朝のexpressアーユルヴェーダ入門に続いて、
リクエストやお問合せもあったし~
この際試しだ!!ってことで~
夕暮れ時ののんびりアーユルヴェーダも開講しちゃいます!!



日程は私のカレンダーで今空いているところ。
時間は平日19時~20時。
場所は、朝と同じ、乃木坂が最寄のメルセデス・カフェ。
私と面識のない人は、黄色いニコちゃんサングラスが
置いてあるテーブルが目印だよ~ん♪




下のリンクで、「フォローする」をクリックしておけば、
私がイベントをアップすると自動的にお知らせが届くよ♪
http://peatix.com/user/310641/


で、夜のアーユルヴェーダは、
スタートがいきなり、来週22日、水曜夜★
(思いついたら吉日の私らしいでしょw)


今回、イベント告知文の中にも書いたけど、
トピが当日来るまでお愉しみ☆という~
これは、ある意味、「異例」なのかもしれないけど…
それにはちゃんと想いがあるのです。
(Peatix告知文と重複するけれどご容赦を♡)


忙しい現代人は、欲しいものを買い物カゴに入れるように、
たとえば「私は冷え性のテーマには関心あるけど、
断食は私には必要ないから、
冷え性についてだけ知りたい」と
冷え性のセッションだけに参加する人が少なくない。

確かに、用もないのに、時間とお金使って
自分と関係なさそうに「見える」し、
興味のないトピのWSなんて受けない…っていうのも
わかる、わかるw

でも、この例で言えば、
冷え性には、運動不足や、砂糖の取り過ぎ、喫煙、
肝機能の低下などなど、さまざまな原因があって、
冷えを根本から解決するには、
砂糖やたばこに自分が依存せざるを得ない状態に
しているストレスを取り除く必要があって…

そのために有効な方法として、
本当の休息の仕方、呼吸法、瞑想…
そして、運動不足、砂糖、喫煙、肝機能低下で
解毒しきれていないカラダを一掃するための
究極のデトックス法・断食が役に立ったりするのです。

一つのテーマ・症状は、
その中だけですべてが完結するのではなく、
その他いろいろなテーマ・症状と繋がっているのです。


アーユルヴェーダは、さすが5000年以上受け継がれて
いるだけあって、疾患・不調を読み解いていって
ほほ~ぅ!となることが沢山あるんです。



朝のexpressも、夜ののんびりも、1時間セッション。

この1時間は、色んな角度から
そんな気づきを得ることが出来ます。


例えば、どんな不調も自分のライフスタイルの中の
色んな要素の積み重ねであること。
特に選んだ記憶がなく惰性で積み上げた習慣も含め、
自分がどんなライフスタイルを送って来たのか、
改めて振り返る機会にもなります。


そうすることで、アーユルヴェーダが説く
本当の心とカラダの健やかさに興味が湧き、
化学品のお薬よりも治療に時間がかかっても
自然療法に前向きに取り組んでみようという
心が芽生えてくるのです。


そんな気づきが一人でも多くの人の心の中に
芽生えたら、うれしいな、と、私は思います♡


夕暮れ時ののんびりアーユルヴェーダ入門
19:00-20:00

7/22(水) 
7/30(木)



朝のexpressアーユルヴェーダ入門
平日8:10-9:10
週末10:30-11:30

7/25(土)
7/29(水)
8/6(木)
8/11(火)
8/15(土)
AD