テレビのCMを見て疑問に思って調べてみました。

鎮痛剤のEXって?他のメーカーではプレミアム?
何だかビールのCM?って感じですが・・・

何がEXかというと・・・

鎮痛成分のイブプロフェンが日本初200mg配合(通常の商品は150mg)なんだそうです。


それだけ辛い人が増えたり、通常のでは効かなくなってるんじゃないの?と深読みしたくなります。


この製薬会社のホームページのイブプロフェンの成分説明のところの注意事項で
「痛みや発熱のもとを改善するのではなく、主に症状を一時的に和らげる対症療法として使われるものです。症状が改善しない時に漫然と使い続けてはいけません。」となっています。

なので、通常品で効きがイマイチのその時は、EXを使うのではなく、病院に行ってキチンと診察してもらうタイミングのような気がします。

「参考blog 記事」
薬物乱用頭痛
脳過敏症候群とアロマ


そして、病院に行っても原因が特定できない場合は、アロマの出番です。

鎮痛作用を持つものは、

ラベンダー
イランイラン
ウィンターグリーン
カモミールローマン
ペパーミント


などなど沢山あります。


自分に合った精油を使っていくと、体質改善にもつながり、頭痛自体を起こさなくなる日も近いかも。



もしも自分の体質・気質・必要なアロマ・食べ物が客観的にお知りになりたいのなら・・・
サードメディスンチェックがおすすめです。

 

 

 

サードメディスンチェックとは・・・
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。(TMPのHPより引用

サードメディスンチェックメールサポートケア
おうちにいながらにしてサードメディスンチェックを受けられるメールサポートケア好評です。
詳細はこちら⇒サードメディスンチェックメールサポートケア

 

 

◆PUKALANIのサードメディスンチェックはここで受けられます


ふじみ野サロン(トリートメント前のカウンセリングで)

表参道首藤クリニック(火曜午後)

体験講座(ふじみ野・坂戸(若葉)・大宮・銀座・横浜・生活の木原宿表参道校)
日程の詳細はこちら⇒現在開講予定の講座

サードメディスンチェックメールサポートケア(ご自宅でチェック)

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

サードメディスン入門講座開講します!

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 

 

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

AD