おしどり夫婦の房総釣行記

房総を主戦場とした妻と2人での釣行記録
サーフは南房中心に。
小物、餌釣りでは内房中心で活動しています。


テーマ:
初釣りで、ホゲ散らかしてから
まっっったく

更新してませんでした。

ごめんなさい

いや、だって、釣果も

まっっったく!

無かったんで

あったにはありましたが


なんで、まとめてご報告です。

初釣りでホゲ散らかしてから、何度か足を運んだサーフですが、何やら今年は様子がおかしいようです。

いつもなら、自分が釣れなくとも、どこかしらで上がっているはずのヒラメがいない。

そんなことを耳にしつつ、リベンジ釣行。
※この日は写真とりませんでしたので文章のみでスミマセンサッ


寒い日はゆっくり起きて、ゆっくりサーフインニヤリ

既に陽が高く、昼近くになっていましたが、めぼしい払い出しや流れ込み、ヨブをチェックしていると

コッとあたり、無難にランディングまで済ませ。

35センチくらいのヒラセイゴが今年の初魚

生命感はあるようだと、更なる釣果を目論んでいると右から鳥山接近!ラブラブ

まぁた。いつものフェイクなんじゃないの?
なんて思いながら見ているとボイルも出ているし
しっかり鳥も刺している。お願い



よく見ればベイトボールらしき黒い塊。ニヒヒ

あえて鳥山は追わず、払い出しの脇にフリッパーを通していると。ニヤリ

馬の背を越えて、ヨブに差し掛かった瞬間!

ゴッ!チョキ

よし!リベンジ達成。ニヒヒ

この重さなら50はありそう。デレデレ

ブログもあっぷしなきゃー。ニヤリ

この波で寄せ…ウインク

思っていたほど波足が伸びず滝汗

きわどいところでヒラメが打ち上がる。滝汗滝汗

サイズは60弱ラブ

かなりバタバタしてる。

早く次の波こい!波こい!

と悲痛な願いもむなしく

次の波が来る寸前にフッ…ゲロー

そして待ちに待っていた波が『ザンッ』波

そこにいたヒラメは跡形もなく…DASH!

ぬあああ。えーん

初ヒラメが…ガーン

寒鮃がぁ。ショック

初バラシ。チーン

今年も続くようです


で、リベンジのリベンジと散々海に通い。
釣果は貧果ながら、それなりに得ています。

{7956D264-CB36-49DD-A05A-D89E3F932EA0}

ルアー:ビーチウォーカー アクシオン 
            いちごピンク

{2A6FF8FC-F3B5-4764-A459-EB7B3D69987B}


ランカーサイズ釣ってウキウキしてたら、
横で嫁にヒラスズキ抜かれ

{470B3CEA-D013-46CF-931A-4F737EC1891F}

{E505CA03-2470-4539-93B9-F69C6052FA7D}
ルアー:ビーチウォーカー アクシオン
            クリアピンクイワシ

小湊は嫌いだから
空いてる漁港探して釣り方や仕掛けや場所や遠投に拘る、オッさん連中尻目にふっつーのサビキ足元釣りで1人良型アジ爆したり。

{D216EA57-4A19-4674-81FF-272280FD981F}

{996094AC-B221-4838-9DD6-DD6ACC359822}


行かないと思っていたけど天候不良を理由に
FS行ったり。

{A14BAA22-D5ED-43CB-8013-7533B69A8AC6}

2月に入ってやっと初ヒラメ(そげ)だったり
気が向いたらレポート書きます
{58AE3597-52B9-4097-A305-87774F3B1616}

っていう感じでした。。

おわり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。