ひな

もな


2010-05-06 00:10:33

ひなさん、しつけ教室(NMGプロジェクト)に参加する

テーマ:ひなとお友達

連休が終わりましたね。

お天気キャスター(多分、天達さん)が言ってましたが、

4月に雨で寒い日が多いと、GWは晴れて暑くなる…の法則通り、

暖かく、お天気に恵まれてましたね~晴れ


GWは私と24時間密着のひなさんは、大忙しでしたDASH!


5月1日のこと。

仲良しのお友達のむぎつぶちゃん ちへお出掛け。りころこちゃん も一緒。

1か月前から、しつけ教室の家庭教師に来てもらって、

りこちゃんが皆にギャンゴラしないように特訓中なのです。


NMGプロジェクト=No More GYANGORAプロジェクト。

ギャンゴラしないで、穏やかに過ごせることを目的とした、しつけトレーニングのこと。

りょうちゃん命名。ちなみに「ギャンゴラ」は、くくたん 発祥(笑))


今回は、むぎつぶちゃんのテレビ吠えとインターホン吠えを直すと言うので、

むぎつぶちゃんちが会場に。


「ピンポーン」 「…」


おー!!いつもなら、マンションのエントランス入る時に鳴らすインターホンから、

むぎつぶちゃんのワンワンが聞こえるのに、鳴き声がしないグッド!

1時間前に先に始めたしつけの効果が出ている模様。

こういう日常のしつけだって、放置してる飼い主さんも結構いるけど、

ちゃんとやればいい子になるのよね。素晴らしいわ。

(窓を開けるこの季節、マンションの外でワンワン吠えながら平然と歩かせてる人がいるんだけど、

マンション内のワンコ達が連鎖してしまうから、どうにかしてくれぃ…と、ちと思う)



玄関入ると…こっちへ向かって来ようとするりこちゃんを落ち着いて合わせる為の準備中。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、遊びに来たよ~!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

スタンバイ中のひなさんも、座って待ってます。


とりあえず、先生指導の下、本日のご対面挨拶は成功。
ひなさんとりこちゃんは、りこちゃんが興奮しないと大丈夫なんだよなグッド!

教室の合間の風景。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

猿山のように、モニョクッションの上に乗るむぎつぶひな。相変わらず、仲良しです音譜

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

しつけ教室で鰹節みたいなササミをご褒美にもらってるけど、飽きてきたのか、

私が持ってきたお芋に食いつきのいいパグズ達。

(ひなさんが鰹節ササミは、イマイチ食べた気がしない為に持参(笑))

この後、パグズはお芋パワーでテンションが上がり、モチベーションもUPアップ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん皆、頑張ってねぇー!

高みの見物のひなさん。

ひなさんはインターホンも吠えないし、自分からワンコに向かって吠えたりケンカしません。

小さい時にしつけは頑張ったので、基本的なしつけは出来てて、イイコなんです。

生まれ持った性格もいいし。飼い主が言うのもなんだけどねニコニコ


りこちゃんのギャンゴラ相手のターゲットでもあるので参加したけど、

一つだけ直したいところがあって、先生に相談。


食いしん坊と言われるパグの中でも1位2位を争うんじゃないかと言われるほどの

食いしん坊ゆえの、ピラニア食い(指ごとかじる)をやめさせたくて、

その対処方法を教わりました。

よその人におやついただく時に、興奮して指もかじっちゃうのが危なくてねあせる

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

その方法を実践したら、あら、ビックリ!!

ひなさん、まだ完全ではないけど毎日の中でトレーニングしていけば、

徐々にピラニア食いを卒業できそうな感じになってますニコニコ 先生、アドバイスありがとー!



パグズも人間も頑張りました~
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

と言うことで、かんぱーいビール やっぱり、ここでも?(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

つぶちゃん、極力動かない体質、これはしつけ教室で改善出来ないかね?(笑)

こむちゃんよりフードが少なくても太るつぶちゃんの根源はここに。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

CMデビューしたむぎつぶちゃんちに、

薬局のお友達から届いたというこむちゃんが写ったポップを見せてもらったよ~!
会った時からどうしてこういう仕事してないのか不思議に思ってたくらいだったんだけど、

「グレードよ!」は、お宝だね音譜お友達としても光栄ですわ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃん、今日も教室、頑張ったねグッド!

まだ完全なるギャンゴラ封鎖には至らないけど、徐々に良くなってきてるよね。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

全く手のかからない天然次女のうなぎパグ・ろこちゃん。

勝手に遊び、勝手に寝る…いつでもどこでも、マイペース。

ろこちゃんもお座りしてマテの練習、頑張ったよ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

椅子大好きひなさんは、一人でダイニングの椅子へ。

このメンバーは、誰も椅子には自分から乗らないんだよな。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

むぎつぶちゃんが先生を駅まで送りに行ってる間、りころこひなで。

りこちゃん、ひなさんとだけなら大丈夫だったりするんだわ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん今日もアタチ、楽しいよ音譜

本日も出ました、楽しい時のひなさんスマイル。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

そんなひなさんもおネムなんだけど、これまた変な寝方。

ソファーの間に足を挟んで…家でもそうなんだけどね、落ち着くのかなぁ~?

パグズも夜ご飯済ませて、人間がご飯食べに行ってくるわナイフとフォーク
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな)こむちゃん、アタチ一緒のベッドで寝てもいーい? こむ)いいけどぉ

ひなさん、いつもむぎつぶちゃんのベッドに一緒に入れてもらってるの。

気付くといつの間にか、3匹でくっついてるのよニコニコ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

絶対、姉妹の一味だと思ってる…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

さすがにりこちゃんは、まだ一緒に出来ないので、別ハウスで。

食後のマローボーンを見せびらかすりこちゃんの癖、可愛いんだなラブラブ



むぎつぶ家、行きつけの飲み屋さんへ。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私は、桜の入ったロゼワインをいただきました桜咲く


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんが楽しみにしていたというポテトサラダが「今、ない」と言われ、

「普通にある材料なのになんで切れるんだー!」とか駄々をこねる連中に、

お詫びのサラダをお店のご好意でいただいたわ。

しかも、ポテトサラダは急いで用意してくれるとのこと…(嫌な客ね(笑))


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私、食べたことがなかった、今が旬の皮ごと焼いた焼きそら豆。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

塩焼き3種盛り。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

来たよー!ポテトサラダが(笑)

「カリメロが乗ってるー!」と言われるこのサラダを待ってたのよ。

お店のお兄さんに丁重にお礼を…ニコニコ


カリメロ ってアニメ知ってる?知ってたら、同世代ひらめき電球

「ピヨ ピヨ カリ~メ~ロ~ 歌っちゃぉ~ たまごの帽子を~ かぶっちゃぉ~
プ~リ~シ~ラ~ 大好き~ 愛しちゃぉ~」

って、幼き私(3~4歳頃?)が歌ったテープ、実家にありましたにひひ

お店では、たわいもないトークばかりだけど、

半個室をいいことに、お互いのお腹を見せ合ったりと、ある意味、裸の付き合いな私達(笑)

盛り上がり過ぎて、気付いたら長居してたわ…


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私とゆんぴょんは、デザートは別腹で、鯛焼きを食べました。ぽよ~ん←太った音(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

パグズはデーモンをデザートに…汗

すっかり遅くなり、帰ることに(家が近くて良かった)。毎度、ありがとね~ニコニコ
NMGプロジェクト、ギャンゴラ撲滅までこれからも続きます。頑張ろうねパー



パグおまけ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ゆりかもめの乗り換えで有明駅から…

豊洲のオフィスとマンションのタワーの間にスカイツリーが見えました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ひなママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■お返事>チチャリトさん

おおおー!カリメロ世代ですか?
私、その歌は記憶ないなぁ~
凄い~!!今度ゆっくり、ネットで調べて聞いてみよ。

ひな、いつもこんな寝方するんですよ。足、だらーんが心地よいらしく、
家でもソファーのオットマンの隙間に足を挟んで寝てます…

ひなはお友達のむぎつぶちゃんが好きで、お留守番って言うと、よくこうやってくっついてます。
こんな姿、たまらんですよね~

9 ■お返事>半袖さん

ブロガーデビュー、おめでとー!
ブログ、大変でしょ?慣れちゃえば、私も1時間あれば、この量も十分UP出来るんだけど。

NMGプロジェクトは着々と進んでるよ。まだ完全には時間掛るけどね。
是非是非、皆でまた遊ぼうよ♪

あはは…ここのお店のおつまみ、美味しいのー♪
私はここでいつもガッツリ食べてるわ。
会社帰りには、目に毒だったわね(笑)

8 ■お返事>poccoさん

りこちゃんは一人だといい子だから、相手がいて協力して直していかないとね。
ピラニアも、ホント凄いスピードで良くなってるよ。
どうすればいいのかは分かるんだけど、方法が分からなくて先生に相談してみて良かったわ。

鰹節ササミは、ひなは食べた実感がないみたいだから、
ガツンと芋持って行ってみたよ。
ピラニア食いの矯正の為にも、芋は役に立ったわ。
りころこちゃんも、ネコパグとは言え、鰹節ササミも飽きてきたかしら?
そうそう、圧力鍋ゲットよ(爆)収納場所ねぇ~ぽっこんち、ちょっと整理すれば出てきそうだけど。

ポテサラ要求事件は可笑しかったねぇ~
ホント、わがままでお店も大変だよ(笑)
何食べても美味しいね。まだまだ食べたいメニューあるよ。

7 ■お返事>たーたんさん

出勤の道中の暇つぶし?に、お役に立ててますか?
携帯だと非常に見にくいブログだけど。

特訓、皆で頑張ってるよ。
りこちゃんの場合、相手あってのことだから、皆で協力体制ですよ。
ピラニア食いも、直せるそうです。うちも徐々に良くなってきました。
それでも、ちょっと興奮状態だと食われちゃうけど(^▽^;)

カリメロ、知ってましたか!同世代ですね~
カリメロ自体はどんな話だったか、記憶にないんだけど、歌とあの姿は思い出せます。
ホント、今、見てみたい…

6 ■お返事>まるこママさん

イヌリンピック、お疲れ様~!
ひな、速かった?今回は暑かったけど、まぁまぁな記録出て、満足。
あはは~私、速かったよね(笑)アラフォー、全身筋肉痛に見舞われたけど。

NMGプロジェクトは、少しずつ進んでるよ。
まるこ家はしつけ教室や相談会に参加して充実したイベント体験してきたのね。
そうだよね、2匹飼っちゃうと、最初の子も中途半端になっちゃうし、
後からの子は教えきれなかったりするよね。
まるこ家も解決の糸口を見つけられたかな?しつけって、やっぱり大事だもんね。
直らないと思うようなことも、専門家の意見を聞くと、結構出来そうな気がするよね。
くるみちゃんもピラニア食いしちゃうのね。うちは、やり方聞いて、少し良くなったよ!

5 ■カリメロ懐かし~♪

私が覚えてる歌は

カ~リメロ ねぇ こっち向いて 教えてったら ねぇねぇねぇ♪
ちょこんとのせた 頭の上には チャームポイントが 揺れてる~♪

ってバージョンです(笑)

ひなちゃん、ソファと壁に挟まって面白い寝方してますね~。
窮屈そうやけど、ひなちゃん的にはそれが落ち着くのかな?

パグちゃんたちが仲良くくっついてる姿、めっちゃかわいいですね☆

4 ■無題

こんにちわ。
NMGは効果抜群みたいですね(^◇^)
皆仲良くとっても楽しそう!
また、みんなと遊びたい~~(*^_^*)

ビールの画像と美味しそうな肴は
帰宅直後の私には刺激的すぎます(T_T)

3 ■無題

NMGに協力してくれてありがとうね。
ひなちゃんのピラニアもすぐに効果あって良かったね。
ああいう感じでとってもユルイ教室なんだよぉ~
りょうちゃんもpoccoも続けてるのが分かるでしょ(w

花ささみとお芋ならやっぱお芋パワーだね。
食いつきが違うし、目の輝きが違うわ。
かなりの量を投下するので花ささみとコンビであげようかなぁ。
あ、その前に圧力鍋か?爆、爆
収納場所があれば速攻買いたいんだけど、パスタポットも欲しいし。

ひなちゃんはダイニングの椅子から皆頑張って~って感じで面白かった。

なんかあの日はポテサラ気分だったの。プッ
わがままな客ですみませ~ん(汗
あのお店は美味しいし、落ち着くからついつい長居しちゃうよね。

2 ■無題

またまた出勤前の道中でお邪魔してます(*^o^*)

皆で訓練頑張ってますね。
ななみもピラニア食いなんですよ。
何度食べられたことか…(^_^;)
直せるんですね。

カリメロ…知ってま~す(o^∀^o)リアルタイムで見てましたよ~!
時々、昔のアニメとか無性に見たくなる時ってありませんか?カリメロ懐かしいです(≧ε≦)

1 ■無題

昨日はおつかれさまでした!
ひなさん 速かったね~! まるこパパは ひなママが速かった!って絶賛してたけど。

NMGプロジェクトは効果抜群だね♪
我が家は昨日、一昨日とイヌリンピックのしつけ教室、しつけ相談会に参加。 まるこの無駄吠え相談とくるみの基本しつけ(お座りと待てなど)を学んだよ。 今更だけど、2頭揃うと いろいろできなくなっちゃうことも多くてね。
うちのくるみもピラニア食いしちゃいます(汗
やっぱり本格的にしつけ教室いこうかなぁ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。