1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-17 15:12:23

月寒あんぱん

テーマ:和菓子
夢想茶房 -甘いもの大好き--130606_1602~010001.jpg

北海道のお土産に買ったものです。

あんぱんというよりは、栗まんじゅうみたいな皮。
中にはみっちりあんこ。
素朴だけどおいしいです。

冷たいミルクと一緒に食べるのがいいかな。
北海道物産展とかで見つけたら、
また買いたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-28 16:11:58

余った卵白でラングドシャ

テーマ:手作りおやつ
料理をしていると、たまごの白身だけ残って困ることがあります。
ふだんは炒め物や汁物に混ぜたりするんですが、
たまにはお菓子で白身を消費。

卵白にお砂糖と小麦粉、サラダ油を入れて焼きました。
薄焼きクッキーのラングドシャに似ているようです。
焼きたてはカリカリでおいしかった~
(時間がたつとシナっとなっちゃうので、配合に注意です)
夢想茶房 -甘いもの大好き--130303_1541~020001.jpg

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 簡単!サラダ油でラングドシャ♪ by うさ×ねこ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-27 15:57:01

柴又米米ロール

テーマ:洋菓子
柴又に行ったら、食べたかったものが、い志ゐ の米米ロール。

1本で売っているので、なかなか買う機会がなかったのですが、
お義父さんもいっしょだったので思い切って購入。
ただ、生のものが売り切れで、冷凍になってしまいました。
家に帰るまでちょっと時間がかかるからいいか。

夢想茶房 -甘いもの大好き--130331_0909~010001.jpg
まんなかにどーんと生クリームがあり、
外側は焼き目のついたスポンジ。
解凍がちょっとうまくいかなかったのか、
スポンジはベストな美味しさじゃなかったみたい。
でも、外側のサクッとした感じと、ふわふわの生クリームは美味しかったです。

今度買うときは、冷凍じゃないものがいいな。
他のお饅頭とかもおいしそうでした。

い志い和菓子 / 柴又駅新柴又駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。