ご近所さん | ぷえぶろぐ

ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。

人と人のつながりって不思議。

こんなところでこんな人と。

えっあの子しってるの!

うわっじゃあそこですれ違ってたかもね。

うひょぅぉぅ。



最近、「がんばりしょ」とメールの返事をくれた社長のいる会社にバイトに行き始めました。

やってることは、雑用なんだけど、

超おもろい。

残業がたくさんある社員さんたちがちょっとでも早く帰れるように、

日々手が回らない小さいことをしたり、

単純作業だけど時間が取られることなどをして

お役に立てれば、

かつ私自身その会社について理解が増えれば、

そしてなんといってもお金が稼げれば、

よいなと思い行ってます。


ちなみに、今日したことは、取引先企業の伝票整理のバインダーの背表紙と中の仕切りの整理と

伝票ソフトに数字を打ち込むの。数字打ち込みながら寝そうになってしまった。

そのソフトはライブドア社のものらしい。

そんなソフトの存在と、こんなところでライブドアとの出会いと、

なんでかしらないけどすぐにエラーが起こって再起動させないといけないソフトの出来に驚いた。

単純作業をするときは音楽をかけたりガムを噛みながらしたい。

でもそんなこと言えません。


でも、新しい場所でこんな若造が入るのはとっても気を使う。

帰り道、ああ、あそこでああしておけばよかった。

って思ったり、

ああ、社員さんに気を使わせてしまったな。

って思うことが多々ある。

新入社員さんの気分はこんな感じなんだろうか。


それにしても、早6日ほどバイトさせてもらったけど、

社長にオフィスで遭遇したのは一回だけ、それも一時間ほど。

国内外問わず出張出張。いっそがしいなぁ。

社長さんとはこんなもんなんですか?

この前、参加させてもらった就活のイベントを主催した会社の社長も

毎日日本国中を飛びまわっていた。

そんだけ飛びまわらなビジネスを生んだり維持したりできないのか。



ご近所さん万歳。

ちょっと歩いてすぐピンポンって。

久々に会える楽しさもいいけど、

すぐに会える便利さもいい。