2006年02月27日

プーちゃん

テーマ:わんにゃんの部屋
~TS320753.JPG
1月16日に我が家のチワワのモコが女の子を出産しました。1月はちょくちょく写真載せてましたが、その後はグルメ一色でした(≧▽≦)v
本日もお出かけ中ですので、モブログでお送りします^-^¥

ベビーちゃんの名前が決まったのでお知らせしとかないとね(*゜▽゜)

どんな名前にしようか、家族一同ずっと悩んでいたんですが…ちょこママがハワイのお花「プルメリア」が大好きで…でも名前呼びにくいよねぇ( ̄~ ̄;)

最初の文字をとってプーちゃんでいいんじゃ(゜ロ゜;)!!

くまのプーさんみたいにころころしてるしね( ̄m ̄〃)

そんな訳で、我が家の新しい家族の名前はプルメリアの(( ,,・з・,, )プーちゃんになりました☆.。.:*・°
いい写真がとれたらまたのせますね♪
今は元気に走り回って大変です('▽'*)
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月01日

都道府県バトン&本日のベビーちゃん

テーマ:わんにゃんの部屋

久しぶりにバトンいただきました~「スパイスが欲しい」のde-rosaさん から都道府県バトンがっ


①今住んでいる都道府県は?(伏字可)


一応湘南です(笑)


②よく行く都道府県は??



山梨・静岡が多いかな~。自然が大好きな相方様とのデートは湖か山か海か・・みたいな(笑)



③思い入れのある都道府県は??



一昨年初めて行った北海道です。空気がおいしい&大自然&食べ物最高!!!でしたからやはり食い気が優先ですあとは、京都かな。3年前に行ったっきりだけど、のんびりできるし癒されるしおいしいものたくさんだし・・・・理由一緒だね



④今後行きたい&行く予定のある都道府県は??


全都道府県に行きたいなもちろんグルメツアーで(爆)沖縄に行った事がないので、沖縄料理をの~んびりと堪能してみたいし、九州にも惹かれます。

京都・大阪・神戸・・三都物語?にも行きたい。

香川に行って、讃岐うどんを食べまくりたい。

名古屋に行って、ひつまぶし・小倉トースト・手羽先・天むすを食べたい・・
東北地方にも行った事がないので、おいしいおコメ&日本酒飲みたい。

北海道は暖かくなったら行きたい!!


という訳で・・・夢は膨らみます食べ物オンリーじゃんね・・・ちょこ


⑤バトンをまわす人4~7人。(47都道府県により4~7人だそうな)



お好きに持っていってくださーい!!




ベビーちゃん

久しぶりにベビーちゃんアップかなり大きくなってきました写真じゃわからないけど、昨日くらいから目を開け始めました。まだ完全には見えてないみたいだけど
モコも完全にママさんですきちんと面倒見てくれてます



追記♪

今日は久しぶりの冷たい雨ですね・・1日降り続いてます・・これから、女子友達と地元デパートのセール品を物色に行ってきますもちろんデパ地下チェックにも余念がありません

風邪ひかないように気をつけていってきまっす

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年01月21日

雪化粧

テーマ:わんにゃんの部屋

雪化粧

朝起きてカーテン開けたら1面真っ白でびっくりしました!!っていう方も今日は多いんじゃないかな??

しかも、かなり積もってて・・こんなに積もってるのも久しぶりにみました。

関東は5年ぶりの大雪みたい。うちのほうは積雪10センチくらい。

雪国と比べれば大した事ないんだろうけど


早朝から仕事だったので、玄関をでると、人と犬の足跡が1つずつありました
まだ、時間も早かったので、ほとんど誰も踏んでいない雪の上を1番に踏むのは何とも幸せな気分になります(笑)はい、まだ子供ですさすがにはしゃぐ元気はなかったけど(爆)



こちらは、近所の運動場にて。吹雪の中撮影してみました





1月20日

本日のベビーちゃん♪ミルクを飲んで、すぐ寝ちゃいましたお腹が大きくて手足が見えません(爆)

体重も毎日増加中

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年01月20日

すくすく成長中!!

テーマ:わんにゃんの部屋

すいませーん 更新お休みしてました・・・というか、パソコンする気力ありませんでした・・

ベビーちゃんが産まれてから、モコ(親)が自分でお乳あげることが難しいため、家族総出で3,4時間おきに起きて、モコを確保しながらベビーちゃんにお乳をあげる作業を毎日繰り返してます。


ので、常に寝不足状態。。なかなかPC見るまでにはいたりませんでしたあ。


更新休み中にもたくさんの方が見に来てくださって申し訳ないです
グルメ記事は、もう少し落ち着いてから更新しまーす気長に待っててね!


ベビーちゃん


生後5日目にして、かなりビッグになりつつありますこのおなかすごいでしょ(笑)お乳吸う力がすごいので、立派な子に成長してくれそうだわ



皆様の所にもしばらく遊びにいけないと思いますが、こっそり携帯で見させていただいてます。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月17日

モコベビー誕生!!!

テーマ:わんにゃんの部屋

ご報告遅れましたが、昨日21時20分に無事我が家のチワワ・モコ♀のベビーが誕生しました!!


259gの超ビックベビーです(笑)1匹だけだったので、全部栄養はこの子にいっちゃったのね。ちなみに女の子です


ベビー☆☆

今の所全身真っ黒です。足と顔の一部とおなかは白いですが。成長するとともに色が変わっていくので、どうなるか楽しみ


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!!おかげさまで元気な女の子が産まれました~。


ブックマークに、ちょこままの動物ブログのせていますので、よかったら合わせてごらんくださいね!!



それでは、ご報告でした

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006年01月01日

A Happy New Year ☆☆

テーマ:わんにゃんの部屋

らんちゃん       モコちゃん


あけましておめでとうございます☆☆昨日は相方さんと電話しながら年越しました(笑)

朝から(起きたのお昼・爆)お雑煮食べての~んびり過ごしてるちょこです。


さー!!!今年も皆様においしいものをお届けして、しあわせになってもらうぞ~♪♪

本年もよろしくおねがいします。


写真は我が家のわんちゃんです。黒いチワワがらんちゃん♪

茶白なのがチワワのモコちゃんです。プロフィールにもちらっと書いてますが、1月にモコちゃん出産を控えております!!なので、その頃になったらブログ更新できないかもしれませんが、気長にお待ちくださいね♪

わんにゃんの詳しいことは、ちょこママのブログ「チワワンにゃん」 にてお知らせしてますので、よかったら見てね。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年12月01日

動物好きな方へ♪

テーマ:わんにゃんの部屋

050813_0016~03.JPG

左のプロフィールにも記載していますが、我が家にはにゃんこ1匹とチワワ2匹います♪

ちょこブログはグルメブログなので、ほとんど動物達は登場しませんが・・実はちょこママもブログやってましてそこでは動物中心になっています。


ここでも何回かちょこママブログ紹介していますが、また紹介したいとおもいま~す。


れおにゃんの「チワワンにゃん」 ←こちらからどうぞ~☆☆☆



ちょこのように毎日更新していません(たまにしてます・笑)が、ちょこ家のあんな所やこんな所まで見えますよヽ(≧m≦*)

わんこ、にゃんこ好きな方よかったら遊びに来てくださいね♪



あ・・手タレ様もよろしかったらご覧下さい!!!わんにゃんお好きなんですよね??



PS 本日スキン変えてみました☆12月だし、クリスマススキンでもいいけど、皆してるのでちょこはこのほんわか系スキンにしました~♪かわええわ( ̄∀ ̄)☆


↓↓今日発売のドトールのミラノサンドB更新していまーす♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月26日

らんちゃん・モコちゃん紹介!!!

テーマ:わんにゃんの部屋

「チワワの出産から子育て日記」のchocororiさん から愛犬がみたいとリクエストがあったので、今日はいつものグルメ日記から少し脱線して、愛犬写真をお楽しみ下さい。



まず、我が家のアイドル犬のらんちゃんです。詳しいプロフィールはTOPにものせていまーす。

このこの特技は何といっても甘え上手な所です。お目目が大きくて、目力がものすごいんです!!マスカラぬってなくても、ぱっちりおめめが羨ましい(笑)

041001_1303~01.jpg

こんな感じでいつも、お腹さすって~~遊んで♪って来ます。そんならんちゃんにくらくらな人も多いです♪

続いて、こちらでは初公開になる、三女のモコちゃんです。らんちゃんとは兄弟ではありませんが、我が家では末っ子なので、もうらんちゃん以上に甘えん坊で困ります(汗)膝の上にのってくるので、夏は暑くてたまりません。こうやってブログ更新している間もちょこの膝の上におります・・。お前は猫か・・。


040610_1751~01.jpg

↑来たばかりの時のよちよちモコちゃんです!!この時はかわいかったんだけどなあ~(爆)

クールな目で将来はどうなるんだ?と心配したものです。我が家に来た当初からぴょんぴょんと走り回っていて、まるでうさぎのようでした・・。その影響が今も出てるのかも。


041006_1058~01.jpg

半年位前の写真です(笑)めっちゃかわったでしょ??違うコみたいだ、ほんまに。

ロングなんだけど、毛並みはスムースのような感じなんです。体つきがとってもシャープなのに

筋肉があり、運動神経抜群です。小さい頃ぴょんぴょんとんでいましたが、今はあちこちジャンプして猫のように机に登ったりと困った一面もあります。

らんちゃん違ってあまり人見知りしないので、愛嬌たっぷりなモコちゃんです♪♪


実は、うちのまま様もブログやってるんです(笑)そちらは動物達メインのブログなんですが。ちょこみたいに毎日更新していませんが、たまーに更新しているようです☆☆

まま様のナイスな文章とともに、わんにゃんのおもしろ画像やメロメロ写真が満載なので、是非見てみてね♪

れおにゃんの「チワワンにゃん」 ←こちらからどうぞ!!

chocororiさんこんな感じでいかがでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年07月07日

ちょこっとチェンジ!

テーマ:わんにゃんの部屋

040811_1909~01.jpg

プロフィール少し変更してみました!!ついでに写真もはなちゃんドアップにしてみた♪

お気づきですか・・?鼻に何かついてるのが(笑)


ご飯に入ってた黒ごまですーー★★★

猫は本当に見てて飽きません♪


ってここはグルメブログでしたね。

って事で、短めに。

前回らんちゃんは紹介しましたが、モコはまだ写真のせてませんね。

写真は週1か2週に1回くらいでま、適当に変えていきます!

そのうちモコちゃんものせますのでお楽しみに!!

あ、メンテナンス日付変わって明日1時~7時まで決定したようです。

早く軽くなってくれるといいな~。

**********

今日は七夕ですね♪メロメロパークもかざりつけしてておもしろいな☆

夕方になってこちらはだんだん暗くなってきました・・。雷もごろごろしてます・・。

激しい雨が降ってきそうです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年04月16日

はなっちの挨拶

テーマ:わんにゃんの部屋

040306_1600~01.jpg

皆さん、初めましてにゃ!猫の「はな」と申しますにゃ。

いつもちょこがお世話になってますにゃ。


ちょこがせっかくだから挨拶しにきなさいとしつこく言うので、来てみたにゃ。

「はな」はパソコンの事なんにもしらにゃかったんだけど、こんな交流の場があるなんて びっくりしたにゃ!

何だか楽しそうだから、また遊びに来るにゃ。

「はな」の目はみどり色してるんだにゃ。

でも雑種と言われるらしい・・切ないにゃ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。