休日型片頭痛とアロマ

テーマ:

 

週末になり、平日のストレスから解放されてほっとして、休日だから沢山寝ちゃおうって朝寝坊すると・・・起きた途端に頭がガーンと痛くなり、吐き気まで・・・もう寝込むしかなくて、折角の休日がぁ・・
と片頭痛持ちの人によく聞くお話です。

これは平日に緊張によって収縮していた血管が、リラックスによって一気に拡がるためと考えられます。また、朝寝坊して朝食を抜いた日には低血糖になり、さらに頭痛発作が起こりやすくなります。



えー!じゃぁ、どーすりゃいいのさずっと働いてろってかって怒りたくなっちゃいますよね。
こういう真面目なとこが、片頭痛を起こしやすくする気質だったりもするのですが・・。



まぁ、性格を変えるのは難しい・・
なので、こんな解決方法がいいようです。


ON・OFFをあまりにもコントラストをつけると、それが刺激になって頭痛を起こすのなら、
こういうタイプの方は適度に緊張感を持っていたほうがいい・・

 

なので、休日前の夜には、明日やろうとしていることを書きだして、頭の中でシミュレーション、これをやるだけで、だいぶ違います。

 

そして次の日何もやることないから、ただただねるぞーという場合でも、何時に起きて、朝食は何食べて・・みたいな感じでね

このタイプの方はきっとコレは苦じゃないと思うので、おすすめです。
そして、朝起きてちょっと頭痛がしそう・・・って予感がしたら・・・

朝食にオレンジジュースをプラスして、

血管収縮作用のあるペパーミントをこめかみに刷り込んで、好きな歌をハミングして踊れちゃったりしたら、それでいつの間にか・・頭痛もラクになっているハズ・・。
そして起きてからは、友人たちとの女子会や、カラオケなどで発散するのもおすすめです。

 


サードメディスンチェックでは、8つの香りで体質・気質チェックをしますが、そのケア方法はアロマだけに限らず、カラオケ・女子会など、突拍子もなく思えるものも出てきます。
だけど、これが結構効果的なんだなぁ~

是非一度ご体験を~。


「関連記事」


頭痛薬のEXの前にアロマで。


薬物乱用頭痛

 

サードメディスンチェックとは・・・
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。(TMPのHPより引用

サードメディスンチェックメールサポートケア
おうちにいながらにしてサードメディスンチェックを受けられるメールサポートケア好評です。
詳細はこちら⇒サードメディスンチェックメールサポートケア

 

 

◆PUKALANIのサードメディスンチェックはここで受けられます


ふじみ野サロン(トリートメント前のカウンセリングで)

表参道首藤クリニック(木曜午後)

体験講座(ふじみ野・坂戸(若葉)・大宮・銀座・横浜・生活の木原宿表参道校)
日程の詳細はこちら⇒現在開講予定の講座

サードメディスンチェックメールサポートケア(ご自宅でチェック)

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

サードメディスン入門講座開講します!

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 

 

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

AD