秋から冬にかけて、空気が乾燥してくると、ウィルスや細菌の活動が活発になるので、連日いろんな感染症のことがテレビや新聞で報じられます。

 

 

うずまき10都県で警報レベルノロウイルス大流行か

 

この記事によると・・・

 

昨年の同時期の3倍近くになっていて、10都道府県では警報レベルに達しているということで、我が埼玉県は4位で警報レベルガーン

 

ノロウィルスにも種類がいろいろあって、今年のはいつも流行してるのと違うので、流行に拍車がかかっているらしいです。

 

 

・・・とのことなので、予防&対策を早めにしておきましょう。

 

 

もしもにはアロマで予防&後方支援をするには・・。

 

◆ノロウィルスにアロマ


1ウィルスをやっつける(抗感染症作用)

2身体に入ってきたとしても増殖を許さないように免疫刺激作用のある精油で抵抗力をつける

 

この2つの作用を併せ持つのがラヴィンツァラ

 

ラヴィンツアラをメインに・・・

 

スィートアーモンド油:5mlに対して
ラヴィンツアラ 10滴
ペパーミント 5滴(吐き気を抑える・胃腸を元気にする)

オレンジ   5滴(胃腸を元気にする・他の精油の効果をアップする)

 

注意小さなお子さまの場合は精油の滴数を5分の1くらいの低濃度がおすすめです。

 

 

みぞおちや下腹部に塗るのがおすすめです。

 

お部屋全体にディフューザーを使ってこの香りを漂わせるのも効果ありますウインク

 




病気が深刻になる前のケアにはアロマがとっても効果的!

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

サードメディスン入門講座もおすすめです。

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 

 

流れ星サードメディスン入門講座の教材にラヴィンツアラが基本の8種として入っていますルンルン

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764)
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 



「参考」

自分でいろいろ揃えるのが大変なら、こんなブレンドオイルを持っていると便利です。
レシピ108はインフルエンザや風邪の予防&初期症状の改善を目的としたブレンドです。
(ラヴィンツアラ・ユーカリラディアータ・ニアウリCT1・ティーツリー)

 

ノロウィルス予防対策にもおすすめです。

プラナロム輸入元 健草医学舎 /マッサージオイル レシピ108
¥2,484
楽天
 
AD