1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年01月09日

モトヤパンケーキ~アレグレス~歩粉 

テーマ:おやつ・スイーツ

皆様こんばんは~ニコニコ今日まで休みのちょこです。明日から仕事始まります!!ちょうど連休だし忙しそうだけど、ゆっくりできたし体調万全です音譜

更新頻度は思いますが、よろしくお願いします


本日は甘いもの特集ケーキをお送りしまーすヾ(@^(∞)^@)ノ

まずは、随分前(11月)になりますが大好きな「モトヤパンケーキリストランテ」 にお友達と行って来ました!

この日は天気もよかったのでテラス席で頂きましたラブラブ


しあわせ どきっ♪-1

紅玉林檎とシナモン バニラアイス キャラメルソース

名前は忘れちゃったので適当につけちゃいましたあせる現在はこちらのメニューはありません。

11月のメニューが旬の紅玉りんごを使ったメニューリンゴ食べたかったから嬉しい!!

林檎の酸味とホイップ&バニラアイスの甘さがちょうどいいニコニコりんごの食感も残っててさっぱりしてました!周りのキャラメルソースがほろ苦くってこれもまたGOODグッド!



しあわせ どきっ♪-2

サーモンと長ネギの醤油バター風味のオムレツ


このオムレツめっちゃおいしかった~だって全部ちょこが大好きな食材が使われていたから!!

断面図はないですが、えのきも入っていてヘルシー音譜醤油バターの風味がとっても優しくって和風食材のオムレツもおいしいなラブラブ


今年の初モトヤはいつになるかな~。バレンタインの時のチョコパンケーキ去年食べ損ねたから食べに行きたい~アップ



しあわせ どきっ♪-8
「アレグレス」

所用で広尾に出かけたときに、パン&スイーツツアーへ(笑)

明治通り沿いにあるケーキ屋さんアレグレスさんでイートインしました。

この辺りにはいろんなお店があって1回じゃ回りきれなかったな。

行った日が定休日のお店も多かったので、機会があればまたいきたいなとおもっている場所。


しあわせ どきっ♪-3
オペラ

チョコ好きとしてはやはりチョコのケーキをたべなきゃ~ということでオペラをチョイス。

実はオペラって初めて食べたの!最近のケーキ屋さんではあまりみかけたことがないんだけど、気のせいかな??

アーモンドビスキュイと珈琲クリーム・チョコガナッシュ入り。ビスキュイはふわっしっとり。

コーヒーはあまり感じられなかったかな。まあ、普通においしかったです(笑)



しあわせ どきっ♪-5
「歩粉」

そしてずーっと気になっていた歩粉さんも徒歩圏内だったので、ケーキ食べた後にまたスイーツ食べに行っちゃいました(*^▽^*)

オープンして間もなかったので店内も空いていてのんびりドキドキ

小さな店内でどこか懐かしい雰囲気。テーブル&イスがめっちゃ小さくて、びっくり目


しあわせ どきっ♪-1

しあわせ どきっ♪-2
甘い香りが漂う店内。デザートを待つ間、かわいい雑貨をみて癒されました~音譜

お店のお姉さんも癒し系でとっても素敵な人で嬉しくなっちゃいますニコニコ



しあわせ どきっ♪-4
デザートプレートは季節によってメニューが変わるそうです音譜

お昼も食べケーキも食べた後の訪問で、お腹はあまりすいてなかったんだけどあせる甘いものは別腹ですから(笑)

スイーツは全部で3種類、せっかくだから紅茶とともに頂きました(≡^∇^≡)


しあわせ どきっ♪-3
ずっと食べてみたかった噂のスコーンスコーン

小さいけれど、ずっしりつまっていて焼きたてでホクホク音譜

ザックザクなスコーンが大好きなので、まさに好みだわラブラブ

お好みでふわふわホイップ・ジャム・はちみつをつけて召し上がれ~クラッカー

もちろん少しずつつけていただきましたニコニコはちみつがお気に入り(*^▽^*)
しあわせ どきっ♪-6
11月限定メニューだったごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ

ちょこがいったのは12月初めだったけど、まだありました。この日が最後だったかもしれませんね。

キャラメルで味付けしたバター生地にごぼうとくるみを入れて焼き、TOPにはキャラメルアーモンドを。

ごぼうのケーキって食べたことがなかったので、どんな感じなんだろうって興味津々でしたビックリマーク

ずっしりしているケーキで食べると、ごぼう&くるみのカリカリ感がすっごく感じられておいしい音譜

手作りならではの優しい甘さで癒されるアップ


しあわせ どきっ♪-7
豆乳のくずもちに杏&餡子添え

こちらも甘さ控えめの豆乳くずもちに餡子と酸味のある杏でお口直しキスマーク

杏大好きなのでめっちゃ嬉しいラブラブ


初めての歩粉だったけれど、とっても人気のあるお店だけれど気取らず温かい雰囲気のお店でとっても気に入っちゃいましたドキドキ

また行けるといいなビックリマーク


おいしいものをたくさん食べたおかげで忙しい12月も乗り切れたんだと思いますチョキ今年はどんなおいしいものにめぐり合えるのか今から楽しみ(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月10日

kohori-noan 埜庵 まとめてアップ

テーマ:おやつ・スイーツ

みなさまー!!どうもご無沙汰してますm(_ _ )m

もう忘れちゃってますよねガーン


仕事から帰ってきてPC開く間もなく寝ちゃう&お休みの日も出かけちゃうので、更新全くできませんでした。


パンは毎日食べてるのですが、写真もとらずばくばく食べてる日々。

最近だと、nutsbagel・zopf・徳多朗・ペリカン・プーブーなど食べてましたドキドキ写真は全て撮ってませんが、どれもおいしかったな~ニコニコ



さてさて、久しぶりの更新は大好きな氷屋さん「埜庵」 の写真をまとめてアップします。かなり前に食べたものもあるので、現在は販売してないものばかりですが・・記念としてのせておきます。


1

9月初めに行った時のメニュー。この時の限定メニューは白桃でしたラブラブさっぱりしてておいしかったな~アップ


2
写真ぶれちゃったけど、一緒にいったお友達は抹茶金時に白玉トッピンググッド!

ふわふわ氷に抹茶のほろ苦さがうまっ!!

定番メニューもおいしいなニコニコ



3

9月中旬にも行ってきちゃいました(笑)

この日から登場したという新作のぶどう頂きました。現在は終了してると思いますが、甘くてジューシーなぶどうの果汁が爽やかに広がってラブラブ!甘い練乳をかけるとまた美味!!

4
ちょこママが選んだのは、こちらもこの日から登場したというメロン氷メロンに白玉トッピング!

こちらも甘さ控えめなんだけど、メロン果汁がすっごくおいしい~!!

時期限定なのがもったいないショック!



5

秋になるとお食事系が登場する埜庵。ずっと食べてみたかったので嬉しいラブラブ

「ほぼ9カレー」は約9種類のフルーツをたっぷり使ったカレーです。

一口食べると、フルーツの甘みがお口に広がりその後、ぴりり~と辛さがやってきます。

結構辛いけど、これはくせになり味わい(^∇^)

FANが多いのもうなずけちゃうカレー。



6
親子丼

会津のコシヒカリ100%使用の裏メニューラブラブ

埜庵の親子丼はとってもおしゃれな盛り付け音譜

お家で食べるようなさっぱりとした味付け。でもダシがきいていて、うまっビックリマーク

お肉が肉厚でプリップリドキドキ


氷屋さんのご飯めちゃうまですよ!!



7
しめはやっぱりカキ氷で(爆)

10月の予約限定商品ももちろん食してまいりました。

噂の「みかん氷」です。

甘酸っぱいみかんをたーっぷりしぼって、頂きました。

かなりすーっぱかったけど(笑)別添えの甘いみかんシロップをかけるとまた違った味わいが。

この時期に食べる氷って冷たくて体にかなりしみますが・・それもまたおいしいよ音譜
8

こちらも噂の「みるきん珈琲」気になってました(´0ノ`*)

ほろにが珈琲シロップがとろりんとのっていて・・


9
中にはあんこがたっぷりニコニコ甘そうだけど、これが意外と甘さ控えめで、ちょこままはご満悦でした(*^▽^*)

定番商品になるといいな~音譜


今年はもういけそうにないけど、冬の埜庵にもまたいかなきゃ~。ぶるぶる震えながら食べる氷(笑)最高ですアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年07月22日

Haritts(ハリッツ) in代々木上原

テーマ:おやつ・スイーツ

今日も珍しく午前中からの更新です音譜写真がたまってるのでどんどんアップしないとおいつかない~Σ(・ω・;|||



本日は代々木上原ツアーの続きですドキドキチャプチーノ でランチする前に、ずっと行ってみたかったドーナッツ屋さん「Haritts」(ハリッツ) に連れて行ってもらいましたニコニコ

チャプチーノから目と鼻の先の近さだけど、すっごい細い路地裏にあってびっくりしました!!

ここは、一人で行ってたら絶対見つけられなそう(笑)


古民家を改造した和風な店構えでさらに驚き!!今回あまりの暑さにお店の写真とらなかったあせる

お昼前にいったのだけど、残り3種類しかありませんでした。

わかりにくい場所にあるにもかかわらず、この人気ぶりアップすごいな~。


おかげさまで迷わず3種類ゲットしてきました(笑)


3
プレーン  ¥136

大きさは手の甲くらい?普通サイズです。みるからにふわっとしてそうですよね!!

この日は暑かったので心配でしたが、何とか無事生還いたしましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お砂糖の溶けずに残ってた~音譜


4
空洞があってふかふか~ドキドキそれでもってモチモチニコニコこの食感は初めて!

クリスピー○リームに比べて全然甘さ控えめだし、ペロッとと食べられちゃいます(あまあまドーナッツは苦手なので汗

どこか懐かしいでもとってもお上品なドーナッツドーナツプレーンが最初に食べられてよかったな合格



1
ビター85  ¥231

ビターチョコ好きのちょこラブラブ!これが残ってたのはほんま嬉しい~(*^▽^*)

その名の通りカカオ85%のチョコを使用しているそうです。

ココア生地にココアシュガーがたまりませんラブラブ


2
ふわふわチョコドーナッツだけでも十分おいしいのにビターチョコがとろりんチョコドーナツ

んま~アップ甘さ控えめだし、ふわふわもちもちたまりませんビックリマーク

家に帰ってきてからすぐ完食しちゃった(笑)

これはリピートしたいな音譜



5
チョコラズベリー  ¥136

こちらはミニサイズのドーナッツ。手のひらにちょこんとのっちゃうパー

大好きな組合せなので、ラッキーо(ж>▽<)y ☆

同じくココア生地・ココアシュガーがまぶされてます。


6
チョコ&ラズベリーがでた~!!たっぷり入っているわけじゃなくてこの上品な感じがいいんだろうな。甘酸っぱいラズベリーのぷちぷちとチョコのとろける甘さが最高!!

これは大きいサイズ希望しちゃうドキドキ



初めてのハリッツだったけど、自分好みのドーナッツが残っていてよかった音譜

8月中にもう1度行きたいな~!絶対いくぞチョキ


「Harrits」

東京都渋谷区上原1-34-2  03-3466-0600

平日8時~19時  土日11時~18時  定休日 月曜日・第一、第三日曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年05月09日

最近の甘いもの事情♪

テーマ:おやつ・スイーツ

コメント返し&ご訪問が遅くなって大変申し訳ありませーん汗皆様気長に待っててね~byちょこ



昨日は外食編をお送りしましたが、今日はお出かけ先で購入したり食べたり・・頂いたお菓子をご紹介しまーすドキドキ


16

17


鎌倉にお友達と花見散策にたまたま立ち寄った北鎌倉にある「侘助」(わびすけ) でティータイムコーヒー

お店はかなり古そうでめっちゃレトロ。店内は夕方なのにかなりムーディにひひ

ちょっと一人では入りにくそうなお店なんだけど、はいっちゃえばとっても温かい常連さん&店主がいらっしゃいましたドキドキ

夕方というのに、お酒飲んでました常連さん(笑)昼間は喫茶・夜はお酒も飲めるみたいです。

料理もおいしいんだよ~と常連様が教えてくれました音譜


私達は歩きつかれたので、ケーキセットを注文。こちらはコーヒーとチーズケーキが有名なんです合格

陶器の器でとってもかわいくって癒されちゃいますラブラブ

しかもコーヒーが今時珍しいサイフォン式で入れてくれるんですビックリマーク思わずじーっと見てました。


コーヒーはさらっとしていて渋みがなくとっても飲みやすかったですラブラブ!チーズケーキはレモンの酸味が少しきいていて、心懐かしい味わい。お疲れの体もふっとんじゃいましたニコニコ

たまたま入ったお店だけど、雑誌にものってるお店だからこの辺りでは有名なんだろうけど、アットホームで温かい空間の侘助気に入っちゃいましたチョキ



おはぎ1
「サザエ食品」  十勝おはぎでとっても有名なサザエ食品。残念ながらおはぎたべたことないんですがあせる

お友達からのお土産で今川焼きを頂きました。お友達のお気に入りなんですってドキドキ

しかもできたてをくださったので、仕事中だったけどティータイムしちゃいましたにひひ


おはぎ2
今川焼き~久しぶりに食べました!!温かくて外はサクサク中はふんわり~音譜懐かしいな~。

この今川焼き、ちょっと変わってるんです。


おはぎ3
中に豆乳クリームが入ってるんですラブラブこれがお勧めだそうで、頂けて嬉しいヾ(@°▽°@)ノ

焼きたての今川焼きはホカホカでクリームがめっちゃクリーミーでうまっビックリマーク

豆乳クリーム&あんこの組合せ初めてだけど、甘さも控えめだしこれなら何個でも食べられちゃいそう音譜



ラスク1
「シベール」  ラスクフランス

ラスクで一番有名?なシベールのラスクフランス。先日催事に行った時にゲットしてきました。

昔食べた事があるんだけど、ほとんど記憶がなし。なので買って来ましたグッド!

催事ではプレーンしか売ってなかったので、プレーンを購入。それにしてもリッパな箱に入ってるな~


ラスク2
ガリガリサクサクなラスクに、グラニュー糖がたっぷり!でもめっちゃ甘いってほどじゃなくって、ほどよい感じがいいですね~。

東北には行った事がないけれど、いつかそっち方面にも行ってみたいな~。もちろんパン屋めぐりですが(笑)

催事で食べられてラッキーラブラブ定番だけど、やっぱりここのラスクおいしいな。



ねんりん2
「ねんりん家」  ずっときになっていたねんりん家のバームクーヘン。近所にないし、食べる機会ないな~とおもっていたら、大丸東京店でみつけて思わず叫びました(爆)

ねんりん家のバームクーヘンは2種類あってどっちにしようか迷ったんだけど、お友達お勧めにしました。


ねんりん3

ねんりん4
マウントバーム しっかり芽 

ふわふわのバームクーヘンは食べたことあるけど、こんなにしっかりしているの食べるの初めて!!

外側はサッククガリガリ~ラブラブ!中はしっとりしていてこの食感がたまらんビックリマーク

お砂糖たっぷりだけど、おいしいのであっという間に完食しちゃったよ~。これならふんわりタイプも買えばよかったかな汗

今買えるのは関東のみ。しかも4店舗だけ(羽田空港・東京大丸・東武池袋・浦和)

もう少し店舗が増えるといいのにな~。

羽田にあるカフェも気になるしチョキ


また機会があれば食べてみたいな~バームクーヘン(´0ノ`*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月19日

モトヤ2Days

テーマ:おやつ・スイーツ

今月になって大好きな「モトヤパンケーキリストランテ」 に2日続けて行って来ましたにひひたまたま予定が重なっちゃったんだけど、おいしいので問題なし(笑)
モトヤ1
ちょっと白くなっちゃったけど汗4月のメニューはこちらアップ

季節のパンケーキは食べなかったけどグレープフルーツのパンケーキ パッションフルーツのソースです。

春のメニューはこれまたどれもおいしそうで・・いくたびにどれ食べようかかなり迷いましたあせる

モトヤ5
ほたてとグリーンアスパラのサラダ シェリービネガー風味

大好きなほたて&春野菜がたっぷりの本日のサラダをチョイス。ほたてが肉厚でぷりっぷりでめちゃうま~( ´艸`)ラブラブトマト&スナップエンドウかな?やレタス・オリーブ・卵など盛りだくさんドキドキ見た目もカラフルで春らしいサラダでおいしかった~。さっぱりした味付けでぺろっと完食(笑)


モトヤ3
サラダセットにはパンケーキが3枚ついてきますドキドキ初日に行った時はお天気が良くってぽかぽか陽気晴れ

テラス席で頂きましたコスモス

このパンケーキがなんといっても絶品!!ふわふわもちもちで結構ボリュームありますにひひ


モトヤ4
少し塩気がきいたパンケーキ。そのままでもおいしいけど、やはりバター&メープルたっぷりがお気に入り音譜

この日はメープル少なめにかけたけど(爆)焼きたてはめっちゃうまーいラブラブ!やっぱりモトヤのパンケーキは最高!!


モトヤ2
たっぷり春野菜のラタトゥユオムレツ

こちらは一緒に行ったお友達がオーダーした今月のオムレツ!

アスパラ・トマト・玉葱・菜の花など春野菜がふんだんにはいってました~。とろりんオムレツに野菜がたくさんで女性好みのオムレツomelete*

一緒についてくるポテトも相変わらずおいしい~!やっぱりオムレツもはずせないニコニコ


短い時間だったけどデートしてくれてありがとうドキドキ頂いたパンはすこーしずつレポしますので気長に待っててね汗


モトヤ7
フレッシュブルーベリーパンケーキ

2日目は女子4人でスイーツパーティケーキこの日は昨日とうあ打って変わって雷曇り空。雨は降ってなかったけど、ちょっと肌寒いそんな天気。皆メニューを見て何食べようかな~なんてわいわい音譜しながらトークしてるの楽しかったなべーっだ!

まず選んだのは、夏以来久しぶりに食べたブルーベリーのパンケーキblueberry

チーズクリームにたっぷりのフレッシュブルーベリーがたっぷりドキドキ

チーズクリームがさっぱりしていて、でも濃厚でパンケーキにもぴったり!3枚のってるけど、ぺろっと食べられちゃうんですアップやっぱりおいしいな~


モトヤ6
抹茶&マロンパンケーキ

これだけ食べたことが無かった!!抹茶&マロン音譜人数が多いといろいろシェアできるのが嬉しい所ラブラブ皆でちょっとずつたべました。

抹茶生地にあずきソースとホイップクリーム、マロンがたっぷりのっていまーす(^∇^)
抹茶のパンケーキ初めてなのでとっても嬉しいドキドキ甘さ控えめでほろにがの抹茶パンケーキにあまーいクリーム&あずき・マロンの組合せ音譜王道だけどやっぱりおいしいクラッカー

ただ、ちょこにはちょっと甘かったかなあせる(甘い小豆・生クリームが少し苦手なので)


モトヤ8
ダブルチョコパンケーキ

チョコ好きはやっぱりチョコ系ははずせないチョコレートお友達がリクエストしてくれました(*^▽^*)

チョコ生地のパンケーキにホイップ&チョコアイスがたっぷり。

カスタード&ナッツ・チョコソースがかかっています。

デビルパンケーキも食べたことあるけど、ちょこはこちらが好み。デビルはかなり甘いので(爆)

チョコ生地がそんなに甘くないので、ちょうどいいんですチョキ

あつあつパンケーキに冷たいチョコアイスが溶けて、これがたまらなーいDASH!

さくっふわふわのパンケーキがまたおいしーラブラブ

チョコ好きなら是非食べてもらいたいなキスマーク

やっぱり大好きなモトヤ何度いっても満足度120%音譜月1で通いたい(笑)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年02月07日

「花きゃべつ」 in 自由が丘

テーマ:おやつ・スイーツ


花きゃべつ1
「花きゃべつ」   東京都目黒区自由が丘1-7-3   03-3724-0310

営業時間9:30~21:00  年中無休


自由が丘で一番行ってみたかったのがここ!!花きゃべつ~。パンケーキ専門店です。ホットケーキ


花きゃべつ3

花きゃべつ2
入り口にはお勧めの文字が!!しかもチョコ~≧(´▽`)≦うおー!!めっちゃ気になる。

注文してから一枚一枚丁寧に焼いてくれるのが花きゃべつのこだわり!!

いろんなブロガーさんが絶賛されてる花きゃべつ行ってみたかったのドキドキ

もちろん友達も連行(爆)

メニューがかなり豊富でかなり迷う・・チョコ系も食べたいけど・・写真うつりがよさそうなものにしてみた音譜


たまごベーコン
ベーコンエッグパンケーキ

まずお友達がセレクトしたぱんけーきを紹介。花きゃべつはお食事系も充実してますナイフとフォーク

半熟卵にベーコンが2枚+コールスローがついてます。朝食みたい食パン

少しいただいたけど、もっちもちのパンケーキに卵&ベーコン合う~ヾ(@°▽°@)ノ

とってもシンプルな組み合わせだけど、ほどよい塩加減で美味!!


ツナ1
ツナサラダパンケーキ

これもお友達セレクト。でも、ちょこも気になってたんだよね~これ。いろんな方が紹介されててずっと食べてみたかったの。だからお友達が選んでくれて嬉しかった(笑)

パンケーキの間にはさまってる~パンケーキサンドだわドキドキ


ツナ2
中にはツナ&卵とレタス・パプリカが入ってました。こちらはランチ向きの一品。

ツナが入ってるからあぶらっぽいのかな~って思ったけど、すっごくさっぱりしてて食べやすかったですドキドキ

欲をいえばもうちょっと野菜足してほしい(笑)

花きゃべつのパンケーキって薄いんだけど、すっごくモチモチしててそれだけでも十分おいしいんだけどチョキ

お食事系もおいしいな~


ふるーつ1
フレッシュ・フルーツパンケーキ

お店で人気NO1だそうです音譜ランチだったけど、ちょっと歩きつかれたのでちょこはスイーツ系をセレクトしました。TOPのクリームは生クリームかクリームチーズが選べられます。ちょこは迷わずクリチビックリマーク

パンケーキの上にはたっぷりのいちごのソースがラブラブ!


ふるーつ2
周りはたっぷりのフルーツがバナナ

バナナ・メロン・桃・グレープフルーツなどなど・・。

ソースが染み込んでパンケーキがおいしそうラブラブ!ラブラブ


ふるーつ3
カットしてみました!!何とパンケーキが4枚ものってます音譜めっちゃ豪華宝石赤

薄いパンケーキだけど、とにかくもっちもちでおいしい(^∇^)

皆さんが絶賛されるのもわかるな~ベル

クリームチーズ&苺のソースがまた合うチョキ

これ頼んで正解でした!!


お友達も気に入ってくれたみたいひらめき電球今度は違うメニュー食べたいなドキドキ



黄色い花おまけ黄色い花


U
先ほどずーーと楽しみにしていたベーグル達 が届きましたベーグル!!

初めて通販したので今から楽しみ~ラブラブ本当は正月頃来る予定だったんだけど、1ヶ月のばしてもらいました!

ゆっくりたべたいとおもいまーすにひひ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年12月29日

ちょっと前に食べたものスイーツ&サンド

テーマ:おやつ・スイーツ

年末仕事でバタバタしているちょこでーす。更新も今年はもしかしたら最後になっちゃうかも~(と言いながら、明日するかも・笑)

今日は少し前に食べたものをまとめてご紹介!!お店は全然ばらばらですにひひ


ミラノB1
「ドトール」   ミラノサンドB(海老と野菜のアボカドソース) ¥380

12月にでたBサンドの新商品を食べました!!前回もBはアボカドを使ったサンドだったんだけど、今回はハムのかわりに海老が入っているのでボリューミーなサンドになりました。

レタス+ミックス野菜+えび入りです。ソースはアボカド&タルタルソースとアンチョビソースが隠し味で。


ミラノB2
レタスとタルタルソースとえび!!これ合う~音譜野菜もたくさん入っているのでとってもヘルシーで食べやすくっておいしかった~ドキドキ女性にはおすすめですグッド!

ただ、アボカドソースがあまり効いてないので、アボカド好きの方には物足りないかも~。

まだの方は是非お試しあれ~


プレーンケーキ1
「陽だまりベーカリー」   プレーンパウンドケーキ

今年ちょこが一番行ったパン屋さん(笑)横浜市本郷台にある陽だまりベーカリーでパウンドケーキ知人から頂きましたドキドキいつもパンばかり目がいっちゃうので、パウンドケーキは買ったことなかったの!

だから、もらってとっても嬉しかった(‐^▽^‐)

大きくってぷっくりふくらんだボリューム満点のパウンドケーキ。


プレーンケーキ2
中は綺麗な卵色たまご外側はしっとりしてるんだけど、生地はちょっとぽさぽさしてましたあせるパンがおいしいだけにちょっと残念。甘さも程好かったのでアイスと一緒に食べてもおいしかったです~。

自分でパウンドケーキはよく焼くのでお店のケーキってあまり買わないんだけど、勉強になりますね!

何も具が入っていないプレーンのパウンドって焼いたことが無いから、今度試しに焼いてみようかなドキドキ



ミスド
「ミスタードーナッツ」   ふわふわモンブラン ショコラ&ホイップ(クリスマス限定)¥189

現在販売されていませんが、久しぶりにミスドに行った時に、クリスマス限定商品があったので思わずゲット音譜ショコラ・マロン・いちご・抹茶味の4種類の中から、もちろんちょこはショコラを購入チョコレート

ふわふわのスポンジの上にあまーいチョコクリーム&ホイップがたっぷりヾ(@^(∞)^@)ノ

スポンジの中にも少しカスタードが入っていましたニコニコ

かなーり甘かったです(笑)モンブラン??って感じですが、まあミスドだから許しちゃうラブラブ



ちょこが愛してやまないパン屋さん「ブレッド&サーカス」 (HPが新しくなりました~合格

このたびAll about のベストパン★2007で1位に選ばれました~ドキドキおめでとうございますクラッカー

大好きなB&Cがパン好きの皆さんに選ばれるってとってもすばらしい!!これからもちょこも応援してますよ~!!

最後まで残してたB&Cのお菓子をご紹介グッド!


ポランタ1
チョコレートポランタ  ¥320

みかけたら毎回リピートしちゃう大好きなポタンタ~ラブラブ!かわいいルックスも好きドキドキ

表面のガリッガリがおいしいのよね!


ポランタ3
チョコが中からなだれてる~( ´艸`)ラブラブこの画像だけでノックアウト!!

チョコ好きにはたまらないでしょう?


ポランタ2
クリームチーズたっぷりの生地の中にチョコガナッシュとクランベリージャム入り。

ポランタはかなり甘いお菓子なんだけど、これがくせになる甘さなんだよね。

ジャムの甘酸っぱさとチョコのとろ~ん具合が最高ビックリマーク

クリームチーズのねっちょりしてる所とガリガリがまたおいしいドキドキ来年もたくさん食べたいな~


フィグバー
フィグバー  ¥210

これもみかけたらついつい買っちゃうフィグバー!!いちじく大好きなちょこ。今年はいちじくに目覚めてからというもの、いちじく入りのパンやスイーツどれだけ食べたことでしょう(笑)

シナモンたっぷりのクッキー生地にいちじくを煮込んだものが入っています。

ザックザクの生地にシナモンの香りがたまらなーい音譜

いちじくが濃厚でとっても柔らかいので、食べだすと止まらなくなっちゃうのがフィグバー≧(´▽`)≦


来年もたーくさんB&Cに行けるといいな~ラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年12月10日

スイーツ&麦とろ御膳を堪能 in 鎌倉

テーマ:おやつ・スイーツ

前回に引き続き先月遊びに行った鎌倉レポートをおおくりしまーす音譜


鎌倉駅周辺をあちこちうろうろ歩く休憩もかねてどこかでお茶したいなと思っていたら、以前から気になっていたお店を発見!!迷わずGOヾ(@°▽°@)ノ

入ってから気づいたのが以前かおりんさん が紹介されていたスコーンのお店でした(笑)


ロイヤルミルクティー
「ミミロータス」   イングリッシュミルクティー  ¥600

紅茶って普段飲まないので、何頼もうかめっちゃ悩む。ミミロータスさんは紅茶専門店。

紅茶の量り売りやかわいい雑貨、紅茶の道具など豊富に揃っていました。明るい店内は、木目を基調としていてとっても癒し空間ラブラブ

この日は寒かったので温かいイングリッシュミルクティーをチョイス。ポットにたっぷり入っていて3,4杯分たっぷり入っていました(´0ノ`*)

優しい甘さでとっても体温まりました。

ミミロータスの紅茶は全て無農薬・無着色・保存料を使用していないので安心していただけました音譜


気になっていたスコーンはテイクアウトしましたドキドキミミロータスのスコーンはかなりビックサイズなので2つだけ購入チョキ
そばの実黒糖
そばの実 黒糖  季節限定¥400

季節限定と言われるとついつい買っちゃうちょこ(笑)ちょっと変わった組み合わせだったので買ってみました。そばの実のつぶつぶが入っていて、とってもいい香りひらめき電球

テイクアウトでもきちんとシロップが添えられていました。写真は撮らなかったんだけど、ジンジャー黒糖ソースが付いていました。

黒糖の優しい甘さとジンジャーが思った以上に感じられてジンジャー!!って感じ(笑)

スコーンには甘さがほとんどなかったので、シロップかけてちょうどいいくらいでした合格


ブルーベリークランベリー
ブルーベリー&クランベリー  ¥400

大好きな組み合わせ発見チョキこちらは迷わずゲットアップ

写真じゃわかりにくいけど、ここのスコーンは四角くってかなり大きめ。この大きさは初めてです。

食感は、外はサクッとしていて中はしっとりほろほろ~。ブルーベリーとクランベリーが入っていて甘さと酸味がほどよい感じ。こちらにもベリーソースが別添えなのでつけていただきましたが、このベリーソースが超絶品!!手作りならではの優しい甘さなんだけど、くせになるソースでした。

その後残ったソースはパンに塗って食べました(‐^▽^‐)


さーて、朝ホットケーキを食べてから何も食べてなかったのでさすがに夕方には腹ペコDASH!

小町通りにある「麦とろ遊楽」 さんへ。
麦とろ御膳
小町御膳  ¥1575

遊楽さんは自然薯を使った御膳が食べられるお店。自然薯は栄養満点!!弱った胃にもとっても有効なので、食べ過ぎのちょこにはぴったり(笑)

御膳は、小町・若宮・鎌倉・遊楽の4種類。ちょこは一番お安い小町御膳にしました~。

麦とろ・麦飯・酢の物・厚焼き玉子・お吸い物・小鉢・酢の物とボリューム満点の御膳ドキドキ

どれも塩控えめでとってもあっさりしていておいしかった~
麦とろ

麦飯はこしひかり7割・麦2割・発芽玄米1割という配合のようで、とっても香ばしくってつぶつぶ食感が美味ドキドキ自然薯はとろ~んとしていて醤油味がついてるのかな?

そのまま何もつけず食べたけど、ねばねばは健在(笑)口痒くなりながら、むしゃむしゃ食べちゃいました。普段あまりご飯たべないんだけど、この日はお代わりまでしちゃったビックリマークごちそうさまでした~



夜ご飯食べに行く前に、友達お勧めのスイーツを予約していたので取りにいってきました!

こちらもテイクアウトしたので帰宅してから頂きましたにひひ
わっふる21
「わっふる21」   若宮大路沿いにある小さなお店。でも鎌倉ではとっても有名なワッフル屋さん。創業は1987年!老舗のお店ケーキ

昼過ぎに行った時はまだまだ品揃えが豊富でした。夕方4時までお取置きしてくださるとのことだったので、夕方再度取りに伺いました。

わっふるは8種類、値段は280円。ちょっと高めかなー。


わっふる1
カスタードクリーム  ¥280

初めてのお店は一番シンプルなものをという事で、カスタードクリームをチョイス。

一時間以上かけてじっくりと煮込んだカスタード。香料、添加物は一切入っていません。

生地は1枚ずつ焼いてから、蒸しているのでふわふわしっとり。

カスタードクリームは昔懐かしい味わいでした音譜


わっふる2
ラムレーズンフレッシュ  ¥280

レーズンを自家煮込み、ラム酒を浸しカスタード風に煮て生クリームでホイップしたもの。

カスタードよりこちらの方が好みでしたドキドキラムレーズン大好きなの(*^▽^*)

クリームは固めなんだけど、ラム酒のほのかな香りとレーズン・クリームの相性がGOODビックリマーク

他の種類もあるので、次回は他の食べてみたいな( ´艸`)


さーて、鎌倉レポートは残すはパンのみ(爆)いつものお気に入りパン屋さんに突撃DASH!それはまた次回ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年12月08日

イワタコーヒー in鎌倉

テーマ:おやつ・スイーツ


先月久しぶりにお友達と鎌倉ツアーへ行ってきましたドキドキ目当てはもちろん食べ物(笑)

朝一で、夏以来3ヶ月ぶりに「イワタコーヒー」 へ行きました。

小町通り入ってすぐ右手にある喫茶店なんですが・・


イワタ1
開店ちょっと前に行ったんですが、すっごい並んでる~!!この日は日曜日だったんだけど、週末の朝ってこんなに並んでるんですね・・知らなかったあせる

観光客がほとんどだと思うんだけど、さすが鎌倉だわガーン


イワタコーヒーといえば、ホットケーキホットケーキ焼きあがるまで20分以上かかる一品(笑)

今日はかなり待つんだろうな・・と思っていたら、2個までなら30分で出せるとのこと。それ以上は1時間かかるだそうで(((( ;°Д°))))

この日は3人で行ったので、2つをシェアして食べることに。30分、あっという間のような長いような汗


イワタ3
ホットケーキ  ¥800

30分待ったかいがありましたビックリマーク1枚厚さ2センチのホットケーキが2枚どどーんDASH!と登場(*^▽^*)

焼きたてのいい香りニコニコ表面は相変わらずカツンカツンと音がするくらい固め。これにナイフをザクッといれて

メープルシロップ&バターでたっぷりと頂きますドキドキ


イワタ5
普段はあまりメープルシロップやバターたっぷりつけて食べないんだけど、イワタコーヒーは別(笑)

表面はカリッと、中はふわ~っとしていてかなり弾力ありビックリマーク1枚でも十分お腹いっぱいになるんです( ´艸`)

シロップがたっぷりのホットケーキはめっちゃうまっラブラブこの弾力&分厚さはここでしか味わえない絶品ホットケーキ


イワタ4
おそめのブランチでおいしいホットケーキ食べられて幸せ~音譜今度は平日空いてる時に来なきゃなあせる

3人で2つシェアしたけど、皆結構おなかいっぱいになっちゃって後半しんどかったダウン

おいしいんだけど、分厚いのでボリューミー。なので、お腹すかせていくことをお勧めします。


ホットケーキ30分待つと聞いていたので、実はホットケーキ前にもう1品注文しましたチョキ


イワタ2
ピザトースト

イワタコーヒーには、ホットケーキ以外にもメニューがたくさん。サンドイッチやホットドッグにパフェなど。

昔ながらの喫茶店の雰囲気そのままのメニューがねニコニコ

ツナトーストと迷ったんだけど、久しぶりにピザトーストが食べたくなってこちらをチョイスピザトースト

パンはふわっとしていてとっても食べやすくて、チーズがとろける~ヾ(@°▽°@)ノ

昔懐かしい味を堪能ラブラブ久しぶりに食べたけど、おいしかった~合格ピーマンやトマトもちゃんと入ってましたよ!付け合せのサラダも美味でしたサラダ


朝からおなかいっぱいになって、夕方になってもなかなかお腹すかなくて大変でした(爆)


ロミ
そしてずーっと気になっていた噂のお店にも行ってきました!こちらは「ロミユニコンフィチュール」

お菓子のようなジャムが約30種類も並んでいました!

店内は若い女子がいっぱい(笑)どれも見た事のない組み合わせのおいしそうなジャムがいっぱいでどれ買おうかかなり悩んじゃいました汗

お土産用と自分用に一つずつ購入。高級なので、まだ食べてません叫び(庶民派・爆)

また鎌倉に行ったら必ず立ち寄りたいリストに加わりました音譜

オンラインショッピングもあるので、遠方の方は是非お試しあれ~。

ちょこも食べたらまたアップしますね!!


鎌倉レポートはまだまだ続く~。この後、気になっていたスコーンやスイーツ・雑貨・パン屋さんなどをまわり充実した1日になりました!次回もお楽しみに~。


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年10月22日

yukiさんスイーツ&ぺこぱんベーグル

テーマ:おやつ・スイーツ

先日モトヤデートをした時にyukiさん から手作りベーグル&スイーツをいただきました!!

本日は、スイーツをご紹介しまーすケーキ


スイートポテトケーキ
スイートポテトパンプキンケーキ

yukiさんといえばかぼちゃハロウィンを連想しちゃくらい(笑)そんなかぼちゃ大好きなyukiさんお手製ケーキは、かぼちゃを使ったケーキヾ(@°▽°@)ノ冷やして食べるのがお勧めとのことだったので、じっくり冷やしてから頂きましたチョコ


スイートポテトケーキ2
ふわっふわの生地の中に、小豆やごま・さつまいものつぶつぶが入っていて和風なケーキドキドキ

ごまやバターの風味がよくって、さつまいもとかぼちゃの優しい甘さが好み(-^□^-)

口当たりも滑らかでめっちゃおいしい音譜

yukiさんスイーツ大きめ希望しちゃいますアップ


コーヒーチョコ・シナモンアップルレーズン
ホシノ酵母を使用したスコーンも2種類頂きました。いろんな方のブログでyukiさんスコーンみていたのでずっと食べてみたかったんですニコニコ嬉しいな~ラブラブ


コーヒーチョコ1
コーヒーチョコスコーン

ラップをあけるとコーヒーの香りがふわ~っと漂ってきますコーヒーホワイトチョコチップ(かな?)がはみ出していて、チョコ好きにはたまりませんよ~チョコレート

じっくり焼き戻していただきましたグッド!


コーヒーチョコ2
カットしてみると、ホワイトチョコとココナッツが入ってました~。ココナッツがしゃくしゃくしていて、ホワイトチョコの甘さとコーヒーのほろ苦さがちょうどいい塩梅ラブラブ!

外側はザクザクで中はサクサクでもしっとり~音譜

FANが多いのも納得しちゃうおいしさひらめき電球


シナモンアップル1
シナモンアップルレーズンスコーン

こちらもラップをはずすとシナモンのいい香りが~シナモン

フルーツが見えていて、こちらもめっちゃ好みの予感星空


シナモンアップル2
ぱかっとわってみると、レーズンちゃんがお目見えビックリマーク

スコーンはこれまたザックザクでパイみたいな食感でおいしいな~ドキドキ

レーズンのりんごのあまずっまさがこれまた絶品≧(´▽`)≦

シナモンにりんご・レーズンってやっぱりあうな~ラブラブ!


yukiさんスイーツ&スコーンもすっかりとりこにо(ж>▽<)y ☆貴重な品々をいただけて本当に嬉しかったです音譜ありがとうございました~ニコニコ


続きまして、パンつくりの師匠でもあるぺこぱんさん から手作りベーグル頂いちゃいました≧(´▽`)≦

ぺこぱんさんのベーグルめっちゃ大好きなので、いただけてめっちゃ嬉しいラブ


ぺこぱん1

ぺこぱん2
ブルーベリーベーグル

ブルーベリー大好きなので、めっちゃ嬉しいドキドキぷっくりボディが魅力的キラキラ

ベリーはドライタイプを使用しています。そういえば、ドライブルーベリーたっぷり使ったベーグルってあまり食べたことないかも。

ジューシーなベリーとむっちりしていて、ひきがあるベーグルがうま~≧(´▽`)≦

ベリーがたっぷりだけど、ちょっと甘みが足りなかったので、欲をいえばベリー増量かチョコチップ入れたら好みかも~。


ぺこぱんさん、おいしいベーグルありがとうございました!!また食べに伺います(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。