ひな

もな


2009-02-03 12:18:23

横浜デート with あんず&りこ(前編)

テーマ:ひなのお散歩&おでかけ

前回の「ちびちびドッグ」の反響&アクセス数が凄かった叫び

アメブロのペットブログランキングが17700人中、65位になっちゃってたし。

見てる人多いので、競争率高くなりそうですよぉ!

注文出来たら、皆さんのも見せてくださいねぇ♪

(サイトでも、注文状況や完成ちびちびが見れるけどね)



先週の火曜日、仲良しのyuckymouseさん (うっきー)に誘われて、

また横浜デートに行ったよ電車 (月1くらいの恒例行事?)

ひなさんのお誕生日プレゼントプレゼントをくれると言うので。

今回は、2日前にも会ってるpoccoちゃん (ぽっこん)も、りこちゃん連れて電車での初遠出。

ぽっこんと、また一緒に電車乗ってこんな日が来るとは、感激だったよ~!


駅で待っててくれたのは、うっきーとあんずちゃんパグ
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん(ひな)あんじゅちゃん、久しぶりだね!

わんわん(あんず)ひなお姉ちゃん、待ってたよ~


ひなさんのことが好きな(?)あんずちゃん、この後、ひなさんを誘って飛び回ってました。

駅で待ち合わせのおばさま7~8人に囲まれ、二人は愛嬌ふりまいてましたよしっぽフリフリ


ぽっこん、待ち合わせの駅を間違え、遅れて到着(バラしちゃった(笑))
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん(りこ)あんずお姉ちゃんには、負けないわよ!
りこちゃんとあんずちゃん、駅で既に闘いを始めてました。それを冷静に見てるひなさん(笑)


揃ったところで、Let’s Go!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~
今回のデートは、中華街。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うっきーがハマってる和食屋さん。

こじんまりしたお店で、ワンコOKには見えないこのお店。

1日に1組だけ予約すればOKなんです。

(私達が行った時にも、この日OKか問い合わせが来てました)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、いい子にしてればもらえる?


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

あんずちゃんは、ちゃんとカフェマットにステイ。

ひなさんも興奮してここまで来たので、テーブルの足の冷たい所に頭置いて、

クールダウンして、マッタリ。りこちゃんもパピーだけど、いい子にしてたよ!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

うっきーは、生姜焼き定食。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ぽっこんと私は、白菜と豚肉の重ね煮。さっぱりしてて、美味しかった~ニコニコ


20代の時、胃潰瘍の前科が何度もある私、この数カ月、胃の調子が悪くて、
胃薬飲んで行ったら、胃に優しそうだったこのメニュー消化が良すぎたわ(笑)

うっきーはお店の常連で、店員さんとすっかり顔見知り。

あんずちゃんのお洋服を手作りしてるの知ってて、

この日のお洋服も「手作りですかぁ?」って聞かれてました!

ひなさんも、手作りのお洋服をお誕生日プレゼントに、この日いただいたんだよ!

(今度、改めて紹介するね!)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

いい子だったね~ドキドキ この子達いい子だから、お店に連れて行きやすいんだよね。

お天気いいし、暖かいから、皆でお散歩に行こうかあしあと



と、向かった目的地の途中にある、お馴染みのパグちゃんがいるラーメン屋さん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ちょうどお店のピークが終わってて、遠目に見ると…

「あれ?看板犬のくーちゃん以外にパグがいる!」


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お休みでお散歩で寄っていたお店のお姉さんちのななちゃん。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ななちゃんと一緒に飼われてる、いちくん。(正面の写真が撮れなかった…)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

看板犬くーちゃんは、12kg。13kgあった私の先代犬りゅうちゃんとどことなく似てて、

抱っこさせてもらったよラブラブ! う~ん、毎日抱いていたこの重み!!

7.6kgのひなさんなんて、軽い軽い!(とは、普段思わなくなってるんだけど(笑))


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんここは、アタチ来たことがあるラーメン屋さんだね!


ひなさん、去年の11月初めにうっきーがまだこのお店の常連になる前に、

一度一緒に覗きに寄ったことがあって、おじさんにおやつに鶏肉をいただいたことあるの。

それを覚えてるのか?
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんおじちゃ~ん!アタチ、またあんずちゃんと来たよ!アレちょ~だい!!


ひなさん、厨房にいたおじさんにアピールしに一人でお店入っていっちゃったよ…

おじさんも前に来たこと、覚えててくれました!


ご主人の奥様から、アレ(鶏肉)をいただきましたよ!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさん、すごいがっついてますガーン

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんも猛烈アピールで凄いんだよ!あんずちゃんもペロンして順番待ってるし(笑)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわん次はアタチよ~!

あんずちゃん&りこちゃん&ひなさんの女子が凄くて、くーちゃん、ビックリしてたよ(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんは、どうもこの牛タンを仕込んだずん胴鍋が気になって仕方ないらしく、

何度もお鍋を見に行ってました(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

こんな感じで、思いがけずパグちゃんのプチオフ会パグ

ホント、ちょっと寄っただけなのに、お店の方たち歓迎してくれました。
2回もただ寄っただけでおやつもらいっぱなしのひなさん、

今度はラーメン食べに寄らなきゃね!


で、前に来た時に寒すぎて行けなかったお散歩コースをリベンジ!!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

犬ぞりになるひなさんには、肩からたすき掛けするショルダーリード、

両手が放せて、カート押して歩くのにめっちゃ便利だったわひらめき電球


次回へつづくメモ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。

↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ひなママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■お返事>poccoさん

あはは~頑張って更新したのよ。コメント返しも一気にしたんだけど、また溜めこんじゃった…
ぽっこん、写真データ消失しちゃったんだよね~惜しいことしたよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

横浜、楽しかったよ~まさかのくーちゃんラーメンでもワラワラ。鶏さんもらって、娘達は満足よね。
ひなはちゃんとおじさんにもらったこと、覚えてたみたいだよ~
牛タン、私苦手だけど、ひなは興味あるみたいだねー(笑)
そうそう、うっきーんとこの写真でりこちゃんにペシッて押されてたね( ´艸`)
それでもりこちゃんに怒らないひなって、親ながら凄いと思うよ~

ショルダーリードはなかなかいいアイテムだよね!カートでお散歩の時は必需だわ♪
普段のお散歩もこれ、たまに使うけど楽なのよね。

待ち合わせ場所間違えて驚きだよ~中華街は横浜駅じゃありませ~ん(爆)
またぽっこんと平日お出掛け出来るのがとっても嬉しいよー♪また行こうね!

9 ■お返事>中日ママさん

横浜行っちゃいました~うっきーにお洋服をいただきに&りこちゃんのデビューで。
中ちゃんママ、元気になってよかった♪日曜日お話沢山できて嬉しかったわ(*^▽^*)
顔、くちゃったでしょ?中ちゃんママ、臭い~って言ってたもんね(笑)
くーちゃん、中ちゃんに似てるかも!!そうだわ、そうだわ!
牛タンのずん胴、出来たばかりでニホイがたまらなかったらしいわ(笑)中ちゃんは砂肝なのね( ´艸`)
ちびひな、ヤバイでしょ~本物お見せしたいわ♪

8 ■お返事>ゆきんこさん

カートで電車は慣れちゃえば楽チンなんだけどね~鳴きさえしなければ、すんなりデビューできるよ。
2匹だと、どっちか鳴くと鳴き出したりするから大変よね。梅松ちゃんはワンワンやっちゃうかな?
ひなは基本的にはいい子なので、連れて歩くの楽ですよ~
りこちゃんもお転婆だけど、電車の移動はメッチャいい子で楽チンみたいだよ。

横浜はお友達のうっきーがワンコOKのお店をリサーチしまくってるので、
意外なお店に連れて行ってもらえてラッキーなんですぅ。
パグのラーメン屋もうっきーが何かに載ってたのを見た訳じゃなくて、
何度かこの辺りを歩いててお店の奥にどうやらパグいるんだけど~一緒に見てくれる?って言われて、
覗いて判明したんですよー!
お店のお姉さんもパグちゃんを飼ってるので、気付いたらワラってたわ(笑)
ショルダーリード、引く子には楽ですよ~両手フリーが楽チン♪

7 ■お返事>☆tika☆さん

気付くとお誘いがあって、パグズに囲まれた生活をしてるわ~
こうやってお出掛けするのも楽しいよ♪ひなもお友達と会うのが楽しいらしくてお出掛けが大好き。
牛タンラーメンが名物らしいの。私、牛タンは苦手だから、食べられないと思うけど(笑)

ちびちびひなちゃん、可愛いでしょ?よく似てるよ~
こんなに上手に作ってくれると思わなかったから、見てびっくりしたよー!!

6 ■お返事>じゅんさん

このフリフリも可愛いでしょ~!ちょっと首周りのゴムが伸びちゃってだらしなくなってるけど。
(この後、補修したけどね)

和食屋さん、美味しかったよ~中華街で和食屋なの(笑)
りこちゃん、パピーだけどいい子に出来たよ~
吠える子だとなかなか連れて行けないよね…吠え癖直して、連れて行けるといいねー
でも3パグじゃ、吠えなくてもお店に連れて行くのは大変か(^▽^;)

ラーメン屋さんで、気付いたらオフ会状態だったわ。
牛タンは出来たてて、匂いがしてたのかな~ずっとクンクンしてたわ(笑)

アメブロでのランキングでこれはすごいよね~!ブログ村で10位に入るより凄いと思う(笑)
このちびちびは反響大ありだったわ…

5 ■無題

きゃあ~ひなたんも更新してる(汗
しかもコメント返しもちゃんとやってるわ。
poccoも今日は頑張ろうっと。

横浜最高だったね、思わぬパグちゃんにいっぱい出会えてたし、鶏さんも貰えたし。
さすがひなちゃん、一回貰った事は覚えてるんだね。
しかも新アイテムの牛たんめっちゃ狙ってたしね。爆
うっきーの所の写真見て驚いたけど、ひなちゃんのこと押しのけてたね。
いつもごめんねぇ、ペシって叩いてたし…

ショルダーリードいいね。引き癖の強いひなちゃんには絶対必要だよ。
確かに片手リードでカート押すって大変だもん。
りこちゃん落ち着き無いから、何度もグラグラしちゃったよ(w

場所間違えバラしたなぁ~。でもあれはpoccoが悪いので何も言えないわ。ププッ

4 ■無題

来てたんですね、横浜!!中日ママも元気が戻りつつあります。日曜日が楽しみです!!ひなさん、お顔、かがせてくださいまし。
くーちゃん、の写真、中日に似てない??かしらん。ひなさん、牛タン好きとはシブイっすね。中日は砂肝ですよ。
「ちびひな」ヤバイ。

3 ■無題

カートで電車乗ったこと無いからドキドキなゆきんこです。

梅松がいいこにしてるわけないので恐ろしい…

ひなちゃんいっつもいいですねぇ^^ りこちゃんも^^

いいなぁ~♪ 横浜にそんないいお食事処が?

行ってみたいなぁ~ そして、パグさんが居るラーメン屋さん?!

しかも、ワラってる~!!! 突然なのにいつもいっぱい。

ひなママずるぅ~い!!! 笑 羨まし過ぎるっっ!

あっ、前に載ってたショルダーリード便利ですねぇ^^

片手でカート押しは厳しいですね^^;

2 ■羨ましい♪

ひなママさんの周りにはパグちゃんがいっぱい集まってくるんだね♪羨ましいよ~о(ж>▽<)y ☆
牛タン、私でも気になっちゃうかも(^~^)
ワンコOKのラーメン屋さんって素晴らしいわ!!
続きも楽しみにしてます☆

それにしても、ちびひなちゃん可愛過ぎ!!
ひなちゃんにそっくりだ~(〃∇〃)
ひなママさん、パググッズ見つけるの上手ですね♪

1 ■無題

ひなちゃん、今日のフリフリの紫のお洋服がとても似合ってるね♪

今日のところのお食事もとてもおいしそう(-^□^-)

ひなちゃんだけじゃなく、あんずちゃんもりこちゃんもお利巧さんにしているから、エライね。
うちも理想はイイコにしていてほしいけど、現実は。。。( ´(ェ)`)

ザ・ラーメン屋さんの前でプチオフ会も楽しそう。
ひなちゃん、牛タンの寸胴が気になるなんて、さすが、パグ? おいしいものにひかれるのね。

それにしても、アメブロペットランキングで65位とはすごいねぇ。
うちの旦那もちびひなちゃんみて、萌えていたよ!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。