ひな

もな


2011-05-18 23:12:43

もなちゃんの皮膚の経過(4回目)…通院終了♪

テーマ:健康(もな)

パグミが行われた富士山麓の会場近辺は、標高が1000m以上なので、

季節は東京より1ヶ月くらい遅いのかな?里桜も咲いてたし桜**

どうも花粉もまだ飛んでたらしく、後泊の宿に居る時から鼻をかむ回数が増え、

帰る車の中で鼻グシュグシュ。かなりひどく悪化。

昨日までずっと鼻グシュグシュ汗でも、薬飲んだら、もう治まったので、これ、花粉症だね。


おまけに、晴れてたから、唇が日焼け? 皮が剥けて、変な感触で気持ち悪いですあせる

日焼け止めのクリームが嫌い(ファンデですら嫌いなくらい、ほとんどスッピン顔)の為、

帽子だけは被ってたんだけど、唇はノーガードだった…

唇がまだ気持ち悪いです~


で、パグミの日記が始まったばかりですが、

今日はもなちゃんの皮膚の通院だったので、その記録を。



4月終わりに発見された、もなちゃんの顔のニキビダニ治療通院、4回目。

引き続き、抗生物質の投与と、シロップの駆除剤をこの1週間飲みました。

(パグミのお泊まりに持って行ったシロップの容器、標高が高くて膨張したよ叫び


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

今日は、お散歩がてら、ひなさんも一緒パグ

ほら、前回雨だったので置いて行ったら、スネちゃって、嫌がらせンコうんちされたし。

明日もお出掛けする予定なので、大きい方のカートで出動。


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

芝生の広場でちょっと遊んで…


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

病院ですよ病院

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

もなちゃん、ニキビダニいなくなってるといいねぇ~


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

眠くなると、ひなさんの耳と顔をペロペロと舐めるもなちゃん。


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

ソッコー寝る親子ぐぅぐぅ まだ着いて5分くらいなんですけど?

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

と思ったら、持ってきたおもちゃで遊べって…

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

ビビりんちょもなちゃん、足が長いんです~胴も長い…お洋服短い(笑)

コロコロパピーだったのに、ダックスサイズのお洋服が着れる子になってるんですけどガーン

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

わんわんあたち、きょうもけんさでしゅか?

今回も患部の皮膚をこそげて、顕微鏡で検査。


毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

わんわんあたち、ここ、きらいでしゅ~

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

わんわんアタチは、もなの付き添いで来たよ!

母は娘を心配して? いやいや、置いて行かれたくないだけです(笑)

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

結果はどうでしょう?



ニキビダニ、いませんでした~クラッカー

(死んでるのはいたらしいけど、前みたいに動いてるのはおらず)


やった~!


前回も、生きてたのはいなくて、続けて2回OKだったので、大丈夫でしょうとのこと。

ひとまず、治療終了ですグッド!

3週間で終わったね!意外に早かった~音譜


先生が経験から調合してくれた塗り薬だけは、1日1回付けて、しばらく様子見です。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

今日はこんな感じ。

赤みは引いて、色素沈着して黒ずんじゃったけどね。毛はそのうち生えてくるでしょうって。

早く毛が生えてくるといいね~ 女の子だしね女の子

パグミでも、「パピーの時に、もなちゃんみたいにニキビダニやりました!」って、

ブログを読んでる何人かに言われたわ~!

パピーちゃん、多いんだね(ひなさんは、ならなかったけど)

病院で、もなちゃんの体重、5.3kgになってました。(ひなさんは、同じくらいの時に6kg)

見た目細いもなちゃん、細すぎではないそうで。

おそらく、よく動くので太らないんでしょうね。(ひなさんのパピー時代より動きます)

筋肉凄いし。アスリートパグ候補。



おうち帰ったら、お疲れもなちゃん。お気に入りのチビソファーでウトウトぐぅぐぅ
毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

起きてる時は悪魔チャンなもなちゃんも、寝てる時は天使チャンですにひひ 可愛いドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひなママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。