1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-08

2016年です、狆太13号。

テーマ:狆太13号

のんびりしていたらもう8日。

ブログもずい分間が空いてしまいました。

今年もよろしくお願いします。


暖かいお正月でした。

狆太君、長い毛をなびかせて、よく歩くようになりました。

夏の殿様散歩がうそみたいです。




ヒーターをつけるとゆきちゃんの定位置に。

去年の今頃と比べると・・・。




全然違いますね。



何事にも動じない狆太君、

お隣のてっちゃん(♀ちょっぴり怖いお姉さん)にガウられてもへっちゃら。



今日もガウーッと言われてましたが「何か?」という感じ。

てっちゃんもたじたじです。

そんな狆太君のおかげで、超ビビリなゆきちゃんも前に出られるようになってきました。


昨日の散歩では大きなラブラドール2頭ともごあいさつ。

初めは怖くて逃げ腰(ゆきちゃん)だったのに、

狆太があいさつした後、ゆきちゃんも鼻をそーっとくっつけに行きました。

今までは「狆太、先に行けよ。」と行かせておいて、後ろからこっそり匂うだけ。

すごい進歩です。


今でも発作が出ることがあり、薬は継続して飲んでいますが、

それ以外はとっても元気。

よく食べてよく歩き、よく寝ています。


変な顔もよくします。



ついつい面白がってこんな写真ばっかり撮ってしまいますが、

とーってもかわいい狆太13号です。



狆太13号はふがふがれすきゅーくらぶで保護されている狆♂です。

ただいま我が家で預かり中。


hugaresu


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-10-30

ただいまお座り練習中、狆太13号。

テーマ:狆太13号
すっかり肌寒くなりました。
久しぶりのブログですが、狆太13号元気です。

前回の日記で落ち着いて(離れて)ご飯を待てるようになった狆太君。
最近はフードを前にして座る練習をしています。



少しずつできるようになってきました。
ゆきちゃんは狆太君のたった二粒のおこぼれを待っています。
「よし」の合図で食べるのも復活。
食べたいときのアイコンタクトがすごいですね。

涼しくなってからは散歩でもまたよく歩くようになっています。
大きなワンちゃんにガウっとされても微動だにせず。
フレンドリーなワンちゃんに熱烈なご挨拶をされてもへっちゃら。
この前は髪型?が変わるほどよだれでビチャビチャになっていましたが、
ありがとね♪みたいな顔してペロペロ返ししていました。
ほかのワンちゃんがあまり得意ではないゆきちゃんは、
狆太君が挨拶を担当してくれているすきにみんなの匂いを嗅ぎまくっています。

11/1の光が丘公園。狆ちゃんたちがたくさん集まるオフ会があると聞いたので、
狆太君を連れて行ってみようかな、と思っています。
もしお会いできたらどうぞよろしくお願いします。

狆太13号はふがふがれすきゅーくらぶで保護されている狆♂です。

ただいま我が家で預かり中。


hugaresu





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-11

毎日暑いですね、狆太13号。

テーマ:狆太13号
お久しぶりです。
毎日毎日暑い日が続いていますね。

狆太君を預かり始めて1年がたちました。
初めは体力がなく、ふらふらしていた狆太君も、今ではすっかり立派なイケメン狆。




散歩をボイコットして殿様散歩(ほとんど抱っこ*普段抱っこは好きではないのに*)してみたり、
狭いところにもぐってハマってみたり、毎日みんなを楽しませてくれています。

ごはん前もずい分落ち着いて待てるようになりました。
準備しているとき、並べた後、それぞれ少し離れて待ちます。
ゆきちゃんが食べ始めたら一緒になって食べ始めます。
ゆきちゃん、【器をトンと叩くとヨシの合図】と覚えてしまっているので、
声で「ヨシ」と言ってもなかなか食べ始めません。こちらは今更ながら練習中です。



狆太13号はふがふがれすきゅーくらぶで保護されている狆♂です。

ただいま我が家で預かり中。


hugaresu
日常のスナップはinstagram pugpug2で。 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-05

5月になりました、狆太13号。

テーマ:狆太13号



今日はゆきちゃんに段ボールをかじられました。
さっきまで、どっしりゆきちゃんが寝ていたんです。
僕がどんなに背中ガリガリしてもどいてくれませんでした。
やっといなくなったと思って座ったら、ゆきちゃんが段ボールをガンガンゆすりながらかじり始めました。
びっくりして飛び出しちゃって、今はここ(トイレ)に隠れています。
今日はここで寝てしまおうかな、って思ってます。

狆太13号



なーんてね。
なかよく寝てます、ご安心を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-28

わ、もう3月が終わっちゃう!狆太君。

テーマ:狆太13号
3月が終わろうとしています。
2月の終わりと3月は少し発作が続きました。
覚え始めたトイレも、発作後の体調不良時は頻尿気味で失敗してしまいます。
それでも70%くらいトイレでできるようになったでしょうか。
ずいぶん長い間「トイレ?それ何?」みたいな生活だったであろう狆太13号。おじさんになってもやればできるんですね。えらいなぁ。

毛も伸びました。抜けないと思っていたんですが、こんなに伸びてしかも換毛期。やっぱり抜けました(笑)
ただゆきちゃんに比べたら抜けないに等しい!




今回の動画はこちら。
口をくちゃくちゃさせて、きゅっきゅーって鳴らす狆太君。いつもはもっと大きな音。軽い痙攣の一種なんだとか。
床を叩いたりちょっと違う音を出して意識をそらすとやめます。
やめられないときもちょっとあります。



へへへーって顔、かわいいですね。
日常のスナップはinstagram pugpug2で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。