掃除中にゃ♪

テーマ:

さすらいの家政婦猫プクですぅ~にゃにゃー
ピグ部屋で掃除中ですにゃにゃー
「だだをこねている」のアクションではたきやホウキを持ってると掃除しているようにみえるから不思議だにゃ~にゃー
AD

ゴールデンウイークに

突入にゃのだ!


バカボンのパパみたいな口調になったけど、

今年のゴールデンウィークは高速1000円ってこともあるので、

家族大勢で国内をおでかけする方や海外旅行にでかける方など、

多種多様ですね♪


でもでも! ペットはどうするの!?


東京ディズニーランドに行く方、海外旅行で成田空港を利用する方に、

ワンちゃんのホテルを見つけました♪

まだ間に合うかな?


完全会員制で完全予約制なんだけど、東京都江戸川区南葛西にあり、こちらのオーナーさんは犬と一緒に住めるマンション(犬がいないとダメなの)を経営されています♪

グッドワンアネックス♪ 幸せハートの家政婦猫ぷくちゃん-100429

ワンちゃんと一緒のホテルや旅館も増えましたよね♪


皆さん、楽しい祝日を楽しんでくださいね♪


安心してお休みを楽しみたいよね!
福住家政婦紹介所
(HPへは下の画像をクリックして飛んでください)

AD

衣替え♪

テーマ:

もうすぐゴールデンウイークも始まるって言う4月なのに、北海道では雪~にゃんて本当に気まぐれなお天気模様雪ニュースになってるけど、冬物と夏物の洋服を両方用意したり、葉物野菜が高騰してたり、お天気で生活や経済が変動するんですねぇ・・・にゃー

お天気って大切!出すって大切!

今日はお友達が作った熊ちゃん人形にもセーターとマフラーを着せましたクマ

幸せハートの家政婦猫ぷくちゃん-1004

衣替えのタイミングはお任せあれ!
福住家政婦紹介所
(HPへは下の画像をクリックして飛んでください)
AD

春先のお天気って気まぐれ~♪

テーマ:

春先のお天気って気まぐれですよね~にゃー


温かくなったと思ったら雪が降ったり・・・雪


でも一雨ごとに草木は芽吹いて、梅に続いて桜の便りも届いていますね桜


気圧の関係か年齢の関係か、何もしたくな~いって日もあるこのごろ~にゃー


そんな日は家政婦さんに家事を頼んで、のんびりしてリフレッシュチューリップオレンジ


ゴロゴロ~にゃー
幸せハートの家政婦猫ぷくちゃん-1003


たまには家事を人にまかせてもいいじゃん!
福住家政婦紹介所
(HPへは下の画像をクリックして飛んでください)

節句が続きます♪

テーマ:

3月に入って、すっかり春めいてきましたにゃ~にゃー


お雛様は3月3日ですが、地方によっては1カ月後のところもあるそうですおひなさま


日本では和暦太陰太陽暦 )の3月の節句上巳 )である3月3日 (現在の4月 頃)に行われていたが、明治 6年(1873年1月1日 の改暦以後は一般的にグレゴリオ暦新暦 )の3月3日 に行なう。しかし一部では引き続き旧暦3月3日に祝うか、新暦4月3日に祝う(東北北陸 など積雪寒冷地 に多い)。旧暦では の花が咲く季節になるため桃の節句となった。


アップウィキペディアからのコピペですが・・・


今日もスーパーへ行ったんですが、ちょうど季節の変わり目ってことで、防虫剤のコーナーが設置してありましたminomushi*


お人形用の防虫剤も売っているので、5月には五月人形の用意もあるし、ぜひ、お人形のためにひとつ! お願いしますにゃにゃー


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100303


お人形のことも考えています!
福住家政婦紹介所
(HPへは下の画像をクリックして飛んでください)