7月の外食レポ♪ | しあわせ どきっ♪

7月の外食レポ♪

今年の夏は曇が多い日々が続いてますね~お久しぶりです、ちょこです音譜


夏の時期は仕事が一段落するので、1年で一番余裕のある時期ですにひひ

という訳で、夏はひまっこなので、あちこちでかけられたらいいなと思っていますラブラブ


写真がたまりにたまってるので、今回もまとめてアップさせていただきます。


今回は藤沢特集ですラブラブ


しあわせ どきっ♪-7

まずは、大好きなインドカレー屋さん「オーカルカッタ」 さんへ、今月は2回行きましたよ~。

やっぱり暑い時はさらにインドカレー恋しくなっちゃいますドキドキ

休みの日のランチで利用することが多いです。ランチはかなりお買い得だし音譜


最初はサグマトンセットを注文。辛さは少し辛めでってお願いしたんだけど、物足りなかったわ~汗

ほうれん草入りだから、マイルドになってしまいました・・。でもおいしいからいいんだけど(笑)


しあわせ どきっ♪-6
2回目の訪問はこちらでは初の豆カリーをチョイス。今回は辛めでビックリマークとお願いしたので、まじ辛かった(爆)

さらっとしたスープに数種類のお豆が入っていて、体にも優しい豆カレーおいしかったな。


ナンは前回より明らかに大きい(*^▽^*)アバウトな感じがまあ、いい所なのかもにひひ

連れて行った友達にも気に入ってもらえてよかった~。ランチは650円~ととってもお得なので、お勧めです!

8月もインドカレー沢山たべるぞー!!



しあわせ どきっ♪-1

続いてはお気に入りのお店へ♪(近所なので名前は伏せておきます)

ママンと二人で夜ご飯食べに行ってきましたチョキ


こちらはちょこママオーダーの「若鶏と野菜のマリネ丼」お味噌汁と一品とお漬物がついて850円!!安いです合格


しあわせ どきっ♪-2
店内ムーディーだったので、フラッシュ撮影させていただきました。

お野菜たっぷりでとってもヘルシー。しかもボリューム満点!!

ご飯にお酢が入っていて、なんとも不思議な味なんですが、さっぱりしていてくせになる味わいでした音譜


しあわせ どきっ♪-3
ちょこが頼んだのは夏季限定の「冷やし豆乳胡麻だれほうとう」¥1000


この日は少し寒かったのですが(笑)限定メニューにひかれてつめたいほうとうをチョイス。

冷やしほうとう実は初体験ヾ(@^(∞)^@)ノ


新鮮な生野菜がしゃきしゃきでおいしいんですが、豆乳胡麻だれがクリーミーなんだけどとても濃厚でぺろっと食べられちゃいましたニコニコ上にのってる黒いのはナスに紫蘇がたっぷり絡み付いてるものです(正式名称がわかないあせる)これがまたいいアクセントになんていて美味!!


ご飯系から一品ものまでとっても充実してるお店なので、また行かなきゃ≧(´▽`)≦



続いては、夏のスイーツといえば・・のこちらのお店をご紹介サーフィン


しあわせ どきっ♪-4

「kohori-埜庵」  鵠沼海岸にある大人気のカキ氷屋さん埜庵さんへ今月は2回行ってきました!

まあ、インドカレーと同じ日に行ってるんですが(笑)


夏のメニューを頂きたくてアップまずはグレープフルーツのジュレ氷グレープフルーツです。

この日は二駅分歩いてお店に伺い、尚且つ猛暑晴れで倒れそうになってましたので(そこまでして食べたかったんです・笑)さっぱりしたグレープフルーツ狙ってたんです(^∇^)


ふわっふわの氷にグレープフルーツジュレがトロリンとしていてめっちゃうま~(´0ノ`*)



しあわせ どきっ♪-8
W生メロン氷


こちらはもう終了してしまったかもしれません・・。夢にまでみたW生メロン氷ちゃん。


しあわせ どきっ♪-9
表面にもメロンがかかっていますが、中にも生メロンがゴロンと入ってるんです~メロン

これが本当においしいー!!新鮮なメロンにゼリーがコーティングしていて最高にうましドキドキ

さっぱりしていてジューシーで幸せなひとときでしたラブラブ!



しあわせ どきっ♪-5
お友達が注文した「抹茶金時」

抹茶系は私はあまり選ばないんですが、これ・・抹茶がめっちゃ濃厚でヒット!!

その日の分だけ抹茶を溶いているそうで、中には小豆が入っています。

抹茶がほろにがで小豆が甘めで、シンプルなんですが、食材本来の味が楽しめて抹茶好きな方には是非抹茶