妄想請負人★ひーちゃん -17ページ目
<< 前のページへ最新 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17

アボカドを育ててみる

徒然なるままに食べものがたり。



先日、woods2106さんと行った『avocafe (アボカフェ)』

(詳しくはwoodsさんブログで)でお土産にもらったアボカドの種。



とりあえず、今日から水耕栽培クローバー開始。



ひーちゃんのブログ-アボカド


説明書には、種から芽が出て、AVOCADO TREEが育つという図が。



ひーちゃんのブログ-アボカドの育て方


アボカドの実は取れるのだろうか???




続:夢にまで見たアイスクリーム

徒然なるままに、食べものがたり。




冷凍庫いっぱいにアイスクリームソフトクリームを入れて、心ゆくまでアイスを食べたい

と願っていた私の元にやってきた36個のフランボワーズシャーベット


ひーちゃんのブログ-アイスいっぱい


なかなか減らないなぁという話をしていた時に、偶然にも、

最近、知人が横浜にイタリアンレストラン をオープンしたという話を聞いた。

(知人のご主人が岩井シェフナイフとフォーク。まだ行ってないけど、岩井シェフが以前

働いていた二子玉川のお店は美味しかったので期待大。早く行きたい!)



で、話の流れでそのレストラン に私のフランボワーズ達を嫁がせることに

した。プロなら何かに使ってくれるだろう。



フランボワーズ達の行く先が決まり、安心した私は、可愛い我が子を嫁に

出す父親しょぼんのような気分で、冷凍庫に並ぶフランボワーズ達を眺めたり

していた。



そろそろ、佐川急便のおじさん走る人を呼ばないとと思っていたある日、私は

テレビテレビを見ながらウトウトぐぅぐぅしていた。5分いや、10分ぐらい眠っていた

だろうか?目が覚めると、真っ暗闇だった。



ん?何で?あれ?テレビは?



テレビのスイッチを入れても、電気のスイッチを押しても、私は一人、暗闇

の中にいた。我が家は、静けさに包まれたままだった。



カーテンを開けると、外は明りがあり、おじさん達の声が響いていた。



あーーーーっ、もしかして?





停電???






がーーーーーーーんガーン。忘れてたぁぁぁぁぁぁ叫び




私のマンションは、東京電力の工事で、停電の夜星空を迎えたのだった。



やばい。アイスソフトクリーム。。。

真っ暗やみの中、足をぶつけながら、何とか冷凍庫の前にたどりついた。

恐る恐る冷蔵庫を開けてみると、真っ暗。

私はなすすべもなく、冷凍庫の前で立ち尽くしていた。

目の前で、愛する我が子が溶けていく・・・あせる

私にできることは、冷凍庫を開けないことぐらいだった。



翌朝、嫁に行く前に傷ものショック!になった我が子との対面を果たした。

青い素敵なドレスを着ている我が子達は、何事もなかったように涼しい顔をして

並んでいたが、その隣にいたアイスキャンディーは、ひどい体になっていた。



一夜のあやまちで、私のフランボワーズ達の婚約話は破談となった。



そして、哀れなフランボワーズ達は、今日も私の冷蔵庫に仲良く並んでいる。



ひーちゃんのブログ-冷凍庫
哀れなフランボワーズ達



ひーちゃんのブログ-フランボワーズドリンク

アイスからドリンクへ(笑)



ひーちゃんのブログ-フランボワーズドリンクと花
オシャレに変身チョキ

夢にまで見たアイスクリーム

徒然なるままに、食べものがたり。



やはり、1つ目は大好きな「アイスクリーム」にするしかない(笑)。



子供の頃から「アイスクリームソフトクリーム」が大好きだった。

幼稚園まで、我が家は、右上のほうにお情け程度に製氷機だけがついている

冷蔵庫だった。なので、家にアイスを保存できなかった。


私は、一度寝ると夜中も絶対起きない子だったらしいけど、母には秘策キラキラ

あった。


「ひーちゃん、アイス食べる?」

地震にもビクともせずに寝続ける私も、「食べるぅ~」と眠い目をこすって必ず

起きたそうだ(笑)。


もちろん、冷凍庫がない我が家で、夜中にアイスが食べられるはずなどなく

毎晩のように、私は母に騙され続けた。


そんな私の夢は、

冷凍庫いっぱいにアイスを入れて、好きなだけ食べること!」だった。


30歳を過ぎて、とうとう夢がかなう日がやってきた。


とある方が、お礼にハーゲンダッツのアイス(36個入り)を贈ってくれるという。


あまりの喜びに、冷凍庫を整理して、アイスゾーンを作った。

これでOK。いつでも、アイスウェルカムドキドキ


「ピンポーン、佐川急便です~」


しましまの宅配便のおじさんが、サンタに見えた。


笑顔でサンタを見送り、夢にまで見たアイス(36個)オープンクラッカー


おっ?何やら「ソルベ」と書いてある?見たことないなぁ。フランボワーズって

何だろう???開けれども開けれども、ソルベは続き、私の目の前には、

フランボワーズ36個が並んだ。。。


ひーちゃんのブログ-アイス
フランボワーズ


ひーちゃんのブログ-アイスいっぱい

フランボワーズいっぱい


ひーちゃんのブログ-スプーンもいっぱい
スプーンだけでもこんなにガーン






あれから数カ月、我が家の冷凍庫には、いまだフランボワーズが並んでいる。
ひーちゃんのブログ-冷凍庫



美味しいんだけど、味が濃厚すぎて…そんなにいっぱい食べられない(-"-;A



イタリアンやフレンチのオシャレ系のレストランで、デザートに、ラグビーボール

のような形に盛り付けられてくるアレです。




ひーちゃんのブログ-アイス(オシャレに盛り付けた)
とりあえず、オシャレ盛り。

赤いのがフランボワーズ、白は自分で買い足したバニラ。





ふぅ~(-。-;)




(次回に続く)





<< 前のページへ最新 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17