ヴォルテール・ピープルズ in自由が丘 | しあわせ どきっ♪

ヴォルテール・ピープルズ in自由が丘

今日は1日オフのちょこです、こんにちは。先日の記事をみて風邪の心配してくださった皆様ありがとうございますしょぼんまだ本調子ではないのですが、今日はゆっくり静養して治したいと思っています。

今週も結構ハードスケジュールなので・・無事乗りきれるよう頑張らなきゃビックリマーク


ということで自由が丘レポも今回で終了です。最後に紹介するのは、自由が丘の住宅街の中にある小さなパン屋さん「ヴォルテール・ピープルズ」 のパンレポをお届けします。


v
たまたまこの辺りを歩いてたら発見しました(笑)気になっていたkadocafeが閉まっていてしょぼん

ショックな気持ちを残したまま歩いてたらみつけて嬉しくなっちゃった(笑)

かわいい自転車がお店の前に置かれていてキュートラブラブ店内はそんなに広くないけど、パンの種類が豊富でどれ買おうかかなり迷いましたあせる


ringo
りんごのタルト

きっと季節限定なんだろうなと思ってゲットしたリンゴもの。クピドでもりんごのデニッシュ買ったけど、こちらはお菓子のような雰囲気。

角切りのりんごが甘酸っぱくて、下のタルト生地がザクザクでおいしかった~ドキドキ買ってきてすぐ食べちゃいました音譜


vフィグ1
フィグ

どこへ行っても買っちゃういちじくパン(爆)もちろんこちらでもにひひ大きなパンをスライスして購入。

いちじくたっぷりで嬉しいラブラブこちらは割りとソフトな仕上がり。でも粉の香ばしさはとっても感じられました。
vフィグ2
さらにいちじくジャムをつけてアップこりゃうまーい≧(´▽`)≦しっとりもちもちラブラブ!いちじくやっぱりおいしいな~。

値上げでいちじくものもかなりお値段あがってるけど・・ちょこは食べ続けまーすグッド!


vくろ
クロワッサン

つやつやしていてとってもかわいかったので買っちゃいました( ´艸`)ルックスも大事なクロワッサン。

ぷっくりきれいに焼きあがっています。初めてのお店では必ずクロワッサンは買うかも。


vくろ2
断面がきれいに撮れなかったのが残念ですが、サクサクでふわふわ~なクロワッサン。

ガリガリが好きなちょこにはちょっと物足りないけれど、こういうクロワッサンも好きドキドキ

バターの香りも爽やかで、とってもシンプルだけどご近所にこんなかわいいパンやさんがあれば・・なんて思っちゃう。


vショコラ
パン・オ・ショコラ

ショコラも見かけたらすぐ買っちゃうパンの一つ。やっぱりチョコ好きにははずせないパンですよねビックリマーク

小ぶりのショコラで手のひらサイズパーもっと大きくてもいいけど(笑)

TOPにはアーモンドスライスがのってました。
vショコラ2

小さくても中にはぎっしりチョコレートチョコレート興奮する~!!

チョコの塊がとろ~んと溶けておいしいドキドキクロワッサンはサクサク音譜

おいしく頂きました(≡^∇^≡)


vケーゼン1
ケーゼ・ブロート
写真が右に寄っちゃって見難くなっていますガーン旧デジカメが壊れてから撮影しているので・・液晶画面みえないまま撮影してます(爆)

このパン見た瞬間に買おう!!と思いましたキスマークちょこが大好きなチーズがたっぷりチーズ


vケーゼン2
画像が暗くて申し訳ないです。中にはそんなにチーズたっぷりではなかったのだけど、もっちもちパンにチーズの香ばしさが何ともいえずおいしい~ドキドキ

チーズ増量お願いしまーす(笑)温めて食べるとやっぱりチーズパンはおいしさアップ


ヴォルテール・ピープルズのご主人はブロートハイムの出身だそうで、そのおいしさも納得!

しかもお値段もお手頃価格で嬉しいドキドキ

ブロートハイムって実はまだ行った事が無いので、今年は行ってみたいな~にひひ

長々と自由が丘レポお付き合いありがとうございました!