行きつけ | ぷーちん家の食卓

行きつけ

いつもなんですけど、
私たちは気に入ったお店があると、
本当によく足を運びます。


日本にいた頃。
お気に入りのピザ屋さん。
ラーメン屋さん。
居酒屋。


行くと必ず頼むもの。
新しいものにチャレンジせず、
気に入ったものを毎回頼む私らです。


常連になってからは
裏メニューだったり、
サービスだったりしてもらって
美味しい思いをしてきた私らです。


さて、ここカナダに来て、
そして、Drumhellerに住み始めて
よく行くお店ができました。



まずは、日本人のママさんが
一人で切り盛りしているカフェ。
私は勝手に“カモメ食堂カナダ版
と呼んでいますが、
同じ日本人同士、行くととても
励みになるカフェです。

もう一つはここ。


のんびりらいふ@かなだ-ベトナムレストラン
何気にお色気ポーズをとろうとしたJames
最近よく行ってるベトナムレストラン
そして、毎回同じものをオーダーする
冒険心のない私らでした。
Jamesはスープ無しのフォー
私は野菜たっぷりのフォー
そして生春巻き
パクチー(コリアンダー)の味がいい!


Drumhellerも日本人率が増え
現在私も含め3人ということです
このベトナムレストランに日本人の子が
バイトに来たそうです。
ここのレストランのマスターさんが
「ありがとう」
って今日教えてもらったんだと
私らに嬉しそうに話してくれました。

帰るとき、マスターさんがキッチンから
出てきて
「ありがとうペネロペ
って言いに来ました。
私もJamesも
「ありがとうありがとう
と返すと嬉しそうに笑ってました。









 おまけ♪
ネタが尽きてきましたが・・・・




のんびりらいふ@かなだ-脱出
Drumhellerから他の町へ出る際の景色。
谷の底から脱出です(°∀°)b





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪