1頭がキリキリと締め付けれるように痛む
2頭が重い
3額や目の奥に鈍痛を感じる
4後頭部や首すじに突っ張ったような痛みがある

こんな状態が続いたり、夕方近くになると決まって頭痛がするという方は、首の疲れからくる「緊張性頭痛」かもしれません。

もしもそうかもと思った方は。。。今この状態で首を上に向けてみてください。
詰まってる~という感覚があったらほぼ間違い無し。

首の疲れをとるべく、入浴やホットタオルを首に巻き血流を良くするとだいぶラクになります。


慢性頭痛の約7割を占めるという「緊張性頭痛」。慢性の状態を抜け出すためには、日ごろのケアが大事大事。

 
◆緊張型頭痛をアロマでケア

 

血流(血行促進)や体液の循環を良くする(うっ滞除去)アロマで日ごろのケアをいたしましょう。

 

クローバーサイプレス 10滴

クローバーラヴィンツァラ 10滴

クローバーレモン 5滴

クローバーホホバ油 8ml

 

*今日はPC作業などが多そうという日には予防的に朝に首すじに塗布がおすすめです。

 

*ラヴィンツァラには、筋弛緩作用や、誘眠作用もあるので、このブレンドをお風呂あがりに首すじにつけるのも効果的です。

 

 

このレシピが効果的な人のイオンマトリックス図はこんな感じ

 

 

朝は意識的に太陽を見る(上を向く)習慣をつけるのもおすすめです。

 

 

 

 

ひらめき電球慢性的な症状から脱却したい時には、サードメディスンチェックでバランスを確認後のアロマトリートメントを定期的に受けるのがおすすめです。

イオンマトリックス図が正方形に近づきバランスがとれてくると症状もなくなってきます。

 

是非PUKALANIへお越しくださいませ。

 

ひらめき電球PUKALANIのサロンメニュー

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

サードメディスン入門講座開講します!

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764)
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

AD