生チョコブッセ(セブンイレブンで購入) | しあわせ どきっ♪

生チョコブッセ(セブンイレブンで購入)

以前大好きコンビニのbana-naさん が紹介していてずっと気になっていたアイス・・・寒いさなかみつけちゃいましたO(≧∇≦)Oキャー!

051111_1538~01.JPG

ロッテ  10月24日発売された(1ヶ月前ね。。) 「生チョコブッセ」 ¥105  160kcal

ふんわりブッセケーキと生チョコのおいしさ・・・。

まさに、チョコ好きにはたまらないアイスでございまーす( ̄∇ ̄+きらリ!
ロッテでは「ふんわりブッセ 」というお菓子がありますが、これのアイスバージョンです。チョコパイしか食べたことないので、ふんわりブッセの味はわかりませんが・・。

ここで豆知識@ブッセとは、フランス語で丸くふくらんだ気軽なお菓子という意味。ブッセ生地は、卵・砂糖・小麦粉を主な材料とし、ソフトな生地に仕上げます。

材料は、お菓子作りでは基本の材料ですね。問題は膨らまし方なんだろうな・・シフォンケーキ同様。
さて、この生チョコブッセ、ブッセ生地の中にチョコアイスが入っていて、さらに真ん中には、濃厚な生チョコさんがどーんと入っています。濃厚だけど甘すぎないブラックな感じの生チョコです。

決して甘すぎず、寒いさなか車の中でコートを着ながら食べてましたが、あっという間になくなりましたフフフ ( ̄+▽ ̄)

寒い時期だろうが、関係なくちょこ家は常備冷凍庫の中にアイスが入っています(しかもファミリーサイズ・爆)

暖かい所で、冷たいアイスを食べるのもまた至福の時間なんです(´∇`) ホッ