膀胱炎をアロマでケア

テーマ:

女性の5人に1人はかかった事があると言われる「膀胱炎」

 尿道口から細菌が入り込み、その細菌が膀胱で増殖して炎症を起こす疾患です。
 

その
症状は・・・

排尿痛排尿時に炎症を起こした膀胱粘膜が収縮の刺激を受けて痛みが発生する。

頻尿:炎症を起こしている粘膜の刺激を尿意と感知して、頻回にトイレに通う。

尿の混濁:細菌の繁殖により尿中に白血球が排泄されたり、炎症部分の分泌物や粘膜の剥がれ落ちたものが混じって濁ります。炎症部分の血管が破綻すると血尿になります。

あの何とも言えない痛み・・・トイレに行きたいけど、痛いから行きたくないという切ない思い・・
なるたけ、体験したくないですが、慢性化やクセになる方も多いようです。


原因は・・・

 ・大腸菌などの細菌が膀胱内に入り込み、炎症を起こす
 ・トイレに行くのを我慢しすぎる
 ・下腹部の冷え
 ・下痢や生理後
 ・性交渉後
 ・風邪・ストレス・過労などにより免疫力の低下

 などがあげられます。


 治療方法は・・・
  抗生剤か抗菌剤の服用


 セルフケアは・・・

  ・水分を沢山とることで尿量を増やして細菌を洗い流す
  ・トイレを我慢しない
  ・外陰部を清潔に保つ
  ・ストレスや過労をさける


 アロマでケアするとしたら・・・

 

◆膀胱炎のアロマケア
膀胱炎原因菌(大腸菌など)に効果的な精油ベスト3
  オレガノ
  タイム
  シナモン
 
抗炎症作用&鎮痛作用&リラックス効果がある精油
  ・カモミール
  ・ジンジャー
  ・プチグレン
  ・ラベンダー



上記精油の中からお気に入りの香りを植物油で希釈して、下腹部塗布するのがおすすめです。

 参考⇒希釈の目安

 



 そして原因としてあげられている「冷え」

通常膀胱の粘膜の温度は37℃前後を保っています。 37℃前後の温度では、細菌が侵入しても、繁殖・感染することはないと言われています。
しかし、冷え性で膀胱の粘膜の温度が32℃以下になると、細菌の繁殖しやすい温度となり、膀胱炎になりやすい状態になってしまうのです。
だから、下腹部を温めるのはとっても大事


サロンに来られるお客さまでも、疲れるとすぐ膀胱炎になるとクセになってしまってる方もいらっしゃいます。
その方は「あっ、膀胱炎になりそう」というサインを早めにキャッチしサロンへきてくださいます。

そしてその際には、いつもにも増して、下腹部&仙骨を徹底的に温めながらトリートメントさせて頂いています。早めに来てくださると、だいたいそれでことなきをえています。



膀胱炎クセになる前に、早目に是非サロンへお越しくださいませ。
お待ちしております。




 病気が深刻になる前のケアにはアロマがとっても効果的!
 

自分にはどんな精油が合っているのか知りたい!とおっしゃる方はサードメディスンチェックがおすすめです。


サードメディスンの詳細はこちら⇒サードメディスン理論


ご自宅にいながらにしてサードメディスンチェックができるメールサポートの詳細はこちら

 

【サードメディスンメールサポートケア】

自宅でお好きな時間サードメディスンチェックをして頂けます。


サードメディスンメールケアサポートの詳細はこちら⇒サードメディスンメールケアサポート


サードメディスンメールケアサポートの流れはこちら⇒メールサポートの流れ


サードメディスンメールケアサポートのお申し込みはこちら⇒申し込みフォーム
 

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

サードメディスン入門講座開講します!

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764)
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

 

 

 

 


 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

  ~あなたのためのレスキューサロン~
 肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
 お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ
 


「参考資料」

 天然の抗生剤と言われる「オレガノカプセル」もおすすめです。

 

【 送料無料 ・ あす楽 】 プラナロム オレガノカプセル 30粒 【 健草医学舎 / プラナ...
¥3,672
楽天
AD