南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行をしたいあなたへ

南イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いするプーリア州の旅行会社です。観光のご案内の他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎の手配等しています。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴っています。

● 夏休みの海外旅行でイタリアならではの贅沢な楽しみを味わえます!

こんにちは。内山奈美です。

日中は30度近くまで気温が上がる日も増えてきた南イタリア。でも日本と違って湿度が低いのでカラっとしています。そして朝晩はグっと気温が下がり、過ごしやすいのも日本と違う点です。

中でもプーリア州中部、世界遺産アルベロベッロにほど近い、マルティーナ・フランカの町は海抜400mに位置することもあり、避暑地としても人気があります。

フェスティバルの街、との異名も持つこの街。特に夏はイベント三昧です! アート、グルメ、お子様向け等、毎日のように開催されている様々なお祭りの中でも特におすすめなのが・・・



イトリア谷音楽祭!

歴史的市街区内のステキな名所の数々を背景に、毎日行われる様々な野外オペラやクラッシックのコンサートが大人気! 観客席にはヨーロッパ各国の観光客の姿も多くお見かけします。
 
今年で42回を迎えるこの音楽祭。三大テノールのルチアーノ・パヴァロッティ氏や世界的ディーヴァのダニエーラ・デッシィー女史も若かりし頃に出演された伝統ある音楽祭なんですよ。



伝統ある音楽祭というと、敷居が高いのでは?、費用がべらぼうに高いのでは?と気になるかた、心配ご無用です。 夏の野外音楽祭は例えると納涼歌舞伎のようなもの。

費用は平土間席でもご予算20ユーロほど&敷居も高くないですから入門者さんにもおすすめ!

あらすじを事前に通訳いたしますし、感情表現たっぷりのドラマが生で繰り広げられるのは目の前の舞台! ですのでイタリア語の上演でもお楽しみいただけますよ^^

実際、弊社のお客様だけでなく、世界各国からのツーリストが気軽に音楽を楽しんでいます。昨年は団体ツアーのご鑑賞者も!



オペラはイタリアを代表する特徴的な文化の1つ。

ドラマ、歌、オーケストラの演奏を生で一度に味わえる、1粒で3度おいしい贅沢な楽しみです♪




拙旅行会社プーリアインカミングでは毎年、イトリア谷音楽祭チケット予約代行サービスを行っており、大好評です。

弊社プランをご予約いただいたお客様で鑑賞ご希望のかたには手数料無料でご予約いたしております。


今年も既に一人旅や家族旅行等、個人旅行でいらっしゃるお客様からご予約いただいており、内、幾つかは私もご一緒させていただく予定。楽しみです♪ 

開催期間は、7/14(木)~8/5(金)。

イタリアを代表する伝統文化の1つであるオペラ鑑賞体験。海外旅行プランに加えてみませんか?

この手数料無料チケット予約サービスは無料の宿泊やレストラン予約代行、専用車送迎手配1件~でも承っております!


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 南イタリア プーリア海外旅行のおすすめ宿泊先~お得でおいしいホームステイが人気!

こんにちは。内山奈美です。

弊社はアルベロベッロやマテーラ、プーリアの街のおすすめ宿の幾つかを手数料一切ナシで予約代行手配しております。

その1つに前々回ご紹介した南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカでのおいしいホームステイもございます。

ホストマザーは拙旅行会社プーリアインカミング主催の郷土料理レッスンでも人気、ベテランマンマ&シェフのジューリア。

おいしい、便利、我が家のようにリラックスでき、かつ文化や習慣を肌で感じられ、あなたの旅が数倍楽しくなりますよ!



ホームステイで家庭料理にふれたい、というお客様のお声がきっかけで始めた宿泊スタイル。おかげ様でご好評いただいており、今月も月初から入れ替わり立ち代りお客様がご滞在されました。



ジューリアがお料理上手でお人柄もすばらしいことはよく存じておりますので、安心してお願いしておりますが。弊社の依頼以上にステキなサービスをあれこれプラスして下さっています。



手作りの朝食の豪華さは前々回お便りした通り。

「おいしくて種類も量もたっぷりで朝からいっぱい食べました」

とおっしゃるお客様が多いです。



オプションのご昼食もしくはご夕食も人気!

お食事を追加される場合、前菜~主菜までシーフード、肉、野菜等、以下の50種以上ものメニューから2品お選びいただけます。

お料理好きなかた、イタリア料理のプロのご利用も多く、そのような方々にとってはジューリアがお料理している様子を見学するのもかなり興味深いそうです。



さすがシェフです。味はもちろん、選択肢も下手なレストランより豊富ですし、お客様に合わせた臨機応変なメニュー構成も大好評!

例えば先週いらしたお客様。残念ながら体調がすぐれず、あまり食欲もないとのことでさっぱりしたお料理をご希望されました。

そこでお客様が選ばれたお料理の他、メニュー外のお酢を使ったお料理や野菜料理等も食卓に。少しでも召し上がりやすいよう工夫されていました。

地産食材を使い、おいしく体に良いのはもちろん、お客様のご希望や体調に合わせたきめ細かな配慮も人気の理由なのです。

この内容で、グラスワイン、ミネラルウォーター、お食事後の果物とエスプレッソも付いて25ユーロはかなりお得ですよ!



アメニティグッズの充実度もホテル並み!

リネン、ドライヤー、シャンプー等も完備。そしてツインでご利用の場合、タオルの色をお客様ごとに分けてご用意されています。

スリッパまで用意されているのでむしろホテル以上! イタリアは国際チェーンのホテル以外はスリッパなしのことが多いので。

航空会社の重量制限も厳しく、帰りはお土産も増えますから

「少しでも荷物が減らせるのは本当に助かります!」

と喜ばれています。



これらのサービス全て追加料金無し、無料でご用意。

私は留学時代にホームステイ経験も何度かありますが、ヨーロッパのホームステイは結構ビジネスライクですし、滞在中、多少の不便があっても基本的にその家のルールに従うもの。

でもここは食事やお風呂もご希望の時間でオッケー。初日に鍵をお渡ししますので外出もお好きな時に自由自在です。

何よりホストマザーがこんなに親切で、こちらの希望に合わせて至れり尽くせりなホームステイは他にないでしょう!



ご利用いただいたお客様からも嬉しいご感想がたくさん!

・K.A.様

目的だった南イタリアの文化や生活、人の温かさを肌で感じる事が出来てホームステイにして本当に良かったです!

ジューリアの家に戻ってくると毎日ホッとしていました。

本当に優しくて女性としての素晴らしさを学ばせていただきました。

・Y.S.様

皆さんの温かさに触れて、幸せな1週間を過ごす事ができました。

ボンジョルノ、グラッチェ、チャオの3つの単語しか使えず、なかなか気持ちの表現ができなかった私に、終始優しく、温かく接してくださったジューリアさん。

お別れする時には、涙が出てきました。

・紙谷桜子様

マルティーナ・フランカを拠点に、色々な街を見ることができたし、料理レッスンのお料理も、ホームステイのお食事も、

どれも、おいしく、選択肢も多くて、大満足!



ここがオススメ 10のポイント!

1 ラクラク日本語でご予約手配。もちろんご予約後~ご滞在中もイタリア語を通訳いたしますので安全・安心!

2 ホストマザーのジューリアは生粋のプーリア人。プーリアの魅力やおすすめをたっぷり教えてくれます!

3 豊富なメニューから選べる2食付き・3食付きも手配可能。本物のおいしい家庭料理をご堪能下さい!

4 白いバロック装飾が特徴的な町、マルティーナ・フランカの駅や歴史的市街区へ徒歩5分。観光やお買い物にも便利!

5 リネン、タオル類、ドライヤー等、ご宿泊にあたって必要な物を完備。普通のホテル宿泊と同じ持ち物でオッケー!

6 お客様専用のツイン部屋。お友達、ご夫婦、一人旅・・・伝統文化を肌で感じられる旅をなさりたいかたにおすすめ!

7 WiFi無料。お客様専用のお部屋に日本語をお使いいただるパソコンもご用意しております!

8 11時~お好きな時間にチェックイン可能。朝のフライトでご到着のかたもすぐお部屋でお寛ぎいただけます!

9 空港間、駅間の専用車送迎手配も承っております! お問い合わせ時にご希望をお知らせ下さい。 ※有料

10 日本語でチェックインのお手伝い&お部屋のご案内をいたします! ※有料

あなたも楽しく・おいしいホームステイができますよ!



・お一人様あたり1泊朝食付き料金

※日本円の料金は 2016年2月の為替レート 1ユーロ:130円 で算出しております。目安になさって下さい。

・お一人でご利用の場合、55ユーロ=7150円

・お二人でご利用の場合、45ユーロ=5850円

既に夏のご予約も入り始めています。年間を通じて同料金で承っておりますのでハイシーズンの夏は早い者勝ち!

おいしく楽しいホームステイの旅行プランはお早めに^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 夏の南イタリアはイベントいっぱい! イトリア谷音楽祭@プーリア州マルティーナ・フランカ

こんにちは。内山奈美です。日本も暑い毎日が続いているようですね。いかがお過ごしでしょうか?

イタリアも今年は猛暑です!

マルティーナ・フランカ含む南イタリア プーリア州中部のイトリア谷と呼ばれる地域の街は約400mの丘の上にあるため例年、朝晩は上着が必要なくらいなのですが。今年は全く必要ナス!

フェスティバルの街、との異名も持つマルティーナ・フランカはその暑さにも負けずイベント三昧! アート、グルメ、お子様向け・・・様々なお祭りが毎日のように開催されています。

今回ご紹介するのは毎夏恒例「イトリア谷音楽祭」。



今年のオープニングは、7/15(水)のオペラ、レ・ブラーチ(写真上)。8/4(火)まで、連日連夜、様々なオペラやコンサートが開催され、人気です。

特徴的なのはこちらの音楽祭は才能ある若手音楽家の発掘、育成の意味合いも強いこと。

若かりし頃の三大テノール、ルチアーノ・パヴァロッティ氏、世界的ディーヴァのダニエーラ・デッシィー女史等、そうそうたる面々も出演された伝統ある音楽祭です。



海外からの音楽家も招き、街なかの歴史あるステキな名所を背景に、様々なジャンルのオペラやコンサートが繰り広げられます。

個人的なおすすめはサン・ドメニコ教会中庭で行われるオペレッタやコンサート(写真上)。音楽家の方々とその音楽、そして女性音楽家のキレイなドレスも間近で見聴きできる贅沢な造りです♪



弊社プーリアインカミングでは弊社サービスをご予約いただいたお客様で鑑賞ご希望のかたに、手数料無料サービスでチケット予約を手配しております。

演目によってはまだおとりできるお席も! この手数料無料チケット予約サービスは無料の宿泊予約手配や、専用車送迎予約手配1件~でも承っております。

このイタリアならではの文化イベントを体験する海外旅行プランにしませんか?


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカ 日本語で注文できる郷土料理レストラン

こんにちは。内山奈美です。

前々回、南イタリア プーリア州マルティーナ・フランカの郷土料理レストラン、ココ・パッツォでお食事されたお客様のお声をご紹介いたしました。

ご感想にもありましたように、現在ココ・パッツォでは日本人女性の真菜美さんがシェフのアシスタントをなさっています。

お食事は海外旅行の大きな楽しみである反面、言葉の面で不安も。

地元客でにぎわっているお店に飛び込んでも思うように注文できなかったり、実際、運ばれてきたお料理にギャップがあったり。

おまけにイタリアではシェフが口頭で説明する本日の料理(もちろんメニュー表に載っていません)が実は一番おすすめということも多いのでハードルが高い!



私がご一緒させていただく場合、無料でのレストラン予約代行~お料理の説明、おすすめや名物のご紹介、オーダーのお手伝い等いたしておりますが、そうでない時はやはり気にかかります。

でもココ・パッツォでは心配ご無用! 日本語で詳しく解説してもらったり、ご質問やお好みにもご対応下さいます。快適にお食事を楽しめます♪

先週も3名様グループにご紹介したばかり。おいしいのはもちろんですが真菜美さんの丁寧な接客へのご満足度も高く、3日間のご滞在中2度お食事に通っていらっしゃいました。



普段はカワイイ雰囲気の真菜美さんですがお仕事中はキリっとカッコイイ^^ 最近、日本のシェフにプーリア料理が人気なようでプーリア各地で研修生をお見かけします。頼もしい~

ココ・パッツォでの研修は夏いっぱいまで。来年は故郷の北海道へお帰りになった後、ご自身のお店を構える予定だそうです。



むさしくんもオーナーシェフ、ステーファノのお料理と優しい真菜美さんが大好き(最近、マルコメくんにしました)♪

真菜美さん、いつもむさしのことも可愛がっていただき、ありがとうございます! 家族共々、真菜美さんの輝かしい未来を陰ながら応援しています!!



地元在住者も通い詰める人気レストラン、ココ・パッツォで言葉の壁なくプーリアグルメを楽しみたいかた-無料で予約代行いたしております。

人数やご希望日時をご記入の上、こちらへご連絡下さい。


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
● 夏の名物イベント「イトリア谷音楽祭」 チケット予約無料代行サービスを行います!

こんにちは。内山奈美です。

6月以降、夏日が続いている南イタリア プーリアです。でも標高400mの丘の上に街があるここマルティーナ・フランカ。夜はぐっと涼しく、過ごしやすくなります。

この街の夏の名物イベントは「イトリア谷音楽祭」。

今年は 7/15(水)~8/4(火)にかけて開催されます。




心地よい夜風の中、様々な演目のオペラやクラシックのコンサートが連日開催されます。バロック装飾で彩られた宮殿、教会等、ステキな歴史的建造物を利用した会場も神秘的で雰囲気抜群!

イタリアを代表する伝統文化の1つであるオペラは1粒で3度おいしいイタリアならではの贅沢な楽しみです♪ ドラマ、歌、オーケストラの演奏を生で一度に味わえるのですから!



そして野外オペラはいわば納涼歌舞伎のようなもの、敷居も費用も高くありません。これまでいらした弊社のお客様も世界各国からの多くのツーリストも、気軽に楽しんでいらっしゃいます。

昼は観光やショッピング、そして夜はオペラで優雅に過ごすおすすめ旅行プラン。今年の夏の海外旅行にいかがですか?



弊社プーリアインカミングは今年も弊社プランをご予約いただいたお客様で鑑賞ご希望のかたに、手数料無料でチケット予約を代行するサービスを行います。

例年ご好評いただいているこの無料サービス。私も可能な限りお客様と一緒に鑑賞し、必要な際は通訳いたしております。ぜひ生の迫力を体験なさって下さい! 

このチケット予約無料代行サービスは宿泊予約無料代行や送迎予約代行1件~でも承っております^^
 

プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。