ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

私の頭はこれから卒業までどう過ごすか

どれだけしたいことをするかで頭がいっぱい。


もちろんそれだけじゃなくて

考えることもあって、

それは私にとって本当に必要なことなのかって思うこともあるけど、

映し鏡とはよく言ったもので、

そこから日々気づくことがあるので、

このままでいようかと思う。


一緒にいると何でも思ったことを言えるっていう相手と、

思ったことを飲み込んでしまう相手とがいる。

私に原因があるのか相手に原因があるのか。

両方だと思う。


今日小泉さんがトルコへ訪問してるらしい。

トルコって言葉に反応するようになって早5年。

もうすぐ学校卒業しちゃうのは寂しい感じがする。

テスト期間で授業なくても学校行こうかなぁ。

元を取るために、行かざるをえなくするために定期買っちゃおうかなぁ。


振袖きれいねぇ。

椅子に座る時に袖を膝の上に置くってことを知らずに

袖が地面についてる子たちを見た。

そうよね、どこでも習うとこないもの。

ただ着せてもらうだけだもの。

私も知らなかった。

普段着る機会がないものだけど、

日本の伝統なのにもったいないなぁ。


卒業式の袴、どうするか考えなくちゃ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みに引き続き、

愛媛からおじいちゃんおばあちゃんがやってきた。

おばあちゃんは話が長い。

懇々と話を聞かせてくれる。

今の女の人はこうあるべきだ、

働くとは、

雇われるとは、

健康関係の話(みのさんより伝授)とかとか。


働く話を聞いてて、「もう、わかってるって。もう、いいよ。」

って言いたくなるくらいカチンときたけど、

おばあちゃんの経験に基づいてるから説得力があるのでふむふむ聞く。


それから、家中軽く整理整頓とかできてるかチェックする。

昨日家に帰ってきたら

私の部屋がきれいになってた。

ありがとうおばあちゃん。


おばあちゃんたちがいる間、

朝が早い。朝から話し声で目覚める、アラームいらず。

おかあさんの昼寝時間がほぼなくなる。

テレビのチャンネル権が私たち若者にあるように見せかけて

おばあちゃんたち好みの番組ばかりになる。

まぁええんですけど。


おばあちゃんの名前キクコより、

今回の訪問をきっこりの襲来と呼ぶ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

刺青


私もへナタトゥーやってもらいました。


深緑のクリームが乾いて、

オレンジ色の線がだんだん茶色に。

組織の中まで入って3日目だけどまだまだ消えない。


カタール館でやってもらったんだけど、

あの、タトゥーを腕に書くすばやさに驚いた。

しゃしゃしゃしゃしゃ~って。


チョコレート入りのチューブでバースデーケーキに

上手に名前を書くケーキ職人を思い出した。


東急ハンズかどこかで

へナ入りのチューブをゲットして書く練習をしたい。

実験台になってくれる人募集中。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人と人のつながりって不思議。

こんなところでこんな人と。

えっあの子しってるの!

うわっじゃあそこですれ違ってたかもね。

うひょぅぉぅ。



最近、「がんばりしょ」とメールの返事をくれた社長のいる会社にバイトに行き始めました。

やってることは、雑用なんだけど、

超おもろい。

残業がたくさんある社員さんたちがちょっとでも早く帰れるように、

日々手が回らない小さいことをしたり、

単純作業だけど時間が取られることなどをして

お役に立てれば、

かつ私自身その会社について理解が増えれば、

そしてなんといってもお金が稼げれば、

よいなと思い行ってます。


ちなみに、今日したことは、取引先企業の伝票整理のバインダーの背表紙と中の仕切りの整理と

伝票ソフトに数字を打ち込むの。数字打ち込みながら寝そうになってしまった。

そのソフトはライブドア社のものらしい。

そんなソフトの存在と、こんなところでライブドアとの出会いと、

なんでかしらないけどすぐにエラーが起こって再起動させないといけないソフトの出来に驚いた。

単純作業をするときは音楽をかけたりガムを噛みながらしたい。

でもそんなこと言えません。


でも、新しい場所でこんな若造が入るのはとっても気を使う。

帰り道、ああ、あそこでああしておけばよかった。

って思ったり、

ああ、社員さんに気を使わせてしまったな。

って思うことが多々ある。

新入社員さんの気分はこんな感じなんだろうか。


それにしても、早6日ほどバイトさせてもらったけど、

社長にオフィスで遭遇したのは一回だけ、それも一時間ほど。

国内外問わず出張出張。いっそがしいなぁ。

社長さんとはこんなもんなんですか?

この前、参加させてもらった就活のイベントを主催した会社の社長も

毎日日本国中を飛びまわっていた。

そんだけ飛びまわらなビジネスを生んだり維持したりできないのか。



ご近所さん万歳。

ちょっと歩いてすぐピンポンって。

久々に会える楽しさもいいけど、

すぐに会える便利さもいい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

踊ったりしないで

素直な自分で行くのがいいと思う。

でも踊ってみないとわかんなかった。



今のテーマソングは島人ぬ宝。

テレビでは映せなくてラジオには流れないという

大切なものを感じに沖縄に行ってみた~い。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夕方から腐ってました。

頭重たいし、眠たいし、喉痛いし、乾燥してて咳をしたら戻しそうになるし。

時間をきちんと見てなかったせいで、

グループディスカッションの次の面接前に行く前の

アピールシートっていうのを送信しそびれて、

自己嫌悪に陥って、

気分どん底。

質問は他の場所に書いてたから、

だめもとで普通のメールで会社の人事に出してみた。

時間間違えて出しそびれたなんてもう終わりだ。

社会はそこまで甘くない。

あきらめモード。

就職活動のサイトのこの会社の掲示板見にいって、

他にも出しそびれてる人の書き込み見て安心したり。

あぁ自分のばかやろう。

 

 

鼻炎カプセル飲んでるのにあまり効果がないから

晩御飯の後風邪薬を飲んでみた。そんでちょっと夕寝。

起きたら頭すっきり!あれ、風邪やったんかしら。

それからメールチェックしたら、出しそびれた会社から

仕方ないから締め切りを6時間延ばしたから早く出しやがれこのやろう!

出してくれな面接受けられへんのやぞ!!

ってメールが来てた。

ありがとうありがとうありがとう!!!!!!

それからそれから一昨日受けた集団面接の合格メールが!!

次は筆記試験らしい!

ありがとう。がんばります。

マジでこの会社行きたくなってきた。

掲示板の噂によると、筆記試験の次は最終面接らしいが、

筆記試験は難しいらしい。

うーーーーん。やったらな。

取りに行かな。

一瞬でテンション上がった。

 

浮き沈みの激しい一日やった。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。