ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

心が望むままに

開放して

ふわ~って

飛んでいきたい。


一昨日久しぶりに学校の寮の屋上に行った。

まるとちゃんと一緒に。

すんごい久しぶりに上った。

たぶん2年ぶりかそれ以上。

グラウンドやテニスコートは東外戦で種目がごちゃごちゃでにぎわってて

学校の裏側は見渡せば山を切り開いた新興住宅地が半分出来上がってて

屋上のま下は薄暗い森になって吸い込まれそうだった。


山崎まさよしを聴きながら二人で熱唱。

本当は勉強しようと思ったんだけど

それどころじゃなかった。


ほいでさぁ。

帰りにちょっと期待しながら

寮の階段下りてたら


あらら、聞こえてくるのはもしやもしや

ブルガリア語じゃなくて?

うっひょう発見しちゃった。

女の子3人。

うれしかった。

懐かしかった。


今度お茶しよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日,専攻語トルコ語の先生の部屋に本を借りに行った。

先生の部屋に行ったのは2年ぶりくらい。


クラスの飲み会でちらほら話す程度で

本を借りに行って,

話をするのは初めてだった。


突然,それもトルコ語に一応属してるけど,

授業は取ってないのに,

本を借りに行って詳しく説明してくれるのが

とてもありがたくてうれしかった。


先生の机の上には去年の卒業生の写真が置いてあって,

先輩や,休学とかせずにストレートに卒業した友達が写ってて

懐かしかった。


この9月から在外公館でトルコに言った先輩のことを聞いたら

うれしそうに話してくれた。そりゃ生徒の活躍うれしいやね。


資料をゲットしたので

後は読むばかり。


先生に借りた本以外に,

最驚ガッツ伝説 っていう本や,

働くことについて書いてある興味深い本を

友達に借りた。


ちゅうことで読みまくります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「窯」

和歌山の橋本にある山奥にあるパンやさん

すごい素敵な空間。


アフリカ音楽に

流木から作られたすわり心地のいい椅子、

森、

天然酵母から作られる手作りパン。

1時半の開店を列を作って待って、

音楽と森にひたりながら

パンを喰らう。

すごい不思議な空間。

日本にいながら

どこにいるかわからなくなる感じ。


店の人も超かっこいい

自由人夫婦って感じ。


これはお勧め。

皆を連れて行きたい。


噛めば噛むほど味が出るパン。

あの、のんびりした雰囲気。

めっちゃ近づけて撮った携帯カメラの音も

何のその、昼寝を続ける猫ちゃん。
猫

これは運転してく価値ありありです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新学期のはじまりはじまり。

学生に戻ります。

学校ただいま。


前、うちの学校に通ってた留学生の友達3人が

旅行や、就職、大学院留学で戻ってきた。

おかえりおかえりおかえり!

またみんなで集まれるなんて思ってもみなかった。

地球って狭いなぁ。

1年半振り。

えっ、私ちっとも変わってないって?

そいつはどうもありがとう。

肌のハリのことを言ってくれてるのかしら!?


とにかくいろんな友達にまた会えるのは楽しい。

私もがんばんなきゃって思う。


定期を買った。

都会までの羽をゲット。


気合だ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。