動物看護師アキーコの徒然日記

自分が体験したことや感じたことをそのまま綴るブログ。
動物看護師として思ったこと、日々の暮らしのなかで感じたこと、気づきを自分の言葉で綴ること。
そんな日記のようなブログかもしれません。


テーマ:
「愛を伝える」
伝える…いや、包みこむように


愛ってなんだろう。。。そんなことをふと考えた今日。思い出したのは、高校生の時付き合っていた彼から突然「愛してる!」とメールがきて私はその言葉を素直に受け止められずひいた…。笑
(ごめんやで。。。)

「愛」って言葉は私にはスッと入ってこない言葉でそんなことを言っている人は「偽善者」のようだと思っていたこともあった。。。。。



こんばんわー!!
動物看護師兼トリマーの井上アキーコです(´◡͐`)


こんなにも気合いを入れてオシャレして、ドキドキした日は今までにあったのだろうか。。。

{85109DE8-F148-48F0-82D6-6EA9CE77CC9E}

2017年4月18日は私にとって特別な日
そう。。それは、待ちに待ちすぎた
「短パン社長トークライブ」の日でした!
{56D5F8D8-37DD-4B92-B614-EDD630ED5F34}


もう、何ヶ月も前から「何着て行く?」「これどう?」なんて言いながらとびっきりのオシャレして、足が痛くなろうがなんだろうがオシャレには我慢が必要だと思い込ませながら向かった渋谷の地。笑

(おニューの靴を前の日に閉店ギリギリにダッシュで取りに行った甲斐あってみんなに褒められて死ぬほど嬉しかったーーー!!)

「なんでオシャレするの?」って聞くの?
そんなのオシャレした方がカッコいいし、可愛いからに決まってるじゃん!
てか、、大好きな人に逢いに行くのにオシャレしないって失礼じゃん!!
だから、私は大好きな人に逢いに行くときは絶対オシャレしますよ!!(もちろん相手が同性だって異性だって関係ないよ!)



そして、ついに始まりましたーーーー!!
{96A7C5E7-525F-4D16-B09C-4221E9826D36}

もう、楽しかったーーーーーーーーー!!!
素敵だったーーーーーーーーーーーーーー!!!最高だったーーーーーーーーーーーーーー!!!
いっぱい泣いたーーーーーーーーーーーー!!!
いっぱい笑ったーーーーーーーーーーーーー!!
そんな感想しか出てこない。。。
私なんかがカッコよく、うまくまとめられるようなそんなものではないから。
あの日あの場所にいた人だけが味わえる特別な特別な空間だった。
最前列で全てを見逃さないように首が痛くなりながらもかじりついてみた。そしたら、、、私のケータイには写真ほぼないーーーーーー!!L(゚□゚)」ア、アーメン。。。

そんななか、私の心に一番残ったもの。
それは、「愛」

私、実は、、、というかなんというか、、、
「愛を伝える」ってイマイチわからない。ピンとこないものがあるんです。
「愛を伝える」なんてやっぱりまだまだそんな大きいことは考えられない、、、想像つかないって思って、それこそ偽善者ぽいって思ってた。

でも、、違った。勘違いしてた。
短パンさんがいつも伝えてくれるのは
「目の前の人を大切にしよう」ってこと。
「たった1人でもあなたのことを好きだって言ってくれる人を大切にしよう。」
ってことだった。
私は聞いたつもりで、、、わかったつもりで、全然見えていなかったのかもしれないと思った。
最近は自分がどうなりたいのかとか、どうしていきたいとか、未来のことにばかり目を向けていた。それが悪いわけではないけど、そっちばかり見すぎて、今私の目の前にいるその子を思ってあげられてなかったかも…と今現在の自分を見直すきっかけになりました。
大きいとか小さいとかではなく、目の前にいる人を笑顔にすること。
大好きな人たちには笑っていてほしいから。


いつもいつもいつもいつもいつも
「アキコはそのままでいいんだよ!」って優しい言葉をかけてくれる。
返したいけど私なんかが返せるものなんてないくらいの大きなものをくれる。
ただただ包みこむように。。。


「幼い子供みたいに
いつからか大人ぶっていた毎日に慣れてしまってただ素直に感じあえること
遠ざけ 追いかけ 迷い続けるのさ」

そんな言葉が思い浮かぶ。
意味は少しちがうけど、、、傷つくことが怖くなって、まだまだ子供だったのに無駄に大人ぶって「素直になる」ってことから遠ざかって、道をふらふらしていた私

そんな私も包み込んでくれた
そして、最高の贈り物をくれた。
{CB9154B0-BC4A-4888-96EF-DBEA48BE4CFC}
それは心から友と呼べる人たちと出会わせてくれたこと


この4人に出会えたのは神の仕業。
4人が初めて揃ったあの日。
それは9月5日
神様の誕生日。運命の日。
{B5FA3E52-A06E-4235-8DF5-A01EF2D29F17}

この日から私の人生は今まで以上に色づき、
もう、この人たちなしでは生きていけないくらいの存在になりました。

久々に4人を巡り合わせてくれた4月18日

全て神様で繋がっていれる。
私もいつかたくさんの人から受け取った「愛」で周りの人を包み込んであげられるように。

それが私ができる神様への恩返し。

思い出すだけでフルエル1日
思い出すたびに涙がアフレル1日
思い出すとワラエル1日
もう何もかもワスレラレナイ1日

{E3C87E07-BA58-4A88-AD01-3B87B0473208}


そんな日をくれたエクスマ同期のゆきちゃん!
最高の動画作ってくれたフジータさん!
アシスタントで頑張ってた同期のカイト!
あの会場の輝く瞬間をおさえてくれているカメラマンヨータトーマスさん!
いつも一緒にいてくれるうちこたん!
最後まで付き合ってくれたみわたん!
ちょっと嫌々ながらもうちらのアドバイスを受け入れたしのぷー!
チョコで餌付けされたまささん!
ランチしたいと誘ってくれてそのためにワンピースまで買ってくれたのぶこさん!
会場で話かけてくれた優しい方々!
そして、神様こと奥ノ谷圭祐さん!

あの伝説の日をありがとうございまっした!!!!!!!!!!

{B6B31B33-0F65-4C18-AE9D-128AC157C280}



もうホント、、、
サイコーーーーーーーーー!!

{442D8BA7-BED8-4A21-9F1E-7C76FDC748D9}


いいね!した人  |  リブログ(0)

どうぶつ看護師・トリマー アキーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります