モテ期到来♡ | ゆるなび@Germany→London

ゆるなび@Germany→London

2005年から日本を離れ、ドイツを経てロンドンへやって来ました。

今週タームエンドにつき
毎日のようにイベントがありで
私は、疲れ切っております。


お題にした
モテ期到来!
現在、息子7歳9ヶ月
人生で初めてクラスの女子3名から
(しかも、みんなお人形のように可愛い😍)
積極的に、アタックされて
タジタジしております。

彼女達に会うと、毎度のように
競うように
うちに来たいというので
先週から今週かけて
ようやく我が家でプレイデートが実現しました。

まずはエストニア出身のサーダ。

{948441E7-E1AE-453B-B77F-42F50D11C056}



彼女は、本当に女の子で
可愛い♡
行動がいちいち女子で
去年のスクールフォトを
息子と見ながら
サーダ「あっ、私は下に座ってる。
○○は(息子の名前)は、どこ?」

息子「ほら、ここだよ」と、写真の箇所を指す
すると、
サーダ
「本当に?なんかあなたじゃないみたい!」

と、聞きようによっては
かなりムードたっぷりな
内容に聞こえます、笑。


二人でスネークアンドラダーで
遊んだり
基本的に、おっとりしてるタイプなので
わりと、息子がひっぱりながら
遊ぶパターンで
見ていて面白かったです。

{8E976BE8-13DB-468C-A8D8-E45751C28E0E}


ちなみにサーダは
うちの息子と将来、結婚してくれるそうで…
よかったね。


そして
次がかなりサバイブ能力の高い
イザベラ。


彼女はとにかく全てに興味をもち
積極的なので
見ていて、とても頼もしいー
{07F166D3-8863-4FB2-98F0-A0AB5DFAF543}


パパがイタリアンで
ママがカナディアンという
DNA を受け継いだ彼女は
知り合った時から
クラスの誰よりもコンペティティブで
なんでもできるオールランダーです。


{86099687-6148-45EA-83A8-864C9243FA19}

{C2E7ACB1-2445-4953-B497-394F7FE6456D}


この日、一緒にアクセサリーを
作ったけど、
事あるごとに
サーダは、何を作ったの?
サーダは、何を食べたの?
と、とにかくライバルを意識して
友達が我が家にきて
した同じことを
自分もするんだという思いが
伝わって来ました。


{522C5099-3E6B-4CB6-889B-F5472128D7A0}


二人でマインクラフトしたりね。

イザベラとサーダは全く正反対なタイプ
女の子っぽいサーダと
男勝りなイザベラ
遊び方がそれぞれ全く違うので
母的に彼女が変われば
こんなにも息子の動向が違うのか…と
実験のデータを見ているで
面白かったです。


そして、最後にマリアン。

{0912A705-5E67-458C-8884-6C760C0F4859}


プレイデートは、チャンスがなく
できなかったけど、
サマープロダクションで
二人並んで
発表している間

すごい仲良くて
遠目からみると
イチャついてるカップルにしか
見えませんでした、笑

でも二人で話したり遊んだりすると姿が
可愛くて、
このときに撮った動画を
母はニヤニヤしながら
なんども見てます。


息子に訪れた人生初のモテ期。
彼女達に
彼の何がいいのかと聞くと
キュートだから、と言われました…

わたしの息子、キュートなのね、笑。


残念なことに
息子の彼女達3人とは 
本年度でお別れ、涙

 サーダはエストニアへ
マリアンはロシアへ帰国し
イザベラはアメリカンスクールへと
転校します。

サーダとマリアンには
なかなか会えなくなるので
さみしいけど
便利な世の中になった今
いつか再会できることを祈って!


{168D922C-6DBB-4D2C-911A-BEF376E56D35}


改めて
素敵な仲間に囲まれて
 ハッピースクールライフを
送れてる息子は
ハッピーボーイです♡