九州物産展へ! | しあわせ どきっ♪

九州物産展へ!

更新&コメント返し&訪問が滞っていて申し訳ないですガーンGWまでちょいとばたばたしております(;´▽`A``

落ち着いたら、少しずつよらせていただきまーす(°∀°)b

更新したいものはたーくさんあるのにむっなかなかうまくいかないものです。

そうそう、プロフィールの所にスイーツ&パンお取寄せのタグを貼り付けました食パンおいしい誘惑いっぱいですよ~( ´艸`)よかったらご覧下さいOK


さてさて、少し前になりますが近所のデパートで九州大物産展が開催されていたので行って来ました虹

以前ここでも紹介したものも購入音譜

ゆきおじさんのハンバーガー

はな一  ゆきおじさんのハンバーガー ¥600


去年の11月 にも紹介した、佐世保バーガーハンバーガーです。前回に引き続き今回も出店されていたので迷わず購入(^∇^)詳細は以前にも紹介しているのでそちらを参考にメモ


具沢山!!

佐世保バーガーもいまや全国区ですねドキドキこの具沢山のバーガーは健在でした~(ちょっとお下品ですが・・この写真)

ちょこ的に言うなれば、もう少しレタスなどの野菜が多くてもいいかな~クローバー

とはいえ、ちょこが大好きなベーコン&エッグの組み合わせですから、味はもう最高ですチョキ本場の佐世保バーガー食べてみたいな~あせる


鉄人プリン&和っぷりん


「花麹菊家」   鉄人ぷりん(バニラ) ¥263   和っぷりん  (値段忘れちゃいました汗

前回お友達のchicchiちゃん と玉川高島屋に行った時に、たまたま催事できていた由布院の花麹菊家。その時は、ぷりんどら&めいぷるぷりんロール を食べました音譜

今までにない組み合わせで驚いた記憶が・・・。


今回は、新作?なのかなHPには載っていませんが和っぷりんと鉄人ぷりんを買いました(´0ノ`*)

和っぷりんは、ほろにがキャラメルがかかったプリンに和三盆を使用したスポンジケーキが挟まっていますコスモススポンジはふわふわで甘さ控えめ、ぷりんどらよりちょこはこちらの方が好きかも星

鉄人ぷりん・・言わずと知れた鉄人坂井シェフが作られたぷりん。

ぷりんどら&和っぷりんのぷりんは、固めのプリンを使用していますが、この鉄人ぷりんは濃厚ですいちご

ジャージー牛乳使用していてなめらか。バニラビーンズがたっぷりチューリップ赤キャラメルソースは別添えになっていて、かけると苦味がプラスされて大人な味にカクテルグラス


「花麹菊家」 ではオンラインショップでも購入可能です打ち上げ花火

まだまだ全国各地で九州物産展開催中のようなので、チェックしてみてね宇宙人