ブログを覗いてくれてありがとうございます。
イラストのお話や、参加イベントや、展示レポート、
いろんな事を綴っています♪

HPは
cinnamoncappuccino

ネットショップは
booth

フェイスブックも登録しています。
facebook

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-28 23:18:34

初体験づくし*\(^o^)/*

テーマ:●ブログ
みなさんも気をつけて下さい~!と、
報告も含めて、
スランプを抜け出したのでちょっとお知らせをします(^_^;)


ここ1週間ほど、
実は右手を痛めて、
関節が周りにくく荷物も持てずに、
激痛に悩んでいましたが完治しましたアップ


結構心配だったので、
軽はずみでの報告は控えていました(^_^;)


多分、PCの触りすぎと、
描きすぎと、スマホのしすぎが原因です。笑


筋肉が普段からはってて、
一気にマッサージをし過ぎて揉み返しがきたのではないのかなぁと、
今更になって思います^^;


みなさんも、お気をつけて下さい^^;



安静にしていた間は、
久々にいろんな方とご飯にいったりお話ししたりしてました(^-^)/


一昨日の夜は、
薬院のgoldenclubへアップ


{ED287823-4939-4690-974A-25071EC49524:01}

↑このアングルだとそんなに量が無いように見えますが、
3人前ぐらいはあります。



{853A402F-CA5C-448E-9E5F-C71CBA424FC1:01}

お店のコンセプトは、
思いきって手で食べて下さいとの事!

大人数だったので、
新鮮な光景に終始笑いの絶えない雰囲気に。笑

インドカレー店も、
ナンをちぎっていつもと違う食べ方をしてると、
なんだか楽しくて美味しくて感じませんか?*\(^o^)/*


2人以上で行くと楽しめるお店でした(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん味も美味しかったです合格



そして、
2軒目に初めての立飲み居酒屋へっにひひ


{8D6E6ED1-0DB5-40BA-8AC4-9527F4758EB0:01}


お酒は普段あまり飲まないので、
すごく新鮮でしたー(*^o^*)



手がまだ完璧ではなかった感じで、
しばらく作品も進みずらくなっていたので、
たまには息抜きして話せてよかったです(*^_^*)



翌日はフェイクスイーツの作品をつくる、
ル・プティタンジュさんとランチに♪(≧∇≦)



作品についていろいろお話をしてきました。
ジャンルは違いますが、
好きなものや、
共感できるところもあって、
話していてもすごく楽しかったです音譜



{ADF1AEE6-C845-4B4A-A1DD-5D9408FD0125:01}

初!
コメダコーヒーに行ってきました(*^^*)


サンドなど大きいとプチ噂を聞いていたんですが、カツサンド大きかったです!



そして、その後に
モン・バナナを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


{8DA7CD1E-5E8E-4A68-B71C-8767CEB0E38F:01}


とても美味しかったですー(≧∇≦)



ル・プティタンジュさんもこの日の事をブログに書いていましたが、

カワイイアップフェイクスイーツを早速制作していました(*^o^*)

ル・プティタンジュさん


時々、
博多ハンズさんでも、
ワークショップを開催しているので、
気になる方はチェックしてみて下さい音譜


{DDE0EE4D-3EDE-47CD-B44E-3D7617586E38:01}


可愛い作品が制作できますニコニコ
イベントのお知らせはブログでご紹介しています。


最近、突然暑くなったり..、

みなさんも体調管理気をつけて下さいねーカゼ


{5338C788-8BA8-4465-8787-E4345B730A9C:01}


cinnamon

AD
同じテーマ 「●ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-21 21:18:35

カフェの話

テーマ:●ブログ
今日は突然ですが私のお友達のお店のお話です~。


お店からのお知らもでていたので、
私からも報告をします!


私の友人の運営するbono bono cafe〔旧 曙二丁目カフェ〕が、
友人が結婚してお引越しをする事になり、
今月いっぱいをもって閉店をする事になりました。
(何度かこのブログでも紹介した友人のcafeです!)


カフェの閉店は少し寂しいし、
会えないのも残念だなぁという気持ちはありつつも、
新しい生活を遠くから見守りたいと思いますラブラブ


{D0CDD8DF-DF11-415F-AB21-CE7EAE37E442:01}




壁にかざっている私の絵も含めて、情報誌でも紹介してもらった時もあって、
友達も私も何も考えずに、お互い一番仕事だけを考えてた時期かもしれないですアップ


{D4039EA2-0D2A-4148-9612-C8436B69E2C8:01}


この日はお店に開店前から閉店までずーーっと居ました。笑


4年ぐらい前にcafeを作りたいと言っていた店主も含めて、
夢を形にしたい女子5人で集って、
イベント企画や情報交換をしたりしていていた時期もあって・・・(懐かしい!!)


このお店もいつもまにか4年経ったねぇーと、話をしたり、
昔の懐かしい話をしていると、
20代をこんな楽しくて素敵な友達に囲まれて、
めちゃくちゃ幸せだったと改めて思いました^^


いままでbono bono cafeに来て頂いた方々
ありがとうございました!


後曙二丁目バス停の近くにあります。
10日ほど今月も残っているので、
近場の方はぜひ遊びに来て下さい♪


また、展示についてのお知らせです。
現在2箇所で作品の展示を行っています。
(お知らせがおそくなってすいません・・・。)


●5/1~5/30
洋子の秘密部屋。vol.10~似顔絵30展~
洋子さんをモデルにアーティスト30人による作品展です音譜
アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル201

5月1日(金)~5月30日(土)
店休日13日(水)・20日(水)・27日(水)



●博多阪急 8階チャーミングステージ
ワークショップのイベントが開催されているようですが、
壁面を使用させていただき、
イラストレーターのまるやまももことcinnamonで、
5/20~5/26の間、作品を展示しています。

どの展示会も作家は不在なので、
見かけたら「あっ!」と内心思ってください。笑
今月も残りわずかですが、カフェもcinnamonの作品も宜しくお願いします♪♪



AD
2015-05-16 12:25:24

出店に悩む...

テーマ:●ブログ
こんにちは♪

小郡からあっという間に時間がたちましたー!はやいですね!!


今は、エントリーしたイベントが一通り参加を終えて、
次回夏から秋の出店するイベントを考えているところでした。



先日、パスタ屋さんに行って、
あーでもない、こーでもないと考えていましたドンッ


生パスタがとても美味しくて...

{DA5DBD3B-BB22-4C88-9927-A18D499DDEF0:01}


まだ、結論はでていませんが良しとします。笑


{8EE37A65-541B-4DA6-A33E-110953615F7A:01}

締めのナッツナッツというパンケーキは、ずっしりきましたがふわふわ軽めで食べやすいパンケーキでした(*^_^*)

今度、パンケーキだけでもランチしに行きたいなぁーラブラブ


出店の何に悩んでいるかというと、
イベントとイベントの時期が近く、
福岡に在住している私としては福岡も優先したいけど、
県外での出店も楽しくて外せない状態で..、


遠征費もかかるので、
考えるのは楽しいですが毎回慎重になります。笑



今のところ決まっているのは6月のイオン小郡です。


大阪のてづくりアートバザールは、
エントリーする予定ですが、
コミックシティ福岡が近い為、
何日のエントリーになるかまだ不明です(^_^;)


ひえ~~DASH!



息抜きといってはなんですが、
最近ペンタブが破損したので、
ワコムの新しいペンタブをお迎えしました。


ペンの感じに慣れる為、
久々に落書きを..、


{D93A277E-7F81-49DE-AD00-00A1BB5DB31C:01}



{8FC2A7B0-88FD-4DC6-BB23-00A9508F8C65:01}


缶バッチが品薄なので、
もう少ししたら、
また注文する予定です(^-^)/


{ECF6657B-382A-4090-BE7C-1ED17410685D:01}


缶バッチ限定のイラストも今回製作しようかなぁと思ってます。


また近々、近状報告しますね!*\(^o^)/*


AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇