ひな

もな


2015-04-20 00:22:29

2月の親子会は9パグ祭り♪(Part2)

テーマ:ひなbabyと(親子会)

やっぱり、週刊「毎日がひな祭り」になっちゃいました汗

先週も、毎日予定ギッシリの怒涛の一週間DASH!

そのうち、週2日、パグと戯れまくりパグ


火曜日、親子会を久しぶりに中日家にて。

ゲストにハンナちゃんも来て、7パグパグパグパグパグパグパグパグ


そして、金曜日は…

「ねこ様いぬ様展」へ。

ひなもなも連れて、てんるなちゃんと一緒に。

ひなもなを連れていたからか、パグ連れじゃなかったけど声を掛けてくれた

懐かしいパグ友に気付いてもらって会えたりして、

また初めましての方達にも可愛がってもらえました。


お目当ては、パグ漫画の「小春びより」の作者・ひぐちにちほ先生のグッズを買ったり、

ご本人にお会いすること!


当日会場で先生の本を買うと、描きおろしのペーパーを特典でいただけるというので、

13日の発売だった「小春びより」の新刊を買わずにグッと我慢してたんだけど…

会場であっという間に売り切れ。


近所の書店も在庫なくて、ようやく、本日、ネットで手元に届きました~


会場にまだあった「ひぐち猫」は読んだことある記憶…

と言うことは、持ってる?でも、見つからないんだわ(笑)

なので、「ひぐち猫」をゲットして、おまけの描きおろしのペーパーをもらう。

ぬわんとっ!先生がサインしてくれました~ドキドキ


生のひぐち先生にお会いするだけでなく、サインまでいただいて、大興奮DASH!

ひなもな&てんるなも可愛がってもらえて、先生のスマホで写真も撮ってもらって、

ブログやらインスタやらに載せてもらっちゃった~ラブラブ!


そして、その後は、丸の内&皇居&東京駅周辺へお散歩へ。

「パグと東京駅」(東京のド真ん中をパグご一行様がゆく)

とても楽しいエキサイティングな一日でした音譜(また後日~)


なので、ちょっと精神的に堪えそうな結果待ちで悶々としそうな1週間が、

パグ達のおかげであっという間でした~

(そして、一歩前進して、今までの緊張が解けて、一気に気が抜けました…)



はい、日記に戻ります。

2/24のこと。

2月の親子会は、いつものメンバーに、むぎつぶちゃん&ろこちゃんが来てくれることに。


人身事故で電車が1時間半も止まってて、大変だったりょうちゃん&ぽっこん、

1時間半遅れて到着。既に3時…


ろこちゃん、姉妹でグルになって家族以外に厳しい極悪姉妹・もなるなの洗礼を受ける…


特にるなっち。ろこちゃんの方が年上なんだけど~

ろこちゃん、意外と睨まれても平気で、負けないんだな。


あ、青くんとろこちゃんは、初めましてだね。

今回、この二人には後ほど大きなミッションが…


パグ番長こと・こむちゃんに睨まれるるなっち(笑)


こむちゃん、ここでも番長風吹かせてたわにひひ

しばらく、9パグでのドタバタが始まるDASH!(唯一、加わらないのが中ちゃんね)


この日のメンバー。

ゲストのこむちゃん&つぶちゃんの双子姉妹と、ろこちゃん。りこちゃんはお留守番。


中ちゃん&青くん、てんにゃん&るなっち。


そして、ひなもな。


合わせて9パグ!!

しかも全員フォーンパグパグパグパグパグパグパグパグパグ

(これは結構珍しいらしい。でも、元々フォーンの友達ばっかりだな)



まずは、全員集合したところで、9パグ並んで写真。


うひゃ~!!パグパラダイスドキドキ

この中にダイブしたい…


9パグがちゃんと並んで撮れるって、結構凄いでしょ?(実際、凄いことらしい)


オヤツの為に頑張ってくれるんだけどねにひひ


おうちで9パグって、どんだけ~?!と思ったけど(我が家には最高7パグ)、

いつも親子会で6パグで会うことに慣れてしまってるからか、

「うーん、ちょっと今日は多いかな?」くらいにしか感じなくなってるわにひひあせる

慣れって恐ろしい…

それでも、9パグ並んだ光景を見ると、うっひゃ~と感動するけどね。



落ち着いたところで、男子大好きなつぶちゃん、しっかり青くんの横にベッタリしてたわにひひ


パグ達、キャラが皆個性的で、行動パターンも面白くて、

パグウォッチングは最高に楽しいひと時です。


もな蔵、ぽっこんが分かってるかな?

この産婆の声、目が開いてない時から、聞いてるもんね。


お腹空いた~うわぁ、ご馳走っキラキラ

中ちゃんママが、お肉とサラダを作って来てくれて、中華街の肉まんも差し入れ。

ぽっこんも美味しいレバーペーストやらオリーブやらトマトのマリネやら。

りょうちゃんの和テイストのお菓子は撮り損ねてたな。私とくくたんは、チーズケーキ。

うわぁ~太る…(笑)


かんぱーい!道中、お疲れ様でしたっ。

久しぶりにこのメンバーで集まれて、話は尽きないわにひひ

色んな衝撃的な報告もあったりしてね。


ひなさんは、中ちゃんママのお膝をゲットして甘える。
(中ちゃんママは、食べ物をいっぱい持ってきてくれると言うのをよく知ってるにひひ

長くなるので、続きはまた…

(今週は、もう1回くらい平日にUPしたい~)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。