かけた帰りに、こゆぼんさん から教えて頂いたヒマラヤに行って来ました!!

入ってみてびっくりしたのはひっきりなしにお客さんが来てて、ちょこ達が食べ終わる頃には満席になってました。

いや~今までいろんなインドカレー屋さんにいったけど、これははじめての出来事チョキ地元では大人気のお店なんですね~。


しあわせ どきっ♪-2
ランチカレーセット  マトンカレー  ¥850

やっぱりマトンでしょ(笑)一番シンプルなランチカレーセットにしました。

辛さは3段階から選べられます。ちょこは2辛にしました。

カレーはさらっとしていて、辛さもほどほど。マトンの臭みもなくっておいしかったです。

でも、もっと気に入っちゃったのはなんと言ってもナンナン

めっちゃもっちりしていて、ちょこ好みラブラブ今まで食べたナンの中でも1番もっちりしていて気に入っちゃいましたラブラブ!


しあわせ どきっ♪-3
ちょこままは、レディーススペシャルセットをチョイス。こちらはナン・ライスとカレー2種類ついてきますひらめき電球

サグチキンとシーフードです。サグチキンはやっぱりおいしい~にひひちょこママも気に入ってくれました。

シーフードは初めて食べましたが、マイルドでミルクっぽくて食べやすかったです音譜


こゆぼんさんのおかげでとってもおいしいランチ堪能できましたニコニコまた行きたいとおもいます車



しあわせ どきっ♪-2
寒い夜、温かいものが食べたくなってお友達と近くの鉄板焼き屋さんに初訪問。

お好み焼き・もんじゃ・焼きそば・そばめし・一品料理などたくさんのメニューにウッハウハо(ж>▽<)y ☆


↑は広島焼きお好み焼きお店の人が作ってくれたのを持ってきてくれます。

具沢山でボリューム満点だったんだけど、麺が固くなっちゃって食べづらかったあせる

いつか本場の広島焼き食べてみたいなドクロ


しあわせ どきっ♪-1
ミックス天 お好み焼き

やっぱりお好み焼きははずせない!いろいろ入ったミックス天を選びました目

野菜にお肉にシーフード。ソースは甘・辛と2種類あったのでミックスしてかつおぶしも入れていただきました。

やっぱりおいしいな~。自分達で作るとまた格別においしい(笑)



しあわせ どきっ♪-motu
もつ焼き

こちらは、職場の近くの食堂で昔から地元で愛されているもつ焼きです。

以前お土産で頂いて、すっごくおいしかったので仕事終わりにお店に初訪問。

昔ながらの食堂兼居酒屋といった感じ(笑)

おつまみやどんぶりものなどメニューが豊富で何頼もうか迷っちゃったけど、やっぱりこの味が忘れなれなくてご飯ともつ焼きを頼みましたドキドキ

見た目はあまりよくないけど、カレー風味でピリ辛。味噌も入ってるのかな~はてなマーク

お酒にもあうしご飯にもあうアップ

また食べに行こうっと≧(´▽`)≦


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月06日

今日庵~焼肉ざんまい~ZestPremiumBurger~

テーマ:外食 

インドカレーしか食べてないと思われるかもしれないので(笑)違うお店も紹介しまーすチョキ


しあわせ どきっ♪-1

「今日庵」 (こんにちあん) 藤沢市鵠沼海岸2-2-10  0466-34-5509 水曜日定休


鵠沼海岸の商店街にある今日庵さん。オーガニックレストランで小さなお店ですが、ランチ時湘南マダムで満席でした~。


しあわせ どきっ♪-2

ちょこママセレクトの焼き魚の定食。玄米ごはんに焼き鮭、卯の花に味噌汁(みょうが入り)


しあわせ どきっ♪-3
ちょこが選んだのは、おかずが選べられるセットにしました。玄米ごはん・焼きおにぎり・なすと挽肉・麩の唐揚げ・きゅうりとじゃこの炒め物・かぼちゃサラダがワンプレートで。

味噌汁もついて1300円くらいはしたかな~ちとお高め。


玄米のもちもちぷちぷち感が絶妙!!全体的に薄味でちょっと物足りないんだけど、久しぶりに純和風のお食事が頂けてほっとしましたニコニコ


しあわせ どきっ♪-4

「Hilo Homemade Ice Cream」  

鵠沼海岸にハワイ島で生まれたアイスクリーム屋さんがあると知ったのは数年前の事。

いつか行ってみたいと思いつつ、お店の営業日は金・土のみ。時間は13時~17時半とかなり限定されてるお店なので、なかなかチャンスがなかったのですが、こちらの今日庵さんで頂けると聞いて嬉しいニコニコ

沢山のフレーバーの中から、カカオチョコレート・コナコーヒー・ポハベリーをセレクト。

どれも濃厚でめちゃめちゃおいしい音譜甘さも控えめでとってもお上品('-^*)/

これは全フレーバー食べてみたーい!!

オンラインショップもあるので、是非お試しあれパー



しあわせ どきっ♪-5

「焼肉ざんまい」 本店  藤沢市獺郷1160  0466-47-0229  17時~23時  水曜定休


お肉をがっつり食べたくなったら絶対行くのが焼肉ざんまい!!なんといっても安い!!そしてボリューミー!!


しあわせ どきっ♪-6

しあわせ どきっ♪-7
名物ざんまいサラダは必ず頼む定番メニュー。かなりの量なんですが、家族で行くと足りないくらい(笑)

随分前に行ったので、何を頼んだか忘れましたが(笑)

これで全部1人前だから驚きですよね~。ざんまいは大人数で行くことをおすすめします音譜



しあわせ どきっ♪-8

「Zest Premium Burger」 広尾店 渋谷区広尾5-3-16  03-6277-3536  10時~22時

所用で広尾に行った時にみつけたハンバーガー屋さん。おしゃれな建物にひかれてランチしました。

メニューは4種類のみ。ビーフ100%使用していて、オーダーごとに焼き上げていました。平日だったあこともあり、お客さんもまばらだったので、ちょこが頼んだハンバーガーの焼けるいい音が店内に広がってました(笑)


しあわせ どきっ♪-9
初めてだったので、一番シンプルなデラックスハンバーガー  ¥660 をチョイス。ボリュームはないのにこのお値段はかなりお高め。広尾の人は普通なのかな~?

バンズはふわふわしていてハンバーグはあつあつジューシー。ソースは照りマヨみたいな感じで甘さがあります。

おいしいんだけど、ちょこ的には物足りないな~。お肉を味わってもらうためのハンバーガーなんだろうけど、ちょっと甘いかな。



明日はお友達と去年訪れた浅草ツアーの模様をレポートしますにひひパンはしばらく出てきません(爆)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月05日

11月~12月に食べたインドカレー

テーマ:外食 

皆様こんばんは!!今日から一足遅く冬休みを頂いてます。今日は録画していたTV番組を見てまったりニコニコどこもいかずにのんびり過ごしました。

明日あさっても特に予定ないし、どうしよう(笑)


去年からはまって今年の外食で一番食べたのが「インドカレー」でしたナン特にマトンカレーがお気に入りラブラブ

お肉の弾力と辛さがなんとも言えず、去年はマトンカレーでスパイス補給できました(*^▽^*)

今年もおいしいカレーを食べたいなチョキ



しあわせ どきっ♪-1
11月中旬に気になっていたお店へいってきました!鎌倉の材木座にある本格北インド料理「あっぷーがる」 さんへ。

134号線沿いにあるので、目の前はきれいな海海が広がってます≧(´▽`)≦

店内はすごく綺麗で広い。テラス席もあって春~夏はとっても気持ち良さそうラブラブ



しあわせ どきっ♪-2
ランチセットから3種類選べられるセットにしました。お値段は1500円。ちとお高めです。鎌倉価格なのかなあせる

マトン・野菜・チキンとナスのカレーをチョイス(^∇^)

カレーはかなりしゃばしゃばしててスープカレーみたい。こんなにしゃばしゃばなインドカレーはじめてかも。

マトンが一番辛かったけど、さっぱりしていて食べやすかったです。臭みもとくになし。

野菜カレーが一番マイルドグッド!

ナンは食べやすいようにカットして出てきました音譜もっちりしてるナンが好きなんだけど、ちょっと物足りなかったかな。

うちから行きやすいし、とってもお店の雰囲気はいいので機会があれば違うメニューも食べてみたいな。




しあわせ どきっ♪-3
「ナマステタージ」    横浜の上永谷駅から歩いてすぐの場所にあるナマステタージ。お友達からおいしいよって話をずっと前から聞いていて、ちょこが無理やりお誘いして連れってもらいましたラブラブ!

ランチセットのメニューの種類は少なめ。大好きなマトンがなかったので、キーマカレーセットにしました。

サラダ・ナン・ドリンクがついて880円。ランチはやっぱり千円でおつりが帰ってこなきゃ(笑)


辛さを選べるので2辛くらいにしたような・・。もともと辛めらしいのですが、やはりかなり辛かったメラメラでも挽肉がたっぷりでおいしかった!でも一番のお気に入りは何と言ってもナン!!これがすっごく弾力があってもちもちラブラブ気に入っちゃいました≧(´▽`)≦

近いうちにまた行きたい!一人でぷらっといっちゃおうかな~



しあわせ どきっ♪-4

なんだか怪しげな雰囲気でしょ(爆)ここもインドカレー屋さんなんですよ。

多分なんですが、昔はスナックだったんだろうな・・という店内。カウンターバーもあったし、最新のカラオケがあるって・・すごいやん!!

職場に行く時に見かけててずっと気になってたお店で、勇気をだして入ってみましたDASH!

かなり怪しくて本当びっくり。お客さんもいないし・・店員さんはずっと一人ごとしゃべってるし(インド語)

しあわせ どきっ♪-5
ムーディーな店内なので、写真は暗め。単品でナンとマトンカレーをチョイス。

マトンがごろごろ入っていてかなりどろりん。濃厚で辛め。

うーん、やっぱり微妙だ汗あえて名前ものせませーん汗もういいかな・・



しあわせ どきっ♪-8
「インドの恵み」

所用で橋本方面へ。近くに気になるインドカレー屋さんをみつけたのでいってみました。

店内はアジアンな雰囲気でとってもお洒落。カレー屋さんでこんなにこじゃれたお店に入ったのは初めてヽ(;´Д`)ノ

ランチはA~Cまであって、初めてなのでカレー1種類、サラダ、ナンorライスのAセットにしました。


しあわせ どきっ♪-6

しあわせ どきっ♪-7
ナンは大きめ!でももっちり感が少なくて、バターの香りがきつめ。パンみたいな感じ。

こちらのカレーはちょこママが食べた野菜カレー。具沢山なのは嬉しいんだけど、すーぷカレーに近い。

濃厚でまったりどろどろっていう感じではなく、あくまで日本人向けに作られカレーという印象でした。

ちょこは、チキンカレーにしたけど、具が少なくて寂しかったガーン



しあわせ どきっ♪-10
「KUMARI」 めじろ台店

こちらも所用でめじろ台へ行った時に、近くにインドカレー屋さんがあるという情報をききつけ行ってきました!名前を聞いてびっくり!!もしや阿佐ヶ谷にある「KUMARI」と同じお店なのかな??名前が一緒だし・・。

阿佐ヶ谷店に行った事がないので、確認もできませんが。


しあわせ どきっ♪-9
ランチセットはマトンカレー&サラダ&ナンのセット。確か750円くらいだったかな。

ナンは大きめ、でもほぞ完食(笑)

ナンは、めっちゃモチモチってほどではないけれどおいしかった~。

カレーは2辛にしたので、かなり辛め合格

生姜が入っていてマトンの臭みもまったくなしグッド!


ネパール料理もあるようで、食べたことないメニューがたっくさん!!

チャレンジできなかったので、次回行く機会があれば食べてみたいなドキドキ



インドカレー熱今年も健在です!!初インドカレーはまだなので早く食べに行きたいよ~にひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年11月14日

今も昔も変わらぬ味

テーマ:外食 

学生の頃の思い出の味、皆さんにもあると思います。

ちょこにとっての懐かしい食べ物はこちらダウン


1
「サンドーレ」 のサンドイッチです音譜

朝学校に売りに来ていて、ちょこもよく購入してました。


2
特に好きだったのが、チキンバンバン!!チキンにポテトサラダ?にきゅうりにレタスが入っているんですが、ピリリとしていてラブラブ

久しぶりに出会ったなつかしのサンドイッチラブラブ!

シンプルだけどやっぱりおいしいな~ヾ(@^(∞)^@)ノ



3

こちらも昔から変わらぬ味で大好きな「とんかつ大関」

小学生の頃からお世話になってます(笑)

とんかつ食べたくなったら、迷わず大関!!湘南にお住まいの方には超有名店ビックリマーク


ちょこがいつも注文してるのがお得な「三食ひれかつ定食」 ¥1200

しそ・梅・チーズの3種類が少しずつ楽しめるお得な定食ニコニコ

これがおいしくってね!あれば毎回頼んでますクラッカー


4
こちらは一番人気の「にんにく巻きロースカツ定食」1550円

にんにくがたーっぷり入ったロースカツ。これがまた絶品!!

初めての方には、こちらを是非食べてもらいたいドキドキサクッサクでとろけちゃう~


5
セットにでてくるこの豚汁も懐かしい味で大好きなの!!

見てたら食べたくなってきた(爆)



1

居酒屋さんやご飯やさんにあるとついつい注文しちゃうのが「もつ煮」「牛すじ煮込み」「チャンジャ」(笑)

おやじです(爆)

ふらっと富士宮やきそばを食べにとあるお店へ。

そこでみつけた牛すじ煮込みドキドキおいしゅうございました。


3
もっちもっちの独特な食感にひひお肉に野菜がたっぷり!

鉄板で作ってもらって食べるのってやっぱりおいしいな~べーっだ!


2
キャベツの変わりにネギにチェンジしたお好み焼き合格

ネギ好きにはたまらない音譜寒いと鉄板料理が恋しい~ラブラブ


実はこのお店カーナビでたまたま検索して入ったお店なんですが、前にも1度来た所だったガーン

びっくり( ̄□ ̄;)

変わらぬ味でおいしかった~。



流れ星おまけ流れ星

富士宮に行く前に滝を見にいってきました。


4

5
白糸の滝です霧

かなーり寒かったけど、マイナスイオンを浴びて癒されましたブタ

やっぱり滝って大好きキラキラ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。