ぷかり堂の屋久島通信

屋久島のこだわりを発信するぷかり堂店主の日記です。


テーマ:
みなさんこんにちは。
ぷかり子ですつながるうさぎ
 
今日はあったかいですね~in屋久島。
1月半ばは冬将軍の到来で冷え込む日が多かったのですが
ちょっとだけ落ち着いている今日この頃ですカナヘイ花
 
ぷかり堂も3週間ほどお休みをいただいて
いつもはできない店舗のメンテナンスや掃除、
そしてタイへ旅行に行ってきました飛行機
 
ぷかり堂を始める前からずーっと行きたい行きたいと思っていたタイ旅行。
やっと行けましたラブラブ!
子連れで心配な点も多々ありましたが途中で
「もう帰りたい!」ということもなく何とかいってこれました得意げ
 
久しぶり(すぎる)の海外は本当に刺激たっぷりで
そして時代の流れも感じました。
 
なによりお世話になったのがショッピングセンター「テスコロータス」!!
独身時代だったら絶対行かないようなショッピングセンターですが
家族連れには大助かり。
長男はテスコロータス内のゲームセンターに夢中になり
ものすごい品ぞろえのお菓子売り場に大興奮でした。(屋久島ではなかなかないもんね・・・)
 
テスコロータス内には100円ショップならぬ60バーツ(1バーツ=3円強)ショップもあり
日本の100円ショップで売ってるようなものも手に入ります目
フードコートにも一通りのタイフードがそろっていてテイクアウトもできますよ!
 
そして施設でてすぐ横には毎日屋台でにぎわっていますので
雰囲気を楽しみたいときはそちらで照れ
(※私たちが行ったのはナショナルスタジアム近辺のテスコロータスです)
 
 
 
ところで・・・
 
今回一番感動&お世話になったのは「ランドリーショップ」でした。
1キロあたり160円ほどで洗濯・乾燥(日干し?)・たたむまで
やってくれます。
 
子連れの旅は何かと洗濯が必須ですぼけー
ホテルのランドリーサービスは目玉が飛び出るほど高くてとても毎日なんて出せない。。。
自分で手洗いもしましたが時間はもったいないし重労働です。
本当に大助かりのサービスで毎日利用していましたラブラブ
ネット上で調べるとあまりないのですがその辺の商店街に普通にありました。
タイに旅行するときはぜひ使ってみてください。
仕上がりは私たちには申し分ありませんでした!
 
 
独身時代の旅はとにかく街歩き走る人!!
当時は長いバス・列車の旅も苦ではなかったのですが、
今となっては2人の子連れ。今回はのんびり・・・というテーマでしたが
旅に出てしまったらやっぱりじっとしていられなかった私たちです得意げ
これから家族の成長とともに旅のスタイルも変わっていくのでしょうね。
それもまた楽しみです音譜
 
 
そんなこんなで旅先で新しい刺激をもらい、
今年も新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思っているぷかり子でした。
それでは~とびだすピスケ2
 
 
 
 
ホテル裏の川沿いの屋台で猫にビビる長男。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷかりくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。