非通知のラブコール。 | *好き* って気持ちは宝物 ☆*・゚

*好き* って気持ちは宝物 ☆*・゚

BREAKERZ中心ブログ ☆*・゚




こんばんは



昨日と今日は、すごく気温が上がると思っていたから、薄着で仕事に行ったら、



なんだか肌寒くて、風邪をひいてしまいそうでした



気温が上がるのは、週末なのね







今週の月曜日は、3月にリリースしたシングル「D×D×D」の連動特典、



「王子からのラブコールの日でしたね



ラブコールの時間は、18時から22時。



事前に当選のお知らせはなく、当選だとこの時間内にラブコールがあるっていう、とてもドキドキな特典



この日私は、もし当選して電話がかかってくるとしたら、割と早いうちにかかってくるんじゃないかなーと思っていたの。



なぜそう思ったのかはわからないけど、なんとなく。



そしたらやっぱり



その時の様子や会話を、レポしてみようと思います


長くなるかもしれません







ちょうど夕食の準備をしている時に、携帯に着信。



18時40分頃でした。



携帯の画面を見ると、「非通知」になってる。



AKIHIDEさんからのラブコールだっ



4回コールした後に、恐る恐る…



……はい。


ぁ…BREAKERZのAKIHIDEですー。

LOVE子さんですか?


はいっ! …当たったんですね?!


当たりましたよ〜!応募してくれてありがとう


こちらこそありがとうございます!!嬉しいですー


今、大丈夫?!


はいっ、大丈夫です。


今、何してたの?


たまご焼いてた。笑


えぇったまご? 火!! 大丈夫?! 

(ちょっと慌てるAKIさん)


火、止めたから大丈夫


大丈夫? よかった。笑


あの…質問してもいいですか?


うん、何?


えーっと、AKIHIDEさんのNEVER LAND時代の曲で、「グリーンストーリー」ってあるでしょ?


うんうん。


あの曲は、なんで「グリーンストーリー」っていうタイトルなんですか? だって、あの曲には…


(途中で遮られた)


あぁ、あれね! グリーンって…青いでしょ?


(青い?緑じゃなくて?)


それで、青いってのは青春で、青春時代の出来事や情景を描いたってことで…


(いや、グリーンストーリーは、そんな曲じゃないぞ?)


あー、でも昔のこと過ぎて、正直その時のこと忘れちゃったから、今、テキトーに言った


(やっぱりね。うん、わかってる)


そっかー、ありがとう


でも、そのー、いつから…?


(いつからファンなの?ってことを聞きたいらしい)


あ、BREAKERZ?!


うん。いや、だってずいぶん昔の曲…前のバンドの曲も知ってるし…


BREAKERZは、サマパがリリースされた頃から。


じゃ、もう10年だねー


うん、10年。ずっと応援してるよー。
それで、サマパの頃にBREAKERZに出会って、AKIHIDEさんを知って、

前のバンド、NEVER LANDの曲も、FAIRY FOREの曲も、全部集めて聴いたんだよ。


へぇ〜!すごいねぇ!!


更にその前のバンドの曲も!


え? そんなの、もうオレも持ってないよ。オレも欲しいぐらい!


カセットテープだったよ。笑


あ〜、そうだね。笑


(でも実は私の勘違いで、私が持ってる一番古い音源は、FIR〜REFORLEのモノでした。
FIR〜REFORLEは、FAIRY FOREという表記になる前の名前なので、実質はFAIRY FOREです)



ここで、もう一つ質問いけるかなーと、うかがってみたところ…



あのー、もう一つ質問いいですか?


うん。何?



ってことで、もう一つ聞いてもらえそうだったので、これまたずーっと前から聞きたかったことを聞いてみたの。


そして、その答えを自分なりに推測していたので、「コレって、こういうことですか?」って言ったら、



AKIHIDEさん、すごくビックリして、



なんで分かったの?!すごいね!!
誰にも言ってないのに…。


って


このことを知ってるの、世界で3人だけだよ!!
当時の担当さんと、オレと…


(ここで私の名前も言ってくれればいいのにー)


私と?!


そう。他に誰も知らない。
スゴイよホント! ちょっと感動した。


AKIHIDEさんを感動させました、私
でも、「感動した」って言ったのは、このタイミングじゃなかったかも


どこかで確かに、「感動した」と言ってくれたんだけど、ネバランの話をしてる時だったかもしれない



随分、記憶が曖昧になってきています



で、この2つ目の質問の内容なんだけど、



世界で3人しか知らない…と言われてしまったから、



このことを知ってる人の人数を増やしたくないので、書けなくなっちゃった



ゴメンなさい



でも安心してください モヤモヤ、ヤキモキするような内容ではないので



「グリーンストーリー」のタイトルの由来と同じような感じで、こちらも由来系です



そして、2つ目のお話も終わり、名残惜しいけど、さよならの時間



今日は、ありがとうございました!

6月のライブ、行きます♪ 楽しみにしてますね(*^^*)



はーい! じゃ、これからタマゴ焼いてね。笑


(最初の会話、たまごのこと覚えてくれてたー)


あはは はいっ!たまご焼きまーす。笑





というような感じのラブコールでした


電話を切った後に、iPhoneの画面には、


4分6秒と表示されてた。



これが、長いのか短いのかはわからないけど、



とてつもなく貴重な時間でした



電話でのAKIHIDEさんの声は、



ラジオの時の声と同じ感じだった



お話してる時は、なんか必死だから幸せを感じる余裕もなかったけど、



あとからジワジワとやって来ます、幸せが



握手会では時間が短すぎて、話すことも限られてしまうので、



こういう機会にしか出来ないことをお話できてよかったです






だってね、「グリーンストーリー」って、とても切ない失恋ソング



あの曲を聴いて、思い浮かぶのは、夜とか冬とか…



歌詞の内容のどこにもグリーン感がないのよね



それで、なんでこういうタイトルを付けたのかなーって、ずっとずっと不思議に思ってたんだ



↑↑↑ ってところまで、AKIHIDEさんに聞いてもらいたかったけど、



途中で遮られて、適当な話を始めたから、それはそれで可笑しくて



今度、もしまたこんな機会があったら、



昔のことは忘れちゃってるから、最近のことを話そう、そうしよう(爆)






大変長くなりましたが、



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました









{D02FDF77-B095-48DF-BCAC-BB459E857CFF}