暑い!ということで、短パンでエアコンをつけて寝ていたら、足がつって目が覚めたことありませんか?

 

 

エアコンだけでなく、これから涼しくなってくると結構頻発して、あの痛さ・・その時も目が覚めるほど痛いけど、ひどい時は1日痛かったりしますよねー。

 

スポーツでハードな練習をこなした後などにもふくらはぎがつる事も・・。

こむら返りの原因は、筋肉疲労ミネラル不足冷えなどがあげられます。

予防としては、寝る前のストレッチ・バナナやスポーツドリンクでミネラル補給・ふくらはぎが隠れる衣服で寝るなど。

で、なってしまった後の痛みのケアにはこんな精油が有効です。

1位ラバンジン
ラベンダー×スパイクラベンダーの交配種です。
香りはラベンダーより少しシャープな感じ。
筋肉の痙攣やこわばり・痛みに効果的な精油です。

2位レモングラス
血行促進効果で、筋肉を柔らかくし・疲労物質の乳酸の排出を早めます。


3位マージョラム
鎮痛・鎮痙作用が抜群な精油です。
こむらがりが起こった後に塗布するのに有効です。


走る人今日は疲れたなぁーという時に上記の精油とビタミンEが豊富な小麦胚芽オイルでマッサージをオイルを作ってマッサージすると、筋肉疲労もとれ、こむら返りの予防にもニコニコ


走る人もしもこむら返りを起こした後だったら、ごしごしマッサージせずに、固くなっているところに塗るぐらいにしてくださいねー。痛みを抑えるにも効果的です。

 

 

サードメディスン的には、オレンジジュースを飲んで、大声で歌うと治るなんてことも起きます。

 

 


サードメディスンチェックとは
自分にどのような精油が合っているか、更に使用すると効果的な時間帯までわかっちゃいます。

 

 

サードメディスンチェックとは・・・
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。(TMPのHPより引用

サードメディスンチェックメールサポートケア
おうちにいながらにしてサードメディスンチェックを受けられるメールサポートケア好評です。
詳細はこちら⇒サードメディスンチェックメールサポートケア

 

 

◆PUKALANIのサードメディスンチェックはここで受けられます
ふじみ野サロン(トリートメント前のカウンセリングで)

表参道首藤クリニック(木曜午後)

体験講座(ふじみ野・坂戸(若葉)・大宮・銀座・横浜・生活の木原宿表参道校)
日程の詳細はこちら⇒現在開講予定の講座

ご自宅で受けられる好きな時に受けられるサードメディスンメールケアサポート

 

サードメディスン入門講座開講します!

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ