2008年07月05日

初めてのベーグルK&ブラウニーのパン⑧

テーマ:お取り寄せ

これまた随分前に購入した「ベーグルK」 のベーグルをご紹介。全国あちこちのKが閉店しているみたいで、都内で買えるのも大丸東京店だけみたいですしょぼん

どこにでもあるから、いいか~と思って食べたことがなかったベーグルK。最近はとっても貴重みたいなので、東京駅に行った時に少しだけ購入してきましたチョキ


K1

K2
ホールウィート(全粒粉)

大好きな全粒粉を使ったベーグル。初めてのベーグルKだから一つだけシンプルなものを購入してみました。

最初見た時はでかっ!!と思いました(笑)さすがアメリカンサイズです。手に平くらい大きいビックリマーク

そのまま食べるのも寂しかったので、即席サンドにしてみました。


K3
家にあったものでつくったので、色気もなにもありません(爆)

レタス・チーズ・かにかま。

ベーグルが大きいので全部食べるとかなり満腹。でもむっちりもちもち、ほのかな甘さを感じられておいしかったなドキドキこれだけ毎日食べても飽きなそう~



1

グリーンティーベーグル

気になっていたグリーンティーもたくさん売ってて嬉しくなっちゃいましたラブラブ

こちらもビックサイズです。緑色がとってもきれいなベーグル。


2
思ったほど、緑茶の味を感じませんでした。それよりも甘さが先行してる感じ。

あまり甘いベーグル好きじゃないから、なんだか少し違和感が。

もう少しお茶の香りがあれば素敵なのに~ドキドキ

モチモチ度はホールウィートより少なめかな。



K4
スクウォー

初めて食べたスクウォーベーグル。全粒粉・オーツ麦・ウィートブランをブレンドし、きび・ひまわりの種にキャラメルを加えました(HPより)

全然想像つかないわあせる

ほのかに香る甘いかおり・・初めてのにほひアップ


K5
職場で頂いたので、断面綺麗じゃなくってごめんなさーいあせる

チンして食べたからか、割りとソフトな感じに。

そしてやっぱり甘いベーグルに。キャラメルベーグルって感じですね~。

これは私の好みには合わなかったかな。

でも人それぞれいろいろあるんだろうから、気になる方はチェックしてみてねビックリマーク




続いては、これまた随分前にお取よせした「ブラウニー」 の最後のパンを紹介!

前回の通販は頼まなかったので、次回は来年かな~パー



ブラウニー1
オレンジとレーズンのカンパーニュ  

オレンジピールとラムレーズンをライ麦を多めに配合したカンパーニュ生地に包んで焼き上げました。(約110グラム)

クーロンヌに比べると、とってもミニサイズに感じるカンパーニュ(笑)

でも大好きなオレンジとレーズンの組合せだから初注文!!


ブラウニー2
こぶりだけど中にはぎっしり詰まってましたアップテンションもあがる~(´0ノ`*)

むっちりしていて噛み応え十分!!これはおいしいな~。オレンジもレーズンもどちらも豪快にはいっていて、小さいけれど、納得のおいしさ。これはまた食べたいなドキドキ



ブラウニー3
オレンジピールスコーン

大好きなブラウニーのスコーン。最後まで取っておいたのは、これまた大好きなオレンジのスコーン。

ビックサイズ&たっぷりのオレンジピールオレンジ

たまりましぇーんо(ж>▽<)y ☆


ブラウニー4
発酵バター・全粒粉入りなので、香りも良くってザックザク!!この食感のスコーンが大好き!!

オレンジピールたっぷりだけど、しつこくない甘さ&苦味がちょうどいい音譜

次回も絶対リピートしようドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年05月18日

Brownyのベーグル&パン ⑦

テーマ:お取り寄せ


前回お取り寄せした京都のパン屋さん「Browny」

次回の通販日も決定しましたね!!5月25・26日みたいですよ~、皆様。

ちょこもどうしようか悩んでますが・・今回は見送ろうかなと思ってます。

来月某イベントもあるし、冷凍庫そろそろ空にしないとな(笑)


という訳で、残り少ないブラウニーのパン&ベーグルちょっとずつ食べてます音譜


3
エブリシングベーグル type-50

今回から新登場となったtype50のベーグル。最後の一つはエブリシングを。

ガーリック・ブラックペッパー・けしのみ・ごまがたっぷりのっています。

見た目ブルーポピーシードとそっくりですが・・あってるよね!?


4
チーズ・新玉葱・春菊をサンドして食べましたドキドキけしのみ&ごまのぷちぷち食感がすごくいいですね~。

シンプルな野菜サンドにしたけれど、にんにくがほのかに感じられてちょっと物足りない汗でもさっぱりしてておいしかった~。大きいし、ボリュームたっぷりのタイプ50はサンド向きかな。


どちらのタイプが好きかといわれると、今までのベーグルの方がすきかも。皆様はどう??


1
キャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ

とっても豪華な組合せのカンパーニュ。今回初チャレンジ!

くるみとラムレーズン入りのライ麦を多めに配合したカンパーニュ生地にキャラメリゼしたりんごとクリームチーズとローズマリーを包んで焼き上げています。

想像するだけでよだれがにひひ


2
かじりつき画像で失礼しますDASH!

ローズマリーの香りがすっごいラブラブ爽やかな感じがいいラブラブくるみやラムレーズンがごろごろ。真ん中にはクリチも入っています。

もちろんキャラメリゼされたりんごもごろごろ~。カンパーニュというより具を食べてるみたいな豪華さ!!

そんなに大きくないけれど、ぎゅっと詰まっていて、これは素晴らしいグッド!なかなかない組合せだけどおいしかった≧(´▽`)≦



5
クーロンヌ 

くるみ・オレンジピール・ラムレーズン入りのカンパーニュ。こちらは300gとビックサイズ!!

重みもかなりありますアップドライフルーツ大好きなので、これ気になってたのよドキドキ

思ったより大きかったのでびっくり(笑)ごつごつした見た目も最高(´0ノ`*)


6
中にもたっぷり入ってますにひひライ麦の香ばしいカンパーニュに甘さのあるドライフルーツがちょうどいいチョキ

くるみのコリコリもたまらん!

これはちょっとずつスライスして食べるのがいいんだろうけど、ちょこはばくばく食べちゃった(笑)

ドライフルーツ好きにはお勧めぺこ



9
イチジクとくるみのカンパーニュ

こちらは前回も頼んだいちじくのカンパ。

いちじく好きとしてはついつい頼んじゃう。でも、クーロンヌと比べちゃうとめっちゃちっちゃ~ダウン

大きめサイズを希望しちゃうな


10
これも前回よりいちじくが減った気がする・・くるみはたくさん入ってるんだけどね。

いちじく好きとしてはもっといっぱい入れて欲しいな~でも食材高騰の世の中、致し方ないのか。

むっちむちのカンパーニュはおいしいからなおさらパーでも、おいしいからリピートしちゃいます(笑)



7
チョコスコーン

ブラウニーのスコーンはすっごく評判がよくって、ちょこも食べたかったんです音譜この前プレーンを食べてすっかりはまっちゃった!!チョコ好きとしては、やっぱりはずせないのがチョコスコーン。

しかもこれ、パンダパンダにみえない!?めっちゃかわいいんですけどラブ


8
温めて食べると、中のチョコがとろ~んと溶けてましたじゅる・・ザクザクのスコーンにとろりんチョコやっぱうめ~о(ж>▽<)y ☆

でも、ちょっとチョコが少ないのでこちらも増量プリーズ!!てか、自分でチョコ足して食べればいいじゃんって!?今気づいた叫び次回そうしよう~。


スコーンめっちゃお勧めなので、次回通販される方是非頼んでみてね!



次回のレポートはお友達から頂いたパン便レポおおくりしまーす!!だいぶ遅れててごめんねしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年05月01日

ベーグルU ③

テーマ:お取り寄せ

なかなか更新できてないので、写真がたまりまくりガーン

なので、しばらく文章少な目写真たくさんでお送りしますm(_ _ )m


8
チーズベーグル  ¥178

チーズ大好きなので、絶対食べてみたかったの~。モッツアレラもおいしかったので期待大アップ
9
チーズの羽がカリッカリでうま~ニコニコもっちもちベーグルにチーズがじゅわ~としみこんでおいしかった音譜



11

プレーンベーグル  ¥168

1つめはそのまま食べたプレーン。今回はサンドしてみました!!



12
料理教室で作った「アボカド・チーズ・柚子胡椒」をお持ち帰りしてきたので、それをサンドしてみました。

チーズの固まりもご愛嬌べーっだ!
13
ちょっと柚子胡椒入れすぎちゃったので、ぴりりと辛めだけどベーグルサンドにしちゃえば問題なしビックリマーク

むっちむっちちゅい~なプレーンベーグルの甘さととろりとしたアボカドペーストめっちゃあう~ラブラブ

これは自分でも作ってみたいペーストチョキ


1
サワードゥベーグル  ¥178

イースト併用なので天然酵母独特のどっしり感は少なく、さわやかな酸味がほのかにするベーグルです。


2
はじめてのサワードゥベーグル。酸味はほとんど感じられずプレーンとどう違うのか・・。食べ比べすればよかったんだけど・・。

そのまま食べずにずんだ餡をたっぷりぬって食べましたが、噛み応えがあって甘さ控えめのずんだ餡ともあう~べーっだ!グッド!



3
仙台づんだベーグル  ¥168


もちもちベーグルに更に宮城県産のもち粉を入れ、もっちもちに仕上げました。
だだちゃ豆入りづんだあんも練り込み、づんだもち風ベーグルです。  


4
仙台といえばづんだ!!ちょこはづんだ大好きなんです~音譜あんこよりずんだが大好きなんですラブラブ

カットしてみると枝豆がたっくさん入っててびっくりビックリマーク
5
この前づんだ餡を購入したので、Wづんだにしちゃいました(笑)

もちろんおいしかったですラブラブ餡が甘さ控えめで、ホクホク。何よりベーグルがめっちゃおいしい音譜

表面はカリッとして、中はめっちゃもっちもちで他のベーグルと食感が違う~(*^▽^*)

人気なのもうなずけちゃったニコニコ



Uのベーグルも残りわずか・・大事に頂いています。



明日は久しぶりのオフ!!という訳で、久しぶりにパン狩にいってきまーす(´0ノ`*)天気が悪いのが気になりますが汗ちょこが大好きなパン屋さんに相方ママさん連れていきます(爆)←無理やりお誘いにひひ

レポは当分先になると思いますがお楽しみに~キスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月23日

ベーグルU  スイーツ系 ②

テーマ:お取り寄せ

数ヶ月前にお取り寄せした「ベーグルU」 初回レポからかなり時間が経っちゃいましたが、少しずつ食べてますラブラブ

レポ①はこちら♪

写真がたくさんあるので、2回に分けておおくりしまーすチョキ今回はまずスイーツ系をケーキ


1
かぼちゃのチーズケーキベーグル

ブロガーさんに大人気のこちら!ずっと食べてみたかったのドキドキなので2個注文しちゃいました( ´艸`)

ぷっくりしたベーグルにかぼちゃの種がトッピングしていてかわいいニコニコ



2
中には手作りのかぼちゃケーキが入っています。これが甘さ控えめでとっても濃厚。

口どけ滑らかでめっちゃうま~いアップ

人気なのも納得だわビックリマークもちもちちゅい~なUのベーグルにぴったり。かぼちゃ種のカリカリ具合もいい感じ~



5
シナモンレーズンベーグル

今回Uのお取り寄せが初めてだったので、1つずつちょっとずつチョイスしました。まずはシナレズキスマーク

ちょっと楕円形なのがまた素敵≧(´▽`)≦シナモンの香りがほのかに漂います音譜


6
レーズンはたっぷりっていう訳ではないけれど、ほどよく入っています。

甘酸っぱくてジューシーなレーズンとシナモンのがほどよい香りがたまらなーいラブラブ


7
もっちりふわっと食べやすかったです音譜シナレズ定番だけど、やっぱりおいしい≧(´▽`)≦



3
ダブルチョコベーグル

唯一食べたことがあるのがこのWチョコ!!以前あっこさんから頂いたんですラブラブ初めてのUでしかも大好きなチョコチョコレート嬉しかったな(*^▽^*)

この形待ってましたよ~パー


4
ココア生地の中にたっぷりのチョコがとろりんとラブラブ!

もっちゅもっちゅとした歯ごたえにチョコがとろけてたまらなーい星やっぱりお気に入りのWチョコベーグル。ルックスもかわいいし、リピート決定ですチョキ



14
さつまいもベーグル 

黒&金ごまがぎっしりのベーグル。思わず顔もにんまり(-^□^-)

Uのベーグルってそんなに大きくないけど、ひときわ存在感があります。


15
中には甘煮の角切りさつまいもがぎっしり詰まってますやきいも

思った以上にたっぷり入っててびっくり∑(゚Д゚)ビックリマーク

もちもちベーグルに甘さ控えめのさつまいも&ごまがぷちぷち音譜これもおいしいドキドキ気に入っちゃいました!!


関東の次回の通販は夏頃かな~にひひ注文しようか悩んじゃう!!今日この頃でした。

ベーグルUレポはもう少しつづきまーすグー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年04月17日

Brownyのtype50&パン ⑥

テーマ:お取り寄せ

今日も引き続き京都のパン屋さん「Browny」 のパン&ベーグルをご紹介。


前回の通販から新しいtype50ベーグルが発売されました。たくさんある中から厳選して購入しました。


プレーン1
プレーンベーグル 3個入り¥390

食べ比べる意味ではやっぱりプレーン!という訳でプレーンを買いました。3個入りで390円激安です¥

大きくぷっくりしていてあめりかーんアメリカな印象。トーストしたら表面がパリッパリになりました!!んん~いい感じチョキ


プレーン2
そのまま食べるのもつまらないので、ちょこママ自家製かぼちゃサラダ&レタスをサンドししました。

新しいベーグルは、生地の水分量が標準タイプのベーグルで、弾力があり噛みごたえがある。

アメリカ製のベーグルマシンで作っているそうです。


プレーン3
こちらは断面図!サンドにするとかなりボリューミーな一品になりました!確かにかみごたえはあります。

水分量が標準タイプということで、若干もちもち感は少ないけれどこのお値段でこのおいしさはグッド!

サンドにして正解でした!ベーグルの生地のほどよい甘さとかぼちゃサラダがすごく合ってましたハロウィン


グレインズ1
グレインズベーグル 3個入り¥450

オーツ麦、ヒマワリ種、亜麻仁など10種類の雑穀が練りこまれたベーグル。

普段あまり雑穀系ベーグルって手を出さないんだけど、こちらを選んでみました。

このベーグルもかなり大きくって肉厚(笑)

職場で食べたので、こちらは軽くレンチンしていただきましたロケット


グレインズ2
レンチンだと少しソフトになりました(当たり前か汗)雑穀のいい香りとプチプチ食感はとってもいいです。

時間を置いて食べたら、むっちりベーグルに。

雑穀独特のちょっとした苦味はありますが、全然問題なし。ほのかな甘さもあり初めてのグレインズベーグル堪能しました音譜


醤油1
たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン  ¥170

ブロガーさんの中でも人気の高いパン。前回頼まなかったので、今回は絶対頼むぞーと意気込んでました(爆)

たまり醤油漬けしたクリームチーズとドライトマト・・ってどんな感じなんだろう??大好きな組合せなので、楽しみにしてましたドキドキ表面からじゃがいもがどどんと入ってるのが見えてさらに興奮DASH!


醤油2
皮はカリッと、フランスパンはもっちりしていてパンだけでも十分おいしいんだけど・・じゃがいもがホクホクじゃがいもクリチもたっぷり入っています。

たまり醤油っていうくらいだからしょっぱいのかな?と思っていたんだけど全然パー

醤油のコクとクリチのマイルドさがおいしいニコニコ

ドライトマトがちょっと存在感少なかったけど、これはおすすめです(*^▽^*)


食パン
@おまけ  天然酵母のプレーン食パン

ブラウニーで通販すると必ずおまけを入れてくれるのがとっても嬉しいドキドキ

今回は食パンが2枚入っていました。ついついベーグルに目がいっちゃって食パンまでたどり着けないので頂けてラッキーチョキ

ちょっとトーストしすぎちゃったけど汗外はサクサクで中はカリカリでとっても食べやすかったです音譜ちょっと焼きすぎちゃったのでもっちり加減がダウンでもおいしかったです~(*^▽^*)


ブラウニーはもう少しつづきまーす!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月16日

Brownyの限定ベーグル&スイーツ⑤

テーマ:お取り寄せ

まだまだ「Browny」 レポお届けしまーすドキドキ年末お取寄せしたのが先月届きました合格

今日はまず限定ベーグルをご紹介ベーグル


きなこ1
きなこ・豆ベーグル  3個入り¥510

うぐいす豆と大納言小豆入りの生地にきなこがたっぷりのっています。

こういう和風スイーツテイストのベーグルってあまり食べたことが無かったので興味津々でポチリました(笑)

周りにたっぷりきなこがまぶしてあるので、食べる時大変でしたあせる口のまわりが粉まみれΣ(・ω・ノ)ノ!


きなこ2
ほくほくお豆がお目見え~ドキドキ甘い小豆って苦手なんですが、甘さ控えめでちょこでもぱくぱく~っと食べられました。こういう組合せもありなんだな音譜

欲をいえばこれに求肥とか入ってたら最高ビックリマークと思ったのはちょこだけ??


レーズンちょこくるみ1
レーズンチョコクルミベーグル  3個入り¥540

ラムレーズン・チョコチップ・くるみ入りのベーグル。

んん~どれも大好きな具なので、楽しみにしてましたよ~(^~^)


レーズンちょこくるみ2
むっちむっちベーグルの中に3つがたっぷりはいってました。この組合せ贅沢だけどやっぱりおいしいな~。でも、チョコよりラムレーズンの方がたっぷり入っていたのがちょっと残念。

チョコ好きなので、チョコをもうちょっとだけ多めに入れて欲しかったかも。

写真も茶色いのはレーズンです(笑)


プルーン1

プルーンとくるみのクロワッサン・オ・ザマンド ¥180

前回もう1つのチョコとフランボワーズのザマンドを頼んでおいしかったので、今回はこちらをチョイス。

冷凍便でもザクザクのクロワッサン生地がめっちゃおいしいんだもの。TOPのアーモンドが食欲倍増させてくれますラブラブ!


プルーン2
プルーンとくるみとカスタードクリーム。アーモンドクリームを挟みこんだクロワッサンにアーモンドクリームとアーモンドスライスをのせて、ラムシロップをたっぷりかけて焼き上げました(HPより)

想像するだけでよだれが・・ヽ(゜▽、゜)ノ

写真ではプルーンが見えませんが奥にいました(笑)

ザクザクザマンドは甘さ控えめで美味!!くるみが香ばしくって、プルーンの甘酸っぱさが絶妙ラブラブ

チョコとフランボワーズよりこちらが気に入っちゃいましたo(^▽^)oリピート決定ですグッド!


スコーン1
プレーンスコーン ¥150

ブラウニーのスコーンはあちこちのブロガーさんが絶賛されていました。前回頼み損ねたので・・今回はばっちり頼みましたよ~合格最初に食べたのはもちろんプレーンスコーン。発酵バター使用で全粒粉入り。もっと小さいかな~と思ったけど、まあまあおおぶりのスコーンです。


スコーン2
職場でがぶっとかじらせていただきましたにひひ汚くってごめんなさいあせる

全粒粉入りのスコーン大好きなんですが、ザクザク香ばしくってめっちゃちょこ好みのスコーンアップ

つぶつぶ食感とざくざくが何ともいえずうまいビックリマーク

トーストしないで常温で食べたけど、十分おいしかったので今度はトーストして食べてみようかなチョキ


Brownyレポまだまだまだつづきまーす(´∀`)恋の矢

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年04月14日

Brownyのベーグル ~type60~ ④

テーマ:お取り寄せ

珍しく2日続けてアップ(笑)

去年初めてお取寄せした京都のパン屋さん「ブラウニー」

年末に注文して、3月に届きました~思ったより早かったので嬉しいドキドキ

ブラウニーも値上げして痛いですが汗大好きなベーグルのなめなら仕方ありませーんしょぼん

たくさん購入しましたので、ちょっとずつアップしてきまーす。

まずは、以前からあるtype60のベーグルからベーグル
いちじく1
いちじくくるみベーグル  3個入り570円

ちょこが一番好きないちじくくるみベーグルの値段が一番高いダウン本当ショックです汗

でもこのごつごつしたベーグルちゃんみるとやっぱり顔はにやけちゃうラブラブ!

相変わらずおおぶりでずっしりしたブラウニーのベーグル。

いちじく2
食べてみて思ったのは、以前よりいちじくがあまり入っていないな・・と感じました。ちょこははずれをひいちゃったのかな~しょぼんいちじくがめっちゃたっぷり~って印象があったんだけど、いちじくよりくるみの方が強く感じられてちょっと残念な結果に。

おいしいんですけどね~原価高くなったのはわかってるけど・・(ノω・、)次回の通販ではさらに値上がりしてるのかな~。


チーズレーズン1
チーズ&レーズンベーグル 3個入り480円

ブロガーさんにも人気の高いチーズレーズン。前回頼まなくて後悔してたのあせる今回はちゃんと注文しましたよ~。この組合せ・・どうなんだろう?ってずっと思ってました。

表面からはチーズの塊がビックリマークチーズ好きとしては嬉しい音譜
チーズレーズン2
 カマンベール入りの角切りチーズとラムレーズンを巻き込んで焼いています。

レーズンの甘酸っぱさとチーズの塩気が意外といける~ビックリマークむっちむちのベーグルもおいしいラブラブ

うんうん、人気なのもうなずけちゃいますべーっだ!


メープル1
メープルウォールナッツベーグル 3個入り510円

これも初めて頼みました~。通販は3個入りだから、なかなか全部は買えないのよね汗

カナダ産メープルシュガーとローストしたくるみがたっぷりはいっているそうです。

甘いいい香りがしてたまらなーいアップ


メープル2
表面はメープルシュガーがかかってるのかな?ザクザクしていました。それとベーグルのもっちもちがすごく合うチョキメープルの優しい甘さがほどよくっておいしい(≡^∇^≡)

おやつに食べるベーグルとして重宝しそうラブラブこちらもまた頼みたいな~ベル


BP1

ブラックペッパー&チーズベーグル  3個入り480円

これも気になってて前回お取寄せしなかったベーグル。全種類制覇までもう一息(笑)

カマンベール入りか角切りチーズとブラックペッパーを巻き込んで、TOPにはブラックペッパーがたっぷり。1度そのままで食べたんだけど、結構辛かったのでトマト&レタスをサンドして食べましたミニトマト


BP2
バリッバリむっちむちのベーグル・・やっぱりおいしいな~リボン

シンプルなレタス&トマトをサンドしたけど、ブラックペッパーがかなり辛くてヒーヒーメラメラ辛いの苦手な人はいやめておいたほうがいいでしょう(笑)

野菜のシャキシャキ感とピリリのこしょうがベストマッチドキドキ朝食というよりはランチ向きのベーグルかな。


ブラウニーベーグルはどれもおいしくってはずれなし!!いつか京都のお店に行ってみたいな~。

レポはまだまだ続きまーすチョキ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年12月20日

紅葉を楽しむ② in 福士川渓谷(山梨)&お取り寄せケーキ

テーマ:お取り寄せ


1ヶ月くらい前になってしまいますが、紅葉狩りに行ってきました(もう冬だよあせる

前回は 河口湖へ行きましたが、今回はちょっと(だいぶ)足を伸ばして山梨県南巨摩郡にある「福士川渓谷」 に行ってきました!


風景3

風景4
本当に山奥でびっくり(笑)かなり遠かったけど、来てよかった~o(〃^▽^〃)oとっても綺麗もみじ

緑・赤・オレンジのグラデーションがとっても綺麗でしばし時間を忘れてうっとりカメラ


風景5

風景6
近くには川が流れていて澄んでいてとっても綺麗(‐^▽^‐)空気もひんやりしていてちょっと肌寒かったけど、この景色みたらもう暑い暑い(笑)

たまたまみつけた所だったんだけど、連れってもらって正解!!

人もほとんどいないし、かなりの穴場でしたニコニコ

近くには、奥山温泉があります。大きな施設かなーと思ったけど、小さな温泉施設でした。中には入らなかったけど山奥の秘湯温泉って感じ。お近くの方は是非来年行ってみてね!かなりの穴場紅葉スポットでした。大自然満喫!



風景2 牛乳

途中の道の駅とみざわで小休憩しました。大きなたけのこがお出迎え(笑)写真撮らずにはいられない( ´艸`)

たけのこが有名なのかな~。時期になったら食べに行きたいな!

道の駅でおいしそうな牛乳が売っていたので買ってみました。

最近の牛乳って瓶じゃなくってプラスチックなんですねあせるびっくり!

「富士山高原 いでぼく牛乳」

濃厚なのかな~と思いきや、意外とさっぱりとした喉越し。でも濃くがあってとっても飲みやすい牛乳でした。

牛乳が得意ではない相方さんも飲んでました(笑)


いでぼく牛乳(農林水産大臣賞受賞牧場)

↑でも購入可能ですドキドキ



風景7
福士川渓谷をさらに上に上がっていくと・・道なき道を発見!!Uターンすればよかったんだけど、面白くなっちゃってどんどん先にすすむと・・砂利道凸凹でとてもじゃないけど危険な道でした叫び

多分冬季は封鎖されている道路で、普段は通行止めにしてあるんだけど工事してる箇所があったのでそこのために道路封鎖してなかったんだと思うあせる

一般車両だれも通ってないから、途中トラックの運ちゃんがうちら見てびっくりしてました(爆)

前に1台トラックがいて、逆にちょっと安心DASH!ここで車動かなくなっても何とか助けてもらおうなんてね。

落石が多い道だったので、前のトラックのおじさんが何度か降りて石どかしてましたガーン

何とか下山できたけど、今までで最強に怖くって危険でスリリングな道でした((>д<))


風景1
行きに撮影した風景カメラ

御殿場過ぎて富士サファリパークへ続く道の途中でとってもきれいなすすき群がありましたドキドキ

箱○よりダイナミックな感じで、雄大でしたにひひこんな所にこんな絶景があるなんて知らなかった!

車内で揺れながら撮影しました(笑)秋雲とすすきと空・山のコントラストがとっても綺麗にとれました(‐^▽^‐)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここからはひっさしぶりにお取り寄せしたケーキを紹介します!


ザッハトルテ1
「菓子乃季」   魅惑のザッハトルテ

今回ちょこママがとってもお得な福袋をみつけて注文しました!通常このケーキだけでも2350円するんですが、プラスいろんなお菓子がついてしかも送料込みで2500円!!めっちゃお得な福袋なんです(現在福袋は販売してみません)

なんでもこのザッハトルテが絶品なんですって!つやっつやしててあ~んおいしそう( ´艸`)


ザッハトルテ2

最高級のバンホーテンココアをたっぷり使用したスポンジに2層の特製ガナッシュクリームをサンドし、たっぷりのチョコでコーティングしています。

カットしても分かるとおり、とってもきれいな層になっています。topのチョコはカリッとしていて、中のチョコがめっちゃ濃厚音譜チョコケーキというよりチョコレート食べてるような・・本当にチョコ好きにはたまらないザッハトルテですザッハトルテでも、めちゃめちゃ甘いっていう訳ではないんだけど、この甘さがちょうどいいドキドキ

あっという間になくなっちゃいました!!これ、本当にお勧め~


おまけ2

おまけ3
こちらはおまけでついていた「天使が恋したさつまいも」

ミニサイズだけど、甘さも程好くってとってもクリーミー。スイートポテトって普段あまり食べないんだけどコクがあっておいしかった~


おまけ1
「月でひろった卵」

こちらもおまけでついていました。カスタードクリームが入ったケーキだそうです。まだ食べてないけど、今から食べるの楽しみ~ラブラブ


TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】


↑から購入可能です(今回注文した福袋セットは現在販売していません)

12月30日以降からお届け日指定可能です。クリスマスはもう完売しちゃってるみたいしょぼん


気になった方は是非お試しあれ~チョキ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月28日

Brownyのベーグル&パン③

テーマ:お取り寄せ

随分前にやってきた「ブラウニー」 のベーグル&パン。最後のレポお送りしまーすしょぼん

もったいないと思いつつ、ちびりちびり頂きましたベーグル


ごまチーズ
ゴマ・チーズベーグル (限定商品) ¥480(3個)

前回注文時の限定商品ももちろんゲット!!しかも大好きなチーズ物チーズ嬉しい(^O^)

ゴマとチーズ入りの生地に、あおさ海苔とたまり醤油を加えた一品。

見るからにごま&チーズがたっぷりアップ期待も高まります( ´艸`)


ゴマチーズ2

ひっくり返してみました(笑)底にはチーズの塊がラブラブ!んん~これだけでも大興奮!!

ゴマチーズ1
カットしてみると、中にもチーズ&ごまがたっぷりドキドキさすがブラウニーラブラブこんなに具沢山でこのお値段安すぎる~。ごまのぷちぷち感とチーズのねっちょり感

、そしてたまり醤油入りなので味もほんのり濃い目はてなマーク

この組み合わせ定番だけど、やっぱりおいしいな~(-^□^-)限定とはいわず定番商品にしてほしいなチョキ



クランベリー1
クランベリーベーグル  ¥408(3個入り)

キルシュワッサーに漬けたクランベリー入りのベーグル。

ドライフルーツって大好き!!特にベリー系の中で一番好きなのがクランベリードキドキ甘酸っぱくて大好き~(≧▽≦)

ぷくっとしたベーグルにクランベリーの部分が半透明になってる~ラブラブ!


クランベリー2
どれくらいクランベリーが入ってるのかなと思って横にカットしてみました。どうですか~このクランベリーの量を∑ヾ( ̄0 ̄;ノたまりませーん!!

最後の1個だったので、普通に食べるのもつまらないなと思って・・


クランベリー3
クリームチーズたっぷりぬっていただきましたニコニコ外はカリッと中むっち~としていてやっぱりブラウニーおいしいな音譜クランベリーの甘酸っぱさとクリチのさっぱり感がマッチひらめき電球

やっぱりおいしいな~ドキドキクランベリーもリピート決定だわん≧(´▽`)≦



大納言1
大納言くるみベーグル  ¥510(3個入り)

大納言小豆とローストしたくるみを巻き込み、白ゴマでトッピングぺこ

ブラウニーで一番高いベーグルです(笑)1個当たり170円ですね。白ゴマがめっちゃ入っててすごいビックリマーク

袋から出す時もごまが取れちゃって大変汗焼き戻す時もごまがとれちゃって(^▽^;)それぐらいびっしり(*^ー^)ノ


大納言2

カットしてみると、これまた小豆&くるみがたっぷり入ってる~音譜この写真じゃわかりにくいけど、ぎっつしり入ってます。

実は、小豆ってあまり好きではないんですがこれは甘さ控えめでホクホクで美味グッド!

胡桃のコリコリとごまのぷちぷちがたまらない!頼もうか最後まで迷っていたベーグルだけど頼んで正解でしたヽ(゜▽、゜)ノ



タンドリーチキン
タンドリーチキンフランス  ¥157

フランスパンに自家製ガラムマサラとヨーグルト等で仕込んだタンドリーチキンを包んでバジルとオレガノ、エダムチーズをかけて焼き上げました。


全体写真撮る前に食べられちゃったのでしょぼん断面図のみでおおくりしまーす。

本格的なタンドリーチキンがパンに入ってるなんて素敵!!はじめて食べました(´∀`)

ピリ辛でスパイシーで柔らかいチキンとチーズのハーモニーが絶妙合格

フランスパンはソフトで食べやすいのでぱくっと食べちゃいました。


ブラックペッパー1

クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ  ¥160

クリームチーズと黒胡椒をライ麦を多めに配合したカンパーニュ生地に包んで焼き上げました。


こちらはおまけでいただいたカンパーニュです。こうやっておまけでパンまるまる1つ頂けるってとっても嬉しいですよねニコしかも大好きなクリチが入ったパン!!

端からクリチがはみ出てるよ~DASH!


ブラックペッパー
カットしてみると、クリチとブラックペッパーが挟まってます(笑)

パンはソフト系だけれど、黒胡椒が効いていてピリリとしていますHOT

朝食というよりはランチ向けです。スープと一緒に食べるとちょうどいいかもしれません。

もう少しクリチあってもいいかな~と思いましたニコニコ


霧おまけ霧


ハムチーズ
最後の1つとなったチーズベーグルは、ハムチーズサンドにして食べました黄色い花

我が家にあるものでサンド(笑)いつもこれくらいしかないんだけどあせる

シンプルな組み合わせだけど、ボリューミーなベーグルサンドになりましたニコニコもっちもちベーグルにチーズの香ばしさとレタスのシャキシャキがGOODグッド!

最後までブラウニーベーグル堪能しました(o^-')b

初めてのブラウニーだったけど、大満足でした音譜また次回あれば注文したいな~(^~^)


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年11月07日

Brownyのパン 

テーマ:お取り寄せ

昨日に引き続き、先月初めてお取寄せした「ブラウニー」 レポをお届け。

今日はパン編をお送りしますo(〃^▽^〃)o

ブラウニーはベーグルが有名だけど、パンも種類豊富なのでとっても楽しみにしていましたキャハハ


明太フランス1
明太子フランス  ¥157

フランスパンに明太子バターを塗って焼き上げています。

お店の人気商品という事でずっと気になっていました。あまり明太子好きではないんですが、たまーに食べたくなるのよね。明太子スパカルボナーラとか(笑)

思っていたより大きめで、このお値段でいいのかしら?って思っちゃうくらいニコニコ


明太フランス2
ゆっくり焦げないように焼き戻して。中にはそんなに明太子入ってない印象だったんだけど、めっちゃ濃厚で、朝というよりランチやディナー向きなパンだと思います。これだけで食べたら結構辛いです。

塩分がきいてて、でもやみつきになっちゃう( ´艸`)

人気なのもわかるな~。

フランスパンは軽めで、カリッジュワ~食感音譜この時期なら温かいスープと一緒に頂きたい明太フランス明太子


くるみチーズカンパ1
くるみとレーズン&チーズのカンパーニュ  ¥150

くるみとラムレーズン入りのライ麦を多めに配合したカンパーニュ生地に角切りチーズを包んで焼き上げています。

同じ組み合わせのチーズとレーズンのベーグルが気になっていたんだけど、3個入りなので諦めて似ているこちらのカンパを購入。

とっても小さいサイズです汗


くるみチーズカンパ2
温め方が足りなかったのか、チーズがとろ~んってならなかったんだけど、チーズとレーズンって意外と合うのねビックリマーク甘酸っぱさの中に、チーズの塩気とコクがまたおいしいラブラブくるみの香ばしくってコリコリ食感が美味グッド!

パンはサクッとしていてもち~とまではいかないけれど食べやすくって、このカンパは大きいサイズ希望しちゃうな~。具沢山で気に入っちゃいましたにひひ



アマンドショコラ1
アマンドショコラ  ¥115

デニッシュ生地にチョコレートとアーモンドクリーム、アーモンドスライスをのせて焼き上げました。


チョコ好きですから(笑)もちろんこちらも要チェックビックリマーク

手のひらサイズのかわいいアマンドショコラ。でもこのお値段はやっぱり良心的ベル


アマンドショコラ2
ザマンド食べた時に冷凍でもザックザク生地で気に入っちゃったんだけど、こちらもとってもザックリでうまっラブラブ!

ただ、チョコやアーモンドクリームがちょっと少なめダウン生地はとってもおいしいので増量お願いしまーす(笑)


ブラウニーのパン&ベーグルも残りわずか・・。あー寂しいしょぼん

また次回の受付の時に頼みたいな~。ていうか通販したい所たくさんありすぎて困る!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。