晩秋になりますが、12/12土曜に
お能とヨガのコラボ•ワークショップを
中野坂上の素敵な能舞台を会場に
開催します!!

{C4971276-C021-481F-8F33-2D8B2955D750:01}

うふふ、素敵でしょ?

きっかけは、またいつもの如く、ふとやって来ました。

5月のGW中に増上寺で開催されていた
『向源』フェス。

そこで、たまたま選んで受けた、
『能楽体験ワークショップ』

謡いやら、すり足、チャンバラ体験などなど
充実1時間はめちゃ楽しく、
配られたアンケートにも
✔️✔️✔️✔️✔️

そして、
アンケートの最後に…
『能楽のお稽古にご興味ありますか』と。

すかさず いえっす!!!!!

そしたら、2日後、
ワークショップの先生から直接メールで
お稽古は1対1だと。

ええええええ、いきなり1対1かよ!
んーーーーーー、、、

しかし、魅力の千円で能楽のお稽古ができる!!!

これは、行くっきゃないね☆(≧∀≦*)ノ

そして、お稽古をつけて下さった方が
今度のワークショップでコラボさせて頂く

観世流シテ方、武田宗典先生です♪


お稽古中も思ったけど、謡いはまさに
ヨガでやる呼吸法!!

そして、
仕舞いは、呼吸と連動していなければ
スムーズにいかないアサナ(ポーズ)と
同じ!!!

師から学び継承されていく、その在り方も!!!


ってことで、先生に直談判メール!
(パークヨガの時も、ディネ•アン•ブランの時も
みーんな、私はメール1本♪)


そしたら、叶っちゃったのです💗

想いの力って、スゴいね!!

どうぞお楽しみに❀.(*´◡`*)❀.
AD