ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

会社でケーキ。

今日は会社のKさんの誕生日ケーキを会社で食べた。

外国では自分で自分の誕生日を祝うじゃない?

自分で,その準備するじゃない?

その日は周りの人に自分で,お酒やお菓子を振舞うじゃない?

職場にもお酒やお菓子持参で来て,昼間からオフィスで飲むじゃない?

日本でもそれをしたいと憧れていた。


今日の昼前,私の左横のデスクの先輩が私に

書きかけてきて(話かけてじゃなくて,書きかけて,つまり筆談)

ケーキのチョコに書いてもらう名前を二人でひそひそで

きゃっきゃ言いながら選んで,

名前の後ろにチャンをつけてもらうか,

クンをつけてもらうかとかKさんが雑誌の投稿に使ってるというペンネームを使うか,

とか。

で先輩が予約をしに行って,私が昼過ぎに取りに行って,

給湯室で3時ごろケーキにロウソク立てて火をつけて

歌いながらお部屋に登場。

サプライズサプライズ。

Kさんほんとにめちゃうれしそうだった。

少しウルウルきてそうだった。


出張や,休暇取ってる人やらいろいろで,

今日は社内に6人しかいなかったので,

ホールケーキの6分の1切れ。

かなりでかかかった。


う~ん,

毎月誕生日の人が欲しいなぁ。


ケーキはよくても,さすがにお酒はだめだろうなぁ。

ちょっとくらいなら,テンション上がって,仕事もはかどるんじゃないかなぁとは思うんだけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日のオーラソーマ。

2本目、当たってる。ちょうどお金のこと考えてた。それから不満も。


スピリチュアルライフはこれからです。




一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します


建設的な理想主義者です。明晰な考えと話し方をします。物事を全体的に見通すことのできる、崇高な精神の持ち主。また、美的センスにも恵まれているでしょう。スピリチュアルな視点と現実的な感覚がバランスよく融合しています。素晴らしい直感の持ち主で、その直感を現実的な効果につなげることができるでしょう。守護天使とのつながりを理解しています。その大いなる力に身を委ねることもできるあなたは、成功した人生を送れるでしょう。


ボトルNo 037
ボトル名 ザ・ガーディアン・エンジェル・カムズ・トゥ・アース(地上に舞い降りた守護天使)
カラー ヴァイオレット/ブルー


二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)


自己不信をあらわします。過去の失敗や受けた傷にとりつかれているようです。また、今現在物質的な側面(金銭、仕事など)で困難を抱えている状況も考えられます。過度の欲求を持ち、良い生活をしたい、ぜいたくして暮らしたいと思っているのかも。人との関係性において強く依存しがちで、与えることより「いかに貰うか」ということにばかり情熱を注いでいるようです。常に不満を持ち、自分か、もしくは人を責める傾向があります。


ボトルNo 041
ボトル名 ウィズダムボトル(叡智のボトル)/エルドラド(黄金郷)
カラー ゴールド/ゴールド


三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)


気づきのプロセスです。自分のなかに根付いている不安や恐れを理解し、鎮めるステップが訪れています。あなたがこれまでに得た知識に加え、内面から来る叡智の存在がその方法を教えてくれるでしょう。恐れを手放しましょう。今のあなたなら、どんな出来事も深い智恵を持って受け止められるはず。そして、心の内の宝(可能性や才能)を見出すことができます。人生は喜びに満ち、あなた自身が内側から輝きはじめるでしょう。


ボトルNo 004
ボトル名 サンボトル/サンライト
カラー イエロー/ゴールド


四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)


内面に、深い平和を宿しています。現実的な感覚を持ちながら、スピリチュアルに生きることができる人です。内なる誇りと権威を宿したあなたは、カリスマ性を持った孤高の人。誠実なコミュニケーションで周囲に静かに影響を与えていきます。物事をクリアに見定め、的確な判断を下していきます。深い直感とつながり、自分を信じることのできるあなたは、確かなインスピレーションで人生をよりよい方向に導くことができるでしょう。


ボトルNo 096
ボトル名 大天使ラファエル
カラー ロイヤルブルー/ロイヤルブルー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。