*お知らせ*

テーマ:
こんにちはお久しぶりです

いつも、お久しぶりの更新でばかりでスイマセンこんなブログを読んで下さり、コメントして下さり本当に、ありがとうございます

そんな優しい皆さんに大切なお知らせがあります

この記事を最後にブログをやめる事にしました理由は色々です



実は、ぷく助&ぷく太郎が相次いで☆になってしまった1週間後シマ次郎までもが☆になってしまったのです

原因は、不慮の事故でした。

水替え中に何かに驚いた様で飛び出し、落下。直ぐに拾い水槽に戻した時は元気だったのですが、その日の夜に急に呼吸が早くなり次の日を待たずに、みんなが居る所に行ってしまいました

私の不注意で☆にしてしまいました。


3匹が続けて☆になり、水槽の主は誰も居なくなり空っぽ。暫く飼うのを止めようと水槽、濾過などを全て洗いましたまた飼う時が来ても1度オールリセットもしたかったので


ミドリフグ可愛くて、可愛くて、また飼いたい気持ちは有るのですが暫くは止めようと旦那さんに止められてしまいました

ただ止められたのでは無く、ちゃんとした理由がありますそれは偶然といえば偶然の事なのですけど

少し書いた事がありますが、私は不妊治療をしてます。結婚4年目の去年の夏、初めて妊娠する事が出来たのですが繋留流産との診断。その診断の数日前に3代目ぷく丸が☆になりましたそして実は今回も、ぷく太郎が☆になってしまった日に2度目の繋留流産と診断されたのです

そんな事があった為、次もってなると辛いから、ミドリフグも可哀想だからと旦那さんに話をされ、私も納得した訳です

でも、いつか必ずミドリフグまた飼いたいと思います


水槽の主たちが居なくなって2週間
暫くは飼うのを止めようと思っていたのに
リビングに置いてある空の水槽が目に入る度に淋しくなる旦那さんに相談したら、旦那さんも何か淋しいと思ってたとの事。

何か飼おうかと言ってくれました


それから、飼育の仕方などを見直し、改めて勉強する毎日。そして…やっぱりフグが好きなんですよね

そして…シマ次郎を飼い始めた時から、海水飼育なら、やっぱりニモが飼いたいと云う思いもあったので…改めて海水水槽を立ち上げる事にしましたニコニコ


そして、このブログはミドリフグ達との思い出がいっぱいなので、この記事を最後にしようと決めました

ブログは記録が残せるので続けたいので…こんな更新で?って思われると思いますが海水水槽のブログを新しく設ける事にしました勝手では有りますが、今まで私が読者登録をさせて頂いた皆さん、そちらの方から改めて読者登録させて下さい。

そして…もし…新しい方も覗いてあげるよって優しい読者の方が居ましたら、これからもお付き合い頂ければと思います



長い文章になり、内容も良く分からない内容の記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました

そして今まで、暖かく見守りアドバイス頂き本当にありがとうございました


2016.4.13     

AD