ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:
疲れた。ここ一週間程、体の抵抗力が下がっている。 

なんでなんで。 睡眠不足から来てるんやろか。

今日は頭痛もしたし、心までもがかなり疲れてた。

睡眠は今晩とるからいいとして、心の方にはやっぱり音楽だ。

ってなわけで、電車の中でも今も音楽聞いてる。

なんでこんなに効果があるんだろう。

これも書く気も起こらなかったけど、

音楽聴いてたらなんか書く気になってきた。


OBOG交流会に行って、学校の先輩に就職についていろいろ聞いてきた。

休学で一年ずれたから、内定者として同い年の友達もアドヴァイスする側

にいて妙に驚いた。

しんどかったし、行くのやめようかと思ってたけど

行ってよかった。今私が考えてるような不安持ちながら自分なりに

会社訪問とかして納得できる仕事をみつけてた学科の先輩の話が

聞けてよかった。

やっぱり食べ物関係じゃないと興味持てないや。

食い意地万歳。っていう職につけたら本望です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう、見てしまいました。

見ればハマルという韓流ドラマの最傑作、

冬ソナ。

韓国ドラマが流行ってるのは知ってたけど、

年末に日本に帰ってきて何が驚いたって、

近所のスーパーにヨン様カレンダーが貼られてたこと、

たいしてかっこよくもないのに、

至る所にヨン様。 有訳無~!(ありえね~!)

絶対見ないぞと思っていたけど、

今回友達の家でたまたま見せてもらうことに。


感想は

「あー-あーーこれなのね、

みんながハマル気持ちわからなくもないなぁ。」

確かにヨンさまの顔は好きになれないけど、

韓国ドラマの演技のわざとらしさ、

二人の初々しい感じの恋、

見ていて、こっちがどきどきやきもきする。

ライバルの娘の意地悪っぷり、

おいしそーな韓国料理、

聞いてるだけでせつなくなる挿入歌。


全20話のうち4話まで見て、

後は全話のあらすじを書いてある雑誌を読んだだけの私が

言うのもなんやけど、一度見てみるのもおもろいかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
就活めっちゃ大変そう。
でもおもろそうな会社みつけた。
おもろそうなことしつつも,
毎日忙しいのんってどんなもんなんだろー。

東京から友達が遊びに来てたから

岸和田のだんじり会館っていうだんじりの博物館に行ってきた。

入場料600円がユースホステルやJAFの会員証で400円に。

だんじりの仕組み,歴史,模型,法被いろんなものを飾ってて,

上映されてるビデオからも,だんじり大好きな人たちの熱気が伝わってくる感

じがした。それで,だんじりを引いたことがない私もなんだか血が騒いでくる

ような気がした。なんやかんやいうて日本人も祭が大好きや。

だんじりによじ登って,太鼓や金属製の楽器を叩けるコーナーがあった。

しかーし,実際叩くとなると,どんなリズムだったか思い出せない。

ダンダンダンたかたっ,ダダンダダン っていうだんじりとは関係ない

お正月によくみかけた3人組芸人のリズムならすぐにわかるんだけど。

平日だったこともあるし,マイナーな博物館だから,来てたお客さんは他に3組

しかみなかったけど,若いお母さんに連れられて来てたまだ幼稚園にも通って

なさそうなちびっこらのリズムの上手なこと。すっごい手元とか見てたら

おぼつかないねんけど,もう体にリズムがしみついてるのかなぁ。

ちゃんと 

チャンチャチャ―ン チャンチャチャ―ン チャンチャチャ―ン・・・・・・

って。


その後岸和田城に行ってみた。

うわーーー昔ってあのまわり城下町で堀だらけだったんやね。

そのころを実際に見てみたい。

連れてってよ! ドラえも――――――――――ん!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達でもあり姉でもあり母でもあり

私の中でいろんな存在になってくれてる周りの人に感謝だ。

ふと口にした一言を覚えてくれてて

それについてアドヴァイスくれたり

改善してくれたり

そういや途中からお父さんみたいになった人もいる



アイラインを引くだけで気合が入るなら

いくらでも引いてやろう

肌に負担がかからない程度に

そして私が飽きるまで

ひとまず1週間半とみた





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うそついちゃった。

今は誰もいらないとかいいながら,
今日は本屋でしっかり恋に効く魔法の杖って本を試してきたのは私です。


毎日気分が違う。

それから 自分のまわりでいいことが起こる本 も。
いろんなことの謎が解けた。薦めてくれた友達に感謝。
こりゃ妹にも読ませたい。

すんごいやる気が出た。

でもその本でも恋愛についてを読んでるときはガンガン読んでたのに,
仕事についてを読んでるときは眠たくなってしまった。
興味のないところには眠たくなってしまう。
仕事始めたらそんなこと言ってられへん。
できるだけ自分が興味持てる仕事につかなくては。

今日派遣バイトの登録に行ってきた。
いつもよりフォーマルっぽい格好をしていったのやけど,
そのオフィスはすっごくフォーマルなところで
すっごい場違いな気がした。

ブルガリア人留学生に初めて会ってきた。
友達にメルアド教えてもらって,待ち合わせした。
BIGMANで待ち合わせして,合コンに行くみたいにわくわくした。
アジア系って聞いてたけど,人たくさんいるのにどうやって見つけようと思ってたら,一人赤いコート着た背の高い女の人が目についた。
あの人かなっ?
そこに,赤いコート着てるよ! ってメールが入った。
おお,彼女か。
話してたらめっちゃ素直でかわいい人やと思った。
やはり言語は使ってないとどんどん頭から出て行く。
もともとブルガリア語の語彙は少ないんやけど,
どんどん抜けてるし,言葉も出てくるまでに前より時間がかかってしまう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人とのつながりって不思議。
年に一度くらい会う人。
ほぼ毎月会う人。
何年かに一度会う人。
メールだけしてる人。
毎日会う人。

家族であったり友達であったり,昔何か共通の場所で同じ時間を過ごした人(塾一緒とか旅で出会ったとか)であったり。
全然連絡とってなくても今何してるやろって気になって連絡取って見たくなる人がいる。
例えば今日,前付き合ってた人に電話してみた。
この8ヶ月ほど全然連絡とってなくて今何してるかなっと思って。
そしたら電話番号変わってた。
ショックやった。
前バイトしてたとこのパートさんが元彼と連絡取るのは意味ないって言ってたけどどうなんやろ。ただどうしてるか久々に話してみたかったんやけど。
同じ町に住んでると思うねんけど,もう共通点もないし会うこともないと思うねん。
ただどうしてるかなと思って。
連絡取らない方がいいのかな。
別に話す必要もないといえばないねん。
でも彼女できた?とか聞いてみたい。
私今誰もいらない。
今日男友達と映画を見に行った。
友達っていいな。楽。
でもその子に彼女ができたら一緒に遊びにいけなくなるのかな。
そんなんいややわ。
でも友達でいい。
好きってなんなんやろ。
恋愛でどきどきするの好き。
どきどきさすのも好き。
でもそれだけじゃないんやんな。
最近四柱錐命で,
気持ちが不安定になりがちで,
でもって頭でっかちのところもありで,
気づきにくく,
ふらふらして恋愛するのが難しいタイプって言われた。
でも今年去年は恋愛の波が来てるらしい。
何か言い出会いはなかった? って聞かれたけど
わかんないよ。
いろんな人に出会ったけど。
わかりたくないよ。
次の恋愛はおぼれたくないわ。
自分のやらなあかんことやる独立心持ちつつ
恋愛したい。
でもそんなん忘れてまうくらい
次の恋が始まったらまた突っ走っちゃうんかな。

今日見たのカンフーハッスル。
ショウリンサッカーに引き続き
あほあほ満載。かなり腹筋使わされた。
やっぱり笑うことって必要や。
あははははははは,あー息できん。
できれば毎日言いたい言葉。

nobodyknows→ の新曲のミュージックビデオ気に入った。
シアワセナラテヲタタコウ カンフーハッスルバージョン
みんなめっちゃ楽しそうに歌って踊ってる。
あんなに楽しそうなことを仕事にできるっていいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バーゲンに行ってきた。人の多さにおどろいた。なんでみんなあんなに買いにいくわけ!?そこまでして服欲しいのか!?私もその一人なんだけど。店の端の方で疲れてへたりこんでる孫とおばあさん,退屈そうに彼女を待つ彼氏,首がもげそうなくらい後ろに倒れて寝てるベビーカーに乗った赤ちゃん。疲れるよね。お母さんが赤ちゃんだっこして,お父さんがベビーカー担いで,買い物も大変だ。
大阪だけでやく900万人住んでてブルガリアの国民全部とほぼ同じ。まったくありえないよ。こんな狭い場所にあんなにたくさん人がいるの。でもこれが生まれてこの方ずっと住んでる場所だからね。
ファッションにあまり興味がなくて服屋さんに行っても,これといって欲しい服がみつからない。でも今日は一ついいのを見つけた。黒いジャージで緑とか白のラインが入ってるの。HEPにあるCARDINっていうお店のん。あの店気に入った。私好みの原色の色使い。問題は,ブルにいる間に太った6キログラムのせいでどんな服着てもぴちぴちになっちまうこと。減らすぞ。じゃないとシューカツスーツの上からコートが着れない。
今日は妹とうろうろした。4歳離れてるけど,最近あまり年の差を感じなくなってきた。友達みたいな不思議な感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


他人のを読んでばっかりのBLOGというものを私も始めてみました。
 ブルガリアから日本に帰ってきて,愛媛のおばーちゃんちにすぐ帰って,また大阪に帰ってきて。思うことはやっぱりここは私が一番慣れている自分のテリトリーっていうか落ち着くっていうか自分の日常の場所だってこと。
しかし,それにしても空が狭い。視界にはどうもビルなり電線の鉄塔なり何かが入る。空だけを見上げるのはむずかしい。自分ちのマンションの12階から見渡してもどこまで見ても街の明かりが見える。星がちょっとしか見えない。って思ってたら一人感傷的になったりする。はあぁ何やってんだか。
 でも便利な国だ。どこに行こうがよっぽど田舎に行かないかぎり,梅田とかの中心地に行かずに値段さえ気にしなければ地元で同じもの(服なり電化製品)が手に入る。でっかい都市に行かないとマクドもないようなとこに住んでたこと考えたら,ほんまに日本はなんて人が多くて金持ちなんだってほんまに思う。日本人とブルガリア人の「私なんて生まれてこのかた海外行ったことないよ」っていう意味は違うと思う。ブルガリア人とって決め付けるのは御幣がありやけど。海外に興味はあるけど旅行費に費やすよりブランドものとか装飾品に費やす方がいいって人が多そう。違うかな。
 たこやきうまーい。お好み焼きうまーい。寿司うまーい。久々に従兄弟やおばーちゃんたちや友達に会えたのはすごくうれしかった。まだ会ってない友達にも早く会いたーい。不思議なのは8ヶ月会ってなかったってちっとも感じない。家に帰ってきたときもあまり違和感なかった。ブルガリアの友達にも日本見せたい。奨学金ゲットするか,ビジネスで成功するかして金貯めて日本にきてほしーい。なんか何したいか書いてたらいろいろアイデアが浮かんできて元気が出てきた。単純自分万歳。このBLOGをちょいと前に登録して作っておきながら一度も書いてなくて,きょうやっと私の思い腰を上げさせてくれた大事なお友達にも感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。