ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

初の内定げっと~。

「頑張りしょ。」と社長がメールを下さった会社から

内定通知書が届いた。

昨日、書類に判を押して提出してきた。


社員は社長以外はほぼ女の人ばっかの小さい会社。

扱ってる商品もおもろそうだし、

いろんな仕事ができておもしろそう。

社員のお姉さま方も、初めは私びびってたんだけど、

いい人たちだった。よかった。

それはほんとによかった。

しかし、小さい会社だけに、

残業代は出ないけど、

皆9時半ぐらいまで残業してるみたい。

ボーナスも利益が出たときは出るって感じらしい。

使う暇がないから、それでもお金は貯まるらしい。

あぁどうなんですか。

働くってみんなこんなのなんですか。

ずどーん。


いろんな仕事させてくれて、

海外にもぽんぽん出張させてくれる会社は

なかなかないから、

この会社でがんばっているって

社員さんはおっしゃってた。


おもしろそうですが、

納得できるまで、

もう少しスーツ着てうろうろします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーサイズミーのDVD見た。

30日間マクドナルドで買える物しか口にしなかったらどうなるか。


太るだろうってことは容易に想像がつくけど

実際はどうなのか。

太る意外の影響はどんなもんなのか。

興味津々だったけど、

映画館では見逃していたからわくわく。


見終わった感想は

へぇぇぇぇぇ。

ボウリングフォーコロンバインを思い出させる

ドキュメンタリー風だった。


健康的な質素な食事が一番ね。

何事もやりすぎはよくない。

としみじみ感じました。

って言ってるそばからアイスクリームを食べた。

こういうアイスも体には良くないんだろうな。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日ヨーグルトを食べ続けてはや4ヶ月。

今年は花粉の影響が私にはそこまで出てないなと思った矢先、

きました。

喉がやられました。

すんごい痛い、真っ赤やし。

風邪か花粉か薬を飲むの迷った。

鼻炎用を飲んでみました。

一日中頭重たいし、喉痛いからイライラするし、眠たいし、

昨日の晩からいけてません。

 

ヨーグルト信じていたのに。

やっぱり効果はなかったんでしょうか。

でも、今年は今ままで症状が出なかったのはやっぱりヨーグルトのおかげや。

来年の春に期待しましょう。

その前に秋にもやってくる花粉の時期に期待しましょう。

 

やる気の勢いが切れるのの速いこと。

こんなんで社会人になれるのでしょうか。

はい、なれます。

卒業しちゃえば、なっちゃいます。

履修登録さえきちんとすれば後は寝てても

社会人になれちゃいます。

きゃーーーー。

 

さて、次のエントリーシート書きますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんどんいろんなエントリーシートの締切日が近づいてきた。
今のとこ紙で出すエントリーシートは一社だけ書いた。
あほやなぁとは思うけど、書いただけで受かりそうな気がしてくる。
現実を見つめろ。

久々に集中して文字を書いた。
一枚書いただけやのに腱鞘炎になりそうやった。
友達に教わった通りに急いで肩の筋をつまんでみた。
一枚書いたら気が抜けた。
今日その会社からエントリーシート提出お礼のメールが来ていた。
興味深く読ませてもらいました だって。
みんなに送ってるんやろうけど、そんなメールをくれるのはうれしい。
これでまた会社のイメージアップだよ。
人事の人ほんまお疲れ様やわ。

今日はアイセックの研修報告会に参加。
イギリスから幼稚園の英語の先生としてインターンシップで来ている子の
日本での研修についての報告と受け入れ先の幼稚園の先生たちのお話を聞いて
私のブルガリアでの経験の報告。
イギリスからの研修生は一度だけ会ったことがあったんやけど、
すっごい真面目な感じで日本の生活とかに適応できているのかすごい疑問に思ってたんやけど、彼なりにすっごいがんばって先生としても外国人として日本で住むのも楽しんでたみたいですごく安心したと共に
勝手におもんなさそうな人と決めつけてたことを反省。
彼は最初の自己紹介の時点で昼間なのにわざと
「こんばんはー!!!」とボケていた。
4ヶ月の滞在で関西のノリを身につけてくれたのがうれしかった。
日本のクラブにはまだ行ったことがないらしい。
それだけはいかーーーん。是非行ってもらわんと。
でも来週の月曜にもう国に帰っちゃう。
でもって金曜の夜九時まで仕事で
週末は広島に行くっていうじゃない。
どないしろっちゅうねん。
睡眠不足で広島か!?

そして自分の発表の番。
人生で初めてパワーポイントを使ってプレゼンをした。
すっごい緊張したけど
自分が体験してきたことって言いやすいと思った。
原稿は持ってたけど見ずに言うてたら
何個か言いたかったこと言うの忘れてしもてた。
まだまだ修行がたりん。
人に話しを聞いてもらうのっておもしろい。
でも一人よがりになってなかったかしら。

シューカツの自己PRもこんな感じで言えばいいのかなぁ。

今日やっと学校の生協で撮った証明写真が
20枚届いた。撮られるときに緊張して
カメラマンに泣きそうな顔になってる って言われたから
すこしニコってしたせいで表情が半笑いになってる。
さっそく貼ってくかぁ。

明日は妹の高校の卒業式。
はっやいなぁ。もう卒業かぁ。
四月から大学一年生かぁ。
楽しそう。
はじけてほしい。

私もがんばんな。

エントリーシート締め切りのんだらけや。
それを見るのがいややから
ぶろぐ書いてる。
さぁ今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう、見てしまいました。

見ればハマルという韓流ドラマの最傑作、

冬ソナ。

韓国ドラマが流行ってるのは知ってたけど、

年末に日本に帰ってきて何が驚いたって、

近所のスーパーにヨン様カレンダーが貼られてたこと、

たいしてかっこよくもないのに、

至る所にヨン様。 有訳無~!(ありえね~!)

絶対見ないぞと思っていたけど、

今回友達の家でたまたま見せてもらうことに。


感想は

「あー-あーーこれなのね、

みんながハマル気持ちわからなくもないなぁ。」

確かにヨンさまの顔は好きになれないけど、

韓国ドラマの演技のわざとらしさ、

二人の初々しい感じの恋、

見ていて、こっちがどきどきやきもきする。

ライバルの娘の意地悪っぷり、

おいしそーな韓国料理、

聞いてるだけでせつなくなる挿入歌。


全20話のうち4話まで見て、

後は全話のあらすじを書いてある雑誌を読んだだけの私が

言うのもなんやけど、一度見てみるのもおもろいかも。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。