やぁやぁ、ひっさびさにこっちに書いてますが~



本舗ブログは影丸ブログと統合することにしたので、
こちらのブログちゃんは放置状態になっていますあせる


(2カ所に分けて書くのがめんどうになったので得意げあせる


ブログこっちです →コチラ

読者登録してくださってる方や観にきてくださってる方、
ごめんなさい~ショック!




でも、そのうちこっち使うことあったりして?と思ったので削除してません~

ん~使えるかな、どうかな。

活用方法がみつかったらまた書きマース。




画像とか勝手にとっちゃだめですよぉ~
よろしくです~
AD

その後。

テーマ:


結局...



パグちゃんにしてみた。









犬が怖い方にとっては


どんなに大人しくても

可愛い、いい子ちゃんだったとしても

怖いものです。




愛犬のためにも
飼い主さんはルールを守ってくださいね~パー





Android携帯からの投稿
AD

作業中

テーマ:


パソコン作業中の



椅子の下は



たいてい


こんな感じニコニコ







かわいラブラブ






で、何をしとるかというと



相方のワンコちゃんを
パグにすべきか普通なワンコちゃんにすべきか...で悩み中。






ノーリードダメよ!
の啓蒙ポスカ作ろうかと思って。


(いや、他にも作らないといけないのがたくさんあるんですが)






広く一般向けと考えれば
ワンコちゃんなんやけど
パグ描き(?)としては
パグでつらぬきたい気も...





うん
うん


うーん。





ひとまず
コーヒーブレイク。コーヒー

Android携帯からの投稿
AD

せっせっせっ

テーマ:
今日も頑張りましたチョキ

疲れて休憩すると
ついお菓子を食べてしまうブヒブタ






ガーン






みなさまいつもありがとうございますニコニコ



ご準備調ったお荷物は順次発送してますラブラブ



急ぎのお荷物も全部間に合いそうで
ホッと一安心。




さて、制作もそろそろ再開しなくては!





Android携帯からの投稿




パグぱぐ本舗
http://pugpughonpo.ocnk.net

作業の横で

テーマ:



こんにちわんわんわん
暑くてダラダラ影くんです(笑

暑さで顔がつぶれてます。


あ、つぶれてるのはいつもデスねにひひ




みなさまご注文ありがとうございます!!


発送準備してますので
しばしお待ちを~!




http://pugpughonpo.ocnk.net





Android携帯からの投稿

アツい!ね!

テーマ:
11匹描いてしまった・・・。

どうせ全員かくならちゃんと特徴つけて描けばよかったかな。

$ツレヅレカクブログ



サッカーふぃーばー!!ですね♪




盛り上がるのはいいが、持続して欲しい!
今日のなでしこリーグは最高入場者数だったそう。

よかったよね~

つーか、なでしこリーグ大変だろうに
無料の試合もあるっていうのに驚いた!
(今週末のは有料の試合だったみたい)

会場費とかスポンサーの関係とかでそうなるんだって。






男子と同じく代表のレベルに比べると
リーグは多少物足りなくなっちゃうけど、
やっぱ、リーグ盛り上がってこその代表だね。

(でも、Jリーグは技術的な粗がみえて中々面白く見れない・・・
もっと頑張って欲しいなぁ。。。)


女子は前に比べたらずっと技術が向上してて本当に面白かった。
昔は弱め高校サッカーみたく
ゴール前のボールに人が集りすぎたり・・・

とかで、正直見てられん。。みたいな印象だった。(ずいぶん昔ですが)


それが・・・


本当にすごいです。
日々努力、その結果なんだなって思いましたね!








サッカーに集中できる環境ができたら
もっと強くなれそうだ。


一般として認知されずらい分野は
成果として実りができるまでは
耐えて耐えての苦しい状況があると思う。

スポーツに限らず、文化芸術や研究など。
すぐに成果を求められても無理な分野。

地道な探求と努力が必要で、
それは即効性を求められがちの昨今の社会的経済的な効果とはほど遠いもの。

即効性がなければ、生活には必要ない無駄なものと思われ、
予算はカット。



しかし、文明、文化は時間をかけて発展していき育っていくもの。

そして生活(生命として生きるため)には一見、関係のないようでありながら
実は生活に多大な影響をあたえるものだと思う。
実質的にも精神的にも。



スポーツは精神的なものが大きい分野だと思うよね。

たとえば「感動」とか「勇気」とかってコトバで賞賛されるのは
心を潤してくれたってこと。



心が潤うって

実はヒジョーーーーに生きていく上では必要不可欠なものなのだと思う。


そういうのに支えられてる事ってすごく多くないですか?得意げ

私はかなり多い(笑)



アツくなった想いはさまさずに
もっとアツくなって多いに持続して盛り上がることが定着してほしいなぁと思う。




そういう分野に惜しみなくお金を投資することは
その国の文化の発展につながる。
歴史をみると偉大な芸術家の後ろにはすごくお金持ちのパトロンがいたりするし、
惜しみなく注いだ時代の文化は素晴らしい発展を遂げてたり。
(もちろん、バランスが大事デスが。)


入場料=給料 ではないけども、
沢山の人が観に行くこと=投資することで経済的効果がではじめて
いろんな面の強化がはかれていくと思うので

観に行く事で支えてるんだって思うと
誇らしい気すらしません?(笑

自分の力(ま、お金ですが)が微力ながら役に立ってるっていう。







なでしこもそうだけど、
アマで仕事と両立しながらというスポーツは沢山ある。


もっと好奇心のアンテナをはって
楽しんで、色んなスポーツや分野を応援していきたいですね!








宮間さんのプレースタイルに惚れました。
人としても素敵な方ですよね。
かわいさとかっこよさを併せ持ってます。

いつか試合観に行ってみたいなぁ・・・!!



アピスパとトリニータは応援してたけど
九州(福岡)にも女子チームがあるのを初めて知ったので
いつか見てみたいと思ってます!
九州のサッカーチームは下位が多くなかなか厳しいですが(> <;)





サッカーは休みと合わなくて(ほとんど週末開催)
人生で1度しか観に行った事ないんですが
なんでもそうだけど、生で見るのは面白いです。
百聞は一見にしかず。

グラウンドが広くて野外だし気分も爽快になれるので
Jリーグもなでしこもお近くの方はぜひ会場に行ってみてくださいね!


近くにないから観に行けないもーん!という場合は
グッズ通販購入で応援!という手がありますよ!(笑)
便利な世の中ですよね~音譜



おまけ。
ピタゴラとコラボ!(?)
楽しい♪かわいい♪
http://youtu.be/F-EDlYSua54

ううーん。どしよ。

テーマ:
パグぱぐパグぅをアメブロに移したんやけど、


なんか、本舗のブログと分けてる必要が

あるのかないのかどうなんだか??



ちと悩む・・・・シラー



どうなんやろ、うーん??






ま、いっか な。

販売ちうです

テーマ:
パグぱぐ本舗、22日からカートオープンしております~。



もう、印刷系しかないですけれどあせる

良かったら見てくださいね~~♪


http://pugpughonpo.ocnk.net




やっぱり焼き物パグちゃんは人気者ですね。


作ってると

なんだか毎度、あまり自信が無くって

数もすくなかったりなんですけれど


もっとしっかり頑張ってつくらねばにゃぁ!!にゃー
と思いました!



がむばりますです!!チョキ

お知らせ。

テーマ:
あ、7月の販売ですが、

7月22日にカートオープンしま~す。



めちゃくちゃ少ないです。ごめんちゃい。

でも、ポストカードの新作は在庫がいっぱいあるので
沢山買ってください(笑


なーんてねべーっだ!



どうぞみなさま、
こんなのろのろ制作ですが
なにとぞよろしくお願いいたします。








そうそう、影丸ブログ「パグぱぐパグぅ」を引っ越ししようかと思いまして、


新しく作ってみてます。
右矢印http://ameblo.jp/pugpugpuguu/



前のとこ、もう随分長い事使ってたので少し考えたんですけど

でも前のとこは携帯の方から写真が見られない~!っていつも伺ってたので。

あと、スマホになってアメブロからのが更新しやすそうだったもんで。



もし、写真が見られんとかあったら教えてくださいね~。

どうぞ影丸ブログもよろしくでっす☆