1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月13日

久しぶりのマクドナルド&華麗ぱん

テーマ:ファーストフード

皆様ご無沙汰してます~5日ぶりの更新です。実は、先週金曜日から胃の調子が悪くって汗多分風邪&今までの暴飲暴食がたたったのではないかと思います。胃以外は特に悪くないんですよ~。


胃痛は昔からなんですが、こんなにキリキリムカムカ息苦しいの初めてだったので、しばらくお休みしてしまいました。

おかげで、大好きなパンやスイーツが食べられずしょぼん


食欲がでないので食べられないビックリマークこんな苦痛と日々格闘中のちょこです。

今は間食せず、素食生活に取り組んでおります。おかげで体重も少しずつ減って嬉しいニコニコ


しばらく体に悪い?ものたべられませんが、今まで食べてきた(胃痛の原因!?)ものの写真がたまってますので順次アップアップしていきまーす。



まずは、少し前に「マクドナルド」 へ超久しぶりに行ってきましたハンバーガー



メガマック
いまさらだけど、メガマック!!食べました(爆)

しかし、3月4日で販売終了してたんですね・・知らなかった。発売当初はすごい人気で、数量限定でなかなか買えなかったのに、2月末に買ったんですがOKでした音譜

カロリー500kcal超えとメロンパンクラスのカロリーなので、さすがに1度に全部食べるのが怖くて上半分だけ食べたっけニコニコ


お肉が4枚とかなりのボリューム!!でも、レディにはやはりちょっと食べにくい&多かったです。味はおいしかったけど。

現在はてりたまが発売中ですね~お月様この胃の調子じゃ食べるの無理そうダウン


マックのHPみてみると、なんとメガマック再販売されるようですねビックリマーク

あれだけ人気でしたものね虹


日程はまだ決まってないようなので、メガマックFANはHP要チェックですパソコン




三角チョコパイ

三角チョコパイ  ¥100    290kcal


人気の三角パイシリーズにチョコ味登場~ビックリマーク2月16日に発売されたので、もう試された方も多いのではにひひ

前回のマロンパイが美味しかったし、チョコ味という事でこれは試さなきゃねドキドキ





三角チョコパイ2

断面図撮りたかったのですが、チョコがとろ~んと溶けてたのでやめました!(´Д`;)


サクサクのココア入りパイ生地にチョコクリームを包んでいます。チョコクリームの中にはアーモンド粒が入っているので食感も楽しめますドキドキ


生地は前回同様モチモチしててGOODお団子3時のおやつにぴったりのお菓子です。しかも100円なのは嬉しい所('-^*)/




最後に紹介するのも・・今更なんですが、ドラマ華麗なる一族と「ヤマザキ」 がコラボして話題になった華麗パンを食べました(1ヶ月前ですがあせる

来週でドラマ最終回なので、早く更新しなきゃーと焦って持って来ました(笑)



華麗パン
華麗ぱん  ¥105  371kcal


まだ発売されてるかわかりません・・。ドラマのスタートとともにすごい勢いで売れたそうですね(ちょこはドラマみてませんショック!

21種類のスパイスを使用し、本来のカレーパンより肉・野菜を増量して手間をかけています。


確かに食べて見ると、粒粒した具がたくさんありますがまあ、普通のカレーパンかな。

でもこれで105円とはお値打ちです!!同じ値段のカレーパンで比べるとTOPクラスだと思います。

まだお試しでない方は是非:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ




次回記事は先月行った自然食のバイキングレポートをどどんとご紹介ビックリマークこの辺りから胃がおかしくなってきたのだったダウン



PS パンのカテゴリーが増えてきたので、菓子パンとパン屋さんとテーマ分けました。これからパン屋さんレポも増えていくので県別にでも分けたほうがいいのかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年10月04日

マクドナルド&ドトール 秋の新作

テーマ:ファーストフード

今日は、昼過ぎに高校時代からのお友達がかわいいベビーちゃんを出産したので、病院に行ってきました祝日

とってもかわいいベビーちゃんに癒されました~音譜

手土産にはもちろんちょこの手作りお菓子を。甘いものあんまり食べてはいけないかな・・と思ったんですが、甘さを抑えて作りました。喜んでくれたので一安心でした。


その帰りに気になるお店を発見!!そちらの模様はもう少ししてからアップしますねo(^▽^)oお楽しみに~ドキドキ



さて、本日お送りするのはファーストフード特集ですハンバーガー


秋の「マクドナルド」 といえば・・月見バーガーですよね。ちょこも1年に一度のメニューなので毎年楽しみにしています。

先週で終わってしまいましたが・・何とか1度だけ食べられました(本当は、2・3回行きたかったのに~ガーン


チーズ月見バーガー

チーズ月見バーガーをセレクトしました。味は、もう皆さんご存知でしょうから言う事はありませんニコニコ

卵の白身がちょっと多かったけど、卵完熟派のちょことしてはたまらない月見バーガー(o^-')b

来年はもっとたくさん食べるぞーヽ(゜▽、゜)ノ




続いては、9月15日~発売されている100円マックの新デザート三角マロンパイを紹介。

こちらの商品は100円ながら、なかなかおいしいとあちこちのブロガーさんがおっしゃっていたので購入しました~ベル

三角マロンパイ

三角マロンパイ  ¥100  273kcal

さくさくのパイ生地にまろやかなマロン入りのカスタードクリームを包みました(HPより)

テイクアウトしたので、家に帰ってからチンして食べました。ちょっと温めすぎたみたいで、クリーム熱くて火傷しちゃった汗

パイ生地は家で食べてもサクサクで、クリームがほどよい甘さでGOODグッド!

これが100円は嬉しいラブラブ皆さんがお勧めするだけあるわ。しいていえば、もう少しマロンっぽくてもいいかなと。

栗の刻んだものとか入ってたらもっと最高かも!?



マックスフルーリー

お友達のchicchiちゃん がマックに店舗限定のアイスがある!!と教えてくれて、ちょこ家の近くでは販売されてないんですが、先日上大岡に行った時にこちらの商品があったので買ってみましたドキドキ


マックフルーリー ネスレクランチ入り  ¥300    447kcal(恐ろしい・・)


海外のマクドナルドで人気の商品が、店舗限定でただいま発売中です。マックフルーリーはネスレクランチとオレオの2種類。

他、ストロベリー・マンゴーサンデーやソフトクリーム(新作)などがあります。

涼しくなってきた時期になぜアイス!?と疑問を持ちつつ、グルメブロガーとしては食さなければ!(´Д`;)


お値段が高いだけあって、かなりのボリュームです。濃厚なバニラアイスの中にネスレクランチの砕かれたものがたっぷり入ってます。一人で食べるのかなりきつかったので、シェアして食べることをお勧めします。

かなり、甘かったので甘党の方にお勧めですよ~星


販売店舗は→こちらをクリック☆ してくださーい。埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・静岡・愛知・京都・大阪・岡山・広島・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の一部店舗のみで販売中のデザートです。


お近くの方は是非アメリカーンなデザートをご堪能あれ~ハロウィン




最後にお送りするのは、9月20日に発売になった「ドトール」 の新作ミラノサンドをご紹介チューリップ紫

前回、和食材を使った照り焼きチキンべーグルを紹介しましたが、和食材メニュー第2弾として登場したのが、和風ミラノサンドです。

和風ミラノサンド

和風ミラノサンド ~炭火焼つくねのホットサンド~   ¥380   479kcal


手作りの鶏つくねは、炭火でじっくり焼きあげて、たまり醤油がベースの特製ソースで仕上げました。つくねの香ばしい香りと、クワイのしゃきしゃきとした食感がアクセントに。
鶏つくね、特製ソース、しゃきしゃきのレタス、レッドオニオン、大葉、かいわれ大根・・・いろいろ野菜がたっぷり。ボリューム満点なのに飽きのこない和風なミラノです。(HPより)


涼しくなってきた時期には温かいサンドを・・という事で、温めたつくねが2枚どーんと入ったボリュームのあるミラノサンド。

野菜もたっぷり入っているし、ランチにぴったりのサンドですコーヒー

ソースは意外とさっぱりしていて甘さもほどほど。

ソースは、つくねソース・マヨネーズ・マスタードを使用しているので少しカロリー高めですね。

食べる時、つくねやソースが出てこないよう気をつけながら食べることをお勧めします(^~^)


まだ食べてない方は是非1度お試しくださいべーっだ!




ぶどう人気blogランキングへ ぶどう←よろしかったらワンクリックお願いします。「しあわせ どきっ」で検索していただいた方が早く見つかりますニコニコ いつも応援ありがとうございます手紙





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年09月13日

ドトール&サブウェイ 新作サンド

テーマ:ファーストフード

今日の関東地方は秋のような涼しさ。最高気温20度前後で肌寒い感じくもり月曜日は暑かったのに・・あせる

お台場レポは、後日改めてしますね~ドキドキ黒酢に皆さん食いついてくれていたので(笑)詳細ものせたいし(o^-')b


本日は、夜から料理教室ですグッド!メニューはわからないけど(当日いかないとわからないの・笑)和風料理の会なので、楽しみ~ニコニコおかげさまで以前よりは料理するようになりました(笑)手際は悪いけど(^▽^;)



さてさて、今回紹介するのは久しぶりのファーストフードの新作です。マックの月見バーガーで発売中ですがまだ食べてないんですが・・むっ1年に1度の楽しみである月見バーガー食べたらアップしますねお月様


話がずれましたが・・ます紹介するのは、関東では8月30日に発売された「ドトール」 の新作べーグル照焼チキンべーグルです。

照焼きチキンべーグル


照焼チキンべーグル  280円  394kcal

~ 和風食材を使った「和グルメ」シリーズ 第1弾 ~
炭火で焼いて、照焼ソースをたっぷりかけた鶏モモ肉と特製のベーコン、照焼の味と相性◎のレタス、オニオン、キュウリなどのシャキシャキ野菜を新しくなったベーグルパンで挟みました。
鶏モモ肉は、肉の旨みを際立たせるため炭火でじっくりと焼き、香ばしくジューシーな食感に。
照焼ソースは、丸大豆醤油とたまり醤油の2種類の醤油と三温糖を使用し、焼き鳥屋さんのような深みのあるタレに。
一緒に挟むベーコンは豚バラ肉本来の食感にこだわった、新たに開発したものを使用。
照焼の味と相性がよいレタス、オニオン、キュウリは、照焼チキンやベーコンを引き立ててています。 (HPより)


今まで、ドトールのべーグルはセサミべーグルを使用していましたが、照焼チキンべーグル発売とともに新しいべーグルになりました。つややかで前回より少し弾力がつきました。

でも、べーグル通に言わせると・・・どうなんでしょうかはてなマーク

チキンがどーんと入っていて、結構ボリュームあります。ソースは、照り焼きソース・マヨネーズ・マスタードの3種類なので少しカロリー高くなりますが、意外とさっぱりしていて食べやすいです。

ただ、横からソースがはみ出てくるので食べる時には気をつけましょうパー

野菜もたくさん入っているので、照り焼き好きな方是非お試し下さい(*^ー^)ノ


飲み物もこの時期限定のマロンラテが発売中です。ちょこは、甘い飲み物苦手なので飲みませんが・・甘党の方は飲んでみてね~クマ


来週は、ミラノサンドも新作が登場します。詳しくはこちらをクリック☆

寒い時期にぴったりのホットな和サンド「炭火つくねのホットサンド」が9月27日発売です!こちらも来週アップしまーす(^ε^)


続いては、めっちゃ久しぶりに「サブウェイ」 へ行ってきました。以前ダイエットしていた時(今もだけど・笑)週1で通っていたサブウェイ。1年ぶりくらいです、食べたのあせる野菜たっぷりでヘルシーなサンドが多いのでダイエッターの強い見方のお店なんですニコニコ

サブウェイ

本当は、期間限定のえびサーモンが食べてみたかったんですが、ちょっとカロリー高めだったので、こちらをセレクト。

アボカドべジー &スーラ春雨(スープセット)¥500  両方で380kcal前後です。飲み物は水です(爆)

ペースト状にしたアボカドと6種類の野菜が入ったヘルシーで食べ応えのあるサンドです。ソースはわさび醤油ドレッシングがかかっていて、後からどんどんつんとしたわさびがやってきます∑(゚Д゚)


サブウェイのいい所は、野菜を無料で増やせたり、ドレッシングなども変えられるので自分好みのサンドが食べられるということ。おいしいしかもローカロリーとなると女性には嬉しいですよねリボン

野菜のシャキシャキ感はGOOD!アボカドも結構入っているのでボリュームあります。スープはちょっと塩っからかったけど、さっぱりしたサンドを選んだのでちょうどよかったかな。


「サブウェイ」 は関東・中部・北陸・近畿・中国地方にあるお店です。全国にある訳ではないんですね・・。

お近くにある方は、是非試してみてね黄色い花



ぶどう人気blogランキングへ ぶどう←よろしかったらワンクリックお願いします。まだ下のほうなので、「しあわせ どきっ」で検索していただいた方が早く見つかりますニコニコ いつも応援ありがとうございます手紙




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年06月30日

マクドナルド新メニュー&湘南ビール

テーマ:ファーストフード

月見バーガーをこよなく愛するちょこに嬉しいメニューがただ今「マクドナルド」 で発売中であります!

ダイエッターではありますが・・・今回からポテト抜きで頑張っていこうと思いますp(^-^)q


たまごダブルマック

たまごダブルマック  ¥270(単品)  577kcal


カロリー見て一瞬びっくりされた方も多いのでは(爆)ハンバーガーが2枚入ってるから、その分高いんでしょうね。

ちょこが大好きな卵が入っている!!それだけで満足の1品音譜

よく見てみたら、去年もやはりこちらで紹介していました(過去記事はこちら


ベーコンも入っていて、かなりお腹いっぱいになるハンバーガーですぞグーこちらのたまごダブルマックは7月6日までの期間限定なので、まだ召し上がってない方はお早めにどうぞ(^ε^)♪


グリルチキン
サラダディッシュ グリルチキン  ¥490  176kcal(ドレッシングはレモンをチョイス)


ダイエッターですから野菜は必需品。という訳で、今日の晩御飯はこちらのサラダを食べました。レタス・人参・パプリカ・ベビーリーフなどを使った野菜ミックスに胸肉を使用したグリルチキンパティ、ベーコンビッツ、クルトン、パルメザンチーズがぱらぱらっとかかっています。

ドレッシングはごま・チーズ・レモン&ハーブの3種類。ちょこは、もちろん1番ヘルシーなレモン(13kcal)をチョイスしました(笑)


感想ですが、まずおもったより野菜が少ないこと。この値段でこれはちょっと少ないです。お肉少なくていいから、野菜を増やしてほしいな~。ドレッシングはさっぱりしていてよかったけど、塩分控えてもOKかも。


アメリカじゃ、サラダ1品頼んだだけで食べられないよ~ってくらいのてんこ盛りサラダが出てきますが・・・。量は少なめですが、ダイエッターの方ならこれ1品でお腹にはちょうどよいと思いますドキドキ



湘南ビール

こちらはおまけ画像チョキ父の日にプレゼントした江ノ島ビール・湘南ビール・湘南楽園麦酒の3種類。

湘南ビールは飲んだことあるんですが、他の2種類は飲んだことなかったので味見のために購入(笑)

以前も紹介したことがありますが、湘南唯一の蔵元「熊澤酒造株式会社」 が製造しているのが湘南ビール。

こちらは、定番のビタータイプ(写真真ん中)ですが、他にもルビーやリーベがあります。
さっぱりしていて飲みやすいのが特徴の湘南ビールです。



「江ノ島ビール」 ・・・生きた酵母をそのままビン詰めし、加熱処理を行わないビールはモルトの風味とポップの香りがいきた味わい深いビールです。

柑橘系のホップの香りとほのかな苦味が特徴の、少しアルコール度数高めの大人なビールです。

亀のラベルがなんとも江ノ島らしい演出をしてくれています。こちらのビールは、渋めがお好きな方にお勧めですが、さっぱりしいているので女性でも飲みやすいビールです。



「湘南楽園麦酒」(イングリッシュエール) 写真右・・・静岡産のビール用二条大麦と富士箱根山系天然水を使用。
華やかな香りとすっきりした味わい、清涼感溢れる洗練された喉ごし。
時代は移り変わっても、変わらない「湘南」の魅力を味わっていただけるビールです。


3種類の中で1番飲みやすかったビールです。さっぱりしていて、どの料理にもおいしくいただけるビールです。

江ノ島ビール・湘南楽園麦酒は「鎌倉ビール醸造株式会社」 が製造元です。これらの他、葉山ビール・風の谷のビール(ナウシカ?)があります。

湘南にもすばらしい地ビールがたくさんあるんですね~。ちょこは湘南ビールしか知らなかったので、今回新たな発見でした。

お値段はどれも500円くらいちょっとお高めですが、たまの贅沢ビンのビールで暑い夏乗り切るのもいいですねビール


ビール好きな方がいらっしゃれば交換会用にもいいかもプレゼント

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年06月28日

ドトール 新作スパイシーミラノ

テーマ:ファーストフード

少し前になりますが、6月8日(木)に「ドトール」 から新作のミラノサンドが発売されました~(o^-')b



スパイシーミラノ

スパイシーミラノ ~ハニーマスタードチキンと青唐辛子~  ¥380  388kcal


ヘルシーでジューシーな蒸し鶏にスパイス(キャトルエピス・クミンパウダー)を加えたハニーマスタードで味付けをし、ハラぺーニョの酢漬けとミックス野菜を挟んでいます。

キャトルエピスとは、ナツメグ、シナモン、クミン、グローブの4種の香辛料をあわせたフランス料理などに使われる調味料だそうです。


夏に向けてホットなスパイシーミラノでございます。チキン・野菜たっぷりで割りとヘルシーなサンド。

ちょいピリカラのチキンと、野菜のシャキシャキ感がなかなかいい感じ音譜

辛いハラぺーニョですが、酢漬けになっているので辛さも和らいでちょうどよい。


ただ、辛いの苦手な人に言わせると辛くてハラぺーニョぬいちゃった~なんて声も汗

ちょこは、辛いの大好きなのでむしろもっと辛くてもOKなんですが(笑)

人それぞれ味覚が違っておもしろいな~と改めて感じました(^~^)



辛いもの苦手ビックリマークという方は、少しずつ食べられることをお勧めしますパー

全然平気~という方はかぶりつきましょハロウィン野菜がこぼれないように注意して食べてねヘ(゚∀゚*)ノ



ミラノサンドB

こちらは、販売終了してしまったミラノサンドBです。ちょこが大好きなサーモンたっぷり入ったサンドでした。バジルソースがちょっと油っぽかったので、改良してまた来年?お目にかかれるのかな~なんてパー

ドトールさん、もうちょっとヘルシーなサンド期待してまーす(ダイエッターなものですから・笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年05月04日

ファーストフードが重なって・・

テーマ:ファーストフード

GWですが、結局バタバタしててなかなか皆様の所へコメントのこせず・・申し訳ないです。携帯からは毎日拝見してます(笑)


さー、今日はファーストフード特集ですハンバーガーたまたま食べる機会が重なりましてあせるちなみに、1日で全部たべてませんよ波


ケイジャンチキン

「ケンタッキーフライドチキン」    ケイジャンホットチキン  1ピース¥220


今CMでも放送中のケンタッキーの期間限定チキン。タイムやクローブなどの香りを効かせ、ガーリックやオニオンのうまみペッパーの辛みでグット魅力ある味わいを増したワイルドアメリカンな絶品チキンですグー


1本約220kcal。意外と低カロリー?

辛口チキンは以前から期間限定で何度も出ていますが、今回はケイジャンを使ったアメリカンなチキン(‐^▽^‐)

今までの辛口チキンよりは、辛さ控えめですハロウィン辛党な方には物足りないかも?周りのカリカリがちょこは好きなんだけど、これはさほどカリカリはついてないので・・前のチキンの方がちょこは好きですドキドキ



コロッケサンド

粗じゃがコロッケナンサンド  ¥290


男爵とトヨシロ、2種類の北海道産じゃがいもを粗くつぶし、ホックホク&ジューシーに仕上げたビーフコロッケ。合わせるソースは、かぼちゃや生クリームを加えて煮込んだ、奥深い味わい。
モチモチのナンでしっとりはさめば、贅沢なサンドの完成です。


思ったよりも普通でしたあせるナンがちょっと柔らかすぎて食べにくかったかな。コロッケはおいしいです。

ただ、ソースが物足りない・・ので、ソースをプラスして食べましたしょぼんマヨネーズとソースが入ってるんだけど、何故だか足りませんでしたパンチ!

ケンタの昔のバーガーはおいしかったけど、最近のはどうも・・・と思うのはちょこだけ?



ファーストキッチン
「ファーストキッチン」   ベーコンエッグバーガーセット (ポテトM+ドリンク付き) ¥590


超久しぶりにファーストキッチンへ一人ランチしてきました星高校生の頃は、よく行ったな~なんて思いだしました(笑)

ちょこの大好きな、卵&ベーコンの組み合わせのバーガーのセットにしてみました。パスタやピザも気になったんだけど( ̄▽+ ̄*)

ポテトもいろんな味があるんですよね~。バターコーン・チーズカレー・明太バター・じゃがバタ・BBQ・コンソメ・チーズ・フレンチフライ・・。


これだけあると悩みますメガネ

結局、チーズカレーにしてみましたニコニコファーストキッチンといえば、ポテトをしゃかしゃか音譜ふりふりシェイクして食べましたひらめき電球


チーズよりカレーの風味が強かったかなブーケ1久しぶりに食べるとおいしく感じます(°∀°)b

Mサイズだったのでさすがに多かったのでテイクアウトしてきました家

宇治抹茶ミックス

こちらはおまけラブラブずーっと気になっていた「ミニストップ」 のソフトクリームソフトクリーム


宇治抹茶ミックス  ¥189

抹茶の上品な風味を生かした「宇治抹茶ソフト」と濃厚な「バニラ」のハーモニー。ほろ苦い抹茶とコクのあるバニラがほどよく調和して、まろやかな味わいを生み出しています。


以前bana-naさん がお勧めしていたこの宇治抹茶ミックスお茶抹茶本当に濃厚です!!なので、バニラと食べるとちょうどいい感じo(〃^▽^〃)o抹茶好きな方なら抹茶を。ちょこのように、あまり抹茶抹茶してるのは・・という方にはミックスをお勧めします!!


やはり、ミニストップのソフトクリームはうま~いねこへび


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年04月26日

九州物産展へ!

テーマ:ファーストフード

更新&コメント返し&訪問が滞っていて申し訳ないですガーンGWまでちょいとばたばたしております(;´▽`A``

落ち着いたら、少しずつよらせていただきまーす(°∀°)b

更新したいものはたーくさんあるのにむっなかなかうまくいかないものです。

そうそう、プロフィールの所にスイーツ&パンお取寄せのタグを貼り付けました食パンおいしい誘惑いっぱいですよ~( ´艸`)よかったらご覧下さいOK


さてさて、少し前になりますが近所のデパートで九州大物産展が開催されていたので行って来ました虹

以前ここでも紹介したものも購入音譜

ゆきおじさんのハンバーガー

はな一  ゆきおじさんのハンバーガー ¥600


去年の11月 にも紹介した、佐世保バーガーハンバーガーです。前回に引き続き今回も出店されていたので迷わず購入(^∇^)詳細は以前にも紹介しているのでそちらを参考にメモ


具沢山!!

佐世保バーガーもいまや全国区ですねドキドキこの具沢山のバーガーは健在でした~(ちょっとお下品ですが・・この写真)

ちょこ的に言うなれば、もう少しレタスなどの野菜が多くてもいいかな~クローバー

とはいえ、ちょこが大好きなベーコン&エッグの組み合わせですから、味はもう最高ですチョキ本場の佐世保バーガー食べてみたいな~あせる


鉄人プリン&和っぷりん


「花麹菊家」   鉄人ぷりん(バニラ) ¥263   和っぷりん  (値段忘れちゃいました汗

前回お友達のchicchiちゃん と玉川高島屋に行った時に、たまたま催事できていた由布院の花麹菊家。その時は、ぷりんどら&めいぷるぷりんロール を食べました音譜

今までにない組み合わせで驚いた記憶が・・・。


今回は、新作?なのかなHPには載っていませんが和っぷりんと鉄人ぷりんを買いました(´0ノ`*)

和っぷりんは、ほろにがキャラメルがかかったプリンに和三盆を使用したスポンジケーキが挟まっていますコスモススポンジはふわふわで甘さ控えめ、ぷりんどらよりちょこはこちらの方が好きかも星

鉄人ぷりん・・言わずと知れた鉄人坂井シェフが作られたぷりん。

ぷりんどら&和っぷりんのぷりんは、固めのプリンを使用していますが、この鉄人ぷりんは濃厚ですいちご

ジャージー牛乳使用していてなめらか。バニラビーンズがたっぷりチューリップ赤キャラメルソースは別添えになっていて、かけると苦味がプラスされて大人な味にカクテルグラス


「花麹菊家」 ではオンラインショップでも購入可能です打ち上げ花火

まだまだ全国各地で九州物産展開催中のようなので、チェックしてみてね宇宙人

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年04月16日

ミスドフェア~☆

テーマ:ファーストフード

久しぶりに、「ミスタードーナッツ」 へ行ってきましたドキドキちょっと前になりますが、100円セールやら新作やらで、2週に渡って通っちゃった(笑)ダイエットする気ないでしょ・・ちょこよメラメラ


ミスド1

こちらは、100円セールの時にどどーんと購入しちゃいました。

ポンデ・黒糖、あらびきフランクパイ、Dポップ・・これらは安い時に買うとお得ですよね~クマノミ

あらびきフランクパイは・・初めてはてなマーク食べたかも。パイがサクサクしていて、ピリカラのピザソースとチーズクリームが入っていてうまうま音譜あらびきフランクも歯ごたえがよくって最高~ヒツジたまにこういうのもいいねチューリップ赤


そして、写真左にあるのは、3月6日に発売になったクリスピースティックパーこれが気になってたんですビックリマークメープルチョコクリスピーとダブルチョコクリスピー両方買いました虹

ダブルチョコはくるみとチョコチップが入っています。周りに粉砂糖とチョコソースをトッピングしてチョコレート

まさにチョコ好きのためのクリスピーニコニコ


メープルチョコは、粗刻みクルミが入った歯ごたえのよいチョコ風味の生地と、香り豊かなメープルソースが相性抜群!見た目はそんなに変わらないのですが、こちらはほのかにメープルシロップがかかっています音譜

ちょこは、やはり、ダブルチョコの方が好きだわヒヨコまだお試しになってない方、これおいしいですよコスモスお勧めしまーすリンゴ


ミスド2

次の週も購入(笑)またまた、ダブルチョコクリスピーをうり坊サクサクうまうま~黄色い花
そして、ポンデ・ダブルショコラ、チョコカスタード、そして4月の新作「エンゼルエッグ ふんわりカスター&ホイップ」これらも100円で買いましたキラキラお店混んでたけど、安く買えるって素敵よね~奥様ひらめき電球

ポンデリングの中で1番好きなダブルショコラチョコレート今回もチョコつくしのミスドになりましたガーン


今回新発売したエンゼルエッグ。前評判は聞いていたのですが・・・やはり微妙です。まずくはないのですが、ありあわせで作ったみたいな感じでね~。何か物足りなさを感じました。


やはり、ポンデシリーズやクリスピーにはかないませんあせる



コーヒーお茶のお供にドーナッツはいかがですか?たまに食べるとおいしいよ~(ちょこはしょっちゅう食べてるけど・笑)


宝石ブルーPS宝石ブルー

月・火曜日はブログお休みしまーす(予定)余裕がありましたら、出先から更新するかもキノコ出来なかったら、水曜日から再開します。水曜日からは、先日日帰りで箱根へ行ってきたので、そのレポートをお送りしたいと思います食パンお楽しみに~音譜

というわけで、コメントレス&ご訪問がいつも以上に遅くなるかもしれませんが、気長にお待ちくださいメモ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年03月09日

ミラノサンドC

テーマ:ファーストフード

3月1日に「ドトール」 のミラノサンドCがリニューアルしました今日は新作サンドをご紹介


ミラノサンドC

ミラノサンドC プロシュートとパルミジャーノチーズ ¥380  382kcal

イタリア産生ハム「プロシュート」とチーズの王様と称される「パルミジャーノ・レッジャーノ」、そしてイタリアンサラダには欠かせないルッコラをドトールオリジナルのパンでサンドした、ミラノサンドシリーズの新商品です。「プロシュート」はサンドイッチの具材に相応しい塩味のものを厳選し、イタリアより輸入しました。「パルミジャーノ・レッジャーノ」は2年以上熟成させたチーズで、豊かな香りとコクが特長です。
 生ハム、チーズ、ルッコラを組み合わせたサンドイッチはイタリアでは大変メジャーなサンドイッチで、イタリアの定番メニューを気軽にお近くのドトールコーヒーショップで味わうことができます。(HPより)


去年も同じ様なミラノサンドが出ていたような・・・忘れましたが、今更ながらオリンピックを意識した商品なのかな~なんて(笑)マックのイタリアンチキンサンドも今週で終わりなのに・・

3月10日からはてりたまバーガーでますね食べなくちゃ


話ずれましたね・・。
塩気のちょっときいたプロシュートとレタス・レッドオニオン・ルッコラとの相性はばっちり
パルミジャーノ・レッジャーノ(チーズ)は、少しにおいにくせのあるチーズなので、チーズ苦手な人にはちょっとだけきついかもしれませんが、ちょこは問題ナッシング

前回のミラノサンドCよりボリュームはないけど、ワインに合いそうな大人なサンドです

現在ドトールでは、「ミラノキャンぺーン」 を開催中です

ミラノサンドを注文して3枚シールを集めて応募すると抽選で、イタリア食材コースかエスプレッソコースがもらえるそうですよ
この機会にどうぞ新作を召し上がってみてくださいね



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月07日

デミグラきのこバーガー

テーマ:ファーストフード

去年からずっと気になっていたマクドナルド の新商品やっと食べました~!!!


デミグラきのこバーガー

「デミグラきのこバーガー」  ¥250(単品)     494kcal


コクのある旨味たっぷりの特製デミグラスソースと2つのきのこの食感が2枚のビーフパティのおいしさを引き立てています。「洋食屋のハンバーグ」をイメージした食べ応えのあるハンバーガーです。





12月23日から期間限定発売中のデミグラきのこバーガーです。皆さんの口コミの評価がよかったので、期待ワクワク♪♪

ハンバーグが2枚入ってるのでかなりボリュームあります。きのこは、まいたけとしめじ。チーズが1枚どどーんと挟まっています。


ちょこ的感想ですが、ちょっとデミグラソースが甘いかな~と。とってもおいしいんですが、途中でこの味に飽きてきちゃいました(汗)もう一工夫ほしいなあと感じました。
ですが、きのこのこりこりとした食感とチーズの濃厚さ、ハンバーグのボリュームと・・かなり充実したハンバーガーです。

1月12日までの期間限定なので、まだ食べてない人は是非1度お試しくださいね♪

13日からは去年大好評だった「えびフィレオ」がレギュラーメニューになって帰ってくるそうです!!

ちょこは実はこのバーガー食べたことないんです。
そして、6日から、100円マックの中に「チーズ・デミグラ」が期間限定で発売中です。(1月26日まで)

昨日新聞の折込にマックのクーポン券入ってたので、早速使わなくちゃ(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。