ひな

もな


2010-07-05 21:20:12

りころこちゃんがららぽに来たよ♪&ららぽで踊る。

テーマ:ひなとお友達

先週火曜日のこと。

9時半過ぎにぽっこん からメール。


「今日ららぽに行くよグッド! そろそろひなちゃん切れです」


そのメールに気付いたの13時!!

そろそろお腹空いたな~お昼どうしようかなと思ったところで…


私、オフの日はグータラ主婦で、二度寝する癖があり…

もちろん、お昼前には起きてるんだけど、携帯も放置してたので、全く気付かずあせる


ま、ぽっこんには二度寝癖は見透かされてるので、

メールのタイトルも「二度寝してる?!」だったけど(爆)

慌てて返信したら「二度寝もたいがいにしなさ~い!」って呆れられた。わはは…



お腹も空いたので、ほとんどスッピンで家着のまま、ひなさんを連れてららぽへお散歩。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

暑いので、念の為、ヒエヒエ枕を積み込んでカートで出動。

新しいカート、3日前に遊びに来たりょうちゃんに見せたけど、ぽっこんにも見せなきゃね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

途中の建設中の大きなビルも、ほぼ出来上がったみたい!

うちがマンション買った頃の豊洲は、空き地だらけだったのにねぇ~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんららぽ行くの?

ららぽ散歩に近いからカート使うことはないけど、カートで行くの初めてだねー!



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りころこちゃんと待ち合わせたのは、ひなさん御用達カフェ。

3日ぶりだね(笑)毎週のように行ってるねにひひ

店員さんでパグ飼ってるお姉さんに覚えてもらったし。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな)あ、今日はネコちゃん姉妹だー!

顔はりこちゃん、お尻はろこちゃんがWチェック。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん今日は、りころこちゃん、連れてきたの!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

「ひなぁー、会いたかったよぉ~ラブラブ」とぽっこんニコニコ

3週間会わないって、禁断症状出るよねぇ~

普段、どんだけ会ってるんだよ(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ねー、りころこちゃん音譜会いたかったね!りこちゃん、歯出てますよ~にひひ

妹のろこちゃん、この2日前にめでたく1歳になりましたケーキ

二人揃って、ネコ科のミニパグけって~いグッド!

ぽっこん、目標体重10kgって豪語してたけど、半分満たないですから(爆)

こんなシャムネコちゃんみたいなパグが2匹姉妹でいるって、ある意味奇跡でしょ?
前からぽっこんに「貴重だよ~」って言ってるんだけどね(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな)りこちゃん、近いってばー!

この日はりこちゃんとモヤモヤなし。二人べったりくっついても平気チョキ

きっと、大勢じゃないと感情のクロスもなく、大丈夫なんだろうね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この日はデミグラスソースのハンバーグを。ポテト付き←ひなさんもラッキー!
うーん、美味しいキラキラぽっこんは、豚トロのハンバーガー。
ぽっこんも、お店気に入ってくれましたラブラブ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチのポテト~ラブラブ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ね、今日は3人仲良しでしょ?あのギャンゴラが信じられないくらい。

ひなさんが大きいんじゃありませんよー!りころこちゃんが小さいだけですよ(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この日のネコ姉妹は、ケチャップ(りこちゃん)とマヨネーズ(ろこちゃん)。

そうだと思ったけど、ダックスサイズだって(爆)

細くて胴が長いダックスサイズを着れるパグちゃんっていないわよにひひ
これは、細い子じゃないと、ケチャップとマヨネーズの雰囲気でないからねぇ~

しかも、500円でゲットしたって、凄くない?!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんが、「わんわんシャーベット」を持ってきてたので、ひなさんももらったよ音譜



ランチ終わったら、お買い物へ戻るよ~
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな)ららぽ、こっちだよ~!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この日、爪切りの予約を入れようと思ってたところだったの。

聞いてみたらすぐやってくれるって言うので、買い物ついでにお願いしちゃいましたグッド!

ひなさんは、3週間に一度、必要なのー!歩いてるのに、爪が削れない…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りころこひなでカメラ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ろこちゃん、いつもマテが出来なくてすぐ動いちゃうのに、

この日は1分以上キープできたよグッド!1歳になったお姉さんは違うねぇにひひ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

モデルの報酬をおねだりする子たち。

りこちゃんは、私が大好きでしょうがなくて、おやつより私が欲しいらしい(笑)


道が混む前に帰るということで、ここでバイバイパー

平日のららぽは空いてていいよね!楽しかったわ~音譜また豊洲に遊びに来てね!



ひなさんと折角カートで来たので、ちょっとゆっくり買い物を。セールまだ見てないし。

最近、ららぽは中国人観光客がバスで乗り付けて来ます。

ワンコがカートに乗ってるのが珍しいのか、ひなさん、写真撮られまくりカメラ

(お台場でもよく撮られるけど、ここでも?!)
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんママ、まだお店見るの~?

ひなさん、いつもお買い物にじーっと付き合ってくれるのよね。

サンダル買っちゃいましたあせるにゃはは…(それ以外は買わなかったけど)


ぽっこんが帰ってから1時間も滞在。

雨降る前にお散歩出来てよかったね~ニコニコ




昨日(日曜)の午後、ららぽであの映画を見て来ました!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

やっぱり「踊る~」はワクワクするわ音譜あの音楽聞いただけで。

面白さは2作目にはかなわない気がしたけど、3作目も十分面白かった。


1作目の頃は、映画館って座席指定じゃなかったから、

会社の後輩と、終業後ダッシュで有楽町の映画館へ行って並んだっけ。

ららぽの映画館、いつも空いてるのにさすがに公開2日目で大きな劇場が満席。

座席指定の予約解禁日に、ダンナ張り切ってネットで予約したら、

だーれも予約入ってなく、うちが一人目だったけどね(笑)


青島くんって、私の大学の先輩だったんだー叫び学部まで一緒。本買って知ったわ。

設定は、私と同じ江東区在住なんだって(笑)

前の湾岸署(をロケしてる建物)は、新婚の時に住んでたマンションのすぐ近所だったの。

ホント、なんにもない場所(笑)

青島くんと縁があるのねぇ…なんてにひひ

映画を見てると、お台場や豊洲、よく知った所で

「あれ、どこで撮影してるね」っていうのが、空き地の場所まで分かって面白かったわ。

うちの近くはドラマやCMでもよく見かけるんだわ。

一瞬、うちも写ってたりして。東京に住んで楽しいことの一つかな。


日曜の夕方でもららぽ、混んでたわDASH!

映画見て、雨降ってたので雨宿りがてら夕飯食べて帰宅。

ひなさんが待ってるからね~ニコニコ雨あがったからお散歩?それともご飯が先?

究極の選択に迷うひなさんのお話は、また今度。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひなママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■お返事>チャオさん

お返事遅くてごめんなさい~
チャオさん、ららぽに来てたの?私、その日は家でグダグダしてました(笑)
ゴルゴ13ばりにって…(爆)怪しまれませんでした?
見かけたら、是非是非、声掛けてくださいね♪逃げたりしませんから( ´艸`)

ニンニク風呂は、効果はその子によって違うけど、毛はさらさらするみたい。
シャンプーとシャンプーの合間にって感じで使うといいかも。
ひなにはカイカイは十分な効果はないんですよねぇ…その日は掻かないけど。
普段、シャンプーだと目に入ったり舐めることを考えると、あまり十分洗えない顔が
しっかり洗えるので、汚れにびっくらこきますよ(笑)

3 ■お返事>poccoさん

お返事遅くてごめん~
二度寝はオフの日はたいていしてるね(笑)眠気を感じると何も出来なくてねぇ~
一日を無駄に過ごしてるなーと思いつつ…
仕事は大してしてないよ(笑)週2か週3だもん。波が激しいだけで。

そんなに歓迎ぶりが違う~?(笑)ひなは、麦粒ちゃんは特別好きだからねぇ(^▽^;)
りこちゃんと会う時は、出掛ける前に「りこちゃんと会うんだよ!」って言ってあるんだけどね( ´艸`)
「あっ、りこちゃんか…」の瞬間はいつも困った顔してくれてるわ(笑)
この日は仲良しで良かったよ~りこちゃんも1対1なら、大丈夫みたいね。
人数がいると、見えない力があちことで働いてるんだと思うよ。

カートの目隠しでの出来、良かった?まさかあの子たちも買ってると思わなかったでしょ。
先週忙しかったから、Lサイズ用の着手してないけど、今週出来るかな~?

カフェ、なかなか良いでしょ?天候に左右されるけど。また来てよ。
8時半前なら、まだ二度寝してないから、メール気付くわよ(笑)

2 ■無題

先週の金曜日の夜、豊洲のららぽーとに行きました。(ムシャ抜きで)
ひなママさんいるかな~と、ゴルゴ13ばりに
目を光らせて歩いていましたが
居ませんでした(涙)
見かけたら絶対に声かけますから
怪しまないでくださいね☆(笑)

そうそう、ひなママさんのブログでにんにく風呂を
初めて知りました。
さっそくにムシャ試してみようと思います♪

1 ■無題

あはは~メール内容まで書かれてるし(w
二度寝してる?って聞くときは、大概してるよね。プッ
でもあれだけ働いてればオフの日の二度寝はご褒美よね。

麦粒ちゃん達の歓迎ぶりと全然違うひなちゃんの態度が可笑しかったねぇ~
「あ、りこちゃんか…」って感じで。あはは
この日はめっちゃ三人で大人しかったもの。
三人だと全然平気なのが不思議だよねぇ~
りこの挨拶が近すぎるけど(汗

NEWカートやっぱいいねぇ~目隠し最高の出来。
間近で見ても完成度が高いわぁ、ほんと何度も言うけど絶賛です。

ここのご飯すごい美味しかったぁ☆
また遊びに行くので宜しくね、慌てさせないようになるべく前日に連絡いれますわ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。