あずっ! がりがりしないの~。 -4ページ目

もしかして。

散歩のとき、男の子なら電信柱とかにマーキングしますよね。
あずきは路肩の排水溝やマンホールのフタなどにマーキング?していきます。
流さなくて済むので、助かっていますけど。

原っぱだと草が茂っているところにいってくるくる回転してからおしっこします。


男の子は片足を上げておしっこしますよね。
女の子はしゃがんでするのが普通だと思います。

あずきはこんな感じでおしっこします。
 
 


このびみょーな足の上げ方は、もしかして、おなべ?


健康第一。

肩こりや血行促進に効くという「ファイテン」。
実力を発揮するために、スポーツ選手に愛用者が多いアイテムです。


これが、ワンコにどういう効くのか。

 

ワンコの足跡の柄がみえるとおり、ワンコ専用です。

 


首輪として使えるので、散歩中にも着けていられるといいんですが、パグの場合、スポッと抜けてしまいます。効果としては、なんとなく・・・ですけど、散歩の時に、前よりちゃんと歩くようになった気がします。


いっぱい歩いて、早くこっち側からみても首輪が見えるようになって欲しい。(・ω・)/

 

秋よこい。

日が短くなりましたね。


5時を過ぎると、すっかり夕方です。

 
 
 

風が吹いてくれると少し涼しいのですが、今日は風が弱くて日中雨が降ったのでムシムシ。

 
 
 
あずが着いてきません・・・。



でもなんとか、いつものベンチで夕涼み。

 


放っておけば、いつまでも眺めている夕暮れの景色。
あずの目にはどう映っているんだろう?

 



きれいに見えているといいな。

 
 

早く涼しい秋よこい。

夏はやっぱり高原。


暑い日が続きますね。
風がない日は散歩も出来ず、運動不足になってしまい、大好きなご飯もやや小盛り。さびしそうです。というわけで夏の終わりの八ヶ岳に行ってきました。


東京とは反対側から富士山を楽しめる場所です。
天気は快晴。なのに日陰は涼しい。

今回の目的は、川遊びです。


こういう清流があちらこちらにあるので、人もまばらでワンコ連れでも気兼ねなく遊ぶことができます。晴天続きなので川の流れも穏やか。



ここに来るまでガッハガハだったあずも、気持ちよさそう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: <br>


川遊びとは言い難いですが・・・(●´ω`●)ゞ


やっぱり夏は高原に限ります。


ワンコにとって旅行は楽しいんだろうか?と毎回思ったりしますが、自分たちが楽しんでいる姿を見てきっと楽しんでくれていると考えるようにしています。(・ω・)/



夏の楽しみ

今日は、朝から30度を超えたので、さすがに散歩は無理かなぁと思い、今年初めてプール(ちっちゃいですが)を出してみました。


浮かべた氷と戯れるあずを期待していたのですが・・・・



何かがちがう・・・。



 

どうやらこの部分が気になったみたいです。


ちっとも水遊びにならないので、最後はこうなりました。(●´ω`●)ゞ

 
 



この後お風呂に入れて、日が暮れる頃散歩に出たのですが、まだまだものすごく暑い・・・。きっとすぐ歩かなくなるだろうと思いながら出かけたのですが、なぜか意外と歩くしそれもかなりの早歩き。


今日は平日で散歩コースは人影もまばらなので歩きやすかったのでしょうか?


 
 

1時間ぐらい歩いて脂肪燃焼。


 


帰る頃にはきれいな夕焼けでした。


 
 

しばらく暑い日が続きそうなので、熱中症に気をつけましょう!