1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年07月22日

プレールのメロンパン&ル・ボ・パンのパン

テーマ:メロンパン

ダイエット中とはいえ、大好きなパンは止められません。ましてや外出先でパン屋を見つけた日にゃ~即ゲットしてしまいます(笑)


めっちゃひさしぶりにメロンパンをたくさん買ってきてしまいましたあせるさすがに小分けして食べましたが、ストレスたまってたのかなA=´、`=)ゞ


メロンパン

横浜みなとみらい(MM)にある「横浜ワールドポーターズ」 のフードワールドの一角にメロンパン屋さんを発見!!見たことがないお店だったので、即買っちゃいました( ̄▽+ ̄*)

「プレール」(Plaire)という移動販売メロンパン屋さんが催事で来ていたようです音譜


久しぶりにみた~こういう形したメロンパンカメかなりのボリュームがあります。1つ120円だったかな。

ビスケット生地が角状になっていて、ぼこぼこしてます(笑)

中の生地はふわ~っとしてます。焼きたてで食べなかったのですが、形崩れしないように頑張って持って帰ってきたかいがありましたニコニコ


メープルメロンパン

一緒にこちらメープルメロンパンも購入。表面がざっくりしていてとっても硬いですグー

メープルメロンパンって普通中が空洞になっててメープルがじゅわ~ってなってますが、このメロンパン中味上のメロンパンと同じでしたショック!あれれはてなマークメープルの味もよくわかりませんでした・・。

でも、ビス生地がさっくりしてておいしかったですドキドキメープル!?なメロンパンでしたがこちらの方がおいしかったな(;´▽`A``


パンオレザン

続いては、同じくポーターズ内にある人気のベーカリー&カフェ「Le Bon Pain」 (ル・ボ・パン)へ(・ω・)/

横浜ってあまり行かないので、ついつい出かけると買い込んでしまいます(爆)

こちらは、友達が一押しのパンオレザン ¥190 ちょっと値段高めですが、これがまたいい照りしてるでしょう??サックサクのデニッシュ生地がずっしりとおもーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

生地にはレーズンがたっぷり練りこまれていて、酸味&甘味が絶妙ロケット

買った次の日に生地がだれてしまうので、なるべく早めに食べることをお勧めしますチョキ


ル・ボ・パンのパン

写真左の黄色のパンはPAMP(ハーフ) ¥130 その名の通りかぼちゃパンです。メロンパンたくさん買ったのであっさりしたパンを・・と購入しました。素朴な甘さでふわっとしているかぼちゃパンに癒されましたヒマワリ

右側はメロンパン ¥130 また買っちゃった(笑)バターの風味としゃりっとしたお砂糖がアクセントになっていて、意外とあっさりしていましたお月様小ぶりなので、おやつにもぴったりドキドキ

ダイエット中ですので、あまりパン買えませんでしたしょぼん


今回のことで思ったこと・・・やっぱりパン大好きだ~!!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


戯言でしたあせるそのうち自分でパン焼いてみたいな~ニコニコ


チョコレート人気blogランキングへ チョコレート・・・ランキングに参加してみました~ブーケ1よろしければポチッと押してくださいませラブラブ皆さんの応援が励みになります(≧▽≦)「しあわせ どきっ」で検索していただけるとすぐみつかりますラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月10日

菓子パン メロンパン特集

テーマ:メロンパン

一時期、メロンパンばかり食べていましたが最近は落ち着いてきました(爆)菓子パンも近頃は食べてないな~あせる食べすぎが原因で胃の調子がまたまた悪いちょこ。

以前から胃は弱いんですが・・食べすぎが続くと胃がやはり調子が悪い爆弾これからは、スローに食べて行きたいと思います(* ̄Oノ ̄*)


今日はめっちゃ久しぶりに菓子パンメロンパン3種類をご紹介ビックリマーク以前食べたものもありますが・・。



バターメロンパン

「Pasco」   バターメロンパン  ¥120  551kcal


かなり前から、あちこちのブログで話題だったバターメロンパン。ちょっとわかりにくいけど、メロンパンの真ん中にかわいい牛さんがいらっしゃいます足あとこれだけでも、十分癒されますネコ


このメロンパン少し大きめですが、この値段は嬉しいビックリマークスーパーの特売で買えばもっと安いかな(*^▽^*)

北海道産のバターと生クリームを使った1品。期待してましたが、このメロンパン期待以上においしい音譜

バターとコクと生クリームのまろやかさが合ってとっても食べやすいニコニコ

しつこい甘さはなく、お子様から大人まで愛されるメロンパンだと思いますo(〃^▽^〃)o


牛さんもかわいいし、3時のおやつにいかが女の子はてなマーク



蒸しケーキ

「第一パン」  
食べてメロンシリーズ  「輪切りメロンみたいな蒸しケーキ」 ¥120  329kcal


夕張メロンの輪切りをイメージしてホワイトチョコチップをトッピングしました。つぶつぶメロン果肉入りのメロンホイップクリームを注入しています。

5月に出たばかりの新商品「食べてメロンシリーズ」いろいろあったんですが、軽く食べられそうなこちらのパンをチョイスチョキ


断面図

輪切りメロンをイメージしてるようですが・・・クリームが偏りすぎですΣ(・ω・;|||しかも固まってるので食べにくい・・。

表面の白いのはホワイトチョコチップ。ちょっとしかのってないのであまり存在感は感じられません汗

メロンホイップクリームは甘いですが、メロン果肉が入ってて酸味があります。つぶつぶがいい感じラブラブ


メロン風蒸しパンとしては、GOODですがこのクリームをみるとちょっと残念な一品でした。クリームが甘いので、蒸しパンの方を甘さ控えめにしてくれるといいな~ハロウィン



生クリームメロン


以前3月 にも紹介した高級スーパー「成城石井」 のベストセラー商品 

生クリームメロン  2個 ¥290 (10%オフで購入)

乳脂肪分47%の生クリームを使い、生クリームとは思えないほどの濃厚なクリームをたっぷりはさんでいます。

見た目シュークリームみたいでしょ(^O^)デザート感覚で食べられるメロンパンお団子

町田へ行った時に、成城石井をみつけ友達と半分個して食べましたブタ二人ともお腹すいてなかったんだけど、ぺろっと食べちゃいました( ̄▽+ ̄*)

別腹なメロンパン(笑)

前回は季節限定の苺クリームでしたが、今回はシンプルな生クリームメロンを。夕方に行ったのでやすくなっていましたオバケ


生クリームがたっぷり挟まっていますが、とってもあっさりしていて生クリーム苦手な人でも食べられるかもチョキこのメロンパンは冷蔵コーナーにあるので、パンは冷たくすこし固めに出来ています。


冷蔵コーナーにある時点で、デザートですよね(笑)友達も気に入ってくれましたブーケ1

メロンパン好きな方には是非お試しいただきたいですヾ(@^(∞)^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年04月24日

「パブラッタ」 富良野メロンパン

テーマ:メロンパン

久しぶりにメロンパンを紹介~音譜

少し前から、移動販売でたくさんのメロンパンが販売されていますね車

ですが、実はちょこ1度も購入したことがないんですショック!これだけたくさんのメロンパン食べてるのに・・(゚Ω゚;)ちょこの移動範囲に移動販売ってないんだもの・・ガーン


今回、ちょこママがたまたまみつけてくれて買ってくれましたヾ(@°▽°@)ノラブラブ

メロンパン













は!!画像のシステムが変わってる!!アメブロさん急に変わるからびっくりしちゃったじゃん(ヒトリゴトでしたあせる

TVや雑誌でも話題になっている「パブラッタ」 の富良野メロンパン ¥150

その北のきれいな水と豊かな大地で育った、甘くてみずみずしいメロンの果肉と果汁をふんだんに使用し、贅沢の限りを尽くした【究極のメロンパン】が遂に完成いたしました。 外側だけでなく、中までしっかりとメロンの果汁、果肉の旨味がつまっている「本物のメロンパン」です。


そんなこだわりたっぷりのメロンパンチューリップ黄焼きたては残念ながらいただけなかったのでそのまま食べました。
ふわっとしていて、とっても優しい甘さハロウィン生地は爽やかなグリーンで、お口に富良野が広がります(笑)
クリームは入っていないので、とってもシンプルなメロンパンですが大衆受けするメロンパンなのが納得パンダ


クロワッサン

チョコクロワッサン&クロワッサン

HPに詳細かかれていないので、値段等わかりませんがクロワッサン&チョコクロも一緒に買ってきてくれましたぶーぶー見た感じ普通のクロワッサンですが、もちもち歯ごたえがあってシンプルながらおいしかったです(°∀°)b
移動販売だけど、なめちゃいけませんニコニコ



「パブラッタ」
は関東甲信越・東海・関西・九州などで展開されていますOK
メロンパンはもちろん人気ですが、同じくらい大人気のカスピ海チーズケーキがおいしそうだな~とHPみて感じました。

近くに来ないショック!という方、このチーズケーキお取寄せできるんですってメラメラ
詳しくはこちら からご覧下さい≧(´▽`)≦

食べた感想是非聞かせてください(笑)


PS 今日はひさーしぶりにシフォンケーキ焼いてみましたケーキまた後日アップしますのでお楽しみに~パー
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年03月29日

成城石井でお買い物☆

テーマ:メロンパン

以前、成城へ行った際に「Kiriy's Fresh」「成城ベーカリー」 でパンをゲッツチョキした時に、実はもう1件行ってました。成城といえば・・・あそこへ行かなくちゃ!!という思いが強いがぶーぶーありました。


あ・・絵文字変わりましたねあせる何だかメルヘンチックになってる(笑)


成城といえば、「スーパーマーケット成城石井」 です音譜ちょこのイメージは、世田谷マダム御用達で超高級食材や外国の食材などがある、庶民には手が届かないスーパー・・というイメージでしたが、いざ入ってみると、こじんまりしたスーパーの中にたくさんの商品が並んでいて、しかも豊富な品揃えで普通の方もいらっしゃったので、ちょっとだけ安心しました(笑)


成城へ行く前日にたまたま、lovepeaceさん が紹介されていて気になっていたものを早速ゲットラブラブ

お店の場所まで教えてくださりありがとうございましたニコニコ

古都さくら
こんにゃく餅 古都さくら紅  ¥570   製造元「株式会社まるへい」

「まるへい」さんのてのしこんにゃくが群馬県推奨品に指定されている、群馬では有名なこんにゃく屋さん。

てのしこんにゃくをはじめ、しらたきやごぼう入り筒状こんにゃく(気になります)やこんにゃくのデザートなど様々な商品があります。(詳しくはこちら

こんにゃく餅「古都さくら紅」は1月~4月の季節限定商品。他に古都さくら白もあるみたい。

通年あるこんにゃく餅は「紅梅」「抹茶」「黒糖」などなど。う~ん、どれも試してみたいものばかり。


lovepeaceさんが低カロリーヘルシーなスイーツと言ってらっしゃったのをみて、ちょこも買わなきゃロケットと。

最近甘いもの食べすぎで体が大変な事になってますので・・ね(爆)


冷やすとおいしいとのことだったので、しばらく冷蔵庫で寝かして(2週間くらい??)今日やっと食べましたペンギン皆さんどんな感じなんだろうか?と想像されてるかと思いますが、これはこんにゃくですハロウィン
餅・・ではないですが、餅のような弾力があります。つるっとしていて、こんにゃく臭さは全くなく甘さ控えめで立派なスイーツです星天然の桜の葉がはいっていて、口の中で桜がぷわ~んと広がり、まさにいまの季節にはピッタリ桜しかも、スーパーマンナン使用しているので、食物繊維が豊富でしかも低カロリー。


ダイエッターにはもってこいのスイーツですわOK


続いてご紹介するのは・・・やっぱりコレでしょヒヨコ
生クリームメロンいちご

シュークリームじゃないですよチューリップオレンジ「成城石井」 のメロンパンといえば、こちらが超有名なんですってビックリマークちょこは全然知りませんでしたショック!
一番シンプルな生クリームメロンもあったのですが、季節限定だったこちらをチョイスひらめき電球

生クリームメロンいちご  ¥170

レジの近くのデザートコーナーにありましたケーキこのメロンパンは、スイーツなのね。見た目もシュークリームみたいで、納得(笑)

乳脂肪分47%の生クリームを使い、生クリームとは思えないほどの濃厚なクリームをたっぷりはさみました。発売以来大好評で、多くのお客様にご愛顧いただいております(HPより)


冷蔵庫で冷やして食べてみました(10度以下で保存なので汗

メロンパンの方は、割としっかりしていて甘さ控えめ。表面はとってもしっとりしていてお上品宝石ブルー

そして、生クリームですがさすがいい生クリームを使ってるだけあっておいしい恋の矢
生クリームの中にいちごの果肉もはいっていて、ぷちぷち感と濃厚だけどしつこくない甘さでGOODグー

これは、もはやメロンパンというよりは、スイーツだと思いますが、3時のおやつにぴったりな商品ですコーヒー
小ぶりですので、あっという間に食べられます(爆)

成城石井へ行かれた方は是非メロンパンチェックですぞメモ



虹お店情報虹
「成城石井」 は首都圏をはじめ、関西・東海に展開中のスーパーです。店舗場所にまあ、偏りはありますが普通のスーパーにはない、変わった食材や外国物が数多く取り揃えてあります。

ちょこも、近くにあれば通っちゃうのに~クラッカー詳しい店舗先はHPをご覧下さい。あちこちリンク貼ってますのでウサギ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月14日

メロン館のメロンパン

テーマ:メロンパン

メロン館

鎌倉のお隣逗子にあるパン屋さん「メロン館」 。その名の通り、メロンパンで有名なパン屋さん。

ずーっと気になっていたんですが、こちらも前回記事に続き催事場でゲットしてきました


催事場では、この3種類販売されていたので一つずつ購入(お約束・笑)
ダイエットしなきゃ・・と思いつつ、やはり大好きなパンはやめられそうにありません

メロンパン
メロンパン ¥137 

お店自慢のメロンパンです。こちらの工程はHPでも紹介されています ←クリックすれば見れます
上質な無塩バター・卵・薄力粉・バニラエッセンスで独自の製法で捏ねているそうです。室温で長時間発酵させてじっくり焼きあがったメロンパンは、焼き色がとっても鮮やか

とってもシンプルなメロンパンでしたが、飽きがこない・皆に愛されるメロンパンだな~という印象を持ちました

カスタード
メロンカスター  ¥168

写真じゃみにくいですが、中にカスタードクリームが入った上品なメロンパンです。

値段は少々高いのが気になりますが・・・こちらもとっても素朴なメロンパンカスタードクリームが優しいお味で懐かしく感じますちょっと周りの生地が手にべちゃっとつきますが、甘さ控えめでグゥ~


ホイップ
ホイップメロンパン(名前・値段忘れましたあ~

今回買った3種類の中で1番気に入ったのが実は、コレあれ?ちょこちゃんホイップクリーム苦手じゃなかったっけ?とお思いの方たしかに甘いホイップは苦手なんですが、このメロンパンに使われているホイップクリームは甘さ控えめでグレイトメロンパンも甘さ控えめなので、ちょこのような甘いの苦手~なんていう人にもピッタリなメロンパンです周りカリカリ、中はふわ~クリームさっぱりでデザート感覚で食べられました


「メロン館」
本店は逗子ですが、ザ・ガーデン自由が丘や鎌倉トウキュウ・鶴岡八幡宮で取り扱っています。その他、催事で関東のデパートにもたまに来てるようです。

詳しくはこちらをどうぞ~♪

お近くの方は是非1度お試しになってくださいね

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年02月24日

代官山 シェ・リュイのチーズメロンパン&ベッカーズのメロンパン

テーマ:メロンパン

マンスリースイーツ

パンが続きます(笑)久しぶりにメロンパンを紹介しまーす

今「エキナカ」が流行っていますが、2月2日にも地味にオープンしたエキナカが(笑)

鎌倉駅のお隣(正確には2駅先)にあるJR大船駅の北口の新設とともにオープンした「Dila大船」

大船駅はよく利用するので、このエキナカはちょこにとっては待ちに待ったオープンなのです

お店はまだ9つと非常に少ないですがまだまだ新しいお店が今後オープンするらしいので・・今度に期待しましょ

今回訪れたのは、「Monthly Sweets」
月替わりで、話題のブランドスイーツが登場するそうな。東京・西船橋・八王子・蕨・大宮の駅にもあります。大船駅には、以前11月にも記事にした  「代官山 シェ・リュイ」 が来てました~

チーズメロンパン

これ、コレこれがちょこはずっと食べたかったんです前回催事でデパートには、これが売ってなかったの
「チーズメロンパン」 ¥168

このつややかな正面ああ~いいにおい上品な装いですわ~

今回残念ながら断面図写真撮り忘れちゃったんです中には、カマンベールチーズクリームがたっぷり入ってます濃厚で、でもしつこくなくってとっても食べやすいメロンパンでした。

今月中にもう1回買いにいかなきゃ(爆)

メープルメロンパン

こちらは、以前も紹介したメープルメロンパン ¥168

前回ほどではないけど、やはりちょっとあぶらっぽいのは気になりました。周りはサクサク。中は、空洞になんていて、メープルが染み込んでいますちょこは、チーズメロンパンのほうが気に入りました

「シェ・リュイ」 ではオンラインショッピングも展開中です。ここのカレーパンがまたおいしいの!!福神漬けが入ってて、美味

カレーパン(冷凍)やクッキー・タルトなど気になるものが目白押しです☆ちょこ家の冷凍庫にもカレーパン入ってます(笑)生協で注文したんです


ベッカーズ

以前☆らっくり☆のゆうさん が紹介されていた、「Becker's」 のメロンパン。実は、ベッカーズの前はよく通過してたんですが、メロンパン売ってるの知らなかったんですなめてました

ベッカーズは、昔学生の頃よく利用していましたが、その時は多分なかったと思います。店舗は主に東京・神奈川・千葉・大宮の駅の近くにあります。

この日たまたまお店の外で販売されていて、あー!!これだ~!と思わず叫ぶ(心の中で
しかも、今日はどちらも100円ですと店員さんがおっしゃってるじゃあありませんか

メロンパンの値段はわかりませんが、隣のアップルパイ本来は190円するんですよ(高っ

それが100円と聞いちゃあ買わないわけにはいきません(爆)

メロンパンは・・普通な味です(笑)懐かしい素朴な味がしました
ビス生地が甘めでちょっと湿気てました。期限切れが近づいてたのかな・・。

アップルパイもシンプルなお味。ちょこは、パイ生地サクサクなのが好きなんですが、ここのはサクッとしてなかったな~。

ファーストフード店には限界があるのかな

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年02月04日

PECK パーネ・メローネ

テーマ:メロンパン

PECK

玉川高島屋S・C店 のメロンパンレポートも今回で最終回です(笑)どんだけメロンパン買ってんねんという突っ込みが聞こえてきそうだわ一緒に行ったchicchiちゃん も若干あきれてましたわ



イタリアの高級食料品店の「PECK」 にて、こちらのメロンパンとチョコクロワッサンを購入しました。

ちょこは、パンしか目に入りませんでしたが、PECK ではパスタやオリーブオイル・ワインやチーズなど販売しているそうです。お店に行ったけど、全然気が付きませんでした

こちらのお店は、高島屋の一部に入ってるようです



PECK 断面図

パーネ・メローネ ¥130

こちら断面図でございます。メロンパンとしては、少し柔らかめ。食べた後に、口の中があま~い感漂います。うーむ、あまりグットくるものがありませんでした・・。

レモンやオレンジピール入りのメロンパンを食べたからでしょうか・・。

ちょっと変化がなくって残念でした。

チョコクロワッサンは、チョコがたっぷり入っていて、おいしかったけど・・・サンマルクのが好きかな(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年02月02日

FAUCHON  パン・オ・シトロン

テーマ:メロンパン

去年12月に新宿にてクロワッサン をゲットした「FAUCHON」 。実は、本当はメロンパンが食べたかったんです!!新宿店に行った時に、品切れだったのですが・・。


玉川高島屋S・C店 に行った際に、やっとメロンパンゲットしてきました~紅茶やアイス・ワインなど・・有名なFAUCHON・・紅茶には目もくれず、パン売り場に吸い寄せられていきました


フォション

パン・オ・シトロン   ¥137


レモン風味のパン生地にビスケット生地をのせた、レモン型したとってもかわいいメロンパン
ビゴの店のサンライズ より甘さ控えめで、とてもあっさりしたパン。

試しに半分温めて食べてみました

断面図


バター風味がきいていて、砂糖のざっくり感がより一層感じられますデニッシュのようなもっちり感まるで、クロワッサンを食べてるみたいレモンピールが爽やかさをより演出してくれます甘さ控えめなので、女性向きなメロンパンです。



もういっちょメロンパン続きます(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年01月31日

ビゴの店 in玉川高島屋S・C店

テーマ:メロンパン

さ、久しぶりにパン紹介の時間がやってきました本日からお送りするのは、1月6日にchicchiちゃん と東京世田谷にあります玉川高島屋S・C店 に行った時の模様を1週間に渡って紹介しまーす(予定・笑)


まず、本日は兵庫県芦屋に本店がある「ビゴの店」 です。

芦屋を中心に神戸・西宮・宝塚・川西地区にお店を構えています。(関西のショップリストはこちらから)
また兵庫県以外では、大阪・東京・川崎・横浜にもお店があります。(ビゴ東京のHPはこちらから)


日本のフランスパンを普及させるべく来日されたフィリップ・ビゴさんが来日40周年を迎えられたそうです。

ビゴさんは「パンに対して、決して妥協を許さず添加物は一切使用しない。パンは命の糧だから」とおっしゃっています(HPに)

いや~すばらしい考えを持った方が、日本のためにフランスパンやフランス菓子を普及させるために日夜頑張っていらっしゃるなんて・・・とてもすばらしい


ビゴの店

こちらのお店には、フランスパンを始めデニッシュや菓子パン・フランス菓子やケーキまで誘惑いっぱいの品々がショウウィンドウに飾られていますバレンタインのこの時期には、チョコレートやチョコケーキ・マカロンも販売中なんだとか

誘惑がある中、たくさんパン買えないので、とりあえずこの2品を購入

クロワッサン・オ・ブール  ¥160

サンライズ   ¥140

クロワッサンは、発酵バターを使用しているそうで、温めなくてもバターの優しい匂いがたまりませ~ん少し温めて食べたけど、風味も一層引き立ち、さっぱりしていてサクサクでこの上なしのうまさでした



ビゴのメロンパン

関西ではメロンパンの事をサンライズっていうんですよね?こちらのお店も本店が芦屋なので、もちろん名前もサンライズ★



こちら断面図です。メロンパンには珍しくオレンジピールが入っています。写真では、わかりにくいですね全体的に少し甘めなサンライズでした。オレンジピールが入ってるので、もう少し甘さ抑え目がよかったかな~なんて個人的に思ってみたり食べてる途中で、生地がぽろぽろ落ちるのも気になりました。足元にいる犬に注意しながら食べましょう


「ビゴの店」 ではオンラインショップも展開中です。品数はあまりありませんが、これからの時期にぴったりなチョコレート詰め合わせをはじめ、マカロンやパン・焼き菓子などなど注文できます
バレンタインの品物まだ決めてなーいという方、1度見てみてね


@追加

ビゴの店催事であちこち来てるみたいです~!こちらから見てね!!

場所的には限られてますが・・・関西が多いのかな~。近くの方は要チェック

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年01月11日

コラァソンデめろん

テーマ:メロンパン

コラァソンデ風景

これまた去年12月になりますが、友達とつきみ野にある「SATY」 に映画を観にいってきました~☆

現在も公開中のハリーポッターと炎のゴブレッド ♪いや~はらはらドキドキであっという間に時間が過ぎました。


一応グルメブログなので・・・話はこれくらいしにして(笑)


映画館に続くエスカレーターの近くに・・・・な、な、なんとメロンパン屋さんがあるじゃないですか!!

映画見た後で小腹が空いてたので、友達を誘ってみました☆


メロンパン

「コラァソンデめろん」   ¥99

HP探したんですが、見当たらず・・・他のSATYにもしかしたら入っているかもしれません。
「コラァソンデめろん・・・」メロンパン専門店です。

本来は120円くらいするそうですが、たまたまこの日は99円で販売してました~ヽ(゚∇゚@)ノラッキー♪

焼きたてのメロンパンって実はあまり食べたことがないちょこ・・。物産展に行った時も、家に帰ってから食べてたし。

焼きたてのいい匂いがぷわ~んと広がってきます( ̄q ̄*)


断面


見た目とっても固そうに見えますが・・・このメロンパンめっちゃ柔らかいです。割ってみると柔らかさ少しわかるかな~??

周りのビスケット生地はサクッとしていて、うまーい・・・・  (゚∇゚)ウ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イー!!!!

中のパン生地は、ふわっふわしててメロンパンじゃないみたい。

いつも、おもーいメロンパンばかり食べてるので、軽いメロンパンは逆に物足りない感じがしました(笑)


何気なく発見したメロンパン屋さんでおいしい焼きたてのメロンパン食べられてしあわせ噛み締めた今日この頃でした♪

焼きたてメロンパン屋さんもたまにいいですね~(^∇^)b



@いつも見てくださってる皆様へ
皆様ご心配して頂きありがとうございますm(。 。*)m

腰以外はいたって元気ですので(笑)こめ返しや遊びに行ったり遅れる事があると思いますが、長い目でみてやってくださいまし。

今週か来週か、我が家のチワワ・モコちゃんが出産を控えてます。週末更新できないかもしれませんが、携帯からか、後日パソコンからご報告いたします♪

モコの詳しい事は、ちょこママのブログ「チワワンにゃん」 にて紹介してます☆

まもなく、アメブロでブログ初めて1年になるんですが、その日出産予定日とかぶりそうだわ・・あはー。

こればっかりは仕方ないですね。


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。